<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

そしな #131

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと これ これ


これ ↓ よくある 『 そしな 』 的な 感じ の もの


f0287177_0113151.jpg

















どこにでも ある 日本手ぬぐい の そしな 的な もの だが

よくみると どこやらの 商店 の 名前 が 書いてある


『 浦原商店 』 と かいてある


『 浦原商店 』 ってのは 

東京都 空座町 (からくらちょう) に ある 駄菓子屋 である


この 時点 で 


おっ!


とか


なぜ そんな もの を 持っている!


っと 思っている 人 も いる はずだが

もうすこし 話 を 続けよう


この 駄菓子屋 の 店長 が なかなか おもしろい

名前 は 浦原喜助 (うらはらきすけ) と 言う


普段 は なんか ちゃらんぽらん な 感じ だが

じつは かなり 凄腕 の 持ち主


ときどき 刀 を ふりまわしたり も する

そして ここぞ と 言う とき に は 決めて くれる


一見 なにも 考えて なさそー だが


じつは かなり 深く 物事 を 考えていて

2手 3手 先 を 読んでいる


と いった なかなか 個性的 な 

駄菓子屋 の 店長 である





これが ↓ その 店長 浦原喜助


f0287177_3541530.jpg

















れ? マンガ だね ↑ この人


と いうわけで


東京都 空座町 (という設定) の 


『 浦原商店 』 とは 


週間 少年ジャンプ の まんが 

Bleach ブリーチ に でてくる 駄菓子屋 なのである


で 


上記 の 『 そしな 』 的な もの は 

その 駄菓子屋 の 日本手ぬぐい なわけ


まんが の 中 の 駄菓子屋 の そしな 的な

手ぬぐい が 実際 に 存在 する とは!



ちょっと おもしろい よな!


これ は どこで 入手 したかと 言うと


何年か 前 の 一年 に 一回 行われる

ジャンプ・フェスタ で 販売 されていた


で 


おおっ! これは おもしろい!


と 記念 に 購入 してしまった


みんな は ポスター とか クリアファイル など を 

かっていた よう だが


おれ 的に ツボ った のは 

この そしな 的な 手ぬぐい だった


おれ的 には


「 やっぱ これ だろう~! 」


と ひと目 みて 迷い は なかった


こういった 


『 自分 に とって の これだ! 』 


と いう もの を 見つけた 瞬間 に 人 ってのは


「 ああ おれ って こういう やつ だな 」


と 自分自身 の 好み や 性格 を 

再確認 できるよな


人生 に おいて 仕事 や パートナー 

そして 趣味 や 生き様 など 

いろいろ な こと に おいて


『 自分 には これ だ! 』


を 見つける ことって 大切 だよな


『 おれ は これが 大好き だっ! 』


『 おれ は あなた が 大好き だっ! 』 


『 これが おれ の 生き様 だっ! 』


みたいな 


そういった こと を 1つ でも 多く

みつけて いきたい よな!


と いった わけ で

今回 は 『 浦原商店 』 の 手ぬぐい


こんな 感じ の ちょっと 変化球 で 


おもしろい 感じ の 発想 の もの 


が おれ は すき である

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-02-26 07:00 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(17)

おつかれさん会 #130

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


1月 の 末 から ずっと ちょっと 

いそがしく たいへん だった のだが


今回 は けっこう 手こずった が

ようやく いろいろ と 課題 を クリア できた


ので!

ので! ので! ので~!



課題 クリア おつかれさん よくやった

と あと 執筆 おわって ごくろうさん

の 意味 も 込めて 今回 は


『 ごくろうさまでした会 』


を 開催 した


と いう わけで ↓ これ


f0287177_0465360.jpg












焼き鳥 を 食べに 行った


やっぱ 炭火焼 の 焼きたて は 美味しいなあ

と しみじみ と たべた


こういう ねぎらい みたいな 食事 も イイ なあ 

これから ときどき やろうかな? とか 思った


しかし!


つーか また ひとり で 焼き鳥屋 に 行った!


もう あかん ね おれ は

ひとり行動 が 慣れ すぎてしまって


たぶん 最後 に 友達 と あそんだ のは

これ ↓


ないたー #096


この みんなで ナイター野球 だろう

つまり 昨年 9月29日 から 誰とも あそんでいない!


まあ 昨年 は 執筆漬け だったからな

1年 しっかり 漬けた ので すっかり 慣れてしまったぜ

ははは


しかも 今年 は 時間 が あると すぐに

全力 で ギター の 練習 ばっか している


まずい これは あかん だろ


大好きな 方 と カフェ で 

紅茶 と ケーキ!
 


( ↑ ケーキ は 似合わない よなっ! )


なんて 日 は 

いつ来るのだろうかっ!

( ↑ デカすぎ! こころの叫び! )


いやいや こう 書いている のはな

ねた と して 書いている ので 安心 してくれ


しかし まあ 実際 の ところ どうなんだ? と


なので 今回 は 


なんと!


おれ の 守護霊 は それに ついて

なんと 言ってくれているのか 書いて おこう


おれ の しゅごれい に よると

そういう日 は


「 いつか 来るよ! 」


と 言ってくれている



、、、、、



ヒュ~~~~~~

( ↑ 寒い風が通り過ぎる音 )



って 言うか、、、


つーか 「 来ねーよ 」 って 言われる より は マシ だが


「 いつか 来るよ! 」 って、、、それ 何?


んな こと 言われても


全然うれしくねー!


つーか もう つかめる ものなら

やつの 胸ぐら つかんで よい レベル だよな これ はっ!


まったく ふざけた やつ だ


なんで こんな ふざけた やつ が 

おれ の しゅごれい なんだろう な


( えっ! 俺 に 似てる から ってか? )


まあ 正直 やつ の こういう ところ


じつは きらいでは ない!


いや ホント おもしろい から 書いている だけ なので

みんな 安心 してくれ


「 いつか来る 」 そうだから


って おい!


と いうわけで 今回 は

話 が 全然 それて しまった わけ だが 


『 ごくろうさまでした会 』 焼き鳥編 


でした


かなり 気分 も リフレッシュ できた ので

毎月 1回 くらい 行くのも イイ かも と 考えている



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-02-15 23:59 | たべもの | Trackback | Comments(24)

まさかのシリーズ化! #129


うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


またもや 驚愕 の モノ を 発見 した

これ ↓ を 観て ほしい


f0287177_814081.jpg















なんか これ は どこか おかしく ないだろうか?


じっくり 観察 してみてほしい


これは 例 の 振って 飲む 

ゼリー系 の ジュース なのだが


お気づき だろか?


なんと! 


ソーダ と 書いてある


と 言うことは 


つまり


炭酸ジュース を 振ってくれ だと!


なかなか 挑戦的 な ジュース である


しかも 


10回以上 振れ


と 書いてある!


うぬぬ これは ホント に 

振って だいじょーぶ なのか?


気になる!


と いうわけで さっそく うおりゃ~! と 振ってみた!


これで プルタブ を 開けたら どうなる?


まさか 振らせて おいて サイダー みたいに 溢れ出す 

どっきり ジュース なんて こと は ない だろうな?


そうなってくれると ある意味 おいしい の だがっ!


これは 楽しみだ!


では 開栓


プシュー!


れ?


フツー だ 何 も 起こらない!


ん? これは どういう ことだろうか?

と ひとくち 飲んでみた


すると


なんと!


おおおおっ!


ちゃんと 炭酸 が 効いていて ソーダ になっている!


ちょっと おどろいた!

( ちょっと だけどな )


へええ これは おもしろい なあ


で 


味 は どうかと いうと


よくある フツー の 炭酸 の グレープジュース に

ゼリー の 食感 が 加わった 感じ 


で ある が


ところが! 


この ジュース には ナタデココ まで 入っていて

その ナタデココ の 食感 が かなり 目立つ!


で その ナタデココ と ゼリー の 食感 が

おもいっきり かぶって しまっていて


じつは ゼリー の 食感 の かげ が 

かなり 薄く なってしまっていた!


つーか ナタデココ入り 炭酸グレープジュース

って 感じ で 


ゼリー の 食感 が あまり 感じない


なぜ ナタデココ を 入れた!


と 


いろいろ なぞ の のこる ジュース であった!


さて 振って 飲む ジュース が

まさか の シリーズ化 してしまった わけだが


いかがだった だろうか?


ちなみに ↓ こちら が 


パート1 夏みかんゼリー #111

パート2 おおおっ! #118



おれ は とくに この ゼリー系 の ジュース が

すき と いうわけ では ない のだが


ついつい ツッコミ を 入れたくなる 

ジュース だな こいつ は!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-02-10 08:48 | たべもの | Trackback | Comments(8)

ほうこく #128

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 報告 

きょう 2月2日 の 朝日新聞 朝刊 に


これ ↓ 


f0287177_1275655.jpg














名古屋 より 西 の 地区 は 

明日 の 2月3日 に 掲載 となる そうである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょっと ちがった 

正しくは ↓ こう である


東京 大阪 名古屋版 が 2月2日

北海道 と 西部 が 2月3日に


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





11日 には 日本経済新聞 にも 掲載 予定

ただ これは 何か じけん とか 起こる と

差し替え に なる 可能性 も あるらしいので

決定 では ない との こと


出版社 から こうして 広告 を だしてもらえるのは

多くの ひとたち に 知ってもらえる ので とても ありがたい


現在 6刷 の 23000部 と なっている


より 愛 と 調和 の 世界 に

すこしでも なってくれると いい なと


おれ も やれる こと を やっていくぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-02-02 23:59 | Trackback | Comments(15)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE