<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

今でしょ!? #026

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 前の こと に なるが

近所 の 保育園 の 近く を 通ったら


なにやら 秋 の 運動会 の 練習 を

していた らしく 放送 が 聴こえて きた


保育園 の 先生 が マイク で しゃべっている


なにげに 歩いて 通り過ぎながら 聴いている と

保育園 の 先生 が おもしろい こと を 言っていた



保母さん 「 次 の えんぎ は いつ 走るの~~お?

        今 で しょ~~~~ぉお!!       」


おれ   「 (ぶぶぶぶうううっ!!) 」


と 思わず 笑ってしまった!


最近 の 保育園 は こういうの も 取り入れるん かっ!

ふむふむ そうなんか


で とても おもしろかった のが

先生 自身 が この セリフ を 

言いたくて しょーがない 感じ が


その 言い方 声 からして マイク から

バンバン に 伝わってきた のが 

ともて よかったし おもしろかった


俺  「 あ~~ コレ 先生 言いたいんだな ははは! 」


と なんだか おもしろい 場面 に

遭遇 すること が できて よかった





この 話 を おふくろ に してみた


ら、、、


おふくろ  「 今 でしょ? って  な に ? 」


と きた


俺 の おかん は ラジオ派 なので

ここ 数年 テレビ を 全く 観てないので


「 今 でしょ 」 を しらなかった ことが 発覚


俺  「 ああ~ そっか おふくろ テレビ みねえーからな 」


と そこで 「 今でしょ 」 に ついて

これこれ こういう もの が ちょっと 前に

流行って いたんだ、、、 と 解説 してやった


おかん 「 ふ~~ん なるほどねえ 」


俺   「 ま そういう ことだ 」


おかん 「 倍 がえし! なら 知ってるけどね! 」


俺   「 (ぶぶっ! そっち は 知ってんのかよ! ) 」


おかん 「 そりゃ しってるわよ~~ 流行ってるんだもん 」


俺   「 ( 、 、 、 、 、 )(黙って目を細める) 」


と 一体 どこで 仕入れてきた のやら なぜか

半沢 の 「 倍 がえし 」 は 知っていた 


と まあ こんな 会話 が あった わけだが


しかし!


最近 に なって 


おふくろが やたら 俺 に


おかん 「 今 でしょ! 」


とか 言う 様になって しまった!


気に入って しまった のだろうか?

今頃 まいぶーむ と なってしまった のだろうか?
 

こりゃ ちょっと マズッた なか?


しかも おかん は


おかん 「 今 でしょ! 」


と なぜか したり顔 で 得意げ に 言ってくる!


う、、、うう、、、


おかん 「 今 でしょ! 」


俺   「 そ、、、そうだね、、、 」


とは 返す ものの 

じゃっかん リアクション に こまる 


つーか これって、、、


おかん 「 今 でしょ! 」


俺   「 ( い、、、いや おふくろ、、、 

        今 じゃねえ だろ ソレ!  ) 」


と 俺 は 言いたい


このまま に しておいて だいじょうぶ かな?

と おもったが 


言ってる おふくろ 本人 が 楽しそう なのと


おかん の 性格 から して

ま そと じゃ 言わない だろう と 思うのと


俺 も みていて おもしろい から

しばらく およがせて おくこと に した


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2013-11-18 20:48 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE