「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

カリブーン共和国! #018

うっす! みんな!


元気? 

カリブーン共和国って しってる?


ずっと まえ から 早く 書かないと、、、

と 思っていた 記事 だが


すまない 連絡 が 遅くなって、、、


8月 8日 が 最終日 らしい


え? 何が? だって?


『 愛 の ポキポキブ~ン 』

の 無料ダウンロード の 期日 だぜ!


ダウンロード は こちらから

http://cariboon.jp/download/


って これ、、、

はたして 需要 は あるのだろうか?


おもわず ダウンロード してしまった おれ

なに やってる? 俺?


ちょっと ここの ところ あちら の 記事 で

まじめ な こと ばかり 書いてた はんどうか?


ちなみに カリブーン共和国 とは 

まぼろし の 国 で 実在 は していない との こと


ま 南国 ソング は さて おき


集中モード と リラックスモード の

バランス は 大切 だね


俺 の 場合 たいてい いつも 思考 が

はたらいて しまっている が


ふと 何も 考えていない とき に

直感 は 降って きやすい 


いつも なにも 考えない のは 

それは それで もんだい だが


いわゆる 瞑想状態 的な 

『 空 』 の 時間 を もつ ことは 大切 だね


ただ こころ を 感じて みる だけの 時間 を

もつように している


にしても、、、

f0287177_14133241.jpg












行きて~ なえ~


マジ 一週間 くらい 行きてえ~

こんな ところで なにも 考えず ぼ~っと したい


いつか ぜったい に いくぜ~!


と いうわけで



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-07-30 14:23 | Trackback | Comments(3)

路上を歩いていると! #017

うっす!みんな!


時間 たりてる?


最近 は 俺 は あほ の よ~に 時間 が ない!

とにかく やることだらけ


なぜか 毎年 夏 に なると こうなる!

夏 は エネルギー に 満ちていて すき だが


とは いえ もっと 時間 が ほしい

洗濯 掃除 食事 つくったり も しなあかん から


一日 が 48時間 あれば いい よな!

あ! それって 単に 2日 か!


で さっき 路上 を いそぎ足 で 歩いていたら


なにやら 金色 に 光る 米粒 みたいなものが 落ちていた!

「 なんだろう? 」


と おもい 近づいて みて みると


なんと!


『 黄金 の 神様 』 が 落ちていた


「 ははは なんだこりゃ! 」

なにかの お守り か なにか から 落ちたのだろうか?


その 神様 が 誰なのか わからんが

なんか 七福神 の 中の 1人 っぽい 感じ だった


うん そうだな どこから みても 「 七福神 」 という 

ユニット に 所属 していそうな 神様 だった


まちがっても 「 エグザイル 」 に

所属 している 感じ っぽくは なかった


で よくよく みると おもしろい ことに 

その 神様 は 鹿 を つれていた


気になった ので ざっと 調べてみると


鹿づれ の 神様 は 

七福神 の なか の 寿老人 だった


長寿 の 神様 と いうことらしい


やはり エグザイル では なかった


実は この 「 寿老人 」 との 出会い は

ものすごい タイミング の シンクロ だった


最近 は そーとー いそがしくて

昼飯 を たべ わすれたり したりする


朝食 と W で たべわすれる とき も ある


夢中 に なっていると 不思議 と

なぜか はら が へらない の で いいのだが


「 こんなんで 俺 は ながいき 出来るのか? 」


と 実は そんな こと が 

その ちょっと 前に あたま を よぎった のだ 


そんな 矢先 に この 『 長寿 を 授ける 神様 』 

「 寿老人 」 に 路上 で 出会った のだ!


長寿 の 神様 か!

ははは おもしろい タイミング だったね


ま しっかり やれ って ことなんだろうね


こうして 俺 は めいっぱい 生かされ 

この 地球 で こき つかわれ はたらかされる ことと なった


なんちゃって!


あと 鹿 を つれていたので これ は


「 いそがしいけど 鹿っかり (しっかり) やれよ! 」


って 意味 かもな と インスピレーション では

そう 感じた


まあ いずれにしても しっかり やらんとな!


路上 で 鹿づれ の 黄金 の 神様 とは

ちょっと おもしろい 出来事 だった

ははははは!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-07-25 15:12 | Trackback | Comments(4)

12モンキーズ! #016

うっす!みんな!


以前 あちらの ブログ で 

『 12モンキーズ 』 って 映画 の 記事 書いたけど


4日前 の つまり 14日 の 日 の

その 記事 の アクセス数 が なぜか


パソコン から の アクセス で 247 も あった

映画 『12モンキーズ』 驚愕の伏線! #376

この 記事 なんだが


しかも 号外 で かいた

驚愕!映画 『12モンキーズ』 徹底解説!号外!

こちらの 記事 も PCアクセス だけで 142

驚愕!映画 『12モンキーズ』 徹底解説!Part 02

で この パート2 も 146 アクセス も あった


なんで だろうね?

テレビ で 久しぶり に 放送 したんかねえ?


あの 記事 そーとー 気合い 入れて 書いた ので 

なんか きゅうに 読んでもらえて 

ちょっと うれしかった ぜ


特に 号外 の パート1 と パート2 は

これは かなり 細か過ぎる くらい 書いた ので


結構 前 の 映画 だし あまり 需要 は ないだろうが 

映画 を みて 興味 を もった 人 が


ひょっとしたら 少し は いるかも? くらいの 気持ち で

その ごくわずかな 人たち 対象 に 書いて いたので 


思わぬ ところで 需要 が 発生 したようで

正直 おどろいた


ただ ちょっと ホント に 予想すら していなかったので


これは 象徴的 な 出来事 として なんか 

ちょっと 心 に ひっかかっている んだよな、、、 


というわけで 書いておいて みたわけ 


まあ 人生って のは 

やはり 何 が あるか わからないね


人生 の そういう とこって おもしろいよな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-07-18 21:54 | Trackback | Comments(6)

百貨店! #015

うっす!みんな!


今回 は 「 俺的 枕草子 」


俺 は 『 百貨店 』 が すきだ!


ヴォイストレーニング で カラオケ屋 を 

使っている のだが


ときどき 待ち時間 が ある とき には

たいてい は 百貨店 で 待っている


別に 買い物 する わけではないが


展示されている めずらしいものを 

ながめるのが すきだ


おれ は 子ども の ころから 

『 デザイン 』 や 『 技 』 に 興味 があり


人 の 努力 の 結晶 とも いえる 

創造的 伝統的 な モノ を 観る のが すき 


家具 食器 置物 調理道具 和服 や 帯 など

百貨店 は 『 デザイン & 技 』 の 宝庫 である!

( じつは あまり 洋服 には 感心 が ないが )


特に 洋食器 や カトラリー (フォークなど金物類) が すき で

デザイン や 細かい 装飾 を 観て 


綺麗 だな とか スゲーなあ と 関心している


あと よく 沖縄物産展 とか 

そーゆーの やってるじゃん?


そういう 物産展 とか も すきで


観て 歩いてたり その 土地 の ものを

ちょっと 買って 食べてみたり すると

沖縄 とか に 行った みたいな 雰囲気 を 楽しめる


また 催事場 での 展示会 とかでは


美しい 薩摩切子 や 織物 染物 とか
 

工芸品 や 絵画 洋食器 など の

展示会 が やっていて 


美しい 職人 の 技術 や 作品 に

触れる ことが できる 


しかも 作者 の 方 が 来ている ときもあり

実際 に 話 を うかがうこと も できる


ほとんど の 展示会 が 無料 で 楽しめる


こんな 楽しい 場所 は ない


( ちなみに 俺 は あまり 試食 は

  すきではない ので しない      )


また 百貨店 の 休憩 スペース には


坐り心地 の よい イス とか ソファ

が おいてある ので そこに 坐って


本 を 読んだり 

ロシア語フレーズ 暗記したり している


と まあ こんな かんじで 俺 は

ヴォイトレ の 待ち時間 は 百貨店 で すごす

かなり の 百貨店好き で ある


で ちょっと おもしろ エピソード としては

以前 百貨店 で こんな ことが あった、、、


案内所 で なにか おもしろい 展示会 は 

ないかどうか お尋ね していた ところ


展示会 開催 の 案内 の 紙 を

俺 に みせながら 説明 を してくれていた


そこには 

「 水木しげる ゲゲゲ展 」

「 SE I KO 展 」

とか 書いてあった


で 俺 は 「 SE I KO 展 」 と 

書いてあった のを 観て 


「 一体 なにを 展示 するのだろう? 」

と 疑問 に 思い 尋ねてみた


俺  「 え! 松田聖子 展 やるんですか! 」


すると 案内 の 女性 は おもわず 

笑って しまっていた 


俺   「 ん? 」


案内  「 あ! お客様 こちら は 時計 の SEIKO です 」


俺   「 あはははは! あ~~ そっちね! 」


俺 が なんの うたがいもなく 

『 SE I KO 』 を 松田聖子 だと 

かんちがい して 真顔 で 質問 したので


案内所 の 女性 も 不覚 ながらにも

おもわず 吹いて しまった のだった!


みんな 『 SE I KO 』 には きをつけろ!


『 SE I KO 』 には 松田聖子 と 時計 と 両方 ある!

( つーか こんな まちがい 俺 だけ? )


ははは!


と いうわけで



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-07-13 08:17 | 『 俺的 枕草子 』  | Trackback | Comments(3)

7/5 夢日記! #014

うっす!みんな!


今回 は ゆめ 日記 だぜえ


最近 親戚 と いうか 一族 の

ゆめ を よくみる 


これって どーなんだろね? 


ゆめ と いうか ちょっと れいてき次元 

の 光景 の 感じで やけに 現実感 が ある 


内容 は こんな 感じ、、、


ゆめ の なかで みうち が 集っている


その 中には すでに この世 を 去り

宇宙 へ 還った 人たち まで 集っている のだ


それで なにやら 会議 みたいな こと を している 


そんな ゆめ 


で 今日 も また その 感じ の 

一族 の ゆめ を みた


これが ちょっと おもしろい


おれは 白 を 基調 とした

ちょっと きれいな 感じの 部屋に いた


すると その 家 に また 親戚 が 集ってきて

なにやら 話 を している


どうやら ベイビー が 生まれたらしく

俺 も その 部屋 へ ベイビー に 会いに 行った


ベイビー は みんなに 囲まれていた

俺 も 近く へ 行って みてみると


これが また


なんか じわじわ と 感動 した

ベイビー って なんか スゲー と


ゆめ の 中 で ありながら

じわじわ と 感動 した わけだ


その 様子 を みていた 身内 の ひとりに


「 「 K 」 も しっかり しなよ! 」

と いわれて しまった!


でたな おきまり の セリフ

これぞ 『 親戚 あるある 』 である


ゆめ の なか でも

「 親戚 あるある 」 が あるとは


ぷっ! と ちょっと 笑ってしまう


ゆめ には 2種類 あって


記憶から みる 普通 の ゆめ と


寝ている 間 の 霊的次元 での

霊的会議 の 光景 の ゆめ が あるんだけど


この ベイビー の ゆめ は みょー に リアル で

後者 の 霊的会議 的な 感覚 だね


あちらの 世界 では 


地球 に 生まれてくる 魂 たち が 

順番 を 待っている


そうして この 世界 に 生まれて くるのだ

なんか 貴重 で 神秘的 だよな


近々 しんせき とか に

ベイビー が 誕生するのかな?


どーだろうね?


そうだったら ちょっと うれしいね

はやく ベイビー に 会いたいぜ 

ベイベ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-07-05 23:36 | Trackback | Comments(5)

7/3 本を書く準備! #013

うっす!みんな!


ここのところ 少しづつ 本 を 書く 

準備 を すすめてるぜえ


ま 本 を 書く なんて 

何から はじめて いい のか

さっぱり わからん ので


思いついた ことを てきとー に

やって いこうかと 思う


作曲 を はじめた とき も そうだった


今 おもえば ちょっと ふしぎ だが

作曲 も だれから 習った わけでもなく


作曲 なんて 何から やって いい のか

さっぱり わからん かったので


思いついた ことを てきとー に

やっていたら なんとなく 一曲 できた


そのうち に コツ や やり方が 

自然 に 身についた のだ


今回 も その テキトー な やり方 で 

やって みようと 思う


仕上げ の 段階 では 気合 入れる 

ことに なると 思うが それまでは 気楽 に いこう


で とりあえず 今まで あちらの ブログ で

書いてきた 記事 で 重要 な ものを


ピックアップ してみて それを

プリントアウト して 読み返している


アナログ の 方が 作業 しやすいので

一旦 紙 に 印刷 することにした


なんとなく パラパラ みたり

床に 並べたり した方が 感覚的 に

作業 しやすそうじゃね?


で ブログ を そのまま 印刷すると

行間 が かなり 開いている ので

大量 枚数 に なってしまうと 思い


すべて 行間 を 詰め 直して 印刷 した

その 作業 に かなり 時間 が かかったぜ


文字 も かなり 詰め 直して 印刷 したのだが

枚数 は 100枚 近くにも なった


記事 を 読み返して みると


昨年 の 12月 以降 から

俺の 霊的な面 を カミングアウト したので

そこを 境 に 記事 の 感じ が 変わっている


12月 以前 は 霊的な面 を あまり 出さず

ちょっと 知っている ことを かくしつつ

ひかえめ に 記事 を 書いている 


しかし 12月 以降 は 守護霊 たち に

せかされて 結局 知っている ことを

結構 そのまま 書いてしまっている


だから 昨年 12月 以前 と 以降 では

ちょっと 雰囲気 や スタンス が ちがう


本 に する 場合 どちらの スタンス に しょうかな? 


とか そんな ことも 考えている


ま とりあえず プリントアウト したものを

全部 読み返してみるか 


それを し終われば なんとなく

次 が みえてくる だろうから


と こんな 感じ で ある


どうなっていくんだろうね?

ちょっと おもしろそうだね!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-07-03 23:55 | Trackback | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE