めずらしいもの! #295

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 知人 から 


珍しくない が 珍しい モノ


を いただいた


おれ は これ を 

かなり 久しぶりに 観た


それは 一体 何か?


と言うと 


こちら ↓ 


f0287177_1524382.jpg









ヤクルト


誰もが 知っている モノ だが

おれ は ずっと 飲んでいなかった


いや~ なつかし~なあ~





多分 子ども の 頃 に 飲んで 以来 だろう

へたしたら 何十年振り くらい だろうか


ビニール包装 を 取ると


れ?


写真 を 観ると わかる ように

なんと ストロー が 入っている


へえ~ 上品 に なってんだ


知らぬまに 進化 していた


確か 昔 の ヤクルト には

ストロー は 入って なかった


おれ が 子ども の 頃 は

フタ を めくって そのまま 飲んでいた


中には 北斗神拳 の ように


指 で フタ に あな を 開けて

飲んでいる やつ も いた


f0287177_15172663.jpg










と いうわけで

ストロー を 使って 飲んでみた


f0287177_1519439.jpg









かなり 極細 の ストロー だったので

飲みづらい のか?


と 思ったが 


わりと フツー に 飲みやすかった


やはり そこは さすが 企業

商品 に つける 上 で


ストロー の 長さ 細さ など 研究 して 

飲みやすい サイズ に している のだろう


それにしても


いや~ なつかしい 味 だな!


ちょっと 楽しく 懐かしい とき を すごせたぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-04-21 15:37 | たべもの | Trackback | Comments(4)

春! #294

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は  を お届け してみよう


先週 の 日曜日 に 近く の 公園 に

 を 観に 行った


とても 美しかった


しかし その日 は 晴れて なく

あまり イイ 写真 が 撮れなかった


そこで 昨日 もう 一度 カメラ を 持って

執筆 の ため カフェ へ 行く 途中 で


公園 に  を 観に 寄って みた


時期的 に ちょっと 散っていたが 


それは それで 

桜吹雪 となり とても 美しかった


昨日 は 天気 が とても よかった ので

 と  が とても 美しかった ので


パシャリ


f0287177_2265396.jpg












( クリック拡大 )


やはり  の 青空 と  は 

とても よく 似合う


もう一枚 パシャリ


f0287177_2263219.jpg

































( クリック拡大 )


 の 木々 の 間 を 歩いて いると

とても 気持ち が いい


こころ にも 花 が 咲く


そして 地面 の  の じゅうたん も 美しい

 は イイ ねええ~~


帰り道 で こんな ↓ 景色 にも 遭遇 した


f0287177_2382793.jpg












( クリック拡大 )


こちら も とても 美しい


あまりに 美しい 景色 だった ので 

思わず 写真 を 撮って しまった


 は イイ ねええ~


いや~ ホント に イイ 季節 だな


地球 って 美しい 星 だよな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-04-14 07:00 | よかった出来事 | Trackback | Comments(6)

あきらめるな! #293

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 衝撃的 と いうか

モノ の 考え方 が 大きく 変わった ので


ここ で お知らせ してみよう


おれ は DOKKEN ドッケン という バンド が

かなり すき で 時々 記事 にも 書くが


DOKKEN の ギター は かなり むつかしい

たとえば


f0287177_922854.jpg






人差し指 と 小指 で ↑ この 範囲 を 押さえる

これは はっきり 言って なかなか 指 が 届かない


しかも しっかりと 届かないと

イイ 音 が 鳴らない のである


しかし これは とても 不思議 なのだが


どんなに 届かなくて あきらめずに なんとかして

押さえよう 繰り返し 練習 していると


少しづつ 指 が 届く ように なってくる


ただ 上記 の 画像 の 範囲 は

12フレット から 20フレット で


練習 の 末 なんとか 19フレット までは

届く ように なったが さすがに


20フレット まで は 到底 届かなかった


なので DOKKEN の ギターリスト の

ジョージ・リンチ は かなり 手 が 大きい


のだろうか? と ずっと 思っていた


ところが 先日 誕生日 に 購入した 本 に


b0225081_1748548.jpg
『レジェンダリー・ギタリスト 特集 ジョージ・リンチ』 詳細








ジョージ・リンチ の 実寸大 の 手 が 載っていた

それが ↓ こちら


f0287177_9325712.jpg

















そして その 手形 に おれ の 手 を

合わせて みた ところ


なんと!


やべー おれ と 同じ くらいだった!


正直 おどろいた!


もちろん ジョージ・リンチ の 手 の 方 が 

大きく 小指 も 長かった わけ だが


そんなにも 大きく 違って は いない ので


これは あきらめては いけない!


と 強く 感じた


これは 勝手 に むり だと 判断 して

あきらめては いけない と 思った


最初 は 12~18フレット まで しか 届かなかったが

練習 したら 12~19 まで は 届くよう に なった


しかし さほど 手 の 大きさ が

変わらない ので あれば


ひょっとしたら 12~20フレット は

おれ も 届く ように なる かもしれない


この フレーズ は 少し あきらめ かけていたが

おれ も 再挑戦 する こと にした


このように 気持ち が 大きく 変わった


誕生日 に 購入した 本 が

おれ の 意識 を 大きく 変えて くれた


この 本 は おれ に とっては

かなり 必要 な 本
 だった ようである


ああ この ため に この 本 を

おれ は 選んだ のだな と 実感 した


4月 に 入り かなり いそがしく なったが


時間 を みつけて 少しづつ でも

練習 を 地道 に 積み重ねて いこうと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-04-13 09:52 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(3)

動くリヴァイ #292

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 あちらの ブログ の ため に

GIFアニメ (ジフアニメ) を 作ったが


あの ハト が 飛び回る やつ


以前 は 何か の ソフト で

作った のだが


今回 新たに ネット で

作り方 を 調べていたら


ものすごく 便利 な サイト ↓ を みつけた

http://www.bannerkoubou.com/anime/


これが ものすごく カンタン で

このような ↓ サイト


f0287177_1122117.jpg


























上 の 矢印 の ところ から


パラパラマンガ の 要領 で

何枚 か 動かしたい 写真 を 入れていく


そして 下 の 矢印 の ボタン を

クリック する だけで GIFアニメ が 出来る!


これは カンタン で かなり 便利


たとえば 動画 で 好き な シーン の コマ を


パソコン キーボード の 右上 あたり に ある 

『 PrtSc 』 を 押すと


パソコン 画面 の 写真 を 撮る ことが 出来る

こんな ↓ かんじで


f0287177_1119848.jpg










で 自分 の 好き な 動画 の シーン を

コマ送り で 何枚 か 写真 に とり 


画像サイズ を 小さくして


先ほど の サイト の 上 の 矢印 

の ところ から 順番 に 入れて いく


そして サイト 下 の 矢印 ボタン を おすと


どうなるか?


こう ↓ なる


じゃ~~~ん!

f0287177_11215740.gif










これは おもしろい!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-04-09 12:00 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

進撃! #291

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


進撃の巨人 という マンガ作品 は

アニメ化 も されている が


その 第二期 の 放送 が 4月 から はじまった


どんな 作品 かと 言うと


いきなり 巨人 が 現れ 

人々 を とって たべてしまう


人々 は 街 の 周り に 巨大 な 壁 を

築き その 中 で 閉じ込められ 生活 を 送る


f0287177_20375171.jpg










ところが ある日 壁 を 壊して 巨人 が 侵入!

さて 人々 は どうする?


と いった 作品 である


はじめは ヘン な アニメ だな と 思っていたが


かなり 人気 が ある との こと で

なぜ 人気 が あるのか おれ も 観てみた


すると


これが なかなか おもしろ かった


この 作品 では


『 絶望的 な 世界 に おいて

  人 は どう 生きる べき か 』



を 問いつつ 描いていた


ある者 は 普通 に 暮らし

ある者 は 無気力 に 暮らし

ある者 は 神 に すがり 暮らし


そして 


ある者 は 運命 を 

切り拓く ため に 行動 する



もし 実際 に 自分 が その 世界 に いたら

果たして どう 考えて どう 生きる のか?


自分 は どの 登場人物 と 考え方 が 似ている のか?


f0287177_20551479.png















などなど そんな こと を 感じながら

みんな 観ている のかも 知れない


自分 なら そんな 状況 だったら どうする?


おれ ならば


そうだなあ、、、


まずは、、、


f0287177_213081.jpg









掃除!

って まったく かんけー ねえ~


ただ この 画像 を 貼りたかった だけだろっ!


ただ おれ が 観ていて 

考え方 とか 一番 共感 出来る のは


やはり リヴァイ だった


f0287177_2164321.jpg










どのあたり の 考え方 かと 

言うと、、、


掃除 好き の ところ がなっ!

って また そこ かい!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-04-06 21:17 | 芸術・アート | Trackback | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE