なつかしの #344

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


先日 二度目 の 松本零士展 へ

行った とき の 帰り道 で


模型店 が あった ので 入ってみた


模型店 に 入る のは

一体 何年振り だろうか? なつかしい!


ちょっと ワクワク する

なにげに 小さい のを 1つ 購入してみた

f0287177_9241910.jpg









ちょっと 安く なっていて 367円!

宇宙戦艦ヤマト 

さっそく 作って みた


必要 な 道具 は コレ だけ

f0287177_944105.jpg









ニッパー と カッター だけ

接着剤 は 要らない との こと


上手 に 作る には コツ が あって

こういう ↓

f0287177_956645.jpg








ニッパー で こういう ライナー から

パーツ を 切り離す


すると ↓ こうなる

f0287177_1025620.jpg









切り離した ところが 飛び出しているので

ここ を カッター で 真っ平ら に すると


ピシッ と 綺麗 に パーツ が ハマる!


これが 綺麗 に 作る コツ



で 完成 したのが ↓ こちら

f0287177_1065171.jpg









ちょっと これ スゴイ よな


ホント 多分 中学生 の 頃 ぶり に

作った わけ だが


最近 の プラモデル は スゴイ!


おれ の 中学時代 から

かなり 進化 していて かなり 精巧 で


f0287177_10125925.jpg











接着剤 が なくても カッター で 整えると

ホント に パーツ が 隙間 なく


ピシッと ハマる!


この 『 ピシッと ハマる 』


つまり 


自分 の 心 に ぴったり の もの


ってのが 最近 の テーマ に なっていて

じつは それが シンクロ している


やはり 綺麗 に ピシッと ハマると

心地 イイ ものだな と 再確認 となった


ホント に 綺麗 に 組み上がる

ああ だいぶ 進化 したのだな と


あと プラスチック も 強度 が 増して

むかし よりも 丈夫 に なっている


久しぶり に 作ってみた わけだが

これは ちょっと 楽しかった!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-10-29 10:40 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/28339756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-10-29 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-10-29 17:38 x
今のプラモデルってとても精巧に出来ているんですね!
それに細かいところも本物みたいですね‼
またブログの更新楽しみにしています!
(*^¬^*)
Commented at 2017-10-29 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-11-19 09:17 x
Re:コメント返信

Re:ちぇり
そうハーロックもイイよな!俺の船に乗れっみたいな!
自分にぴったりを選ぶと自分らしいオーラになるよな!
ベイべ!

Re:あす
本当に技術が向上しておもちゃまで進化しているぜ!
しょうじきここまで進化しているとは知らなかったぜ!
ベイべ!

Re:つかさ
ああなるほど初号機の模型とか作ると面白そうだな!
エヴァはコントロール出来ないところが斬新だったな!
ベイべ!

<< どりょく #345 バラ! #343 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE