「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

びみょ~な #141

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


おれ は いつも 部屋 で ギター の 練習 

ばかり なので


ちょっと 運動 でも しよう かと 思い

なにか 普段 しない こと を したくなった ので


ボーリング へ 行ってみた


ひとり で ボーリング へ 行くと


なんか すげー 上手い 人 みたいじゃね?


で おれ は つけてないが ↓ こんな かんじ の を


f0287177_22405035.jpg











つけて いると


かなり デキル 感じ じゃね?


と こんな こと を 考えながら

ボーリング を 楽しんでいた


ボーリング なんて やるのは たぶん

学生時代 以来 だろうか?


なんか かなり 懐かしかった

何年 か ぶり の ボーリング の スコア は


1ゲーム目 ストライク2回 スペア2回 で 119

2ゲーム目 ストライク3回 スペア2回 で 136

3ゲーム目 ストライク1回 スペア2回 で 113


と いった 感じ だった ははは 


で イイ 運動 に なったのか?


右腕 だけ 運動 に なったぜっ!


と いった 感じ で たいして つかれもせず

運動 には ならなかった もよう である!


しかし 楽しかった 


と まあ ボーリング は こんな 感じ だが


じつは 以前 これ ↓ を やった のだが


f0287177_22543535.jpg












これは ドッヂボール の ストラックアウト で


これは ボール が 12球 出てくる のだが

1 から 9 まで の パネル を

ドッヂボール で あてる と いう やつ


こちらは なんと!


1から 9まで 順番 に 当てていき

わずか 9球 で ストレート で パーフェクト賞 を だした!


むかし から 野球 とか の コントロール は よかった

イメージ すると イメージ どおりに 投げれた


「 おめでとうございます パーフェクト賞 です! 

  フロント まで おこしください! 」



と アナウンス が 流れた ので

フロント まで 行ってみた


すると 店員さん が


「 すみません 景品 は とくに ないのです! 」


って なんやそれ!


と 俺的 には これ ↑ が 一番 おもしろかった

かなり ウケた ははは


フツー に 景品 を 受け取る よりも

こういう オチ が あった 方 が おれ は うれしい 


とはいえ


どうやら おれ は ドッヂボール が 上手い らしい!


って 言うか 


何なんだ この 

びみょ~な スキル!

一体 どこで 発揮 すれば イイのだろうか!



と いった 感じ である

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-04-22 23:29 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(15)

よそうがい #140

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


この前 の 日曜日 おれ は いつもの カフェ

に ちょっと ぼ~~っと しに 行った


で この日 は


いつも の 紅茶 ではなく ちょっと

かわった もの でも 飲んでみるか と 思い

メニュー を みていた


すると ドリンク の コーヒー の ところに

なんか アイス が なんとか と 書いてある ので


それに した


コーヒー に アイス って いうことは

アイス・コーヒー の 上に アイス でも 

のっている の かな?


と 思ったら まったく 予想外 の 

もの が 出てきた


なんと!


うつわ に 入った アイス と 

小さな カップ の ホット・コーヒー だった


「 ん? 」


これ ↓ が それ

f0287177_1758588.jpg










「 これって どうやって 食べるの? 」


と 店員さん に たずねた ところ


アイス に コーヒー を 少しづつ

かけて 食べる の です


と 説明 してくれた


「 おおっ! おもしろそう! 」


で さっそく やってみると


冷たく 甘い アイス に

熱く にがい コーヒー を かける と

おたがい の 味 と 性質 が まざり合って


これが とても 美味しかった!


これは 飲み物 と いうよりも


ジェラート・コン・カフェ


と 言って イタリア の デザート的な もの とのことだった


熱い コーヒー を かける ので ふつう の アイス よりも 

とける のが はやい ので あっと いうま に 食べてしまった が


ちょっと おもしろ かった


ほう こんな もの が あったのか 





普段 は おれ は あまり コーヒー は 飲まない が


これなら いえ で 自分 でも 手軽 に 出来る

ので また やってみようかな と


やっぱ あれ だな


自分 の 知らない こと を しったり

はじめて の こと したり 食べたり するのは


ちょっと 気分転換 にも なるし

たのしいよな


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-04-14 18:20 | たべもの | Trackback | Comments(9)

うつくしい #139


うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


このまえ の 土曜日 は

ちょっと 天気 が よかった ので

先日 購入 した カメラ を もって


公園 に さくら を 撮りに 行って みた


カメラ なのに 動画 を 撮って いて


本来 の カメラ として 本格的 に 使う のは 

これが 初めて である


ちょっと わくわく だぜ


公園 に 着くと さくら が 満開 だった

おれ は さくら と バラ が すき である


今年 の さくら も とても 美しかった


まずは アップ で 

パシャリ


f0287177_0433580.jpg
















(クリック拡大)


おおおっ! うつくしい!

やっぱ さくら は イイ ねえ!


次 は おおおおっ!


さくら の とんねる が あった ので 

パシャリ


f0287177_0355233.jpg
















(クリック拡大)


ど? 


ちょっと ステキ な 場所 じゃね? ここ


こういう 場所 見つけちゃうと なあ~~! また ねえ~! 

な! だよなあ~~! だろ? だろ? な! 考えちゃうよな? な!

いつの日にかっ!

( ↑ 何 言ってる か 解かるよな? いつもの アレな ははは )


はい! 次!


ちょっと あそんで 魚眼レンズ の 設定 で

パシャリ


f0287177_0373288.jpg
















(クリック拡大)


なんか さくら が ズイっ! って 

顔 を 近づけて きている みたいな 感じだな


ちょっと おもしろい!


今度 は あえて セピア色 にして

パシャリ


f0287177_0383878.jpg
















(クリック拡大)


これも なかなか おもむき が ある

映画 の ワンシーン みたい じゃね?


たとえば


「 あの頃 の おれたち は、、、 」


みたいなっ!


ははは


いや~ 知らなかった 写真 って 

こんなに おもしろい もの だったのかっ!



ときどき 写真 を 撮りに 出かける

のも イイ かも とか 思った


ちなみに このあと 部屋 に 戻ると


撮ってきた さくら の 写真 を みながら

イメージ を ふくらませて


スライドショー用 の BGM 的な 感じ で

わずか 8小節 の リピート の 曲 だが


『 Sakura 』 


と いう インスト の 曲 を 作曲 した


それも また ちょっと たのしく おもしろかった

作曲 の べんきょう に なった


今回 の ように 撮影 の ため に

どこかへ 出かける
 と いうのは

おれ に とっては はじめて の 経験 だった


それに


カメラ での 写真撮影 が 作曲 にも 

役立つ とは 思っても いなかった



やはり 今まで したことの ない こと を

やってみる のは いろいろ 発見 も あり 楽しい よな


世界 が 広がる 


みなさん も ぜひ なにか を!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!





エキサイトブログテーマ
[PR]

  by aquarius-az | 2015-04-06 07:00 | 芸術・アート | Trackback | Comments(18)

だいじょうぶ! #138

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと あっち の ブログ との 連動 だが


エリー の だいじょうぶ を

観て いただこう かと


ちょっと おもしろ かったので 貼ってみた


これ ↓ 



https://youtu.be/O0HTNqApblI


ちょっと 笑って しまった!

ははは


では さいご に 


すごい と いうか たまたま ギャグ的 に 

かなり おいしい 写真 を みつけてしまったので


こちら を 観て いただこう


エリー VS (ヴァーサス) 女神 


f0287177_024553.jpg











f0287177_0245393.jpg












どーだ!

な、、、なんか これ す、、、すごくね?


まさか の コラボ!


ど?


( なんか しかられそうな 気配が、、、 )


「 だいじょうぶっ! 」


まさか の 再登場 の 女神 で あった

ははは


女神 初登場 の 記事 は ↓ こちら

女神って、、、おい! #071



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-04-01 01:04 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE