カテゴリ:人生の展開を起こす( 7 )

 

名刺完成! #278

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


名刺 が 出来た わけ だが

かなり シンプル な 感じ に なった


いろいろ と 考えた のだが

結局 スッキリ した 方 が イイ だろうと


では 公開 ↓ こちら


じゃ~~~ん!


f0287177_1710239.jpg













こんな 感じ の デザイン である


つーか 


ほとんど 何も 書いて ねええ~~


携帯番号 の 前 に 「 携帯 」 とか

メアド の 前 に 「 E-mail 」 とか 


すら 書いて ない


俺的 には そこ が ポイント である


他 の 人 の 名刺 とか も

いろいろ と 観て みた が


ここ まで シンプル な 名刺 は

実際 に 名刺ホルダー に 入れて みると


逆 に 存在感 が ある 


と 感じた ので こう した


肩書 は 作家 と クリエイター



執筆 だけで なく やはり 作曲 も

続けたい ので こうして おいた


「 K 」 と 「 実名 」 の 

2ヴァージョン 作って おいた


名刺 印刷用紙 は 家電店 で 410円 で 購入 

それで 120枚 もの 名刺 が 作れる


家 で カンタン に 作った 名刺 だが

クオリティ は 意外 と フツー だった


名刺入れ は 文房具店 へ 行った が

あまり 気に入る のが なかった ので


100均 にも 行って みた


すると イイ のが あった


こちら ↓


f0287177_17334360.jpg









100均 でも 結構 イイ よな?


なぜか スペイン語 で

Caja de tarjeta 「 カード 入れ 」


と 書かれて いる


名刺 を 作る 前 に


なんとなく これ が イイ と 思った のだが


じつは これ が かなり よくて

開く と ↓ こう なる


f0287177_1736440.jpg









両開き に なって おり

両側 に 名刺 が 10枚 づつ 入る


これ が なかなか 素晴らしい 


これだと 

「 K 」 ヴァージョン の 名刺 

「 実名 」 ヴァージョン の 名刺 


を 左右 に 分けて 入れられる

これは とても 便利 だな と 思った


やはり 

なんとなく ピン と 来た 名刺入れ

を 選んで 正解 だった


さて 記念すべき 第1枚目 は

どこで どう 使う のだろうか



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-04 17:49 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(8)

そうだ #145

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


そうだ 京都 へ 行こう


つーか 近々 上洛 を しようかと 考えている

以前 から しゅごれい に 一度 本能寺跡 へ 行っといで


と 言われている のでな


本能寺 は 現在 ある 場所 は 移転 された 場所 で

本能寺の変 が あった 場所 は 別 に ある とのこと


なので おれ が 行く のは 本能寺跡 の 方 が メイン

いちおう 現在 の 本能寺 にも 行ってみる つもりだが





本能寺の変 では おれ の 先祖 つーか 親戚 が

信長 と ともに 宇宙 へ 還った ので


その 関係 の れいてきな あれ で 行くわけ

なので 観光 って わけ ではないのだが


さて



どこ いこっかな~

なに たべよっかな~




って 


おい!


今 から 行こうかな

じつは 昨夜 本当 は 今日 行こう と 考えていた のだが


あ でも 今日 は ブログ 書かんとなあ


ま 早いとこ 行っておこう


つーわけ で 近々 京都 へ!


明日 いこうかな?

気持ち は こんな 感じ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-05-08 09:42 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(15)

気になることの展開 #134

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


さて 今回 は 前々回 からの つづき で


『 今まで の 思い込み を 

  すてて 生き方 を 変えなさい 』



『 謎を解け!気になることをやってみたシリーズ Part2 』


である


前回 の 記事 で 3月6日 に 

おれ は 自分 の ギター演奏 動画 を 撮影 してみた


が!


やはり どうにも 心 に もやもや が あった


それは やはり 演奏 を 撮影 すると 

ちいさな 演奏 ミス であっても とても 気になる


ヘビメタ は とにかく 演奏 が むつかしい!


そーとー 練習 しているが なかなか 弾きこなせない

これは 俺 に とっては 大問題 である


ちょっと 俺 は 完璧主義 の 傾向 に あるのでな


ところが この 問題 を クリア すべき 行動 を

おれ 知らず知らず に すでに とっていた


それは 3月2日 に 本屋 で 注文 した 楽譜 ↓ である


f0287177_1955115.jpg
『ギターカラオケ スゴカラ!! 3』 詳細

どちらかというと 初心者向き






この 楽譜 は ちょっと おもしろそうだな と 思い

書店 で 注文 したのだが


これは 『 バック・トゥ・ザ・フューチャー 』 や 『 007 』

と 言った 映画音楽 など の ギター の 楽譜 である


これなら 比較的 お手軽 に 弾ける!


他にも ないか ネット で 探してみたら あった ので

3月5日 に ↓ これ を 書店 で 注文 していた 

f0287177_1952346.jpg
『天國のギター・トレーニング・ソング 永遠の名曲をギター・インストで弾き倒せ! [改訂版] (CD付き)』 詳細

ある程度弾ける人は こちらがおすすめ





なので まずは この あたり から 

動画撮影 してみれば イイ かな と


じつは おれ は この ような 映画音楽 とか は 

今まで エレキギター で 弾いたこと が なかった


いつも 超難関 の 曲 ばかり に 惹かれていた


しかし 超難関 な 曲 ばかり だと

いつまで たっても まともに 弾けない んだよな


で 上記 の 楽譜 が 3月12日 と 13日 に 

届いた ので さっそく 弾いてみている と これが、、、


結構 たのしい!


これは 明らか に おれ の 変化 である


簡単 な 曲 を あえて 選んで 

楽譜 を 購入したのも 人生 初!


ただね やはり


簡単 な 曲 を 完璧 に 弾きこなす 

ってのも 意外と むつかしい!



とか いろいろ 新鮮 な 発見 が 多い!

これは 全般的 に ギター が 上達しそうである


だいぶ もの の 考え方 が かわってきた


たしかに むつかしい 曲 ばかりだと

いつまで たっても ライブ も 出来ないが


映画音楽 とかなら ギターリスト として

動画 を Youtube に アップ してみたり

ライブ とか できるなあ と


いろいろ 新しい 世界 が 観えてきている


以前 の 記事 で 書いた が

今年のテーマ #122

『 まだ 出会っていない 自分 』

『 まだ しらない 自分 の 可能性 を 拓く 』


が 今年 の 目標 だったわけだが


今年 の 1月 2月 の 前半 は 

毎日 練習 ばかり の 繰り返し の 日々 を 送って いた


しゅごれい の


『 今まで の 思い込み を 

  すてて 生き方 を 変えなさい 』


と いう 言葉 と 向き合い 行動 を 起こしたら

いろいろ と へんか が 出てきてきた


で その 結果


なんとなく 今年 の 目標 どおり に なってきた


こんな 感じで とことん


「 気になる こと を やってみる 」


と いろいろな 展開 が でてくる ので

おすすめ である


当分 この 流れ を 続けて いこうかと 思う


あと 最近 は 


いろいろ と 自分 と 向き合って いて

精神的 にも いろいろ と へんか してきている



ま いろいろ と はんせい すること ばかり なのだがな

ははは


なんか いろいろ と ちゃんと せな あかん な

と とくに そう 感じて いる


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-03-17 15:31 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(5)

きになったのは! #133

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


前回 から の つづき で


『 今まで の 思い込み を 

  すてて 生き方 を 変えなさい 』


と 言われた が どうすれば イイ のか さっぱり

判らない ので その なぞ を 解明 するため に


『 謎を解け!気になることをやってみたシリーズ Part1 』 


は 3月 1日 の こと だが

「 な ん と な く 」 家電量販店 へ 行ってみた


そこで はじめのうち は テレビ や 

オーディオ など を みてた のだが


一番 気になった のは 自分 でも 意外 だったが


デジタル・カメラ と デジタル・ビデオカメラ 


だった 


それで その日 は いくつか パンフレット を もらい

それを みながら 家 で あれこれ 真剣 に 考えていた





3日後 の 3月 4日 に ↓ これ

f0287177_7282463.jpg










キャノン の 望遠デジカメ PowerShot SX400 IS 

を 購入 してきた


あまり 画質 は よろしくない ので 

これ は おすすめ では ない が


価格 が 15000円 と

望遠デジカメ の 中 で 一番 安かった

( 思ったより 安くね? )


最近 の デジカメ は どれでも

動画 も 撮影 できる との こと だったので


ビデオカメラ も 気になっていたが

デジカメ に しておいた


あと 今年 は 先祖 の お参り に 上洛 するので 

上洛 とは 京都 へ いく ことなのだが


そのとき に 写真 でも 撮ろう かな?

と これも デジカメ に 決めた 理由 の 1つ である


で その日 の うちに 3月4日 デジカメ で とりあえず


あほ みたい だが 

望遠デジカメ なのに 家 の 中 で

パシャ パシャ 写真 を 撮って みた



ははは


「 う~ん おもしろい 」


と ちょっと たのしかった が

それ以上 には 特別 何も 感じなかった、、、


次 に 動画 を 撮影 してみた

これまた 部屋 の 中で だが


しかし こちらは


あっ!これ おもしれー!


と 確実 に こころ が 反応 した!


これは 生き方 を 変える 謎 を 解く

鍵 の 1つ に なりそう だな と 感じた



なんだろうね 画像 が 動く のが おもしろく

これは 結構 ハマる かも と 感じた


そのうち おれ は あほ な 動画 でも

撮って Youtube に アップ しそうな 

身のキケン を 感じた!



これは ヤバイ! 


今度 は 動画 まで 撮って

また この おれ の あほ を 世 に さらす 気かっ!


さすがに それ は 辞めておこう ははは


そして 3月6日


家 に あった 三脚 を 使い


自分 が ギター を 

弾いている 姿 を 撮影 してみた



「 ああ、、、おれ って こうやって 弾いているんか 」


と ぶっちゃけ これは そーとー おもしろかった!


おれ は 自分 が ギター を 弾いている 

自分 の 姿 を はじめて しっかりと 観た



もちろん 自分 の ライブ の 動画 とか は あったが

ライブハウス は 暗くて よく みえない


明るい 部屋 で しっかり と 映った 動画 は

これ が はじめて だった わけ である


ちょっと 公開 できる しろもの では ないが


「 れ? 結構 おれ 弾けてる な 」


と 思った


あと やはり 動画 と なると

演奏中 の ちいさな ミス が かなり 気になる


う~ん いまいち と 何度 も 撮り直した

これは やりだすと そーとー ハマった


この 動画撮影 が 謎 を 解く

鍵 の 1つ と なりそうである



けど ちょっと モヤモヤ するんだよな、、、これ


と 感じている


しかし なんと!


この モヤモヤ を 解決 すべき 行動 を しらない うちに

すでに おれ は 実行 していた こと に 気がついた


つづく


と 今回 は ここ まで である


こんな 感じ で ちょっと でも 


『 気になること を やっていく 』


を どんどん やって いくと 流れ が できて

少しづつ メッセージ の 謎 が 解明 されていく わけである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-03-10 00:07 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(11)

へんか #132

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今年 の 2月 あたり から 

しゅごれい の やつ から 


今まで とは 考え方 や 人生 を 変えてください


と 言われている


は? なに それ? 


と さっぱり なん の こと だか わからん


本人 である おれ には

なに を どう 変えれば イイ のか ぶっちゃけ 


じぇ~ん じぇ~ん わからん!


と いった 感じ で 気にせず いつもの ように

その 課題 を サボり ふつー に 生活 していたら


しゅごれい の やつ から

シンクロ や いろんな 出来事 が 起きて


ひええ~~~ ひえええ~~~

たすけて くり~~~!



と いう 毎日 に なっている

つーか ほんと たいへん ははは


( ま 実際 は かなり たいへん なのだがな、、、ボソッ、、、)


で しかたがない ので


やっと やる気 を だして

片っ端 から 気になること を やっている


シンクロ や メッセージ が よくわからない とき

の 対処法 は ほんの 少し でも


☆ 『 とにかく 気になる こと を やって いく 』


これが かなり 有効 である


で そのかい あってか


なに を どう かえれば イイ のか

なぞ も 解けつつ ある


そんな きょう この頃 である 

ははは


じつは すでに いろいろ と 新しい こと や 

おもしろい こと も やりはじめている ので


なに を どうするか は

少し づつ 解明 しつつ ある ので


また こちら の ブログ に 今後

その 様子 も 書いていこうかと!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-03-06 23:59 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(11)

今年のテーマ #122

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


みなさん! 新年! あけ、、、


つーか おせーよ! すっかり 明けてんぞっ!


と いうわけで 新年 だな!

みんな は どんな 正月 だっただろうか?


おれ は みかん 食べてたぜ!


みかん は 甘い のよりも 

すっぱい 方 が すき である


それを かわ を むくと 小さい みかん だと 

たいてい は 豪快 に ひとくち で 食べてしまう!


これが 俺流 の みかん の 食べ方 である!


ちなみに むかし は ぶどう も 豪快 に

とうもろこし の 様に 食べて いた!

( ↑ ワイルド かよ! ) 





やはり ざんりゅう のうやく が 気になる ので

さすがに それは やめた! 健康 大切 志向!

( ↑ マイルド かよ! )


その点 みかん は かわ を むく から 安心 だぜ!


と いった 感じで

まあ いつになく ゆったりと すごした 正月 だった


で みんな は 今年 の めあて を 決めた だろうか?


おれ の 今年 の テーマ は


おれらしさ & 素直


に 決めた


まあ おれ は 比較的 もともと 

おれらしく 素直 なのだが


今年 は とくに 『 自分らしさ 』 と 

向き合って いこうかと 思っている


作曲 も するのでな


ただ しんぱい なのが 普段 は


じつは!


おれ は あほ を 隠して 生きている!

( ↑ いや みんな 知ってるから! )


それが 『 おれらしく 生きる 』 となると

あほ を さらしまくり そうで こわい!


いやいや すでに あほ を さらしまくっている 

から 大丈夫 という うわさ も ある が、、、


あと ちょっと マジ な 話 だと


じつは 『 本当 の 自分 』 ってのは 

ホント は 案外 奥が 深い


今 おれ 自身 が 知っている 

自分らしさ の 範囲 で 生きていて


本当 の 自分 ってのは

まだ おれ 自身 も 知らない 部分 が ある


たとえば


まさか 本 を 書く 自分 が いると は

思って は いなかった からな


子ども の 頃 から 文章 書くのは 

どちらかと 言えば とくい でも なく 

すき でも なかった のでな


完全 に ↓ 絵 の 方 が とくい だった のでな


剣道の絵 #062 

空想の絵! #085
 

北斗の拳の絵 #065


ちなみに 音楽 が 一番 だめ だった

ははは


まあ そういった 感じ の 


『 まだ 出会っていない 自分 』


そこ と 向き合って みたい と 思っている


言い換えると 


『 まだ しらない 自分 の 可能性 』

 
みたいな もの を 拓いて いきたい

って 感じ である


『 本当 の 自分 に 出会う 』


ため には いろいろ と 

何度 も 何度 も 繰り返し

チャレンジ していく こと が 必要 だな


ま そんな 年 に していこうかと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-05 20:05 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(10)

おいついた #116

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 『 人生の展開を起こす 』


おれ は 毎日 ボイトレ を しているのだが


そのとき 歌った 曲 の 記録 を 携帯 に

とってある


カラオケ の 精密採点 を して みて

何点 だった とか 音程 が 何% だったのか 

などなど


この データ が 歌 の 上達 に いろいろ と 役立つ


で その 携帯 に 打ち込んだ データ を

部屋 に 戻ると ノート に 書き 写す


のだが、、、


ノート に 書き写す こと を ためてしまっていた


なんと 365日 以上 の データ を 

ためこんで しまって いた


そして 最近 に なって

しゅごれい の やつ が


「 この ノート を はやく 書き写して データ を

  毎日 の 練習 に 活かした 方 が イイ よ!  」


と 言ってきて いた


ずっと いつか は やらねば と 思っていた が


今年 は 執筆 で いそがしくて 

それどころ では なかった が


いま は 執筆 も 終わり 時間 も ある

この おくれ を とりもどすには、、、


「 今 しか ねーな! 」


と 思い 先週 から ためてしまっていた データ を

ノート に 書き写した


かなり たいへん な 作業 で 一週間 以上 かかった が


やっと 今日 おいついたぜ!



つい さっき 今日 の データ を 書き おえた


その ノート が ↓ これ


f0287177_2373498.jpg












日付 ごと に びっしり 書いてある

こんな ページ を 


なんと 80ページ 以上 

も 書いた こと に なって しまった


一日 に 40曲 以上 歌った 日 とか も ある


シャーペン で こんなに たくさん の 文字 を

ひさしぶり に 書いた ので 手 が いてー

ははは


しかし なんか 達成感 が あった


日頃 気になっている こと ってのは

しゅごれい から 「 やった方が イイ よ 」

って こと である


おれ が 次 に 気になっている こと は 

前回 の 記事 で も 書いた


『 パソコン での 作曲 環境 を 整える 』


と あとは


『 毎日 の 練習内容 を 変更 する 』


なので それに とりかかる


この 『 毎日 の 練習内容 の 変更 』 は

ここ 数日 で すでに はじめている ので


こちらから やろうか と 思う

これも じつは なかなか たいへん では ある


とはいえ


ひとつ づつ 気になっている ことを

クリア していくのって 楽しい ことだな!


みなさん も ぜひ 気になっている ことを

クリア して 新たな 展開 へ 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-12-14 23:58 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE