<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ないたー #096

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 は むかし の 夢 が 叶った


おれ は 小さい頃 野球 が 好き だった

公園 とかで よく みんな と 野球 を やっていた


子ども の 頃 に 


「 いつか 大きな 野球場 で 野球 を してみたい

  できれば ナイター で 野球 を してみたい   」


と 思ってい いた ことを 最近 思い出した


高校 とかでは 体育 で ソフト とか やったが

それが とても 楽しかった


高校 では おれ は 剣道部 だったが


ときどき 学校帰り に みんな で グランド に 集まり

野球 を して あそんだ こと も あった


しかし 野球 となると 試合 を するのに

けっこう な 人数 が いる


なので 学生 じゃなくなると 

野球 を やる 機会 は ほとんど なくなる


それで 自分 が むかし 野球 を 

すき だった こと すら わすれていた 感じ だった


ところが 


最近 つれ から 野球 に さそわれた


「 みんな で 野球 を するんで 来ないか? 」


と いう のである


それが なんと ちゃんとした

大きな 野球場 で 


f0287177_21555057.jpg










( 写真 は イメージ )


しかも!


ナイター で やる と!


これには おれ も 大喜び してしまった!

大きな 野球場 で ナイター だなんて


まさに これは 子ども の 頃 に やってみたい と

想い 描いて いた 夢 だった!


マジ で すげー うれしかった!


おれ に とっては はじめて の こと だったので


球場 に 着くと


「 おおおおおおおっ!!! 」


と ぶっちゃけ 

おれ は かなり 感動 した!


マウンド に 登って みたり 


外野 の フェンス に よじ登って 

イチロー の マネ を してみたり


f0287177_21482282.jpg



















思わず あそんでしまった!


ちょっとした 小さな 夢 が 叶う ってのも

イイ もの だな、、、 と こころ の 底から 感じた


声 を かけてくれた つれ や 

連れていって くれた つれ にも


マジ で お礼 を 伝えて おいた


この 夢 が 叶う までに いろいろ な 形 で

たくさん の シンクロ が 起きた ので


じつは この 出来事 にも 深い わけ が ある

その 様子 は あちら の ブログ へ 書こう



と いうわけで


昨日 は ちょっと イイ 

しあわせ な 一日 だった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-29 22:24 | 感動したこと | Trackback | Comments(4)

原稿 #095

初校ゲラ 原稿 確認 しめきり 間際 なう

ひえ~~



久しぶり の~ 

ツイッター かよ!


ははは
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-24 07:07 | Trackback | Comments(6)

らーめん #094

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


前回 カレー で 今回 らーめん

またまた グルメブログ みたいに なっているが!


今回 は らーめん の 話題 で!


昨夜 は いろいろ あって 遅くまで 起きていた


すると ふと とある おれ の 大好きな 

ラーメン屋 の らーめん が あたま に 浮かんだ


はっ! これは ヤバイ パターン だっ!


と 思ったら 案の定 そこから

夜中に その店 の らめーん が 食べたくて 食べたくて

しかたなく なって きて しまった


結構 みんな も ときどき

そういう 経験 って あるんじゃね?


で 結局 昨日 の 深夜 から


「 明日 の 昼 は ぜってー あの店 の

  らーめん を 食べに 行くぞっ!    」


と いう スイッチ が 入って しまっていた





今日 に なり さっき あちらの ブログ で

更新 した 記事 を 完成 させようと 書いていた


そしたら 13時 過ぎてしまった


「 うおおお! はら へったー! 」


と なってきた ヤベー と なった が

なんとか 記事 を 書き上げて 


待望 の ラーメン屋 へ 行くこと にした


もう 時間 は 14時 に なろうと していた


「 ヤベー な あそこ の 店 たしか

  昼休み が あるから 間に合う かな、、、 」


と 一瞬 ネット で 昼休み の 時間 を

確認 しようかと 思った が 


「 な ん と な く 」 調べなくて イイ


って いう 感覚 が あったの で とにかく いそいだ


で ようやく 店 に つくと 


なんと!


おれ が 店 に 着く と 同時 に

店 の 人 が 準備中 の 看板 を もって 来て


「 どうぞっ! 」


と いって 店内 へ 入れて くれた!

ホント に ほぼ 同時 だった!


まさに 昼休み の 看板 を かけよう と

していた ところ だった わけ で

 
なんとか 昼休み 前 に 間に合った のだ!

ギリギリ セーフ だった!


もし あそこで パソコン 立ち上げて

ネット で 調べていたら 間にあわなかった だろう


これは かなり ラッキー だった


しかも どうやら 昼 は 14時 までの

営業 だった わけ だが


実際 は ちょっと 過ぎていた ので

この タイミング の よさ からしても


昨夜 から この 店 の らーめん を

楽しみに していた おれ が 来る のを 


まるで 待っていて くれた かの ような 

タイミング の よさ だった


そういう ケース では 

おれ の しゅごれい が お店 の 人 の しゅごれい に


「 ちょっと 今 「 K 」 が 向かっている

  ので ちょっと だけ 待って もらえますか 」


的な お願い を していたり もする

場合 も ある ので やつら にも


「 センキュ! たすかったぜ! 」


と 伝えて おいた


と いった 感じ である


昨夜 から の らーめん が 食べれて 

よかった よかった と いう わけである


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-19 15:48 | Trackback | Comments(5)

カレー #093

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


カレー の 記事 を 目 にして

ちょっと ふと いろいろ 思った のだが


まず おれ は カレー が すき である


以前 テレビ で 吉田栄作 氏 が 番組内 で


「 無類 の カレー 好き 」 


と 勝手 に 紹介 されて いた が、、、





そんな おれ が 思う のだが

( ↑ え? どんな おれ? )


辛口 の カレー の ルー で 一番 美味しい のって

ジャワ カレー 辛口 じゃね?


f0287177_8514561.jpg







そこへ 行き着く まで には いろいろ な

ルー を 食べたが 


ジャワ カレー 辛口 を 食べて 以来 は

ずっと それ に なった


ちなみに 以前 知人 に


おれ 「 ジャワカレー 辛口 が 一番 じゃね? 」


と きいて みると


知人 「 あ! おれ も そう 思う 」


と いう 会話 が あった


この 知人 は こだわり が あり


ジャワカレー と 何か 他の ルー を 

8:2 とか で 混ぜて 食べている と 言って いた


「 おおっ! そういう 食べ方 を している ひと も いるのかっ! 」


と ちょっと おどろいた が、、、


今 思えば じつは この やつ こそ 


「 無類 の カレー 好き 」


だった の かも 知れない、、、


その 知人 も 単品 の ルー だけで あれば

やはり ジャワカレー 辛口 が 一番 だと 言っていた


辛口 が すき な ひと は

かなり おすすめ である


おれ は カレー は 甘口 も すき だが

甘口 カレー は あまり 詳しく ないが


甘口 だったら フツー に 

バーモントカレー の 甘口 を 食べていた


しかし どちらか と 言えば 


辛口 の 方 が すき なので

最近 は 辛口 しか ず~~っと 食べてない 


で 


ジャワカレー だが 辛口 の ほかにも

ジャワカレー スパイシーブレンド ってのが ある


f0287177_8432851.jpg








これって どう なんだろう ね?


これ は まだ 食べたことが ない

これは ジャワカレー の 辛さ が 5 だが


ジャワカレー スパイシーブレンド は 6 

なので 辛口 よりも 辛い らしい


それが ちょっと 気になっている

どうなんだろうな? これ は?


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-16 09:21 | Trackback | Comments(9)

ありえねー #092

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は ありえねー である


ときどき おれ は ありえねー 的な 

出来事 と 遭遇 する


なぜか おれ は よく 

知らない ばーちゃん に はなし かけられるっ!


どーやら おれ は ばーちゃん 的に 

話しかけ やすい タイプ の 感じ らしい


けっこう おれ は 普段 から 

ごきげん な 感じ だから だろうか?





先日 カラオケ・スタジオ から 出ると

そこに 2人 の ばーちゃん が いた


その うち の 一人 が おれ を 観て

話しかけてきた


ばーちゃん 「 にーちゃん 大きいねえ 

        180cm いじょう ある? 」


おれ    「 いや そんなに ないっすよ!

        ( また これか、、、? )  」


また これか、、、? と 思った のには 理由 が ある

以前 おれ は ばーちゃん に 話しかけられて


身長 3m 超 と 言われていた ↓ から である

田舎の風景! #022


実際 は マジ で 180cm も ないからな

一体 おれ は ばーちゃん から みると どう 観える のかっ!


あ、、、でも ブーツ 履いてる から か、、、


じゃあ 今回 は ばーちゃん の 言う とおりか


しかし ばーちゃん との 会話 は とにかく おもしろい!


おれ の 予想 を はるか に 超える ことが 

繰り出されて くる から である!


今回 は 一体 どんな 会話 が なされる のだろうか?


と 考える や いなや

ばーちゃん は こう はなし かけて きたっ!


ばーちゃん 「 にーちゃん は 高校生 かい? 」


おれ 「 はい? 」


ばーちゃん 「 にーちゃん は 高校3年 かね? 」


ありえねええええっー!!


これは ねーぞっ! 絶対 ねーぞっ!

これは ありえねー ぜってー ありえねー


おれ  「 いえいえ 高校生 じゃないよ! 」


ばーちゃん 「 じゃあ 大学生 かい? 」


おれ 「 ( は? ) 」


おいおいおい

それも ねーぞ! ぜってー ねーぞっ!


おれ 「 いえいえ 大学生 でも ないっすよ! 」


ばーちゃん 「 え? もっと おとな なの? 」


おれ 「 そーですねえ もっと おとな ですねー! 」


いや~ びっくり したよねえ これには

ホント これは さすがに ねーな と


前回 の 身長 3m 超 じけん よりも 

今回 の この 高校生 じけん の 方が 正直 おどろいた!


おれ は 日頃 から 


「 16才だっ! 」 


と 言って いたのだが


ついに 自他 とも 認める 16才 と なったの だろうか?


いやいや それは ない!


まあ ばーちゃん だから しっかり と

ディテール まで みえて なかった のだろう


わかい ひと が みたら けっして 

そんな ふー には みえない はず である


さすがに そんなに わかく ない からねえ

同年 の なかでは どうだろ


むかし から むしろ 年上 に みられて いたがな


高校生 の とき に すでに

大学生 に まちがえ られて いたからな、、、


ただね おれ から 発している 

エネルギー は かなり わかい と おもう


おれ の 考えている こと とか 

気持ち 的な こと とか は 極めて 


高校生 の ころ と 同じ だからである


だから あの ばーちゃん は 

おれ の エネルギー 的な ことを 言っていた のかも


はっ! 


そうか、、、そういう ことだったのか、、、


あの ばーちゃん


超能力 ばーちゃん だったのかっ!


それで おれ の エネルギー 状態 を

霊視 して 声 を かけて きて いた とはっ!


や、、、やられた、、、


、、、って 


これも 


ありえね~~!


と こんな おもしろい 出来事 が あった わけである

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-14 16:00 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(6)

博多・福岡 #092

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


と いうわけで 


8月 の 末 から 9月 あたま まで の

博多 福岡 に 滞在 していた わけ だが


福岡 自体 は はじめて ではなく れいてき にも

いろいろ と ご縁 が ある 土地 では あるのだが


それまでは 用事 ばかり で 

時間的 にも 心境的 にも


福岡 を まったく 楽しめて なかった 


しかし 今回 は ホント に 楽しめた

福岡 ならでは の たべもの も 食べれた


あと 気持ち 的にも ゆったり と できた

ホント に よかった


実際


こんな 気持ち の 福岡 は はじめて であった


福岡 の 天神 ってのは イイ 街 だね ホント


おれ は 結構 東京 が 長かった ので

東京 では ひと が 多くて たいへん だった


その 影響 も あると 思うが

福岡 は とても おちつく イイ 街 だと 思う


あと なんていうか ちょっと 不思議 なのだが


おれ に とっては とても こころ が やすらぐ

エネルギー の 街 だと 感じている


なんなんだろうね この 感覚 は 一体

何か 理由 が あるの かも しれないが、、、


あと おれ は 太宰府 とかに 

ちょっと ご縁 が ある らしいので 

それも 関係 している の かも しれない


福岡 天神 で 一番 すき な スポット は

天神 の ジュンク堂 書店 の あたり である


ジュンク堂 の となり に 博多 らーめん膳 ってのが あって

チェーン店 らしいが


なんと 値段 が 280円!


f0287177_2303839.jpg












しかし これが なんか けっこう 美味しい 


で その 周辺 には カフェ が あったり

そして 楽器屋 が なんと 3店舗 も ある!


そして ちょっと 歩けば 

あちらの ブログ で 書いた メタルバー まで ある!


天神 は マジ イイ 街 で ある


と いうわけで 今回 で 

博多 福岡 編 は おわる わけだが


( あちらの ブログ で 続・一楽 は 書くが )


今回 とても うれしかった ことが ある


それは ブログ の 読者 の 九州 の 方々 が

おれ が 九州 に いる こと を


みんな よろこんで くれた こと である

これは ホント に うれしかった!


みんな どうも センキュ!


福岡 は おれ に とって れいてき にも

ちょっと 深い 意味 の ある ところ なので


また いづれ 行くぜー!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-13 11:35 | Trackback | Comments(10)

本音で #091

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


博多 福岡 編 最終章 は

学生時代 の 友人 に 会った


やつ とは 学生 の とき 

同じ クラス で 一時期 同じ サークル だった


本音 で 語り合える つれ である


学生時代 なんかは 人生 や 社会 や 地球環境 など

いろいろ な ことを よく 朝 まで 語り 明かした 


今 は やつ は 福岡 で 

カウンセラー の 仕事 を している


やつ と 会う のは 久しぶり だった


今回 も やはり かなり 深い 話 と なった


やつは 心理学 の 専門家 で 

おれ も むかしから 心理学 が すき だった


それで いま では


やつ の 心理学 と おれ の 霊的 な 話 が

結構 一致 する 場合 が 多い ので


そんな 会話 で かなり 盛り上がる 

これが なかなか おもしろい


で 一番 たいせつ だと 感じた のは

『 本音 』 で 語ること


本音 で 語ると とにかく 早い

問題 の 核心 に 入る のも 早い 

そして 問題 の 解決 も はやい


おとな に なると 遠慮 したりして

遠回り の 会話 に なったり も するが 


やはり 一番 はやい のは 本音 で 語る こと だと

今回 とくに 深く そう 感じた


本音 で 話し合って おれ にも

いろいろ と みえてきた もの が あった


語った 内容 に よって は

かなり 衝撃 を うけた こと も あった 


そして おれ 自身 の エネルギー も 

かなり おおきく かえる ことが できた


自分 の なかでは フツー だと 

思い込んでいる こと でも


おれ 「 おれ は こう だけど おまえ は どうなん? 」


と 思いきって ハラ を わって きいて みると


つれ 「 あ おれ は こうかな 」


おれ 「 うええええっ! マジでか! 」


と 自分 とは まったく 違っていたり する

そんな とき に 


自分 自身 が 客観的 に 観えてくる


そうすることで より 自分 自身 と

しっかり 向きあう こと が できたり もする


そして エネルギー も 整っていく わけである


この プロセス は ひとり ではなく

他者 と 語り あった から こそ 起こる こと である


だから 今回 の エネルギー の 変化 は

やつ の おかげ である


この 本音 で 語れる やつ が 福岡 に いて

この 時期 に 会って 語れた ことで


おれ の エネルギー の 変化 が 起きた 

これは マジ で ありがたい ことだな


この 本音 の 語り も 加わり

今回 の 博多 福岡 滞在 が 


ものすごく 意味 の ある もの と なった


この 語り も じつは 今回 の 福岡 の

目的 の 1つ だったのだな と 感じた


そんな 感じ だった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-12 23:59 | Trackback | Comments(2)

お知らせ&一楽にぃいい! #091

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 今回 は 博多 福岡編 第6章!

と いうわけだが


じつは 一回 ここ に 記事 を 書いた のだが


なんとなく 内容的 に あちら の ブログ へ

移動 させ 記事 を 書き直した ので


博多 福岡編 第6章 は あちらの ブログ で ヨロシク!


そして! もうひとつ お知らせ が ある!


じつは! 前回 の 記事 の 

あの 漫画 の ような オチ の 「 一楽 」 の 話 には 



なんと!



驚愕 の シンクロ二シティ が 隠されていた!



これには おれ も おどろいた!

( 全米 が 震撼 したっ! ) 


行った 店 が 閉店状態 なんて

ちょっと おれ には めずらしい 出来事 だなあ、、、


「 たいてい は やつ が 事前 に 教えてくれる のに、、、 」


と 思っていた のだが


じつは そこには 驚愕 の シンクロ が 

隠されていた の だった!


これは つい このあいだ 発覚 した のだが

これには おれ も 気づかなかった


じつは ちょっと むかつく シンクロ だったのだが

それだけに これは ちょっと おもしろい! 


ははは


この エピソード も たぶん 

内容的 に あちらの ブログ に 書くの で

楽しみ して おいて ほしい


と 今回 は お知らせ である!


では 福岡編 第6章 は

あちらで お会いしましょう!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-09 23:29 | Trackback | Comments(3)

「一楽」わくわく! #090

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


さて ぶじ 原稿 の 確認&修正 も おわった ので

福岡編 の つづき いってみよう!


では 福岡編 第5章 !


今回 は 『 一楽 』

この 『 一楽 』 を ご存知 だろうか?


俺 は 九州 福岡 自体 は 

今回 が 初 では なかった が


以前 は これまた 用事 だけ で 過ごしてしまい

そのころ は まったく 福岡 を 楽しめて なかった


ほとんど 太宰府 と とんこつラーメン しか

しらない と いった ざんねん な 有様 で あった


今 思えば かなり もったいなかった な、、、と


しかし! 今回 は ちがーう!

用事 が ありながらも ほぼ 『 旅気分 』 だった


で 以前 目 に した かなり 気になっていた 場所

それが 福岡 の 『 一楽 』 だった わけである



『 一楽 』 とは 



これ ↓ で ある!




f0287177_15303911.png


















これ! NARUTO に でてくる ラーメン屋 で ある!


じつは この ラーメン屋 は 


NARUTO の 作者 で ある 岸本斉史 氏 の 母校 

九州産業大学 の 真ん前 に 実在する のだ!


おそらく この 一楽 の ラーメン は

学生時代 の 岸本氏 の 思い出 の 味 で あり

それで NARUTO に 登場 させた の だろう


以前 俺 は この 九州産業大学 に 用事 が あり

この 一楽 の 前 も 通った 


しかし いそがしかった ので 

かなり ものすごく 気になって いたのだが

そのとき は 店 に 入らなかった のだ


これが そのとき 撮った 写真 の 一楽

その 奥 に 観える のが 九州産業大学 である


f0287177_16135534.jpg














そして 今回! 


「 よし! あのとき 行かなかった 一楽 へ 行こう! 」


と 思い わくわく しながら バス に 乗り

九州産業大学 前 まで 行き


念願 の 一楽 の NARUTO と 同じ


「 一楽 の みそチャーシュー 大盛りー! 」


を 食べに 行くこと に 決めた の であった!

わくわく だぜー! わくわく だぜー!


で!


結果!





なんと!




なんと! なんと!





うおおおおおっ!なんじゃあ~ こりゃあ~


閉店状態!だったあああああ!


くっそおお~~~っ!!! 


↑ 久びさ の デカ文字! ははは!


と いった かんじで 

これまた まんが の ような オチ に なってしまった!


近く に いた 学生さん に きいてみると


なんでも ここ が 一楽 の 本店 なのだが


最近 は たま~に しか 営業 してない

との こと で あった 


完全 に 閉店 している わけ では ない らしいので


当面 は もし 一楽 に 行きたい 方 は 

あらかじめ 電話 して 営業 しているか

確認 してから 行った 方 が いい というわけ



ま あれ だね


自分 が 興味 が あり 愛 と 調和 の もと に 

行動 できる こと で あれば



「 これは! と 思った ことは 

  先延ばし には しては いけない 」




つー こと だな! 


これが この 出来事 から の 教訓 と なった!

ははは


こーゆー ことが 起こる って ことは

じつは 必ず これには わけ が ある 


たぶん これから これに 似た こと が あるから

そんとき は ちゃんと 行って おけよ!


って いう 天 の やつら から の 

メッセージ である 可能性 が 高い 


なので 今後 ちょっと 気をつけて おくか、、、

これが 役立つ かも しれない、、、


と こうして この 「 一楽 の 教訓 」 は 


おれ の 記憶 に 深く 刻まれる こと と 

なった ので あった 


じつは NARUTO も 漫画 の 中で 


一楽 へ 行った とき に 閉店 だった 

こと が あり 愕然 と なった 


今回 の おれ は まるで そのとき の

NARUTO に なった 気分 で あった


じつは こういう のも 漫画 みたいで

思い出 として 結構 おもしろかった りして!


ははは


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-07 20:33 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

あのね #089

なんと!



福岡 での 用事 も 終わり 


『 福岡 旅気分 』


の おれ に


なんと! なんと!


きゅうきょ 別 の 用事 が 発生 した! 


つーか 


執筆 原稿 の 確認 と 修正 の 仕事 なのだが


出版 スケジュール の 都合上

これが 2日前 に 連絡 が 来て 


締切 が なんと! 


明日 まで!




ひえ~~~




で 


あわくって 9月 の 2日 から きゅうきょ

それ に 取り組んで いる の だが


それが けっこう 書く 部分 とか も あり

いま それに おわれて いて これまた 



ひええ~~~ 







福岡 の こと で 書きたい こと まだまだ

たくさん あるので 明日 の 締切 以降 に 書くんで



福岡 編 の 

更新 ちょっと 待ってな!



ひえええ~~


ははは!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-09-04 12:08 | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE