浮世絵! #347

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


こども の 頃 

たしか 4~5歳 くらい の 頃


はじめて 観て 

かなり 感動 した のが 


『 浮世絵 』


葛飾北斎 の 富嶽三十六景

f0287177_14474074.jpg











f0287177_14565156.jpg











この 絵 を みた とき に


「 うおおお! かっけー 」


と 思った


どこで 浮世絵 を 観たのか というと

じつは 永谷園 の お茶漬け だった!


当時 お茶漬け の 中に

世界 の 名画カード が 入っていた


その 永谷園 の カード の 浮世絵 を 観て 

すげー 絵 だな と 感動 していた





先日 ふと みたら なんと

永谷園 の カード が 復活していた


f0287177_1543522.jpg













今回 復活 したのは

歌川広重 の 東海道五十三次 

の シリーズ


たまたま 自宅 に あった

お茶漬け にも 入っていた


それが ↓ こちら

f0287177_1526927.jpg






















なんか これ とても 懐かしい 感じ なのだが


う~~ん やはり イイ!


いろいろ な もの に

おまけ は ついている が


これ 結構 イイ おまけ だな


おれ は この おまけ が

一番 気に入っている 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-14 15:45 | 感動したこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/28574473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-11-15 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-15 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-11-16 01:25 x
食べ物やお菓子についてくる「おまけ」ってなんだか嬉しかったり、楽しかったりしますよね!
またブログの更新楽しみにしています‼
(*´ω`*)
Commented by あさ at 2017-11-18 07:39 x
大阪で葛飾北斎展してます。

先日NHKでもたまたま特集してたし、
この展示は日本にないものらしく
とーっても見に行きたかったのですが、
大阪は遠かったです…(-_-)
Commented at 2017-11-18 13:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-11-19 12:41 x
Re:コメント返信

Re:マリエル
北斎の娘作品ちょっと調べてみたがホントスゲーな!
あの表現はホントにむつかしいよな!情報センキュな!
ベイべ!

Re:つかさ
神奈川台之景も海もあり構図もイイ感じだよな!
刀神って架空ではあるが発想がとても面白いな!
ベイべ!

Re:あす
ときどき菓子かおまけかどっちが主役なんか
っていうくらいしっかりしたおまけとかあるよな!
ベイべ!

Re:あさ
大阪でやっていたのだなおれも行きたかったぜ!
大阪は遠かったですっていう言い方がなんかイイ!
ベイべ!

Re:あい
おおおっ!マジか!まさかの現場中継的なかんじ!
とても素晴らしい体験になりそうだな!良き時間を!
ベイべ!
Commented at 2017-11-19 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2017-11-25 22:09 x
Re:あい
おおおっ!濤図の実物!実物だと迫力が凄そうだな!
86歳であの作品を描き上げるってとこも凄いよな!
ベイべ!

<< 復活! #348 ふと思ったことが叶う #346 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE