<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

記録更新04 #127

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


久しぶり の 記録更新

カラオケ の 採点 の 報告 である


これまで の 経緯 は ↓ こう


2014年 4月 2日  採点! #045

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.097 点


2014年 8月 7日  成長日記 #077

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.234 点


2014年 10月 21日  成長記録03 #100

B'z 『 月光 』

92.277 点


と いった かんじ


これが なかなか のびない


で 今回 は ↓ これ


f0287177_0424581.jpg










f0287177_0425939.jpg










2015年 1月 31日  今回 

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.489 点


今回 は ちょっと 伸びたぜ 

初 の 93点 台


しかし ところどころ 音 を はずしてしまっている


カラオケ・スタジオ へ 行き

ボイトレ は 毎日 やっている のだが


今まで の 記録更新 の 経緯 を みると

だいたい 3ヶ月 くらい 経つ と 更新 している


次 の 記録更新 は 3ヶ月後 の 4月 くらい だろうか?

どうだろう


そういえば B'z 新曲 だしたねえ

『 有頂天 』 って 曲


たしか 3、4日前 に DAM でも 配信 されたので

さっそく 歌って みた ら、、、


まったく アカン かった!
 


やはり B'Z は 声 が 高い

高音 の ところ が すぐ には でない


だいたい ある程度 歌えるように なるのに

おれ の 場合 は 1ヶ月 くらい かかる


と いった 感じ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-31 23:59 | ボイトレ | Trackback | Comments(6)

みまちがえ #126

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


以前 新幹線 に 乗った とき の こと

おもしろい こと が あったの で 書いておこう


おれ は ときどき 外国人 と まちがわれる


学生時代 に 剣道部 の 親友 と 2人 で

オーストラリア縦断 旅行 に 行った とき


長距離バス の バス停 で

同じ 日本人 に 話しかけられた とき に


「 メルボルン の 動物園 に いましたよね?

  外国 の 方 だと 思ってました      」


と 話しかけられた


つーか たしかに メルボルン の 動物園 には

行った のだが 


おれ は そんなに 目立っていた のか?


よく 覚えていたなあ この人 と 思った


しかも おれ が 外国人 だと 思っていた と


まあ 当時 の おれ は 金髪 だったので

金髪 に グラサン でも かけていたら


まあ それ ならば わかる 話 かと、、、


しかし ありえない 状況 で

外国 の 人 と まちがえられた こと も ある



それは


以前 新幹線 に 載っていた とき の こと


おれ は 3つ席 の 通路側 に 座っていた


どこかの 駅で 窓側 の 人 が 降りた ので

おれ は 奥 の 窓側 の 席 に 移動した


そしたら もと おれ の 座っていた 通路側 の 席 に 

1人 の おっさん が 座った


ふと 観ると おれ は もと の 席 の 

前 の 網かご の ところに 折りたたみ傘 を

入れ わすれた まま に なってしまっていた


おっさん も その 傘 に 気づき

おれ の 方 を 向いた


そして おれ に 話しかけよう と したの だが

おれ の 顔 を みると その おっさん は なぜか


はっ!


と 言う顔 を した


そして 「 よし! 」 と 

意を決する 顔 を すると 


なんと!


「 イズ・ジス・ユアーズ? 」


と なんと おれ に 英語 で 話しかけてきた!


一瞬 おれ は 


「 ( は? ) 」


と 思った が その おっさん が

完全 に おれ が 外国人 だと 思っている 様子 だったので


おれ は 「 ヤー・イッツ・マイン 」 とでも

答えれば イイ のか? と 思ったが 


いやいや おれ ぜんぜん 日本人 だし、、、

つーか 今 思いっきり おれ の かお 観たよなあ


と 思い 結局


おれ 「 ええ おれ のっす! 」


と 日本語 で フツー に 答えた


しかし これ は これ で マズ かった!


おれ が 日本語 で フツー に 答えた ことで

意 を 決して 英語 で 話しかけてきた 

その おっさん だけが
完全に 浮いて しまった!



一瞬 に して 場 が 凍り


そして おっさん の 頭上 を 

からす が かーかー と 飛んでいく のが みえた



おれ 「 ( わりー おっさんよ、、、) 」


おっさん が 「 ( え? 日本人 なの? ) 」

みたいな かお していた ので


おれ は 「 ( そそ ) 」 と 無言 で 

2、3回 うなずいて おいた


しかし 一体 何だった のだろうか!


それにしても これは なかなか

ちょっと おもしろい 出来事 だったので


おっさんよ センキュ と 思った


ちなみに 実際 の おれ は 外国人っぽく は ない

しかし なぜか そういう こと を たまに 言われる


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-28 07:00 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(31)

ペンタブで描く、、、 #125

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 購入 した ペンタブ を 使って 

あれから 絵 を 何枚か 描いてみた のだが


これが なかなか 


む つ か し い ~~


パソコン の 画面 の ポインタ を 観て

絵 を 書いていく わけ だが


なかなか ポインタ から 線 が 

引かれていく 感覚 が つかめない


なんか 手 の 動き と 描かれた 線 が

ズレて いる ような 感覚 が してしまう


実際 に 鉛筆 と 紙 に 書いている 

とき と ちがって うまく 線 すら 引けない


くっそお~~~


と 思い 何枚 か 描いた が 使いこなす には

これは かなり 練習 が 必要 な 感じ である


気分転換 の はず だった のだが 

結構 集中して ぎゃくに つかれる!


描いている のは


おれ の すき な マンガ BLEACH ブリーチ の 

主人公 黒崎一護 ( くろさきいちご )


つーか これ は 鉛筆 で 描いて も 

むつかしい ので ちょっと 難関 だった かも


だが やはり どーせ 描くなら


描きたい もの を 描きたい!



と いうわけで 


まだ 納得 が いくように 描けてない ので

あまり 公開 は したく ない の だが


ま 成長過程 を 


ってのも イイ かな と おもい


いま の ところ ようやく 描けた のが 


これ ↓ 


f0287177_2238154.jpg


















この 他 にも 7、8枚 描いた のだが

公開 できるのは これ くらい だろうか


大きい サイズ の まま だと

じつは かなり あら が みえる ので


縮小 して あら を 隠して ある 

ははは


自分 の 思い描いた とおり の 線 が

引けない ので とても くやしい


ま 何事 も 練習 ある のみ だな


ときどき これからも 気分転換? に 

描く つもり である


最終的 には オリジナル の イラスト が

描けたら イイ なあ と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-18 23:39 | Trackback | Comments(11)

カフェ #124

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨年末 ずっと 気になっていた カフェ に 入った

そして 先日 また その カフェ に 行った


おれ は 紅茶 が すき なので

そこ で ゆっくり 紅茶 を 飲む だけ 


昨年 は 執筆 で たいへん だったので

そういう 時間 も とれなかった


しかし 今年 は ちょっと そういう

ゆったり した 時間 も 意識的 に 作ろうかと 


前回 は アッサム を 飲んだ ので

今回 は アールグレイ に した


f0287177_22191981.jpg









こんな 感じ


ここ に 座り 外 の 景色 の 

山 を 眺め ながら 


ただ ただ


ぼ~~~~~


っと する


そう ただ ただ


ぼ~~~~~


っと する


そして ときどき もの思い に ふける


「 おれ って ホント ばか だよな~~~ 」


「 わざわざ そういう 選択 するかな ふつー 」


「 しかし それが また おれ らしい、、、か、、、 」


「 ま ある意味 さすが おれ って こと か、、、、 」


「 しっかし ホント ばか だよな~~ おれ 」


みたいな こと を 考える


そして 再び


ぼ~~~~~


っと する


ま 結構 そんな 時間 が たのしい

それに とても リラックス できる


そして さいご は 


「 ま がんばるかっ! 」


と 席 を 立つ

こんな かんじ


充電 完了 って かんじ である


カフェ って イイ よな


今度 は なに 飲もう かな?

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-17 22:41 | たべもの | Trackback | Comments(10)

ペンタブ #123

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


以前 から ペンタブ が 気になっていた のだが


ここ 数日 あたま の なか に

「 ペンタブ ペンタブ ペンタブ 」

と 浮かんで きた


それが だんだん 今月 の 10日 

「 ペンタブ ペンタブ ペンタブ 」

と デカく なって きた ので


これは ペンタブ を 買えってか?

と いう 感じ に なってきた ので


「 ああ これは しゅごれい の 

  やつ が 言って きているな 」


と ちょっと やつ に せかされる 感じ で


しゃーねーなー と ペンタブ を 買いに いった

ペンタブ ってのは ↓ これ

f0287177_22231421.jpg










パソコン で 絵 を 描くため の 道具 である

ペン・タブレット と 言う


以前 も ペンタブ は 持っていた のだが

そのとき は さほど 使わなかった


写真 は ワコム の INTUOS COMIC って やつ で

なんか 絵 を 描く ペイントソフト(2年間無料版) も ついている


家電量販店 へ 行く と たまたま

この ペンタブ が 在庫処分 で 2000円 引き

に なっていた

 
前 観た とき は 定価 だった のだが

これは ラッキー だな と


「 ま これで イイ か、、、 」


と 決めた


で 付属 の ペイントソフト を 

インストール したら なんか かなり イイ やつ だった


『 CLIP STUDIO PAINT PRO 』


って ソフト で 2年間 は 無料 との こと


マンガ を 描くため の 機能 まで 揃っている らしい!


画面 は こんな ↓ かんじ 

f0287177_0205891.jpg












ちなみに この ペンタブ を 購入 したのは

1月 10日 だった わけ だが


昨年 の 1月10日 は サンマーク出版 の 

編集者さん 金子尚美 氏 から

執筆 の 依頼 を 受けた 日 で あった


内側 から 響く やつ の 声 に したがい

「 な ん と な く 」 で 購入 したので


なんで ペンタブ 購入 したのか 

じつは よくわからん が


今年 は 趣味 として 気分転換 に ときどき

PC で 絵 でも 描こうかな と おもう



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-11 23:59 | 芸術・アート | Trackback | Comments(9)

今年のテーマ #122

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


みなさん! 新年! あけ、、、


つーか おせーよ! すっかり 明けてんぞっ!


と いうわけで 新年 だな!

みんな は どんな 正月 だっただろうか?


おれ は みかん 食べてたぜ!


みかん は 甘い のよりも 

すっぱい 方 が すき である


それを かわ を むくと 小さい みかん だと 

たいてい は 豪快 に ひとくち で 食べてしまう!


これが 俺流 の みかん の 食べ方 である!


ちなみに むかし は ぶどう も 豪快 に

とうもろこし の 様に 食べて いた!

( ↑ ワイルド かよ! ) 





やはり ざんりゅう のうやく が 気になる ので

さすがに それは やめた! 健康 大切 志向!

( ↑ マイルド かよ! )


その点 みかん は かわ を むく から 安心 だぜ!


と いった 感じで

まあ いつになく ゆったりと すごした 正月 だった


で みんな は 今年 の めあて を 決めた だろうか?


おれ の 今年 の テーマ は


おれらしさ & 素直


に 決めた


まあ おれ は 比較的 もともと 

おれらしく 素直 なのだが


今年 は とくに 『 自分らしさ 』 と 

向き合って いこうかと 思っている


作曲 も するのでな


ただ しんぱい なのが 普段 は


じつは!


おれ は あほ を 隠して 生きている!

( ↑ いや みんな 知ってるから! )


それが 『 おれらしく 生きる 』 となると

あほ を さらしまくり そうで こわい!


いやいや すでに あほ を さらしまくっている 

から 大丈夫 という うわさ も ある が、、、


あと ちょっと マジ な 話 だと


じつは 『 本当 の 自分 』 ってのは 

ホント は 案外 奥が 深い


今 おれ 自身 が 知っている 

自分らしさ の 範囲 で 生きていて


本当 の 自分 ってのは

まだ おれ 自身 も 知らない 部分 が ある


たとえば


まさか 本 を 書く 自分 が いると は

思って は いなかった からな


子ども の 頃 から 文章 書くのは 

どちらかと 言えば とくい でも なく 

すき でも なかった のでな


完全 に ↓ 絵 の 方 が とくい だった のでな


剣道の絵 #062 

空想の絵! #085
 

北斗の拳の絵 #065


ちなみに 音楽 が 一番 だめ だった

ははは


まあ そういった 感じ の 


『 まだ 出会っていない 自分 』


そこ と 向き合って みたい と 思っている


言い換えると 


『 まだ しらない 自分 の 可能性 』

 
みたいな もの を 拓いて いきたい

って 感じ である


『 本当 の 自分 に 出会う 』


ため には いろいろ と 

何度 も 何度 も 繰り返し

チャレンジ していく こと が 必要 だな


ま そんな 年 に していこうかと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-05 20:05 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE