「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

合流 #112

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今月 の 27日 に

おれ は どうやら 


『 本来 の おれ の 流れ に 合流 できた 』 


らしい


以前 の おれ は 


れいてき な スイッチ も とくに なにも なければ

日常的 には オフ にしてしまい


3次元的 な 感覚 だけに つかり

ふつー に くらして いた


ひらたく 言うと 


いろいろ と サボって いた わけ である!


そして 


おれ は おれ の 人生 の 本来 の

流れから そーとー おおきく それていた



これ マジ で そうなんよ

おれ は やるべき こと やらん かったので


で 


311 が 起きた 


そして それ 以降 は


「 さすがに この まま じゃ ヤベー な 」

「 こりゃ いつまでも 寝ていちゃ だめ だな、、、 」


と 思い ここ 3、4年 は 


あちらの ブログ を はじめたり


しかり と 課題 と 向き合い クリア して

いろいろ と 解消 して きた


なんとか 自分 の 本流 や あるべき エネルギー状態 に

もどろう と していた わけ である





先日 ようやく しゅごれい が 


出版 も ふくめて クリア すべき こと を 

クリア してきて いろいろ と 解消 できた ので


「 やっと 本流 に 合流 できたよ 」


と 27日 の 夜中 に 言ってきた


けっこう ここま で たいへん でも あった 


これだけ 労力 や 時間 が かかると は

正直 思っても いなかった ので


「 くっそ じぶん 本来 の 流れ を とり戻す 

  のに こんなに も かかる もの なのかっ! 」


と 思った 


ぶっちゃけ 結構 てこずった


どうして そんなに てこずった のか?


こたえ は カンタン である


おれ が サボり すぎた だけっ!


やっぱ あれ だな

あたりまえ の こと だが、、、


人生 の 課題 も 夏休み の 宿題 と 同じ で 

ためる と あとが キツイ



こんな こと に なるの だったら

もっと ちゃんと やって おきゃ よかったぜ

ははは


ちなみに、、、 


おれ は 高校2年 の 数学 の 

夏休み の 宿題 を まだ 提出 していない!


( つーか ↑ おまえ 学んで ねえ! )


マジでな


フッ、、、 T先生 よ


あんた が あの夏 だした 宿題 の こと を

義理堅く おれ は まだ 覚えて いるんだぜ
 

( んなこと ↑ えばるな! )


まだ やってないが、、、

( ↑ そもそも やる気 あるんかい! )


なんか おれ って すごい あほ だな、、、





そんな おれ で あっても 

やっと 人生 の 課題 の おくれ を とりもどし


おれ の 人生 の 本流 に 合流 できた のである


ここ 3、4年 は ずっと そこ を 集中して 目指して

真面目 に 課題 に とりくみ

いろいろ と 努力 して きた 


その 結果 である


ぶっちゃけ ホッと している 


とりあえず まあ イイ よくやった


もちろん これから も あらたな 課題 に 

とりくんで いく わけ なのだが


本流 に もどり


実際 俺 の エネルギー も かなり かわった ので

いろいろ と スムース にも なり 加速 も できる


なにより 気持ち が らく である

ひょっとしたら なにか イイ こと あるかも


これから が ちょっと たのしみだね


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-30 00:59 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(19)

夏みかんゼリー #111

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それでは ひさ~しぶり に

『 俺的 枕草子 』 いって みよう


ホント ひさしぶり だね


おれ は 「 ひんやり 夏みかんゼリー 」 と いう

缶ジュース が けっこう すき である


つぶつぶ 入り で なかなか 美味しい


どこが イイ かと いうと 

甘すぎず 飲んだ あと 口 が さっぱり する


これ ↓ である

f0287177_8105027.jpg













これは ゼリー状 の ジュース なのだが

これ が ちょっと おもしろい 


缶 の 表面 に


「 たて方向に5回以上 強く振ってください 」


と 書かれている


これは 缶 を 強く 振る ことで

なか の ゼリー が 細かく くだけて

缶 の 飲み口 から 出てくる ように なる


この 中身 の ゼリー が うまい感じ に

細かく くだけると とても 美味しい


しかし!


もし あやまって 缶 を 振らずに

プルタブ を 開けてしまうと ヤバイ!


中身 が まったく 出てこない のである!


じつは おれ は 一度 これ を やってしまった


なにか 考えごと を していて

缶 を 振らず に そのまま 開けてしまい

フツー に 飲もう と した


おれ  「 あ''、、、ヤベ、、、 」


見事 に まったく 中身 が でてこない!

ちょっと あせった


おれ  「 うおっ! しまったな、、、振りわすれたぜ 」


一度 プルタブ を 開けてしまうと 

もう 元には もどせない


親指 で 飲み口 を 抑えて 

振れば イイ の だろうが


手 を 洗ってない ので ちょっと 抵抗 が ある


そこで おれ は 名案 が ひらめいた


そうである この ひらめき こそ が

おれ の 守護霊 からの アドバイス なのだ!





その ひらめき とは!


『 缶 を 口 に 当てたまま

  あたま ごと 思いっきり 振れ ば イイ! 』



おおおっ! なるほど! 名案である!


つまり ロック・ライブ などで よく 見かける

『 ヘッド・バンギング 』 の 要領 である


『 ヘッド・バンギング 』 とは これ ↓ である

f0287177_9151629.jpg











缶 を 口 に あてたまま ヘッド・バンギング すれば

中身 の ゼリー は 当然 くだけ 飲める!


おおおおっ! さすがわ おれ の 守護霊!


、、、って


んな こと 出来る かい!


おれ の 守護霊 は あほ なのか?

まったく、、、


と 思いつつ も

仕方が ない の やって みた


( ↑ 結局 やるんかい! )


その とき は おれ は 

駅 の ホーム に いたのだが


いちおう おれ は 周り を 見渡し

人 が いない の を 確認 すると


缶 を 口 に あて 

ヘッド・バンギング を してみた


「 おれ なに やってんだろう、、、 」


とか ちょっと 思ったがっ!


やるからには 全力 で やれ!


が おれ の ポリシー である


そしたら


ヘッド・バンギング の おかげ で

中 の ゼリー は くだけて 


飲めたぜー!


ははは


と いった 感じ である


ま こういった 方法 も 

ない わけでは ない が


やはり


みなさん 「 ひんやり 夏みかんゼリー 」 は

しっかり 振って から のみましょう!


と いうわけで 


今回 は ひさしぶり の

『 俺的 枕草子 』 でした



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-27 10:02 | 『 俺的 枕草子 』  | Trackback | Comments(9)

って部活かよ! #110

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


最近 時間 が あるので カラオケ・スタジオ で 

フリータイム で 入る とき が ある


おれ の 行っている ところは

フリータイム が 3時間 なのだが


その 3時間 オール B'z 

しかも ノンストップ で 歌ったり してしまう


で 何曲 歌った のか

書き出して みたら こんな ↓ 感じ 


01. いつかのメリークリスマス
02. あいかわらずの僕ら
03. アローン
04. 紅い陽炎
05. 赤い河
06. あいのままにわがままに僕は君だけを傷つけない
07. 熱き鼓動の果てに
08. アラクレ
09. イカせておくれ
10. イッツショータイム
11. 愛しき人よグッナイ
12. I'm in love
13. ウルトラソウル
14. エバーラスティング
15. オーガール
16. カモン
17. 消えない虹
18. クレイジーランデブー
19. 月光
20. コーリング
21. 恋じゃなくなる日
22. 孤独のランナウェイ
23. 今夜月のみえる丘で
24. サバイブ
25. さよならなんかは言わせない
26. ザ・スパイラル
27. ザ・ボーダー
28. 太陽の小町エンジェル
29. その手で触れてごらん
30. タイム
31. それでも君には戻れない
32. zero
33. だからその手を離して
34. バッド・コミュニケーション
35. Baby, you're my home
36. Home
37. プレジャー’91


と いった 感じ である


つまり 1時間 で 12曲 くらい 歌っている

つー こと の よう だな


今日 は 声 の 調子 が 

さほど よろしく なかった ので


初期 の ころ の 比較的 キー の 低い 

曲 を おもに 選んで 歌った


おれ は 休憩 とか とらない タイプ なので

全曲 ぶっ通し と なる


店員さん から も


店員さん 「 「 K 」 さん 全力 ですよね 」


店員さん 「 「 K 」 さん の 部屋 から は

        音 が とぎれない ので ぶっ通し ですよね 」


店員さん 「 フリードリンク なのに 「 K 」 さん は

        おかわり に 来ませんよね 休憩 なし ですよね 」


と 言われて いる

おっ! よく 知って いただけている のだな、、、と





まあ 楽に 歌えば 3時間 でも

さほど つかれない のだろうが


かなり の 声量 で 全力 で 歌う ので

おわると そーとー へとへと になる


剣道 の 帰り みたい な 感じ に なる


店員さん たち に


おれ 「 完全 に 部活状態 だぜ! 」


と 言ったら 笑っていた


2年 ほど 前 には 

じつは 5時間 ぶっ通し B'z とか やって いたが


一体 あれ は 何 だったのだろうな?


ま 


結局 やっぱり 


『 歌 が すき なんだろうね おれ は 』


と いった 感じ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-18 19:19 | 思うこと | Trackback | Comments(9)

PIANO #109

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさ~~~しぶり に ピアノ を 弾いた

電子ピアノ だけどな


今年 は いそがしかった ので

数回 しか 弾いてなかった


春 以降 は さらに いそがしかった ので

たぶん ほとんど 弾いていない


時間 が ない ので ピアノ は 

封印 して いた わけである


で 最近 は 比較的 時間 も 自由 に

なった わけ だが


ふと ピアノ を 観ると


「 そろそろ 弾いて も イイんじゃね? 」


的な 空気 が ピアノ から 出ていた ので


今回 その 封印 を 解いて 弾いてみた


ギター で メタル ばかり 弾いていない で

たまには ピアノ でも 弾いて みよう と


ピアノ は 趣味 で 独学 で やっていた だけ だが

どうしても 弾ける ように なりたかった ので 


ある時期 毎日 弾いていたら

少し づつ 弾ける ように なった


とは いっても やはり 趣味程度 なので

少し しか 弾けない 


しかし とても たのしい


FF10 ファイナル・ファンタジー 10 の

『 ザナルカンドにて 』 





この 曲 は まだ 手 が 覚えていた

ので フツー に とりあえず 弾けた


それにしても 美しい 曲 だね


やっぱり ピアノ の 音色 は イイ ねえ

こころ が 安らぐ ねえ ほんと


これからは ときどき 弾こう

と 思った 


おれ は 真剣 に なると ついつい 

部活 とか 修行 みたい に なってしまうので


ま ピアノ は 趣味 として たのしく 弾こうかと!


そんな 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-17 22:47 | 芸術・アート | Trackback | Comments(3)

NARUTOシンクロ #108

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと イイ 感じ の シンクロ話 を 書こう


とある 知人 の 年配 の 人 が 俺 の 本 を 読んでくれた


この 人 は 以前 から シンクロ には 興味 が あり

シンクロ 起こらない かなー と よく 言っていた


で その日


あちらの ブログ で 書いた 

朝日新聞 の NARUTO の 記事 を 俺 は 発見した 


そこで 俺 は その 年配 の 人 に

NARUTO の 素晴らしさ を 教えて あげた


そしたら なんと!

その 人 は NARUTO に 興味 を もちはじめた!


おおおおっ! すばらしい!


そして 朝日新聞 の NARUTO の 

記事 を 全部 読んで みる と 言っていた


そして 今日 その人 が


「 ちょっと おもしろい 発見 を した! 」


と 俺 に 言って きた


そして おもむろに 四角い 箱 を 見せてきた

その 箱 の フタ を 開けると


f0287177_18563521.jpg













その 中身 は 郵便物 から 切り取った 切手 だった





「 ほら! ほら! これ!

  NARUTO! が あったよ! 」



と これ ↓


f0287177_1962656.jpg













「 おおおおおっ!!! 」


なんと この シンクロ は こう である


たまたま 切り取った 切手 が 落ちていた ので

その 箱 へ 入れよう と 思い 箱 を 開けた


そして その ついで に 


「 な・ん・と・な・く 」


たまたま 切手 を みていたら 

この NARUTO を 発見 した との こと だった!


11日 に 俺 から きいて NARUTO を 知った


12日 に 朝日新聞 の NARUTO の 記事 を 読んだ


そして 今日


14日 に NARUTO の 切手 と 遭遇


とても イイ 感じ である


「 すごいでしょ? NARUTO の シンクロ! 」 


と 言って とても よろこんでいた


「 なんでも 知っている と たのしいねえ 」


と 俺 に 話して くれた

とても イイ こと だよな


そして この


「 なんでも 知っている と たのしいねえ 」


と いう セリフ こそが この 人 が 


この NARUTOシンクロ を 無意識 に 解読 して

守護霊 たち から 受け取った メッセージ なわけ


ちゃんと シンクロ から メッセージ にも 

気づいて 受けとって いる!



すばらしい! むむ できる!


ちょっと イイ 感じ っしょ? 

こういう シンクロ も!


ははは



よーし! こんど は DVD で

初代タイガーマスク VS ダイナマイトキッド の

伝説 でも 教えて あげよう かなっ!



f0287177_19222635.jpg












なんつーって!


意外 と ノって きたり して!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-14 19:37 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(2)

気合 #107

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


剣道 で 気合 ってのは とても 大切 である

剣道用語 で 


「 気 剣 体 一致 」 ( き・けん・たい・いっち )


と いう ことば が ある が

これは 剣道 の 技 が 決まり 『 一本 』 取るには


( 「 一本 」 とは 技 が 決まる こと )


気合 と 剣 の 技 そして 体勢 つまり 姿勢 の

この 3つ の 要素 が 一致 して はじめて 

技 が 決まった と みなされて 『 一本 』 となる


この こと を 現した ことば が 

「 気 剣 体 一致 」 なのである


だから 剣道 に おいて 気合 は 大切 


で この 気合 ってのは


自分 が 相手 を 打ち込む とき に 発する 声 の こと


つまり あの


「 こてー めんー どー 」


って やつ の こと





以前 剣道 の 調べ物 を していた とき に

剣道 の その 気合 に 関する もの なのだが


かなり おもしろい もの を みつけた

それが これ ↓


f0287177_23281231.jpg


























いっけん すると 


「 ええっ! これ ホント なの? 」


って 思う かもしれないが


じつは これ かなり 的確 に 言い当てている!


マジ で ホント に こんな 感じ なのである!


末期 の 気合 とかって 

ホント に こういう 人 いるんだぜっ!


俺 も これ を みて すげー な これ 

って 思って 思わず 保存 して しまった わけである


ちょっと おもしろい っしょ?


たぶん 剣道 やっていた やつ なら


「 ぶはははは! あー! わかる! わかる! 」



と 確実 に なる はず である!


ちなみに 俺 は 剣道 は 3段 で

練馬区民大会 では 個人戦 3位 (当時 2段)

つー 感じ なんで


まあ そこそこ って 感じ だが


たぶん この 表 で いうと 後期 くらい の はず だが


おれ の 気合 に 一番 ちかい のは 

この 表 の 中期 の 感じ だな たぶん


この先 ずっと いっても

この 中期 の 感じ を 続ける つもり


末期 とかは さすがに ちょっと 言えねー よ!

おれ には むり だな これは


ハードル 高 すぎ!


ははは


って こんな 感じ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-13 01:29 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(6)

ポップコーン #106

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 たまたま ちょっと だけ

TV を つけて みた 


すると 『 ポップコーン 』 が でていた


なんでも ちょっと 特別 な ポップコーン らしく

出演者たち が おいしい おいしい と 食べていた


ただ やはり TV だと 味 まで は 伝わらない


たとえば クロマティが ~的な 味、、、 とか

言って もらえれば あるていど わかる のだが、、、


( って おれ だけ? )


気になって #098


おれ の 中では ポップコーン は おいしいが

ポップコーン は ポップコーン で しかなく


ポップコーン が めちゃ くちゃ 美味しい

って のが どうにも イメージ できなかった


「 一体 どんな 味 の ポップコーン なのだ? 」


と おもい ながら その 番組 を 観ていた


そしたら


昨日 は おれ の 本 の 発売日 だった わけだが

知人 が 「 本 の 完成 おめでとう 」 と 言って


そこで 


うれしい シンクロ が 起こった


なんと!


その テレビ に でていて 気になっていた 

まさに その 謎 の ポップコーン を くれたのだ!


f0287177_0181184.jpg














『 ヒル・バレー 』 の ポップコーン 

と いう らしい


こういう シンクロ ってのは ちょと うれしいねえ


この シンクロ は ポップコーン の ように

「 はじけて くれ! 」 と いう かんじ だろうか?


『 ヒル・バレー 』 って 


映画 「 バック・トゥ・ザ・フューチャー 」に 

でてくる 街 の 名前 だが 関係 ある のだろうか?


で 親しい 知人 なので

値段 も おしえてくれた のだが


この Mサイズ の ひと袋 が 

なんと 1050円 との こと


「 えええっ! マジかっ! 」


なんでも 一粒一粒 が 

ほんと に 手作り との こと で


大鍋 一杯 に 作るのに 1時間半 も かけている らしい


で 中身 は こんな かんじ


f0287177_016399.jpg











茶色い のが キャラメル味 

黄色い のが チーズ味 である


この 原料 にも かなり こだわっている らしい


で 謎 だった 味 は というと


まず 普通 の ポップコーン と 比べると

その 味 の 美味しさ に ちょと おどろく 


ポップコーン の 次元 を 超えた 味 だった


ポップコーン に ついている キャラメル や チーズ が

かなり おしかった


キャラメル は ハワイ の サトウキビ 

だけ を 厳選 して 使っている との こと だが


味 は 黒砂糖 と メイプルシロップ の 味 に 近かった

おれ的 には ちょっと 甘め の 味 だった が

この キャラメル が 美味しさ の かなめ ようのだった


おれ は どちらかと 言うと チーズ味 の 方が すきかも


いずれに しても これ は

ポップコーン の 『 次元 を 超えた 味 』 だった


では ここ で 


ちょっと 期待 している 人 も いるかと 思うので

この 味 を おれ 的 に たとえて みる と、、、


これだ!


あの 普通 の プロレス の 次元 を 超え


『 四次元 プロレス と いわれた 

  初代 タイガーマスク 的 な 味! 』



つまり こんな ↓ 味!


f0287177_0472775.jpg















どうだろうか?


さらに 知りたい 方 は こちら ↓ を




初代 タイガー すごい よなっ!

って 何 の 記事っ だよ!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-06 23:59 | たべもの | Trackback | Comments(15)

自分で考える #105

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 の 文化の日 に テレビ で

剣道 全日本選手権 が 放送 されていた ねえ


やっぱ つい 観て しまうねえ 


といって も 気づいた のが 決勝 から だったが


そこで 中学生 の とき 以来 の 謎 が 解けた


決勝 で 小手面 (こてめん) と いって

小手 から 面 を 打つ 技 が 決まった のだが


俺 が 剣道 を 中学 で はじめた とき の

監督 の 言っていた のと は 真逆 の こと を やっていた


カンタン に 言うと


その 俺 の 中学 の 監督 は 

小手面 の 小手 は 相手 の 左側 から 打て 

と 教えていた


しかし この 優勝 した 選手 は 逆 の

相手 の 右側 から 打って いた


その 実際 の スロー 再生 が こちら ↓ 





上記 動画 0:53 の ところ から

見事 な 小手面 が 決まる 


相手 の 右側 から 小手 を 打っている のが わかる


俺 は 中学 の とき から ずっと


小手面 の 小手 は 左から 打て という 

監督 の 指示 は おかしい と 思っていた


小手面 の 小手 を 左 から 打つ と

自分 の 正中線 (中心) を 相手 に とられる


それに 竹刀 も 相手 の 竹刀 の 下 に なり

かなり 不利 に なる 


ぶっちゃけ なにより 打ちづらい!


監督 の 言っていた のが セオリー と 

いって イイ かは こうなって くると あやしい が


セオリー どおり では なくても


右 から 打ち込んで しまった 方 が

絶対 に 有利 なので ある


それで 今回 の 全日本選手権 の 

決勝 での 小手面 を みると 


やはり 


右 から 小手面 を 打っていた のである!


これは 何にでも 言える こと なのだが

( しゅごれい の 言葉 で あっても だが )


監督 の 言うこと だろが なんで あろうと


やはり 人 の いう ことを 

鵜呑み にしては いけない


自分 が おかしい と 感じた ことは 

しっかり 自分 の あたま で 考えて

徹底的 に 自分 で 確認 した 方 が イイ
 


わけだな


やっぱ 自分 で しっかり 考える こと が 大切 だよな


中学生 の ころ から 引っかかっていた ことが

やっと スッキリ した


つーか こんな 中学 以来 の こと が

ふい に 解決 される なんて こと あるんだな


それ にも ちょっと おどろいたぜっ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-04 22:15 | 思うこと | Trackback | Comments(5)

11/3 夢日記 #104

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


久~しぶり の 夢日記 いってみよう!


じつは 結構 何回 か 夢 を 観ていて

俺 の 枕元 の ノート には 書いていた のだが


こちら の ブログ には なかなか

いそがしくて 書けて いなかった


しかし やはり 夢 で 観た ものは

メッセージ の ケース が 多く 


『 ずっと 後に なって その 意味 が 発覚 する 』


そんな ケース も かなり 多い


だから なにかと 参考 に なるかと 思うので

やはり ここ にも 書いて おこう


と いうわけで 今朝 観た 夢 を 書こう


グランド で 野球 を する 夢 を みた

俺 は 自分 の グローブ を 持って いって なかった


ふと みると 大きめ の グローブ が 落ちている

これを 借りよう と 思い みんな に 声 を かける


「 これ 誰の? 」


しかし 持ち主 は 分からなかった 

仕方がない ので そのまま お借り して 守備 に 向かった 


外野用 の グローブ だったので レフト に 向かった


すると まだ 俺 が 守備位置 に ついてない のに

いきなり 打球 が 飛んできた 


「 え? マジ? 」


いそいで 走って 打球 を 追った 


「 とどかねえええー! 」


と 思いながら 精一杯 ジャンプ した


すると 不思議 と グローブ に ボール が

吸い込まれる ように 入って きた


「 ん? なんじゃ? 」


そして 次 の 打者 またまた 外野フライ

俺 の となり の センター 越え の デカイ あたり だった


しかし その 打球 は フェンス に あたり 

ボール は 跳ね返り 俺 の 方に 向かって 飛んできた


すると また 俺 の グローブ に 吸い込まれる ように

スポッ と 入って きた


「 なんか 不思議 な グローブ だな、、、

  自然 に ボール が 入って くる とは、、、 」


ここ で 目 が 覚めた、、、


と こんな 夢 を みた


さて! 


この 夢 から の メッセージ の 『 解読 』 を してみよう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 解読 の コツ は 今 の 自分 の 現状 や

    心境 と 照らし あわせて 意味 を 見出す  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これで ある!


では この コツ に 従って 『 解読 』 してみよう


最近 の 俺 は 今後 の 予定 を 立てたり

気になる 本 を 読んだり する ほか は


ギター の 練習 と ボイトレ で カラオケスタジオ へ 行く のみ!

と いった あいかわらず の 生活 を していて


執筆 も おわり あるていど 時間 も 

自由 に なるにも かかわらず


あいかわらず 行動範囲 が やたら せまい!

変化 の 少ない 生活 を 送っている


かといって ギター など の 練習時間 は

減らしたくない ので やたら 動く のも 避けたい


ホント は もうすこし あそびたい のだが

あそび の 時間 すら さほど 作っていない


あそび つーっても 一体 何 だろうね?

映画 観たり 音楽 聴いたり マンガ 読んだり か、、、?


しかし やはり なんらか の 人生 の 展開 は ほしい


こんな 行動範囲 が 狭くて イイ んかな?

こんな 生活 で マジで 大丈夫 なんかい? 


と こんな 感じ の 現状 & 心境 だった


どうやら この こと と 今朝 の 夢 は 関連 している 


で 


この 最近 の 俺 の 心境 と この 夢 を

照らし あわせて 解読 する と こうなる


「 俺 が どこに いても ボール の 方から

  俺 の グローブ に 吸い込まれる ように 入ってきた 夢 」


          ↓


『 俺 が どこに いようと 必要 な ことは

  あちら から やってきて 俺 の もと へ 来る 

  安心 して 今 の 生活 に 集中 して ちょーだい 』


と 俺 は 解読した


もちろん これは サボってちゃ あかん だろうし


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 毎日 自分 の すべき こと に 

    集中 して 過ごして いるのならば

    必要 な こと は 自然 と 与えられる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと だろう


で あまり よく 聴き取れなかった が

しゅごれい の やつ が いう には


「 2ヶ月 くらい したら 何か 展開 が ある 」


らしい みたいな こと を いって きた


どうなんだろうね?

ははは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみ に ちょっと 補足 しておくと

シンクロ重なる! #029

↑ で 書いて いた ように


以前 しゅごれい に


「 人生 に そろそろ なにか 展開 が ある 」


と いわれた とき は 


なんと! その 一ヶ月後 に

出版社 の 編集 の 方 から 執筆依頼 が きた


俺 としては しばらくは ちょっと マジで ゆったり 暮らしたい ので

あまり たいへん な 展開 が 来ない こと を いのる わけだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ま とりあえず メッセージ どおり

自分 の すべき こと に 集中 するか、、、


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-03 09:51 | 夢日記 | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE