カテゴリ:感動したこと( 27 )

 

これはおもしろい! #350


うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


前回 の こちかめ展 #349  の つづき なのだが


『 こち亀展 』 の 物販 で

購入 した もの は と言うと


まずは お約束 の 『 クリアファイル 』


f0287177_14455326.jpg












そして 次 が 『 複製原稿 』

f0287177_14514679.jpg












(クリック拡大)


これは 本当 に 素晴らしい

プロ の 仕事 を 垣間見れる


ここまでは ほぼ いつもと 同じ なのだが


しかし


じつは 今回 は ちょっと ちがう

かなり おもしろい モノ

を 見つけた


それ が ↓ こちら

f0287177_1917429.jpg













『 新聞 』 である!


全部 で 12ページ あり 中 を 開く と


総合 政治・国際 経済 くらし・家庭 社会

地域 文化・芸能 スポーツ の 記事 がある



とまあ フツー の 新聞 である

しかし よくよく 観てみると 


なんと!

f0287177_19222542.jpg












(クリック拡大)


すべて こち亀 の マンガ内 で 起きた

出来事 の 記事 で 埋め尽くされていた!



これは スゴイ! マジで スゴイ!

ぶっちゃけ ちょっと 感動 した


コミック が 200巻 もある

こち亀 だから こそ 出来た 新聞 である


こういう モノ は 正直

おれ には たまらない!


テレビ欄 なども しっかりと

f0287177_19294743.jpg












(クリック拡大)


『将棋クローズアップ』 両津の実践講座

『ブラブラ大原』 (両津の上司)
 

 ( ↑ ブラタモリ?笑える! )

『下町料理対決』 おまわりさん両津出演


などなど こち亀 がらみ の 番組である!

って ところが 笑える!


いや~ これは おもしろい!

マジで これは おもしろい!



こういう 珍しくて おもしろい モノ が

おれ は 大好き だからな


これは マジで ヤバイ!


正直 おれ的 には 

これは 宝物レベル である


といった わけ で あいかわらず 

おもしろ 好き の おれ であった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-21 07:00 | 感動したこと | Trackback | Comments(2)

浮世絵! #347

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


こども の 頃 

たしか 4~5歳 くらい の 頃


はじめて 観て 

かなり 感動 した のが 


『 浮世絵 』


葛飾北斎 の 富嶽三十六景

f0287177_14474074.jpg











f0287177_14565156.jpg











この 絵 を みた とき に


「 うおおお! かっけー 」


と 思った


どこで 浮世絵 を 観たのか というと

じつは 永谷園 の お茶漬け だった!


当時 お茶漬け の 中に

世界 の 名画カード が 入っていた


その 永谷園 の カード の 浮世絵 を 観て 

すげー 絵 だな と 感動 していた





先日 ふと みたら なんと

永谷園 の カード が 復活していた


f0287177_1543522.jpg













今回 復活 したのは

歌川広重 の 東海道五十三次 

の シリーズ


たまたま 自宅 に あった

お茶漬け にも 入っていた


それが ↓ こちら

f0287177_1526927.jpg






















なんか これ とても 懐かしい 感じ なのだが


う~~ん やはり イイ!


いろいろ な もの に

おまけ は ついている が


これ 結構 イイ おまけ だな


おれ は この おまけ が

一番 気に入っている 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-14 15:45 | 感動したこと | Trackback | Comments(7)

たのしい日曜日には! #334

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今日 は 日曜日 楽しい 楽しい 

お休み の 日 ということで


って おい!


またもや 少し 遠出 して

少し 前から 気になっていた


銀河鉄道999 や 宇宙戦艦ヤマト の 作者

『 松本零士展 』 へ 行ってきた


俺 は マンガ の 原画展 が

かなり 好き なのでな!


f0287177_21595100.jpg









ヤマト や 999 は 昔 の マンガ だが

どんな感じ だろうか?


くらいの 気持ち で 行ったみた のだが

これが なんと!


とても 素晴らしかった!!


つーかね これが 


ものすごく 感動 して かなり 驚いた

ちょっと これは ヤバイ レベル だった


一番 驚いた のは ↓ こちらの 作品


f0287177_2261256.jpg
















こちらの 作品 は 1970年代 に

描かれた との こと だったのだが


この 作品 は よくよく 観ると

ちょっと 詳しくは 判らなかった のだが


ん? まてよ、・・・


えええっ! マジか?


どうやら この 作品 普通 の 画用紙 に 

普通 の 絵の具 で 描かれている ようだった!


普通 の 画材 でも 

こんな 絵 が 描けるのかっ!!



と マジ で 驚いた


多分 まつげ の 黒い 部分 は 

墨汁 じゃないかな と 思うのだが


いずれにしても


美術 の 授業 で こんな 絵 を

クラス で 描いている やつ が いたら


驚愕 過ぎて 震え上がる よな!


他にも マンガ の 原画 原稿 なども

いろいろ と 展示 されていた


あと ちょっと メカ の 部分 が


f0287177_22445555.jpg









( これは ↑ イメージ だが )


ちょっと どうやって 描いたのか

わからない くらい 細かかった


正直 これは

マジで 行って よかった!


ちょっと なんか 刺激 になり

いろいろ と やる気 が 出た!


もともと やる気 だがな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-10-01 23:21 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

はなび! #318

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


 といったら 花火!


この 時期 毎週 土日 は

どこか で 花火 が ある


今日 は 花火 を 観た


f0287177_015530.jpg
















( 写真はイメージ )


やはり 夏 の 花火 は イイ ねえ~


夏 満喫 といった 感じである


しかも じつは ここ の

花火 は ちょっと おもしろい


ここ の 花火 は ちょっと 狭い

強引 な 場所 で 打ち上げる ため


とにかく デカイ!!


音も ドーン! と デカイ!


おいおい ちょっと 近過ぎじゃね?

とか 思う が


ものすごく 綺麗 で 迫力 が ある


あくまで たとえ だが 感覚としては 

ちょっと 火の粉 が 降ってくる んじゃね? 


といった くらい 近い!


実際 花火 の 紙 の 欠片 が

ぱらぱら と 降って くる


ドーン! と 鳴って パーッ! と 咲く!


おおおっ! 美しい~!


と 感動 するのだが


あまりの デカさ に その後

ぶははは! でけええ~!


と 笑い が 込み上げてくる のが

ここ の 花火 の 特徴 である


夏 に なると おれ は 毎年

何回 か 花火 は 観る のだが


花火 は とても 美しい


美しい もの を 観ると

気分 も リフレッシュ する


やはり 


花火 は 日本 の 夏 って 

感じ が して イイ ものだな


まあ いそがしくても せっかくなので 

できるだけ 時間 を みつけて


夏 には 夏らしい こと を して

いい リフレッシュ にも なるので


今年 も 夏 を 楽しもう と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-22 23:59 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

えくせる! #311

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


なにやら 


おかん が こっそりと パソコン を 

購入 していた こと が 発覚 した


なぜ こっそりと 購入 したのかは


なぞ だが


なんで こっそり 買ってる のか?

と 考えると ちょっと 笑えた


話 を うかがって みると


なんでも 『 えくせる 』 で

会計報告書 を 作れる ように なりたい


とのことである


『 えくせる 』 とは 『 Excel 』 である


f0287177_14335083.jpg










おかん は 書店 で 買って きた 参考書 を

観ながら なにやら 勉強 していた


最近 の 参考書 は オールカラー で

とても 観やすく 解りやすい ので


独学 も 充分 可能 である


へええ~ がんばってるねえ!


と ちょっと 感心 した


ちょっと わからない ところ が あるらしく

質問 を してきたので


おれ は 執筆 で いそがしかったが

20分 くらい ちょっと 教えてあげた


わからなかった コト が 解って

とても うれしそう だった


いくつに なっても 新しい こと に


チャレンジ する 姿勢 


は 素晴らしいな と 感じた


おれ も 執筆 がんばるぜえ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-28 14:40 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

ゴールデンウィーク #297

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ゴールデンウィーク だねえ

みなさん いかが おすごしだろうか


今年 の GW は 


3日 の 夕方 から 5日 の 夕方 まで

実質 2日間 ゆっくり 過ごす こと に した


この 期間 は 本当 に


ゆった~~り の~~んびり 


すごす こと に した


5月 ということで のんびり と

満開 の 美しい つつじ を 観に 行った


今年 は GW に どんぴしゃ で

満開 と なって マジ で 美しかった


f0287177_20331398.jpg










あたり 一面 に 咲く つつじ に つつまれ

かおり も とても 美しかった

やはり おれ は すき だなと 感じた


こういう 花 や 自然 に 触れて

すごす 休日 は マジ で イイ なと 思う


その後 は 


丘の上 の カフェ の テラス で

景色 や 夕日 を 静かに 眺めた


雲間から 光 が 降りそそぐ 光景 を


『 天使の梯子 』 


というが


天使の梯子 が とても 美しかった


f0287177_2046222.jpg









天使 の シンクロ など も 起こり

いろいろ と 美しく 感動的 だった


そして その後 は

ゆったり と 食事 を とった


やっている こと は わりと 地味 だが


とても 美しい こと が たくさん あり

おれ は こういう すごし方 が すき である


とても ステキ な 休日 となった


これ を ゆった~~り 気分 で する と

とても リフレッシュ 出来て 


これが なかなか イイ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-05-06 21:30 | 感動したこと | Trackback | Comments(8)

日本に #279

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いきなり 質問 なのだが


日本 に 生まれて よかった! 


と どんな とき に 感じる のか?


日本 の 調和 の ある 行動 など


おれ も 結構 そう 思う こと が

多い わけ だが


そう 強く 感じた こと の 1つ に


これ ↓  が ある


f0287177_19474095.jpg













お台場 の 実物大 ガンダム


おれ も 東京 に いた 時 に 観に 行ったが


とにかく インパクト が もの スゴ かった!

ホント に すげー モノ 作った な と 思った


そして


この国 日本 とは なんと 

夢 の ある 国 なのだろうか!



日本 は ステキ な 国 だな と 感じた


これ が この 実物大 ガンダム を 観た

とき の 率直 な おれ の 感想 だった

ぶっちゃけ これ には 本当 に 感動 した

f0287177_209324.jpg












ああ こんな スゴイ もの を 


実際 に 目 にする こと が 出来る 時代 に

おれ は 生きている のだな


と 感じた こと を 今 でも 覚えている


じつは この お台場 ガンダム の 展示 

今日 が 最終日 だと 


先ほど ニュース で 知った


これまでに この ガンダム は 


多くの 方々 に  や 希望 を 

与えて きた のだな と 思った


お疲れさん マジ センキュ!


である


ちなみに 今年 の 秋 から は

こちら ↓ 


f0287177_20172197.jpg


















実物大 ユニコーン・ガンダム


が 展示 される こと に なっている


この ユニコーン・ガンダム は 

おれ は よく 知らない が 


やはり 機会 が あったら 

ぜひ 観に 行こう かと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-05 20:36 | 感動したこと | Trackback | Comments(4)

君の名は。 #265

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 朝 起きたら 気分 が

『 君の名は。 』

だった


おれ の 場合 いそがしくなると

時間 が とれなくなるので


「 今日 行け って こと だな 」


と 思い 行って 来た

f0287177_821114.jpg











いや~ この 作品 は イイ ねえ~


新海誠氏 の 映画 は すべて 観ていて


とくに 『 言の葉の庭 』 が

かなり すき である が


この 作品 も とても 良かった


あちら の ブログ でも これまでに

何回 か 新海氏 の 特集記事 を 書いた が


新海氏 の 映像 が かなり 美しくて

おれ は かなり すき なのだが


ストーリー は どちらかと 言うと

しめっぽい 感じ で さほど すき でなかった


しかし 


今回 の 『 君の名は。 』 は

見ていて ああ よかった と 思える


ハッピーエンド 


そこが とても よかった


思いたって すぐ 行った わけ だが

マジで 行って よかったぜ



映画 では いろいろ な シーン で 

いろいろ な こと を 感じる わけ だが


その 感じた ポイント が 今 の 

自分 に 必要 な メッセージ となる



なので


感想 を 短い 文章 で まとめる のが コツ


そうする こと で メッセージ が 

明確化 する ので おすすめ


しかし この 作品 は 

かなり 霊的 な 映画 だったな


いろいろ ああ なるほどな 


と 思った


それ に ついて は


かなり 奥が 深い 内容 だったので

あちら の ブログ で 特集 しようかと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-09 08:32 | 感動したこと | Trackback | Comments(6)

銀世界 #254

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


どうも 部屋 が 暖まらない なと 思い 

ブラインド を 開け ふと 外 を 観ると


なんと


一面 銀世界 と なっていた


夕方 は 雪 も 降って いなかったが

夜 に なって 降りだした らしい


f0287177_20325351.jpg










この あたり は まあり 雪 は 降らない

窓の外 の 世界 が 真っ白 に 激変 していた


とても 景色 が 美しい


雪 が 降る と なんか 世界 が

浄化 された 感じ が する よな


まあ 当然 だよな


f0287177_20454446.jpg













こんな ↑ 美しい モノ で 

あたり 一面 が 覆われる わけ だから


そりゃ 浄化 も される よな


これから カフェ に 行って

執筆 を 進めよう かと 思っていたが


ま こんな 夜 には

土曜日 だし 部屋 で 


f0287177_20355576.jpg









温かい 紅茶 でも 飲みながら

ゆったり 読書 でも して 過ごそうか


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-14 20:54 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

ステキな光景 #250

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


カフェ で 執筆 していた とき の こと

手 を やすめ ふと 観ると


近く の 席 に とーさん かーさん 

小さい 姉さん と 小さい 弟さん が いた


何歳 くらい なのか

ちょっと おれ には 判らない のだが


まあ 小さい 姉弟 だな


で 家族 4人で 食事 を していた


すると 小さい 姉さん が


ふと 小さい 弟さん を チラリ と 観て

急 に 席 を 立ち上がった


そして すたすた と どこかへ 歩いて 行った


「 どうしたのだろうか? 」


と その 様子 を 観ていると


小さい 姉さん は 何やら 

手 に もって 席 に 戻って 来た


そして


小さい 姉さん は 小さい 弟さん に

紙の手拭き を 渡して あげていた


どうやら 小さい 姉さん は


小さい 弟さん が 手 を 汚しながら 

食べていた のに 気づいた ので


小さい 弟さん の ため に

手拭き を 持ってきて あげた のだ


ホント に なんか 小さい 姉弟 だったのだが


なんか 優しい なあ~


と おれ は その 光景 を 眺めていた

なんかね ちょっと 感動 した


それが 別 に かーさん とか から

持ってきてあげて と 頼まれた わけ でも ないんだよな


スッと 無言 で 行動 に 移していた


あの 年齢 で そのような

心 くばり が 出来る とは 


なんか 素晴らしい な と 思った


とても ステキ な 光景 を

みせて もらえた と 感じた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-07 00:23 | 感動したこと | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE