「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

これで自分の正体がわかる?パート2! #012

うっす!みんな!


あちらの ブログ での


「 あなたは誰ですか 実は あなた何者ですか」

http://shindanmaker.com/147826

( ↑ を クリック )


俺 の 地球 での 名前

つまり 戸籍上 の 名前での 診断結果 は


これだ!


f0287177_750630.jpg







『 奇声 を 発する ピアニスト 世界 を おもしろ おかしく 

  変える です。 ため に やってきました。 内緒 ですよ。 』


はははは!


おおおっ! そうか! そうだったのか!

俺 は その 為 に ピアノ やっていたのか!


と! こちらも 爆笑 の 結果 だった!


でも やっぱ なんか 

ちょうど いい の が 出た


近からず 遠からず の なんとなく

ちょっと かすっている 感じ の 結果 が おもしろい


どちらにしても


世界 を よい 方向 に していくことに

貢献 していきたい ねえ


みなさん は どんなのが でたかな

ちょっと たのしんで もらえると いいね



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-06-26 08:20 | Trackback | Comments(5)

6/24 シンクロメモ! #011

うっす!みんな!


ちょっと 意味深 な シンクロ が 起きたんで

ここに 書いて おこう


ちょっと 今 シンクロ 情報 が ほしかった ので


土日 で レンタル で 映画 を

一気 に 4本 観た 


レンタル では たいてい 直感 で 選ぶ

すると その 作品 の 中 に


必要 な メッセージ が あったり 

シンクロ が 起こったり する 


で 今回 直感 で 選んだ 作品 は


「 アナザー・プラネット 」

「 リミットレス 」


「 第9地区 」

「 ターミネーター 4 」


の 4作品 だった


映画 と しては 「 ターミネーター 4 」 は

なかなか おもしろかった 


が あと の 3作品 は

さほど おもしろく なかった 


しかし 思ったとおり 

シンクロ は ばっちり 入っていた


1つ目 の シンクロ は


「 アナザー・プラネット 」 と 「 リミットレス 」

には 


なんと 


同じ テーマ 設定 が 描かれていた

それは


『 もう ひとり の 自分 』


で あった とくに 「 リミットレス 」 では


特殊 な くすり で もう1人 の 自分 が 

あらわれて そいつと 同化 一体化 すると


能力 が 格段 と 上がる 


それで 4日間 で 本 を 一冊 書き上げてしまう

そんな シーン が あった


そこが ちょっと 最近 執筆 を 決めた 

俺 の 望み と シンクロ していた


ま 確かに 新しい こと への 挑戦 は

もう1人 の 自分 との 出会い であったり


もう1人 の 自分 を 受け入れる ことである


また 守護霊 って のは ある 意味

もう ひとり の 自分 でも あるわけだから


俺 の 守護霊 たち の なかにも 前世 で

本 を 書いたり していた やつ が いるだろうから


そいつ と 同化 一体 と なって

作業 しろ って 感じ の メッセージ だろう


で 2つ目 の シンクロ は


「 弟9地区 」 と 「 ターミネーター 4 」

に 共通 していたの は


これまた 不思議 な ことに 話 の 要 が 

なんと! まったく 同じ 設定 だった!


『 敵 の なか に 話 の わかる ヤツ がいて

  そいつ と 協力 して 目的 を 達成 する   』


と いう 設定 だった


あれだけ 多くの レンタルDVD の 中から

なにげに 選んだ のに まったく 同じ 設定 とは


しかし この シンクロ の 意味 は

ちょっと まだ ピン と きてなくて わからない


この シンクロ は 俺 に とって

一体 どんな 意味 が あるのだろうね?


ちょっと これ の 解釈 は むつかしいなあ


だいたい 俺 には そもそも 

あまり 敵 と いう 概念 が ない からなあ


じゃあ こうかな?


俺 の 魂 の グループ 以外 の

誰か と 協力して 目的 を 果たせ って


感じ かな?


ああ この 方が ちょっと 

感覚的 には しっくり くるなあ


こんな 感じ に なるんか?


しかし 一体 何の こと だろうね?


ま いづれ わかる だろう


と まあ こんな 感じ 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-06-24 12:58 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(3)

いろいろ考えた結果! #010

うっす!みんな!

今月 の 16日 からの シンクロ


6/15 あちらの世界からの夢通信! #007

6/16シンクロメモ! #008

6/17守護霊からのメッセージ! #009


つまり 

俺 の あたま の 中に ばらばら に 

浮かんでいる 話 を まとめて ストーリー に する


で それ を 本 に する


と いう 例 の シンクロ の 件


結局 俺 は この シンクロ に 

したがって みる こと に した


以前 読者 の 方と 約束 したので

音楽家 として 復帰 を 目指して

がんばっていた ので 

本当 は 今 は ちょっと 音楽 に 時間 を

かけたかった 


だから この シンクロ には

かなり ていこう していた


けど まあ いろいろ 考えた 結果

とりあえず ゆっくり ちょっと づつ 

やって みる ことにした


ヴォーカル の トレーニング の 方も

声 が 復帰 するまでに あと 1年 くらい

かかり そうだし


その 間 本当 は 曲 を 書きたかったが

まあ 執筆 の 方は 一日 30分 とか だけでも

と いった 感じ で やってみようかと 


また いい 感じ で みなさん の

コメ も しげき に なったりして

どうも センキュ! 


かなり ゆっくり ペース なので 

いつ 出来上がる かは わからんが

とりあえず はじめる


まあ あと 

実は この 本 を 書く という 作業 は


だいぶ 前 の こと だが

俺 が 以前 体験 した 謎 の 体験 と 

なんか 関連 している 気がしている 


その 謎 の 体験 に かんして は

また たぶん こちらの ブログ に 書くが


まあ とにかく やってみる

音楽活動 と 平行 して やってみる ことにした


この 件 や 進行中 の こと に 関しては

おもに こちらの ブログ に ひっそり 

書いていくつもり である


こんな 感じで ある


それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-06-22 07:58 | Trackback | Comments(5)

6/17守護霊からのメッセージ! #009

うっす! みんな! 


実は 6月15日 からの

シンクロ と ゆめ の 一連 の 流れ が

今朝 も 続いている


6/15 あちらの世界からの夢通信! #007

6/16シンクロメモ! #008


この 流れ は さほど 続かない だろう

と 思っていた が、、、


いや 正確 に 言うならば

俺 は めんどくせー から 続かないで くれ

と 思っていた が


15日 から 3日 連続 で シンクロ

が 続いて しまっている


俺 は めんどくさくて 気 が のらない


せっかくの シンクロ も ちょっと しかと 気味


とにかく めんどくさくて その シンクロ を

あまり 認めよう としない でいる


しかし どうやら 守護霊 は しきりに

俺 に 促してくる


今 俺 に なにが 起きている かと 言うと


15日 の 記事 でも 書いている が


俺 の あたま の なか に いろいろ と

ばらばら の ストーリー が あり


守護霊 は それ を ちゃんんと 

並び替えて 1つ の 話 に まとめろ

と 言って きている のだ


まあ つまり、、、 認めたくない が
 

正直 に 書いて しまうと、、、 実は、、、


『 やつ は 俺 に 3冊 (←たぶん) の 本 を 書け 』


と 言って 来ている のだ、、、


いやだ! 絶対に いだや! 

俺 は そんなの 絶対 に いやだ ぞ!


そんな めんどくさそーな こと は 

絶対 に やりたくない! 


つーか 3冊 って 一体 なんだよ! ふざけとんのか?


いやだあああああぞおおお!

うおおおおおおおおおおお!


そんな 時間 あったら ギター 弾きてええええ!

ピアノ 弾きてええええ!


やりたいこと いっぱい あるのに! くっそおお!!

そんな ながい 文章 なんか 書きたくない!


俺 には ブログ くらい の 量 の 文章 が

ちょうど いい んだ!!


本 なんか 長すぎ だろ? 

いやだあああ!!! 絶対 に いやだ!!

俺 は こんな シンクロ 認めたくない!!!


いや もう ホント に いやだね!

めんどくさい し 俺 は 楽器 を 弾きたいんだ!


練習 の 時間 が なくなっちまうだろおお!!


「 うおおおおおお! いやだあああ!! 」


んな 時間 よりも 俺 に 楽器 を 弾かせろおお!


と いった 感じ で


俺 は もう 完全 に 

ただの 『 だだっ子 』 状態

に なって しまっている!


で そんな 俺 に 守護霊 は

メッセージ を 届けてくれた わけだ


今朝 目がさめる と 

眠っている あいだ の あちらの 世界 で


守護霊 から 具体的 な メッセージ を 

もらいながら 目がさめた


で やつ は 俺 に 何 を 言ってくれた 

かと 言うと


☆ 『 やれる とこから やれば いい

    いつも の ブログ 記事 と おなじ だぞ 』


☆ 『 いつもの あの 通り に やれば いい 』


あの 通り とは ↓ これ である

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 発想 視点 を かえて 取り組もう 』

☆ 『 できる範囲 で できる ことだけでも やろう 』 

☆ 『 小さいこと を 何度も 丁寧に 積み重ねよう 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆ 『 あまり 大変 だ という 先入観 は 

    持たない 方 が いい どうせなら

    簡単 だという 先入観 を もってみてくれ 』


と 言われた


と まあ いつもながら ホント に

的確 な アドバイス を 俺 に くれるわけだ


さて どうしようか


今まで 俺 は あたま で 考えて

必要 だと 判断 すると 大抵 は 実行 してきた


しかし それら は ともて たいへん でも あった


今回 は 正直 完全 に 納得する まで

だだをこねる つもりだ!


ああ でもな、、、

これって 俺 も あちらの世界 で

同意 したんだろうな たぶん この 感覚 は


しかし ホント マジ で 

もう少し 楽器 弾かせて くれ


いや まあ いい とりあえず ほりゅう だな

なんだか もやもや して きたな くっそ、、、


でも 相変わらず 元気 だぜえ!

ま それが とりえ だからな!


と まあ こんな 感じ 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-06-17 15:15 | Trackback | Comments(9)

6/16シンクロメモ! #008

うっす! みんな! 


ちょっと 意味深 な シンクロ が 起きたんで

ここに 書いて おこう


『 MEMENTO メメント 』 と いう 映画 が

気になった ので 観てみた


ちなみに 『 Memento 』 と いうのは 

「 過去 の 記憶 を 思い出させる もの 」

と いう 意味


で この 映画 は ものすごく 

特徴 の ある 映画 で


一番 最初 に ストーリー の

結末 が 映される 


そして そこへ たどり着く までの ストーリー が

なんとも 時間軸 を 逆 に たどっていく 展開


と いう とても 複雑 な 映画 だった


つまり 普通 は チャプター 1 から 2 そして 3

と 順番 に 話 が 展開 されるのだが


この 映画 は 一番 最後 の チャプター から

逆 に 13 そして 12 つぎに 11 と


逆から 観ていくと 話 が つながる わけである


しかも 間 に 回想シーン も 多く 

挟まれていて とても 複雑 だった


しかし だんだん と 時間 を 遡り

謎 が 解け 意外 な 事実 が 観えて来る ので


作品 と しては なかなか おもしろかった


俺 は しっかり 内容 を 理解 したかったので

一旦 普通 に 観てから


今度 は 最後 の チャプター から 逆から

もう一度 並べなおして 観てみた


すると やはり しっかり 内容 が 理解 でき

なかなか よく出来ている な、、、 と 感じた


チャプター を 逆 から 順番 に ならべたり

回想シーン を はずしたり して


理解 しやすい 順番 に

並べ替えて もう一度 観た わけである


あれ? なんか そんな 話 最近 聞いたな?


と お思いの 人 も いるかも
 

そう である 


この ブログ の 昨日 の 記事

6/15 あちらの世界からの夢通信! #007

この 記事 で 書いたが 俺 は 昨日


ばらばら に なっている 紙芝居 の 絵

を 順番 に 並べ替えて 理解 できる

話 に する と いう 夢 を みていた のだ


なんと!


俺 は 昨日 俺 が みた 夢 と 

まったく 同じ こと を 

今日 この 映画 で やっていた のだ


昨日 夢 の 世界 で やったことを

今日 現実 の 世界 でも やっていた


なかなか おもしろい シンクロ が

起こった ものだな、、、 と おもった


昨日 の 今日 で こんな シンクロ が

マジで 起こる とは 思ってもいなかった


しかし やはり これは


今 俺 の あたま の なか ばらばら に ある

ストーリー を 並び替えて ひとつ の 話 に

まとめてみなさい と いう メッセージ だろう


しかし 


ちょっと それはには 俺 は 

なかなか ノリ気 に なれない


それを するには かなり の 時間 が かかる

さすが に ちょっと それは いやだ
 

それに それは ちょっと かなり めんどう な

作業 に なるだろうから


どうにも めんどくさくて 気がのらん


しかし これだけ ハッキリ した シンクロ

通常 は シンクロ に したがうのだが 


さて どうしようかねえ、、、 

と いった 感じ である


ちょっと ウラ話 的 なので

また 展開 が あれば こちらの ブログ 

限定記事 で 書いていこう 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-06-16 23:31 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(2)

6/15 あちらの世界からの夢通信! #007

うっす! みんな! こんちには!


普通 に 生活 していて

きゅうに あちらの世界 から

呼び出し を くらう ことが あるって 知ってる?


それは 眠気 と いう 形 で やってくる


で さっき きゅうに 眠気 が 来た


この 眠気 は あちらの 世界 に

呼び戻される 感覚 と ともに やって来る


「 あ よばれている 感じ だな

  この 感覚 の 眠気 は   」


と ふつう の 眠気 とは べつに


あちら の 世界 から よばれる

ケース も ある わけである


そういう とき は あちら の 世界 から


何か 受け取る べき メッセージ が あり

よばれている ケース が ある


なので とりあえず 

床 で そのまま 眠って みた


すると やはり 意味深 な 夢 を みた

これが あちらの 世界 に よばれた 理由 だろう


ちょっと その 夢 を ここ に

書いて おこう 


以下 は 夢 の ストーリー 、、、


高校 の とき の 剣道部 の

恩師 と くつろぎながら 話していた


恩師 が 作った 紙芝居 の

ような もの を 読ませてもらって いた


なにやら 社会 を かえていく 何か を

うったえている 内容 の 話 だった


しかし それら の 一枚 一枚 の

紙 の 順番 が ばらばら で


意味 が わからなかったので


順番どおり 床に ならべ なおす 作業 を

俺は 恩師 と 話しながら していた


俺 は 恩師 に この ストーリー は

せけん に 発表 した 方が いいじゃね?


と 話して いた、、、



と、、、 こんな 話 の 夢 を みた

やはり 少々 意味深 で


あちらの 世界 から の

メッセージ の ようである


この 夢 の なか の

紙芝居 の 一枚 一枚 の 紙


それを 並べ替えて 1つ の

ストーリー に する わけだが


実は この 一枚 一枚 の 紙 

俺 は 身に おぼえ が ある


今 俺 の あたま の なかに

断片的 に いろいろ な 話 が

浮かんでいる のだが


それが かなり ばらばら で

めんどくせー なあ と 思っていた


それら の はなし を いったん

全部 書き出して それらを 並べてみろ


って いう メッセージ なのかも


っていうか 指令 っぽいね この 夢 は


今後 なにか の 展開 に

つながる かも 知れない ので


ここに 書いて おいてみた


みんなも 夢 は あちらの 世界 からの

メッセージ の 場合 が あるので

夢日記 を つけると いいんだぜ


しかも 夢日記 を つけていると


夢 を 思い出しやすい 体質 に なり


あちら からの メッセージ を 

受けとり やすく なる


夢日記 おすすめ だぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-06-15 16:32 | 夢日記 | Trackback | Comments(2)

街でふと目にする光景! #006

うっす! みんな!


今回 は


『 俺的 枕草子 』 


この コーナー では 


俺 の こころ の 琴線 に 響いた

ものを 書いて いこう


街 を 歩いていて みかける


『 お母さん と 小さな子 が たのしそうに 

  うた を 歌いながら 散歩している 光景 』


俺 は こんな 光景 が すき だ


そうゆうの よく ね?


そんな 親子 と 道 で

すれちがったり すると


どことなく しあわせ な 気持ち になる

ああ 平和 な 光景 だな、、、と


うた って 本来 そういう ものだと 思う

たのしい とき に 自由 に 歌う


子ども は いい 意味で 素直 で いいね

母親 と 子ども が 一緒 に 

うた を 歌いながら 散歩していても


自然 と 街の景色 に なじむ


これが 大人 が ひとりっきり で 

歩きながら 歌っていたり すると 

なぜか ちょっと 浮いて しまう


しかし 子ども と 一緒 だと

とても しあわせ な 光景 と なる


俺 なんか は 結構 気にせず に

街中 でも 周りに 人 が いない と


B’z の 「 ぎりぎり チョップ 」 とかを

ときどき 歌いながら 歩いている

( なぜ その曲? )


しかし やはり 近く に 人が 来ると

さすが の 俺 も 


「 小声 」 に なる!

( つーっか まだ 歌ってんの かい! )


お母さん と 小さな子 が たのしそうに 

うた を 歌いながら 散歩している 光景


そんな 平和 な 光景 を 

目 に する たび に


地球 の すべて の 場所 で


お母さん と 小さな子 が 

安心 して 散歩 できる 世界 に

していく ために がんばろう と


実は  そんな 気持ち に なる



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-06-11 23:20 | Trackback | Comments(2)

何もなかった一日に感謝! #005

うっす! みんな!


今回 は シンクロ 番外編 だぜ


あちらでは 文章 の ポイント の

的 を しぼる ために ちょっと 

書かなかった シンクロ なのだが


実は もう ひとつ 驚くべき タイミング の

こんな 驚愕 の シンクロ も あった、、、


先日 食事 を 作ろうと 冷蔵庫 を あけた


魚 が あった が

なんか 様子 が ちがう


あきらかに いたんでいる 感じだった


「 どうする? 食っちまうか? 」


俺は 今まで たいていのものを 食べても

大丈夫 だった ので


「 加熱しりゃ 大丈夫だろ、、、 」


と 今回 も ちょっと キケン な 香り が

してたが 食ってしまう ことにした!


で とりあえず 魚 を 料理してみた

どうだろうな これ 大丈夫 か?

 
で 作った もの を 机に 置き  


さあ 食べるか! 


「 いただきます 」


「 ははは 腹いたく なったりして 」


と じょうだん 言いながらも 

ぱくり と 食べ始めた ところ


まさに そのとき であった!


ここで 驚くべき タイミング で

シンクロ が 起こったのだ!


俺 は 思わず ドリフ の コント みたいに


「 ぶぶぶぶぶっつつつつつ!!!! 」


と くち に 入れたものを 吹きだしそうになった!


それは なぜか?


ふと テレビ の 画面 を みると


なにやら お腹 を おさえて

くるしそうな 顔 を した人 が 写っていた


そして その 画面 の 下に 字幕 で

フランス語 で


『 J'ai mal au ventre. 』

( ジェ マロー ヴォントゥル )


と 表示 されていた 


そして その下 に  この 言葉 の 意味 が

日本語 で 表示されていた のだが
 

それが

なんと!


「 お腹 が 痛い 」


だったのだ!


俺が 目の前 に ある めし を みながら

「 これ 食ったら 腹 いたくなるかな? 」


なんて 思っていた ところ に


この 言葉 だぜ!


おどろくべき タイミング の シンクロ だ!


これって どうよ?


みんな なら どうする?


いちおう 確認 の ため

ひとくち だけ さかな を たべてみた


「 うおっつ! こりゃだめかな? 」

( ↑ さかなだけに ) 


やはり ちょっと デンジャラス な 味 がした!


さすがに ここまで ドンピシャ の シンクロ 

せっかく 届けられた メッセージ なので


むだ に は できない 守護霊 にも わるい


それに 俺 は シンクロ には 感謝 してるし


ああ これは エゴ ではない

シンクロ だと わかった ときは


まず その シンクロ を 選択 する 

ことに しているので


もちろん 今回 も そうして

さなか は 食べる のを やめておいた


実際 食べていない ので


もし 食べていたら どうなったか? 

は 知りようがない わけだが


たぶん 俺 の 性格からして

あの シンクロ が なければ


たしょう おかしな 味 が しても

食材 を むだ に したくないので


「 ギリ オッケ~! 」


とか 言って

まず 食べてしまっていた はず である


しかし あの おどろくべき タイミング の

シンクロ が あったので 食べなかった


とはいえ 俺は 食材 を むだ にしてしまった

これは 猛省 しなくては ならない ことだ

( もう これは マジ で 気をつけるぞっ! )


もちろん 食べていない ので

その後 あやうい ことは 何も 起きなかった


その後 も 健やかな 日 を 過ごした


こうして 俺 は シンクロ に たすけられ

危機 を 避ける ことが できたのであった


ちょっと まぬけ な 光景 だが

こんな シンクロ も あるわけである


何も おきなくて よかった という ケース


まあ へんてこなことが なにも おきない

普通 の なにも なかった 日 って いうのも


ちょっと 視点 を 変えて 観ると

それ 自体 しあわせ な ことなんだよな


けど その 『 何もなかった一日 』 ってのも


俺たち が 気づく 気づかない に 関わらず


実は 見えない 存在 たち が 

いろいろと 護ってくれていて 


何も なく 無事 に 過ごせている ケース も 多い

本当は良かったのかもしれない! #005


俺たち は 普段 意識してないが 実際 は

地球 だって 俺たち を 支えて くれている


だから 俺たち は 気づかぬところで 

多くの 存在 に 護られている わけである


だから 


『 なにも なかった 一日 に 感謝 』


『 なにも なかった 平凡 な 一日 にも 

  地球 や 見えない 存在 たち に 感謝 』


こういう 視点 を 持つ ことって 

やはり かなり 大切 だよな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-06-07 06:33 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE