カテゴリ:未分類( 37 )

 

執筆 #240

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


近況 報告
 なのだが


毎日 とても いそがしい 日々 を 送っている


というのも じつは ここ の ところ


『 シンクロニシティ の 本 』 


を 執筆中 である


とくに 仕事 と して

依頼 が あった わけ では ない のだが


この 情報 だけ は 書いて おかなくては

と 思い 1冊 の 本 に まとめている


じつは すでに ある程度 書いて あったのだが


12月 に 入り いろいろ と 

新しい アイデア が 浮かんでしまって


そっちの アイデア の 方 が イイ ので

とりあえず 全部 ボツ に して


思いきって


最初 から 書き 直しはじめた!


そしたら その 書き直し が 

どうやら 正解 だった ようで


12月 に なって から 

書きはじめた の だが


かなり の ペース で 書けている


今のところ 1章 から 5 章 まで

の 構成 に しようかと 思っている が


まだ 書き はじめて 

2週間 も たって ない のだが


すでに 今 3章 を 執筆中 である

もうすぐ 半分 くらい 書けてしまう


シンクロ は とくに

おれ の 得意 な 分野 であるが


前作 が 10ヶ月 も かかって

1冊 を 書いた こと から すると


これ は おれ と しては かなり 

おそろしい 速さ で 執筆 が 進んでいる!


どうしたんだ? おれっ!


まさか 


作家 として 覚醒 した?



のか?


たぶん これ は 


マンガ の ネーム を 形 に する 作業 で

かなり くるしんだ ので


あたまの 中に ある 概念 を 形 に する 

とても イイ 訓練 に なった ようで


それが この 執筆 スピード に

役立った のだと 実感 している 


あと 


最近 は パソコン の 使える カフェ で

執筆 しているのだが


これが ものすごく 執筆 が はかどる


「 なんだ この はかどり はっ! 」


と いうくらい どんどん 書ける


最初 から カフェ で やれば 

よかった とか 思う くらい である


何軒 かの カフェ を はしご して

書き すすめて いる!


あと ここ 数ヶ月 で モノ作り に 関して

いろいろ と 考え方 を 変えた 


こと も

執筆 の スピード が 上がった 理由 だろう


で 今 書いている のは 


丸ごと 一冊 シンクロニシティ
 


に 関する 本 で


シンクロ に 関して いろいろ な ケース を

徹底的 に 解説 している


前作 では 語り 尽せなかった 

ところ を 書いて いる


わかりやすく おもしろく

役に立つ 本 に したい 



と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-11 23:59 | Trackback | Comments(6)

クリスマス・イヴ #184

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ クリスマス・イヴ だな


f0287177_1959553.jpg











今年 は なんと!


最愛 の パートナー と 過ごし!


一緒 に クリスマス・ケーキ など 食べてしまい

そして 紅茶 で 乾杯!


クリスマスっぽい 曲 など 流したり して

楽しく 会話 を して


とても 楽しい クリスマス・イヴ だった!


それに しても ついに

俺 にも こんな 日 が やって来る とは、、、



と 



なる



はず だったがっ!


達成ならず!


しかも もう 今年 の 残すところ 数日

という わけ で


来年 こそ はっ! 


と 気持ち を 新たに 

決意 する 俺 で あった


なので 今年 は ステキ な

クリスマス映画 でも 観よう かな?


え? ステキ な クリスマス映画 って 何ってか?


それは もちろん


『 ダイ・ハード2 』

f0287177_2045928.jpg









って おい!


たしかに クリスマス映画 では あるが ステキか?


ちなみに ダイ・ハード とは

「 絶対 に あきらめない 」 とか 「 不死身 」


と いった 意味 である

あ それで ダイ・ハード な わけな


だいじょうぶっ!

f0287177_20134774.jpg











ひさしぶり の エリー 登場!


来年 こそ は きっと 夢 を 叶えるぜ!


あ みんな この 記事 は 単なる ネタ なのでなっ


俺 は あいかわらず 楽しく 

過ごしている ので ご安心 を



それでは よい クリスマス を!




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-12-24 20:21 | Trackback | Comments(12)

けんおまえ、、、 #159

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


俺 は 趣味 で ロシア語 を やっているのだが

昨年 の 4月 から ラジオ講座 を はじめた





その テキスト の 例文 が

びみょ~に おもしろい とき が ある


たとえば 今年 の 12課 では


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ケン   : カーチャ エータ るーチカ トヴァヤー?

カーチャ : ダー マヤー ア ター るーチカ トヴァヤー!

ケン   : パニャートナ タグダー エータト クらースヌィ 

       カらンダーシュ トヴォーイ?

カーチャ : 二ェート オーン トヴォーイ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と ある のだが 


これ の 日本語訳 を 観て みると

これが じつに びみょ~に おもしろい


日本語 訳 は ↓ こう である


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ケン   : カーチャ この ペン は 君の?

カーチャ : ええ 私のよ あのペンがあなたのよ!

ケン   : 了解 じゃあ この 赤鉛筆 は 君の?

カーチャ : 違うわよ それは あたなのよ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


って これ、、、どうよ?


これ、、、明らかに、、、


ケン おまえ カーチャ に 気がある だろっ

ぜったい 気がある だろっ!



と おもわず ツッコんで しまった!


ちなみに 絵的 には こう ↓

f0287177_9374829.jpg










フツー 自分 の 赤鉛筆 を 手 に 持って


「 この 赤鉛筆 は 君 の? 」


とは さすがに 言えない だろう

それ を なんなく 言って のける とは


ケン おそるべし!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-06-10 09:41 | Trackback | Comments(14)

ちょっと #146

うっす! みんな!


ちょっと 京都 行ってくる!


久しぶりの ツイッターかよ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-05-09 08:07 | Trackback | Comments(13)

ていせい #136

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 前回 の 記事 で

http://kdiary007.exblog.jp/23821386/

ていせい 箇所 が あります


読者 の 方 から 教えて いただいたの ですが


『 嬰ヘ長調 』 と 『 嬰二短調 』 の 


「 嬰 」 の 字 を

( おう ) と 書いてしまった のですが

正しくは ( えい ) と 読む との ことです


まちがえて しまって 

もうしわけありませんでした


なので 


( えいへちょうちょう ) 

( えいにたんちょう )  となります


やっぱ まちがって 覚えて しまっては まずい からな


愛(momo) 氏

教えて くれて ありがとう マジセンキュ!

ベイベ!


あと 参考 までに


ちなみに ↓ こちらは


f0287177_19323040.jpg











( りヴぁいへいちょう! )

って これ かんけーねええー


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-03-25 19:53 | Trackback | Comments(6)

ほうこく #128

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 報告 

きょう 2月2日 の 朝日新聞 朝刊 に


これ ↓ 


f0287177_1275655.jpg














名古屋 より 西 の 地区 は 

明日 の 2月3日 に 掲載 となる そうである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょっと ちがった 

正しくは ↓ こう である


東京 大阪 名古屋版 が 2月2日

北海道 と 西部 が 2月3日に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





11日 には 日本経済新聞 にも 掲載 予定

ただ これは 何か じけん とか 起こる と

差し替え に なる 可能性 も あるらしいので

決定 では ない との こと


出版社 から こうして 広告 を だしてもらえるのは

多くの ひとたち に 知ってもらえる ので とても ありがたい


現在 6刷 の 23000部 と なっている


より 愛 と 調和 の 世界 に

すこしでも なってくれると いい なと


おれ も やれる こと を やっていくぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-02-02 23:59 | Trackback | Comments(15)

ペンタブで描く、、、 #125

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 購入 した ペンタブ を 使って 

あれから 絵 を 何枚か 描いてみた のだが


これが なかなか 


む つ か し い ~~


パソコン の 画面 の ポインタ を 観て

絵 を 書いていく わけ だが


なかなか ポインタ から 線 が 

引かれていく 感覚 が つかめない


なんか 手 の 動き と 描かれた 線 が

ズレて いる ような 感覚 が してしまう


実際 に 鉛筆 と 紙 に 書いている 

とき と ちがって うまく 線 すら 引けない


くっそお~~~


と 思い 何枚 か 描いた が 使いこなす には

これは かなり 練習 が 必要 な 感じ である


気分転換 の はず だった のだが 

結構 集中して ぎゃくに つかれる!


描いている のは


おれ の すき な マンガ BLEACH ブリーチ の 

主人公 黒崎一護 ( くろさきいちご )


つーか これ は 鉛筆 で 描いて も 

むつかしい ので ちょっと 難関 だった かも


だが やはり どーせ 描くなら


描きたい もの を 描きたい!



と いうわけで 


まだ 納得 が いくように 描けてない ので

あまり 公開 は したく ない の だが


ま 成長過程 を 


ってのも イイ かな と おもい


いま の ところ ようやく 描けた のが 


これ ↓ 


f0287177_2238154.jpg


















この 他 にも 7、8枚 描いた のだが

公開 できるのは これ くらい だろうか


大きい サイズ の まま だと

じつは かなり あら が みえる ので


縮小 して あら を 隠して ある 

ははは


自分 の 思い描いた とおり の 線 が

引けない ので とても くやしい


ま 何事 も 練習 ある のみ だな


ときどき これからも 気分転換? に 

描く つもり である


最終的 には オリジナル の イラスト が

描けたら イイ なあ と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-18 23:39 | Trackback | Comments(11)

原稿 #095

初校ゲラ 原稿 確認 しめきり 間際 なう

ひえ~~



久しぶり の~ 

ツイッター かよ!


ははは
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-24 07:07 | Trackback | Comments(6)

らーめん #094

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


前回 カレー で 今回 らーめん

またまた グルメブログ みたいに なっているが!


今回 は らーめん の 話題 で!


昨夜 は いろいろ あって 遅くまで 起きていた


すると ふと とある おれ の 大好きな 

ラーメン屋 の らーめん が あたま に 浮かんだ


はっ! これは ヤバイ パターン だっ!


と 思ったら 案の定 そこから

夜中に その店 の らめーん が 食べたくて 食べたくて

しかたなく なって きて しまった


結構 みんな も ときどき

そういう 経験 って あるんじゃね?


で 結局 昨日 の 深夜 から


「 明日 の 昼 は ぜってー あの店 の

  らーめん を 食べに 行くぞっ!    」


と いう スイッチ が 入って しまっていた





今日 に なり さっき あちらの ブログ で

更新 した 記事 を 完成 させようと 書いていた


そしたら 13時 過ぎてしまった


「 うおおお! はら へったー! 」


と なってきた ヤベー と なった が

なんとか 記事 を 書き上げて 


待望 の ラーメン屋 へ 行くこと にした


もう 時間 は 14時 に なろうと していた


「 ヤベー な あそこ の 店 たしか

  昼休み が あるから 間に合う かな、、、 」


と 一瞬 ネット で 昼休み の 時間 を

確認 しようかと 思った が 


「 な ん と な く 」 調べなくて イイ


って いう 感覚 が あったの で とにかく いそいだ


で ようやく 店 に つくと 


なんと!


おれ が 店 に 着く と 同時 に

店 の 人 が 準備中 の 看板 を もって 来て


「 どうぞっ! 」


と いって 店内 へ 入れて くれた!

ホント に ほぼ 同時 だった!


まさに 昼休み の 看板 を かけよう と

していた ところ だった わけ で

 
なんとか 昼休み 前 に 間に合った のだ!

ギリギリ セーフ だった!


もし あそこで パソコン 立ち上げて

ネット で 調べていたら 間にあわなかった だろう


これは かなり ラッキー だった


しかも どうやら 昼 は 14時 までの

営業 だった わけ だが


実際 は ちょっと 過ぎていた ので

この タイミング の よさ からしても


昨夜 から この 店 の らーめん を

楽しみに していた おれ が 来る のを 


まるで 待っていて くれた かの ような 

タイミング の よさ だった


そういう ケース では 

おれ の しゅごれい が お店 の 人 の しゅごれい に


「 ちょっと 今 「 K 」 が 向かっている

  ので ちょっと だけ 待って もらえますか 」


的な お願い を していたり もする

場合 も ある ので やつら にも


「 センキュ! たすかったぜ! 」


と 伝えて おいた


と いった 感じ である


昨夜 から の らーめん が 食べれて 

よかった よかった と いう わけである


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-19 15:48 | Trackback | Comments(5)

カレー #093

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


カレー の 記事 を 目 にして

ちょっと ふと いろいろ 思った のだが


まず おれ は カレー が すき である


以前 テレビ で 吉田栄作 氏 が 番組内 で


「 無類 の カレー 好き 」 


と 勝手 に 紹介 されて いた が、、、





そんな おれ が 思う のだが

( ↑ え? どんな おれ? )


辛口 の カレー の ルー で 一番 美味しい のって

ジャワ カレー 辛口 じゃね?


f0287177_8514561.jpg







そこへ 行き着く まで には いろいろ な

ルー を 食べたが 


ジャワ カレー 辛口 を 食べて 以来 は

ずっと それ に なった


ちなみに 以前 知人 に


おれ 「 ジャワカレー 辛口 が 一番 じゃね? 」


と きいて みると


知人 「 あ! おれ も そう 思う 」


と いう 会話 が あった


この 知人 は こだわり が あり


ジャワカレー と 何か 他の ルー を 

8:2 とか で 混ぜて 食べている と 言って いた


「 おおっ! そういう 食べ方 を している ひと も いるのかっ! 」


と ちょっと おどろいた が、、、


今 思えば じつは この やつ こそ 


「 無類 の カレー 好き 」


だった の かも 知れない、、、


その 知人 も 単品 の ルー だけで あれば

やはり ジャワカレー 辛口 が 一番 だと 言っていた


辛口 が すき な ひと は

かなり おすすめ である


おれ は カレー は 甘口 も すき だが

甘口 カレー は あまり 詳しく ないが


甘口 だったら フツー に 

バーモントカレー の 甘口 を 食べていた


しかし どちらか と 言えば 


辛口 の 方 が すき なので

最近 は 辛口 しか ず~~っと 食べてない 


で 


ジャワカレー だが 辛口 の ほかにも

ジャワカレー スパイシーブレンド ってのが ある


f0287177_8432851.jpg








これって どう なんだろう ね?


これ は まだ 食べたことが ない

これは ジャワカレー の 辛さ が 5 だが


ジャワカレー スパイシーブレンド は 6 

なので 辛口 よりも 辛い らしい


それが ちょっと 気になっている

どうなんだろうな? これ は?


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-16 09:21 | Trackback | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE