カテゴリ:おもしろかったこと( 74 )

 

ながねんの夢がっ! #342

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


最近 ふと した ことから いろいろ と

小さな  が 叶っている


以前 から なにげに ず~~っと 

やってみたかった こと が 叶った


この前 の 日曜日 に


あまりに 良かった ので 再び

松本零士展 へ 行ってきた


その 帰り道 「 なんなく 」

気になった ラーメン屋 へ 入った


それが ↓ こちら

f0287177_9121480.jpg









なんか かなり 変わった 味 で


なんとも ラーメン の 上に 

豚丼 の 具 が 乗っていて


吉野家 の 豚丼 のような 

味 の ラーメン だった


ラーメン なのか? 豚丼 なのか?


ちょっと 何 を 食べている のか

わからなくなる ような 感覚 だった


いや マジで!


このとき 炒飯セット を 頼んだのだが

むしろ この 炒飯 が おもしろかった


f0287177_9134632.jpg









このような ↑ 鉄板 の 炒飯 で

店員さん が 目の前 で 熱い 鉄板 に


じゅ~~っ と 生卵 を 入れて 

それを 自分で 混ぜて 炒飯 を 完成 させる


これが ちょっと おもしろかった





どんな  が 叶った かと 言うと

それが ↓ こちら


じゃ~~~ん!

f0287177_919517.jpg









これが やってみたかった!

綿菓子 製造!


これ じつは この ラーメン屋 に あったのだが


どうして ラーメン屋 に 

綿菓子 製造機 が あるのか?



ちょっと 笑えた


じつは これ 小学生 の 頃 から

ず~~っと 一回 やってみたかった


小学生 の 頃 の おれ は


祭り の 屋台 の おっさん が

綿菓子 を 作っている の 観て


「 おれ にも 一回 

  作らせて くれねえかな? 」



なんて 思いながら 眺めていた ことを 

今 でも ハッキリ と 覚えている


ついに 長年 の 夢 が 叶う とき が きた


そこで


もちろん やってみた!


真ん中 の 空洞 に ザラメ を 入れて

スイッチ を 入れる 


すると うっすらと 雲 の ような

霞 が 少しずつ 現われる


それ を 割りばし で 回して

絡め取る わけ である 


そして 出来た のが ↓ こちら

f0287177_9321074.jpg











ははは 完成!


さほど 食べたくは なかったので

小さく 控え目 に 作った


念願 が 叶い とても 楽しかった


こういった あそびごころ や

素朴な しあわせ を

おれ は 大切 にして 生きている


いや~ 楽しかった!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-10-24 09:56 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(5)

行動パターンをかえて! #340

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ



先日 名古屋 金山 (かなやま) で

友人 と 久~しぶり に 会った わけだが


f0287177_79162.jpg









この日 の 待ち合わせ時間 が 

ちょっと 笑える


なんと!


朝 の 10時!


お前ら 中学生かっ!



お前ら 夏休み の 中学生かっ!


本当 は 9時から 遊びたかったが

「 K 」 の おかん に しかられそう なんで


10時 集合 にして おいた的な!


友人 から 10時 集合 と 聴いた とき


「 お前 なんで 朝 なんだよ! 」


と おれ は やつ に ツッコミ ながらも

これは ちょっと おもしろそう だなと 思った


おれ は こういう ノリ が すき なのでな


しかも じつは この 友人 は 

おれ の バンド の ベーシスト だった!


朝型 の Rock バンド かっ!


健全だな おい!


しかも 場所 は カフェ!

しゃれおつ かっ!


そして 昼飯 は ココイチのカレー!

あ! やっぱり 学生だ!


f0287177_7285153.jpg









おれ は ココイチ では

チーズ クリームコロッケ カレー

が すき である


「 ココイチ なつかしい よな~

  学生時代 よく 食べた よな~ 」


とか 言って 食べた 

なつかしくも あり とても 美味しかった


まあ 話 の 内容 は


仕事 や 今後 の 展望 とか 

夢 の 話 が 中心 だったが


たまには 学生時代 の ような

行動パターン を してみるのも イイ かも!


これが なかなか 新鮮 で 楽しかった!


むしろ こういう パターン の 方 が

おれ的 には 合っている かも と 感じた


おれ 19歳 だしな!

( こちらを 参照 → 驚愕の真実! #339  )



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-10-17 07:55 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(5)

驚愕の真実! #339

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


昨日 は 久しぶり に 名古屋 へ 行った


友人 と 金山駅 で 待ち合わせ だったが


他県 から クルマ で 来る とのことで

ちょっと 遅れる と メール が 届いた


それならば 待っている 間 に


「 久しぶり の 金山 を 楽しもうか 」


と 周り を 見渡すと 

何やら 面白そう な もの を 発見!


それが ↓ こちら

f0287177_19105476.jpg










ど? これは かなり おもしろそう だろう


なにやら 反射神経 を 計る 機器 らしい


これは やってみる しかない!


左右 の ボタン が 2つずつ 光る

それを 両手 で 押さえていく だけで


反射神経 年齢 が 出る 


との こと だった


そして 実際 に やってみた


すると


驚愕 の 測定結果 が 出た!


それが ↓ こちら

f0287177_19161018.jpg









ぶはははは!



『 あなたの 俊敏性 は 19歳 』


ヤバイ! ヤバすぎた!


そ・・・そうか・・・

おれは・・・19歳 だったのかっ!


ぶっちゃけ これには 笑った!


つづいて 


視力 と 動体視力 を 計った


すると またまた 

驚愕 の 結果 が でた


それが ↓ こちら

f0287177_19281412.jpg








視力    『 1.4 』
動体視力 『 1.2 』



ぶはははは!


やべ~ やべ~ 笑える!


これは ほぼ

高校時代 のまま!


動体視力 も そーとー イイ らしい


やべ~ やべ~ やべ~


これは ちょっと 


f0287177_19375632.jpg











F1レーサー でも 目指そうか!


いや おまえ!

ちゃんと 執筆 しろよ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-10-15 19:44 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(6)

松本零士展その後! #336

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


松本零士展 の 後 さらに 

おれ の 休日 は 続いた


なんでも 会場 の 近く に

城跡 が あるとの ことで 行ってみた


それが ↓ こちら 吉田城


f0287177_7415085.jpg















櫓 (やぐら) と言って

ぶき 倉庫 が 再建 されていた


この 城 は 戦国時代 の 城 で


豊川 と 朝倉川 の 合流地点 に 

建てられていて とても 景色 が よい


こんな ↓ 感じ


f0287177_7492874.jpg









しばらく ここで 景色 を 眺めつつ

今後 の 展望 を 考えていた


そして 帰り道 『 一蘭 』 が

あったので 食べて きた


f0287177_7575233.jpg










久しぶり に 食べた が 美味しかった


そして さらに クルマ を 走らせると

バッティングセンター が あった


じつは おれ は かなり

バッティングセンター が すき である


今 暮らしている 街 には ない ので

もう これは 寄るしかない!


ところが この バッティングセンター は

ちょっと 変わっていた


まさかの! ホームラン が ない!


f0287177_815593.jpg









マジかよ!


通常 は ネット の 上の方 に

ホームラン の 看板 が あり


そこに 当てる と 景品 が もらえる


ところが この バッティングセンター には

それ が ない のである


前回 どこかの 街 で やったとき には

ホームラン を 打っていた だけに ざんねん!


ま いっか と 2ゲーム ほど やった


かなり 久しぶり に やったが

やはり とても 楽しかった



身体 を 動かすって のは イイ ことだな


しかし ながら 


ブーツ で そーとー 真顔 で

打っている のは おれ だけ だった


やはり Rocker は ブーツ じゃないとな!


今回 の 休日 は


『 松本零士展 』 『 吉田城跡 』

『 一蘭 』 『 バッティングセンター 』


と かなり 充実 していた


今年 は 1月~8月 まで 

執筆 などなど で ほとんど 休めなかった


冬 から また 忙しくなる ので


 は いろいろ な モノ を 観たり

体験 したりして おこうかと 思う


次 の 休日 も

何 を しようか 楽しみ だ


なるべく 生活 や 仕事 の ヒント 

に なる こと を しようかと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-10-05 07:00 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

デジャブ #332

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


デジャヴ 日本語 では 

既視感 (きしかん)


実際には 体験してないが すでに

どこかで 体験したことのように 感じること


デジャヴって ときどき あるよな


あちら の ブログ で ↓ こちら

f0287177_2330327.jpg














の ↓ ここ を 

f0287177_23305856.jpg








作って いる とき に 


「 あ! これ デジャブ だぜ! 」


と 気づいた


こんな ジョーク 的な ことで

デジャヴったのは はじめて だったので


少し 笑えた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-23 23:54 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

3回目! #329

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は 前々回 からの 記事 

1回目! #327  の 2回目! #328

一番くじ の つづき の 3回目!


もちろん おれ は 最下位 の G賞!

クリアファイル ねらい である


G賞 が いちおう 最下位 なので


一番 数 が 多く 本来 ならば

一番 G賞 が でやすい はずなのだが


それが なかなか 出てくれない


そこで 帰りがけ に 

もう 一軒 別 の セブン に 行ってみた


そして そこで ラスト の 3回目!


えい!


そして みくってみると


なんと!


まさかの!


大当たり!


と 言っても G賞 では なかった!


なんと! この A~D賞 の 中 の 


f0287177_821815.jpg











D賞 が 当たって しまった!



しかも 銀魂! 


本当 の 大当たり が 出てしまった のだ!


この A賞 から D賞 の 中では

もちろん おれ は 銀魂 が すき で


f0287177_8344496.jpg












今年 の 3月 の 銀魂展 も 行っている

名古屋1 銀魂編 #284


マジか~


そして その 銀魂クッション が ↓ こちら


f0287177_8113332.jpg

















となり に エアコン の リモコン を

置いて みたが この サイズ である


そして この クッション を 開くと

こう ↓ なる


f0287177_8124069.jpg












いや~ まさか これが 当たる とは


おれ は 完全 に 最下位 の G賞

の こと しか 考えて いなかった


完全 に おれ は G賞 クリアファイル

に 目 が くらんで いた ので

大当たり は 1mm 

も 考えて いなかった



なので これには


うわっ! なんか スゲー の 当たっちゃった!


と 驚いた! わけ だが

G賞 きてくれ! と 思いながら 引いた ので


ちょっと まぬけ にも なんだか またもや


当たった のか? ハズレ たのか?

よく わからない 状態 だった!



ははは


結局 G賞 クリアファイル は

当たらなかった わけ だが


これは これで、、、


ぶっちゃけ うれしい!


しっかし 何だろうな この 出来事 は


こんな こと も あるのか、、、


と ちょっと 意味深 で 不思議 な 

気分 に なりながら 家路 に ついた


今回 一番くじ を はじめて 

引いて みた わけ だが


どの 賞 を 引いても 景品 が よく

とても 楽しかった


いや~ たのしかった!


おれ は こういう 


小さな しあわせ で 大きく 盛り上がり 

感動 出来る ような こころ
 


を 大切 に したいな と 思う


その 方が じっさい しあわせで 

ちょっとした 日常 も 楽しい よな!


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-06 09:02 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(5)

1回目! #327

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


なんか 一番くじ ってのが

コンビニ 行くと あるよな


今回 少年ジャンプ 50周年 の

一番くじ が あるとのことで


今まで まったく 興味 が なかった のだが

おれ は ジャンプ が すき なので やってみた


景品 はと 言うと


A~D賞 まで が 大当たり 的な 感じで

こんな ↓ 感じ の 大きな クッション で


f0287177_5201668.jpg












f0287177_6205442.jpg











A賞 が ワンピース クッション

B賞 が ドランゴンボール クッション

C賞 が NARUTO クッション

D賞 が 銀魂 クッション


次ぎ が E賞 で 名刺ケース


f0287177_5245042.jpg











そして F賞 が ノート 2冊 セット


f0287177_5255632.jpg












最後 の G賞 が クリアファイル


f0287177_5264595.jpg














って 感じ の 景品 なのだが


おれ は クリアファイル を 集めている ので

むしろ G賞 が ほしいな と 思った


2、3回 引いて みようかな? と 思った


一回 620円? 結構 高いねえ 


さてさて それでは 1回目!


えい!


めくって みると

E賞 だった!


それが ↓ こちら

f0287177_5445832.jpg













こち亀 の 名刺ケース


一応 上から 2番目 の 景品 だが

おれ は 一番 下 の G賞 が ほしい!


なので 当たった のか? ハズレ たのか?

なんか びみょ~な 気持ち に なった!

ははは


しかし ながら 今年 の 3月 に

名刺 を 作った とき に


実は スティール制 の 名刺入れ が

1つ あると イイ なあ と 思っていた


それが 叶った と言えば 叶った


けど ちょっと コレ は

使えねえ なあ~ さすがに!


とは言え 


おれ は ちょっと おもしろくて

変わった モノ

が すき なので ちょっと うれしい


2回目 に つづく



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-02 07:00 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

たまたま叶った! #323

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ちょっと 楽しい 出来事 が あったので

ここ に 書いて おこう


以前 の 記事 復刻版! #316  で


『 週刊少年ジャンプ 』 の 復刻版 で


最大部数号 と 創刊号 が 復刻 された

と いう 記事 を 書いたが


その とき に こう ↓ 書いた


f0287177_7194328.jpg












北斗の拳 や 奇面組 

の 頃 の ジャンプ が 読みたい と


で 昨日 書店 に 行ったら

またまた 『 復刻ジャンプ 』 が 出ていた


f0287177_6575493.jpg
『 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 2 』













「 どんな 作品 が 出てるかな? 」


と 手 に 取り 観てみる と


なんと!


『 北斗の拳 』 『 奇面組 』


と 書かれていた!


おおおおっ!! マジか! これは!


ま、、、まさか!


ジャンプ編集部 に 

おれ の 声 が 届いたのかっ!



なんつーって!


じつは ジョジョ の 連載開始号 が

この 2作品 と 同時期 だった とのこと


いずれにしても 


願い が 叶った!


これは 嬉しい 出来事 だな


これが 読みたかったんだよな!

これは マジ うれしい!


もちろん 購入して 部屋 で 観てみた


ページ を 開くと 北斗の拳 や 奇面組

が ど~~ん! と 載っていた!


なんと! 読む 前 に 

感動 してしまった!



なんや それ!


もちろん 読んだ のだが

やはり おもしろいねえ


この頃 の ジャンプ には あと


キン肉マン ドラゴンボール シティーハンター

キャプテン翼 こち亀 聖闘士星矢 


あと あちらの ブログ で おれ が

時々 じょーだん で 出す あの!


『 魁!男塾 』 


も 載っていた ので 笑って しまった!


今週 は 盆 で ジャンプ は 休刊

なので ざんねん に 思っていたが


これは イイ ねえ


今後 も ジャンプ 休刊 の とき

は 復刻ジャンプ を だして もらいたい


なんでも 楽しい 時間 を 過ごす

ってのは イイ ものだよな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-08-17 13:44 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

からの~ #315

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は 前回 の 記事 みらくる #314  の 

続きで ちょっと ウラ話 なのだが


友人 の 母上 が


『 読むだけで「みえない世界」とつながる 』


という ミラクル な 読みちがい を

したという こと だった わけ だが


じつは 


セミナー の 当日 おれ は

自分 の 自己紹介 を している とき に


この本 の タイトル を 言う とき に


なんとも


この 「 つながる  」 を


思い出して しまい


「 やべ・・・おもいだしちまった 」


と なり


じつは 2mm ほど どうよう していた!


結構 人前 で 話している とき は

集中力 を 必要 とするので


「 いかん いかん 集中 を! 」


と 思いつつ


ふと 最前列 の お客さん の 机 の 上 

を みると おれ の 本 が 置かれていた


「 おおおっ! たすかった! 」


と 思い お声掛け を させていただき


「 ちょっと こちら お借り できますか? 」


と その本 を お借りして 手 に とり

まちがえない ように 集中しつつ


「 読むだけで「見えない世界」とつながる  」


と 読んでいた わけ である


実際 これで 集中力 が 戻り

ホント に たすかりました


そのせつ は ホント に どうもありがとう!


と こんな こと が あの 時

おれ の 内心 では 起こって いたのである


そのこと を 含めて


やはり ちょっとした よみちがい ってのは 

いろいろ と おもしろい なあ と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-16 09:46 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(6)

みらくる #314

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ちょっと前 に おもしろい こと が あった

先日 友人 から 聴いた 話 だが


友人 が 俺 の 本 の タイトル を

母上 に 見せた ところ


どうやら タイトル を 読み まちがえた

との こと だったが


タイトル を ゆっくり 

声 に 出しながら 読んで


「 なになに・・・ 」



「 よむだけ で 


  みえない 


  せかい と 


  つながる 


  ネ  」



と 読んだらしい!


おれ は ぶぶぶぶっ!

と お茶 を 吹き そうなった!


友人 から 話 を 聞いていて


読み 間違えた との こと だが

なかなか 読み間違えない ので 


あれ? どこまちがえた のかな?

っと 思いはじめた 矢先 に


最後 に 『 ネ 』 と きた ところが

とても 素晴らしい と 思った


オチ として 申し分 ない!


そして


『 読むだけで見えない世界とつながる 』


って 一体 誰に 話しかけて いるのだろうか!


しかも


どことなく ちょっと かわいい 感じ の

タイトル に なってしまって いる!


聴くところ に よると この 母上 は

ときどき このような ミラクル を 起こすらしい


なかなか やるな・・・ 

デキル と 感じた


つまり ↓ こういう こと だろう


f0287177_7531617.jpg










これ を 目 を 細めて

うっすら 観える くらい で


読んで みて いただきたい

すると おわかり いただける が


うむ・・・・・・・


たしかに 似てる!


ちょっと おもしろい 出来事 だった


なぜか つづく・・・



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-12 08:25 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE