2017年 02月 20日 ( 1 )

 

美術館2 予習編! #271

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 美術館 パート2 いってみよう!


美術館 へ 行く とき には 

その 画家 や 作品 に 関して


ちょっと 予習 して いくと

より 展覧会 を 楽しむ こと が できる


おれ は 絵 が すき で

世界美術全集 という のを 持っていて 


その なか に ユトリロ も あった ので


その 本 を パラパラ めくり

ちょっと ユトリロ について 予習 してみた


ユトリロ の パリ の モンマルトル に 生まれ

主に パリ の 街 の 風景 を 描いている


ユトリロ は 『 白の時代 』 と 言われているが

白 を 基調 とした 絵 を たくさん 描いている


f0287177_923990.jpg




















絵 を 描く きっかけ と なった のは


ホスピタル で 心 の 健康 の 為 に

絵 を 描いて みたら と 言われた こと 


へええ~ それで 画家 と なった のか!


しかも 名画 を 残す 画家 に なるとは

と おどろいた


人生 何 が きっかけ に なるか

わからない もの だな と 思った


この 美術書 にも 作品 が 幾つか 載っていた が

やはり 印刷 だと 色合い が 変わって しまう ので


本物 とは 別モノ である


その 印象 の ちがい など を

美術館 へ 観に 行く のも 面白い


こんな 感じ で


美術書 や 画集 とか


最近 では ネット でも ちょっと 調べると

いろいろ な 情報 が 書かれている ので


ほんの ちょっと 予習 して から

美術館 へ 行く と 


より 展覧会 を 楽しめる 


おすすめ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-20 09:47 | 芸術・アート | Trackback | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE