こちかめ展 #349

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


昨日 は ちょっと 早起き して

『 こち亀展 』 へ 行った


f0287177_13514955.jpg









こち亀 の 絵柄 は さほど すき では 

ない ので どうしようか と 思ったが


f0287177_1442615.jpg


















やはり プロ の 原画 を 観る

貴重 な 機会 なので 行くことにした


f0287177_1429660.jpg









ハッ! ↑ 両津 の 横に!

おまえ は 誰だっ!?


行ってみて 思った のは

やはり 印刷 と 原画 は ちがう


本当 に 丁寧 で 細かい


背景 は アシスタント氏 が 描く わけ だが 

本当 に プロ の 仕事 は


気が遠く なるくらい 細かい


毎回 プロ の 作品 を 観ると

そこが 一番 印象 に 残る


おれ も こういう 意識 で

仕事 を していきたい なと


あと 会場では 8m にも なる


『 こち亀 絵巻 』 が あった


これは 

f0287177_14181856.jpg









東京 の 神田神宮 に 収められた 

f0287177_1422544.jpg









その レプリカ だった


現代 の アート作品 とも 認められ

このような こと になるとは


やはり スゲー なと 感じた


この 絵巻 も

とても 印象 に 残った


今 ちょうど おれ も 


自分 の 仕事 や 人生 に 関して

あれこれと 考えている とき なので


いろいろ と 参考 に なった

やはり 早起きして 行って よかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-19 07:00 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kdiary007.exblog.jp/tb/28616087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-11-19 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あす at 2017-11-20 05:38 x
やはり本物の絵をみたり、プロの技を間近でみるのは素晴らしいことですよね!
いい刺激にもなりますね‼
またブログの更新楽しみにしています!
d(⌒ー⌒)!
Commented by 「 K 」 at 2017-11-25 22:19 x
Re:コメント返信

Re:つかさ
両津との意外性のある意味まさかのコラボだよな!
舞踏では動きを活かす衣装も見どころの一つだよな!
ベイべ!

Re:あす
そうそうなかなか本物とかプロの作品ってもを観る
機会自体がないからなるべく行くようにしているぜ!
ベイべ!

<< これはおもしろい! #350 復活! #348 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE