カテゴリ:ちいさなこころ配り( 2 )

 

ちょっとイイ話 #268

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 の 福引 での

お好み焼き シンクロ から


早速 ちょとした イイ 話 が 

あった ので お伝え しよう


友人 と お好み焼き 食べてええ~~ と

話していた ところ に シンクロ が 起こり


福引! #267


福引 で お好み焼きソース を

いただいた おれ であった わけ だが


その ソース で お好み焼き を 食べた


f0287177_23294763.jpg












なんか かなり 久しぶり に 食べた のだが


やはり 美味しかった!





ソース を なにげに ふと 観ると


「 れ? これって・・・・・・ 」


なんと!


点字 が ついている


で 製造元 の オタフクソース の HP を 観ると

https://www.otafuku.co.jp/inquiry/qa/product01.html


この ↓ ように 500g サイズ には


f0287177_9132429.jpg








日本語 と 英語 で 点字 が

書かれて いる との こと だった


確かに マヨネーズ とかと 容器 が 似ている

ので これは あった 方 が イイ


おおっ! 素晴らしい! これ は イイ なあ!


しかも 英語 でも 書かれている ので

外国 の 方 でも 


だいじょうぶっ!


f0287177_9195395.jpg











久しぶり の エリー 登場!


ここ で 来たかっ!


ど? みんな 油断 してたか?


ちなみに 調べて みると


カゴメ の ケチャップ にも 点字 で 

ケチャップ と 書かれて いる


こういう 心配り って イイ よな


なんか 温かく うれしい 気持ち に なるよな


このように


『 シンクロ に 注目 して 行動 すると

  こういった ちょと イイ 発見 が ある 』


福引 の 景品 として シンクロ に 従って


『 お好み焼き 』 オタフクソース 


を 選んで よかったぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-13 23:32 | ちいさなこころ配り | Trackback | Comments(6)

とっさの時の こころ配り の ひとこと! #003

うっす! みんな!


カラオケ の 部屋 から 一旦 出て

自分 の 部屋 へ 戻ろうと したら


まちがって 別の 人 の 部屋 に

入っちゃった こと ある?


この前 俺 が ヴォイス・トレーニング で

例によって いつもの B’z を

カラオケ で 歌っていた ときに


そしたら


いきなり 扉が 開いて

20代 くらいの 女性 が 入ってきた ぜ!


どうやら 部屋 を まちがえて しまったらしい!


その 女性 は ものすごく おどろいていた!


そして さらに 

タイミング が よろしくなかった!


その とき 歌っていた のは

B’z の 「 ファイア・ボール FIREBALL 」


と いう 結構 激しい 曲 で


その 女性 が 扉 を 開けた 

ちょうど その 瞬間 サビ 前 の


「 めえぇぇぇ~~~!! 」 


と 叫ぶ ところであった!


その 女性 が 扉 を 開けた とたん


俺 が 


「 めえぇぇぇ~~~!! 」 


だぜ? 


これどうよ?

そりゃ おどろく わな!


どうやら 部屋 を まちがえた おどろき と

「 めえぇぇぇ~~~!! 」 の おどろき で


ダブル で おどろかせて しまった!

ははは


その 女性 は

「 ( あっ! す すみません! ) 」


という 顔 を して ちょっと 

はずかし そうに さっていった


ちょっと かわいそう な こと しちゃった なあ


これが 歌っている 最中 ではなくて

曲 の 途中 とか だったら


「 あ 気にしないで! 」


とか


「 ああ まちがえちゃったね オッケー! 」


とか 


「 ああ ぜんぜん だいじょうぶ! 」


とか


「 B'z の ライブ・ジム に ようこそ~っつ!! 」

( ↑ やめろ やめろ! よけい おどろく って! ) 


とか 


気のきいた ことば の 1つ でも

言って あげられた のだがな!


『 B'z の LIVE-GYM に ようこそ~!! 』


と いうのは 知る人ぞ 知る セリフ で


B’z の ライブ では 

ライブ が 盛上がって くると


ヴォーカル の 稲葉氏 が 

『 B'z の LIVE-GYM に ようこそ~!! 』

と 叫ぶ の である!


お客さん たち は これを 聴く のが

ライブ の 楽しみ の 1つ でも ある


これが その 様子 ↓


『 B'z の LIVE-GYM に ようこそ~!! 』

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VII-ygfjjgw


と いった 感じ で 


この フレーズ が 飛び出すと

ライブ 会場 は さらに 盛上がる わけだ!


というか やっぱ こうやって  

実際 に 動画 で 客観的 に 観ると 


部屋 あけて いきなり

「 B'z の LIVE-GYM に ようこそ~!! 」


って 言われても やっぱ おどろく よな、、、


これは いかん いかん はんせい はんせい!


でも なにか 

相手 が しっぱい してしまった

そんな とき には 


相手 の 立場 に たって 考えて


相手 の こと を おもい とっさに 

気のきいた ひとこと を 言って あげる って


とても 大切 な こと だよな


もちろん 場合 に よっては 


あえて 何も 言わない のが よいとき も

あるわけだが それも ふくめて


そういう ちょっとした こころ 配り も

大切 に して いきたい ねえ


だから 


もし 今度 同じ ような 

シチュエーション に 出会ったら


まよわず!





「 B'z の ライブ・ジム に ようこそ~っつ!! 」


って 言って あげるつもりだぜ!フッ

( ↑ お前 ホント に 解ってんのか! と 

    みんな 一斉 に ツッコンで ください )



今回 は 


相手 が しっぱい してしまった とき の

ちいさな こころ 配り の お話 でした!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-05-30 09:42 | ちいさなこころ配り | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE