カテゴリ:よかった出来事( 14 )

 

東京 後編 #289

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 東京 後編 である


土屋氏 の 個展 へ 行く ため

おれ は 久しぶり の 渋谷 へ 来た


f0287177_8293194.jpg









久しぶり の 渋谷 の スゴイ 人 の 多さ を 観て


え? 今日 ここ 祭り?


と 思って しまった


じつは この日 土屋氏 の 個展会場 で

衝撃的 な 出来事 が あった


それは 


なんと!


ブログ の 読者 の 方 に

声 を かけて いただけた



のである!


ただ なぜか かなり きんちょー してしまい

おれ は うまく しゃべれ なかった


れ? 何 これ? やべ~ きんちょ~ する

なんか 会話 ぎこちなくね? 

うまく しゃべれねええ~~



と 心中 焦 焦 だった!

ははは


と いうのも 


じつは このように 人 の 集まる 場所 に

「 K 」 として 出た のは この日 が 初めて で


そのような シチュエーション で 読者 の 方 から 

声 を かけていただいた のも 初めて だった


おれ も おれ で 何 も 考えなし に


土屋氏 を 驚かして やれ~~ 


みたいな ノリ で ふらっと 行ってしまった もので


まさか 読者 の 方 に 声 を かけて

いただける とは 思って も いなかった ので


やっぱ ここ で ギャグ 言うべきか? 

いや そんな 急に 浮かばねえし!


場所 は わきまえないと いけないし


とか ぎゃくに いろいろ と 考え 過ぎて しまって

どう 振る舞って イイ ものか まったく 判らなかった!


「 K 」 として 初めて 人前 に 出ると 

ああ こういった 感覚 に なるのか・・・


これは おれ に とって 未知 の 体験 で

とても 貴重 な 体験 だなと 感じた


ただ これは あかん なと 思った


これから 人前 にも 需要 が あれば 

出て行こう と 考えて いる ので


こういった こと にも 自分 を

慣らせて いく こと も 大切 だなと


しかし 土屋氏 の トークショウ で

結構 笑った ので リラックス して


トークショウ後 に 声 を かけて いただいた

読者 の 方たち とは うまく 話せた


やれば 出来る じゃねーか おれ!


とか 思った あほ だな・・・


その後 読者 の 方たち と

楽しく 会話 が 出来た のだが


話して いる 間 に コツ を つかんだ

結局 どう 振る舞えば イイ かと 言うと


あ! フツー に 話せば イイんか


と 言う こと が 判った!

ま そりゃ そうだよな


読者 の 方 から 


ブログ や  の 感想 を

直接 聴く こと が できて とても よかった


声 を かけて くださった みなさん

どうも ありがとう!


とても 楽しい 時間 を 過ごせたぜ


写真 は NG なのだが

会話 の 出来そうな 場所 で あれば


また どこかで おれ を みかけたら 

みなさん お気軽 に 声 を かけてな


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-27 20:21 | よかった出来事 | Trackback | Comments(3)

そうだ東京へ! #283

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 きゅうきょ 東京 へ 行ってきた

朝 起きたら


そうだ 東京 行こう


とか 思った

最近 こういう の 多い よな


あたま に ふと 浮かぶ こと を 

実行 する こと は


これまで の 体験 から しても

いろいろ と シンクロ するので


今回 も 実行 する こと に した


実際 かなり シンクロ が あったのだが

それは また ここ で 書く として


今回 は 東京 パート1 である


今回 の 東京 へ 行く 目的 は

あちら の ブログ でも ご紹介 した


土屋氏 の 個展 で 作品 を 

観たい という こと と


あと NY での 100人展 

一位 の お祝い である


いきなり 行ったら 土屋氏 驚くだろな


と いう いつもの いたずら心 も あった


で ちょっと 渋谷 まで 行って来た


何 も 言わず いきなり 現れた ので

土屋氏 は とても よろこんで くれていた!


こういう こと 楽しくて 

すぐ してしまう んだよな おれ は


はははは


そして 土屋氏 作品 を

実際 に 観て きた


今まで メール で 写真 で

送って いただいていた ので


PC画面 でしか 観たこと が なかった


写真 で すら とても 心地よい

ネエルギー の 作品 だと 感じていた ので


これ 実際 に 観たら スゴイ だろうな

と 思って いた わけ である


それで


今回 実際 の 作品 を 目の当り に して


やはり 素晴らしかった!


サイズ も とても 大きい ので

とても 迫力 が あり


あと なんと 言っても 作品 から 

とても 心地 よい エネルギー を 感じた


それ を 直接 体験 出来た こと が

とても よかった


f0287177_2311155.png

















こちら の 作品 も


とても 穏やか な 表情 を たたえた

とても 美しい 作品 だった


そして 会場 で

クリアファイル と ポストカード


f0287177_2335287.jpg












f0287177_23372292.jpg












を 購入 した


この クリアファイル は かなり イイ と 思う

かなり 気に入っている


その他 にも いろいろ あって

とても 楽しい 一日 だった


やはり 思いきって 行って よかったぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-19 23:48 | よかった出来事 | Trackback | Comments(6)

2017京都の旅7 総集編! #264

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 京都編 パート7 いってみよう!

今回 は 京都 の 旅 総論 である


今回 の 旅 は パッと 思い立って

すぐに 決行 した 旅

だった


そうだ! #258


そして 多くの 学び が あった


京都 だと 言うのに あえて チェーン店 に 入り

チェーン店 で 京都 を 感じる 

という 体験


2017京都の旅2 昼食編! #259


そして あえて 地下鉄 に 乗る という ミス を 通して

より 良い 方法 を 実感 する 

という 体験


2017京都の旅3 移動編! #260


天野明氏 の 見事 で 素晴らしい 妥協 の ない

プロ の 魂 の こもった 原画 に 触れる 

という 体験


2017京都の旅4 目的地編! #261


f0287177_8561065.jpg

















( ↑ クリック 拡大 )


そして 今年 の おれ の テーマ である おれ の すき な 

クリエイティブ な 空間 に 身 を おく 

という 体験


2017京都の旅5 芸術編! #262


友人 と ジョーダン と 旅先 での お土産 を 通じて

旅 の 喜び を 友 と 分かち合う 

という 体験


2017京都の旅6 お土産編! #263


と 今回 の 京都 の 旅 には 


日帰り 旅行 で ありながら たくさん の

さまざま な 種類 の 学び 

が あった


旅 でも 日常 でも

自分 に 起こった 出来事 には

どんな 意味 が あるのか 


と 考える ことで


実際 多く の 学び が ある

こと に 気づく こと が 出来る


とくに 旅 では やはり めずらしい こと が

起こりやすい ので それだけ 楽しく 学べる


そして 日常 や 旅 の 日記 を つけ


こうやって 文章化 して 振り返って みる こと で


自分 が この 旅 を 通じて 

何 を 体験して 学んだのか 明確 に なる


この 1つ1つ の 体験 は 

貴重 な パズル の ピース である


この シンクロ の 流れ を 活かして 

生活 して いこう と 思う


いや~ 旅って 本当 に イイ ですね


それでは みなさん 

さよならっ! さよならっ! さよならっ!


って これ ↑ あっち の 図書委員堂 ブログ だな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-08 08:56 | よかった出来事 | Trackback | Comments(4)

お年玉くじ #255

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


年賀状 って みんな 書くのかな?

書くの は たいへん だが 


やはり もらうと うれしいよな





先日 年賀状 の お年玉くじ の

当選番号 が 発表 された 


せっかく の イベント なので

おれ は 毎年 いちおう チェック している


今年 は この ↓ 番号 


f0287177_18234753.jpg










今年 は 年賀はがき で 24枚 来た が

さて どうだろうか?


結果 は

じゃ~~ん!


f0287177_18273476.jpg









切手 シート 2枚!


だった


カフェ に 行く 道すがら もらって きた


切手シート は 50枚 に 1本 でる らしい

なので まずまず と いった 感じ だろうか


普段 は メール が 多く

手紙 は ほとんど 書かなく なった ので


あまり 切手 も 使わなく なった が


何か の 応募 など

ふと した とき に


やはり 切手 は あると 便利 だな


切手シート の デザイン は

酉年 を イメージ して ある らしい


以前 は あまり お年玉くじ の

確認 は していな かった のだが


数年前 に 一度 なにげに 確認 してみたら


なんと! 


2等 の ふるさと小包 で


『 毛ガニ 』
 


が 当たって しまった こと が あって


「 あ~ 当たる 時 には 当たるんか! 」


と 思い

それ 以来 いちおう 調べる ように なった


なので いちおう 調べて みると イイ かも!




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-17 18:53 | よかった出来事 | Trackback | Comments(4)

新年会 #252

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 も ちょっと おもしろい

こと が あったの で 書いて おこう


今日 は 中学時代 からの 友人 2人 と


新年会 を した


一応 新年会 の てい なのだが

場所 は カフェ である


ちょっと 変わってる よな


久しぶり に 3人 で 語った のだが


ドリンク だけ 注文 したのだが

パン を サービス で つけて くれた


その パン が 美味しかった





当時 の 部活 の 剣道 や 音楽 の 話 を した


やはり 3人 集まり ふざけ 合って 話して いると

中学時代 に 戻った 気分 に なる


友人 の 1人 に 

最近 の 趣味 を 尋ねたら


現代アート が すき で

美術館 巡り 

を している との ことだった


そういえば 以前 は おれ も ときどき

美術館 へ 行って いたな と


執筆 終えて 春 に なったら 

美術館 へ でも 行こう か と 思った


その 瞬間 に 目の前 を 『 5555 』 の

ナンバー の クルマ が 通り過ぎた


『 5555 』→『 GO GO GO GO 』


つまり 『 行け 行け 行け 行け 』

シンクロ か


しかも レジ横 の 新聞 には

美術館 の 広告 が 載っていた


と そんな こと も ありつつ


15:00~18:00 まで 

新年会 を していた


ま 他にも いろいろ と 予定 が あって

短い 時間 だった わけ だが


えっ! 18:00 に 解散!? ってか?


「 ご飯 まで に 

  帰らんと しかられる のでな! 」



って わけ じゃないが


まるで 中学時代 みたいだなと!


ははは


なかなか 楽しい 時 を 過ごせたぜ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-09 19:22 | よかった出来事 | Trackback | Comments(4)

ありがとう! #249

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 サンマーク出版 から

何か 封筒 が 届いて


何かな?


と 開けたら なんと!


昨年中 に 読者 の 方々 から 

送って いただいた ステキ な


クリスマスカード と 年賀状 


などなど でした!


今日 届き ました のでな!


いや ホント みなさん

心のこもった ステキ な エネルギー を


どうも ありがとう!


しか と 受けとり ました のでな!


おれ の ため に 

いろいろ と 考えて くれて 


お心づかい 本当 に ありがとう!



昨年 の 12 月 中旬 あたり から

とても いい エネルギー が 届いているな


何だろう? と 感じてた のだが

こういう こと だった わけ なのだな


とても ステキ な クリスマス そして

新年 を 迎える こと が できました


今年 は 元旦 から 


なんとか 役立つ 本 を 書こう と

気合い入れて 執筆 していた わけ だが


いや ちょっと また さらに

気合い 入っちゃったね これは!



がんばるぜっ!


ホント ありがとう!

マジ センキュな!


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-06 15:29 | よかった出来事 | Trackback | Comments(3)

正月 #248

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


正月 は いかが お過ごし だったかな?


おれ は ゆったり 過ごし つつ


友人 から とても 可愛い~ 赤ちゃん 

の 写真 を みせて もらったり


ギター を 弾いたり

執筆 も すすめたり 


と なかなか 楽しく 充実 していた


あと 高校時代 に よく 行っていた

神社 へ 初詣 に 行って 来た


そこ は 俺 の 気にっている 場所 で

とにかく 景色 が 美しい!


当時 の おれ は その 神社 で


美しい 景色 の 中 ひとり で ベンチ で 

メタル 聴きながら 眠って いた 


( ↑ なんじゃ そりゃ! )


こちら ↓ が その 神社 の


f0287177_1753411.jpg










手水舎 ( ちょうずや ) の 写真


なんか 光 が 反射 して

キレイ だった ので 思わず パシャリ


普段 は さほど 人 も 

多くない 神社 なのだが


正月 に ここ に 来た のは 

おれ は 初めて だったのだが


結構 初詣 に 来ている 人たち が 多く


「 へえ~ 正月 だと ココ 結構 賑わう のだな 」


と 感じた


列をなして 参拝 してたり と

普段 とは 景色 が ちがっていて


その おかげ で 

ちょっと 正月 気分 を 楽しめた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-04 17:50 | よかった出来事 | Trackback | Comments(5)

シャウト #220

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 盆休み を 使って

他県 の 友人 に 会って きた


かなり ひさ~しぶり だったので

会えて よかった


この 友人 とは そーとー 気が合う

本当 に いろいろ な 面 で やたら 波長 が あう





俺 も 友人 も 歌 が かなり すき なので

やはり そこ は カラオケ に 行った


f0287177_830413.jpg









( 写真 は イメージ です )


まずは 友人 が 率先して マイク を もった


この やる気 が 素晴らしい!


そして 友人 は マイク を 握り 立ち上がり

広い スペース へと 移動 していった


ここ が ポイント!


歌 は 必ず 立って 歌う! 



これが 大切 である!


もちろん おれ も 必ず 立って 歌う


座っていては 空気 を うまく 取り込めず

歌 は 上手く 歌えない のである


しかも この 友人 の ように


その場 に 立つ のでは なく

広い スペース へと 移動 する!


これ くらい の やる気 が ほしい!


この 友人 も とても 歌 が うまい

すごく 心 や 気合 が こもっている 


そして 次 は おれ が 歌った

すると その 友人 は 間奏 の ところで


イエ~~イ! だの ワ~~! だの 

さわぎ はじめた!



ここが ポイント!


ま そこには おれ と 友人 

2人 しか いない のだが


たった 2人 で あっても 盛り上げる!


これ が 鉄則 である


その後 2人 で 順番 に 交互 に 歌い

しだい に あたたまって きた ころ だった


すると 友人 がっ!


バク トゥ ザ ファイアーーーー!!


と 絶叫 (シャウト) しはじめた! 素晴らしい!


ここ が ポイント!


歌 は 完全 に 振り切って 歌え!


これが 大切 である!


それにしても 見事 に 振り切って いた


ちなみに この 友人 は とくに バンド とか 

やってる わけ ではないが 


それで いて
この テンション! 

そこが 素晴らしすぎる!


何事 にも 言える が やはり

歌 は 全力 で 歌う べき である


照れて いては イイ 歌 は 歌えない!


ま この 友人 は かなり 歌 が 

うまい わけ なのだが

なによりも 楽しく 歌 を 歌っている 



そこ が とても 素晴らしい と おれ は 思う


おれ は 普段 は ボイトレ の ため に 

ひとり で 歌い に いく わけ だが


今回 マジで めずらしく 友人 と 行った のだが


いや~ 楽しかった!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-21 09:58 | よかった出来事 | Trackback | Comments(5)

希望を持ち続けろ #204

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


夕方 ショッピング モール へ

ジーンズ を 探し に 行った


じつは かれこれ すでに 2年 ちかく も

ジーンズ を 探して いる


おれ は ジーンズ に こだわり が あり

絶対 に 気に入らない と 購入 しない


こだわり ポイント は と いうと


1、ローライズ ( 股上 が 浅い ジーンズ )

2、ストレート で 細め


と この 2つ は 絶対 に はずせない


3、色 は 濃過ぎ ない 


と この 3点 である


しかし


最近 は ローライズ が あまり ない!

細身 の ストレート も あまり ない!



この 条件 を 満たす だけでも 

かなり たいへん である


しかも おれ は サイズ 28 なので

品数 も かなり 少ない!


で 今日 行った モール には

ジーンズ は 3店舗 ある との こと だった


一軒目 ない!

二軒目 ない!


そして 条件 を 満たす ジーンズ が ついに


三軒目 あったーーー!


で さっそく 試着 してみたら 


「 これだっ! 」


と 感じた


やっと 見つかったぜっ!


ぴったり の ジーンズ を 探す のは

ホント たいへん なんだよな


2年 ちかく かけて やっと 購入 できた


ただ 今回 の この 出来事 から


必ず 『 これだっ! 』 と 

思える とき は やってくる!



だから


やはり 何事 も あきらめたら アカン!

希望 を 持ち続け 前進 し続けろ!


と 感じた


あと 最近 なぜか


イチブトゼンブ と 有頂天 を 歌いたくなる

あと あちらの ブログ も 方針 が 決まり 更新 できた


あの スイッチ を 押してくれた からだな、、、

あれは おもしろかった センキュ!


あと こちら の ブログ でも

ゆるい Q&A を しようかと 思う ので


もし 質問 等 あったら お気軽 に コメ ちょーだい


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-02 23:45 | よかった出来事 | Trackback | Comments(11)

たびきぶん #191

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!



昨日 は ちょっと 仕事 かんけー で

ここ へ 行って きた


ここ ↓


f0287177_213210100.jpg









とーきょー 御茶ノ水





仕事 まで 時間 が あった ので 久しぶり の 

御茶ノ水 の 街 を いろいろ と 観て 歩いた


御茶ノ水 で おいしい と 言う お店 で


f0287177_2134473.jpg









らーめん 食べて

結構 ふつー に 美味しかった


先週 の 記事 はまる #190 も らーめん だったので


なんか ここ 最近 

らーめんブログ かよ!

みたいに なって いるが!


食後 も 御茶ノ水 の 街 を 散策 した


仕事 の 内容 に 関しては また 後日

あちら の ブログ で かなり 詳しく 書く がっ!


ちょっと おれ なりの こだわり が あって

急に 東京 行き を 決めた のだが


マジ で そーとー 久しぶり の 東京 だった


まさか 今年 の 2月 2日 に 

東京 に いる とは 思っても いなかった


そういう 予想外 の 出来事 が かなり すき である


予想外 の 出来事 って おもしろい よな


今年 は 予想外 の 出来事 が

たくさん ある と イイ なあ とか 思った


あと おれ は 新幹線 に 乗る のが かなり すき なので

ちょっとした 旅行気分 を 味わえた


ちなみに 今回 は フツー に じゃがりこ を 食べた

以前 は 驚愕 にも こう ↓ なった がっ!

『 こ、、、これは、、、 #117  』


普段 は おれ は 練習 とか

繰り返し の 多い 日常 を 送っている ので


たまには 気分 を かえて

日常 とは ちがう 雰囲気 を あじわう


ってのは かなり 大切 だな と 感じた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2016-02-03 22:07 | よかった出来事 | Trackback | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE