<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

はるさめや #166

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさ~~しぶり の 夢日記 を 書いておこう


今回 は ちょっと めずらしい 夢 で


なんと!


夢 の 中で シンクロ が 起きた ので

シンクロ 日記 でも ある


では はじめよう

今朝 こんな 夢 を みた、、、


おれ は ちょっと 小腹 が すいた ので

キッチン で 何か 食べ物 を 探していた


すると カップラーメン が あったので

それに お湯 を 注いだ


出来上がる まで の あいだ テレビ を つけたら

春雨(はるさめ) 料理 の 番組 が やっていた


で それ を 観ながら おれ は

カップラーメン を 食べようと した その とき


よくみると


それは ラーメン では なく なんと!


春雨(はるさめ) だった


つまり 春雨 の カップ麺 だった


おっ! 春雨 の シンクロ か!


と ここ で 目 が 覚めた


ああ これ 夢 だったのか、、、と


そこで 目 が 覚めてから 

春雨 の 意味 を 調べてみた


すると


春雨 は 春 に 降る 雨 の こと であり

草木 や 花々 が 芽吹く ころ に 降る 雨 


なので


命をはぐくむ  恵みの雨 春を迎える 喜びや

咲き誇る 花々の躍動感 や 飛躍 そして 期待



などの 意味 との こと だった


つまり 


成長 とか 開花 飛躍


つー こと らしい


なかなか イイ 夢 だった わけ


じつは おれ は 先日 とある件 の ため に

くじゅう の 選択 を したばかり だったのだが


その 選択 の あと 大きな 動き や 展開 や 連絡 など

が まだ みられて いなかったので


「 おれ の あの 選択 が 成長 開花 飛躍

  に 本当 に 繋がって くれる のだろうか、、、 」


と その こと が こころ に ずっと 引っかかっていた


おれ の こころ の 中 にも 

かなしみの 春雨 が 降っていた とかっ!



フッ、、、


いかん いかん すぐに ジョーダン に 走って しまう! 

話 を 戻そう、、、





その 選択 が この 夢 の 春雨 シンクロ の ように


成長 開花 飛躍 


に 繋がって ほしい との 願い の もとに

おれ も くだした くじゅう の 選択 だったので


その 選択 が そうなると イイ な

と おれ は 思っている


そんな とき に 観た 夢 だった


そんな おれ の 思い を 知ってか


だいじょうぶっ! 

成長 開花 飛躍 に つなげるから!



と いう あの人 から の メッセージ 的な 夢

だったら イイ な と 感じた


え? 
あの人 って誰?



それは、、、


やはり


だいじょうぶっ! 


って いったら、、、



f0287177_11184080.jpg











でしょ~う!


なんつーって!


ははは


朝ドラ 「 マッサン 」 終わって 以来

久しぶり の 登場 の エリー であった、、、


結局 これが やりたかった だけ かよ!


この ネタ まだまだ ひっぱるぜっ!


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-07-31 11:44 | 夢日記 | Trackback | Comments(22)

はなび #165

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


夏といえば 花火


毎週 のように 週末 は 花火 が ある


もちろん 大きな 花火大会 も イイ のだが


ひっそり と 観る 小さな 打ち上げ花火 なんか も

じつは なかなか 味 が あって イイ


で 今年 は せっかく カメラ を 購入したので

今回 は、、、


花火 写真 に 挑戦 してみた!


で さっそく 先日 撮ってみた のだが


これが なかなか むつかしい


ど~~ん


と 音 が なって パッと 花火 が 咲く


その タイミング で シャッター を きる と

遅すぎる


やはり 花火 は 一瞬 の 美 なので

本当 に きれい な 状態 を 撮る のは むつかしい


連写 とか 使えば イイ のかも しれないが

自分 が ここだ! と いう タイミング で 

シャッター を きり なんとか 写真 に 収めたい


シャッター を きる のが 遅すぎたり 早すぎたり で

なかなか うまく 撮れない


う~~ん むつかしい


で いろいろ カメラ の メニュー を みていたら

なんと!


『 花火 モード 』


みたいなのが あった

これ を 使うと 花火 が きれい に 撮れる らしい


で やってみたが

それでも なかなか うまく いかない


で やっとの 思いで 

なんとか 1枚 それっぽい のが 撮れた 


それが ↓ これ パシャリ!

f0287177_2139734.jpg










ははは


なかなか むつかしかったが

花火 の 写真 を 撮った のも はじめて だったので


なかなか 楽しかったぜ!


夏 の 花火 は イイ もの だ!


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-07-26 21:52 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(12)

まんま #164

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


あちらの ブログ で 電車 の 運転停止 の ため

その 時間 を 利用 して カフェ へ 入った


と 書いたが そのとき の こと


駅ビル の カフェ に 入った


せっかく なので なにか

変わった もの を 飲もう と 思い


『 ペリエゆずハニージンジャー 』


と 言う のを 頼んだ


何なのだ これはっ?


と いった 感じだが


どう? これ

なんか めずらしくね?


それ が ↓ これ


f0287177_2242196.jpg













そしたら


炭酸 と ゆず と はちみつ と 生姜

の 味 が した!



って、、、これ 

思いっきり 

そのまんまかい!


ははは


味 は もう ほんと その まんま の 味 だった!


なんか めずらしい もの を 飲めた ので

おれ的には ちょっと おもしろかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-07-17 22:54 | たべもの | Trackback | Comments(8)

かえで #163

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 仲間 が お土産 を くれた

なんでも おれ への 感謝 の お礼 との こと


それ が これ


f0287177_1911247.jpg













なんでも 京都 の お菓子 との こと

中身 は パイ で なかなか おいしかった


この パッケージ の デザイン が かなり イイねえ

と 思った 


ところが こういった ところにも

じつは シンクロ は ひそんでいる


この 箱 を みると やはり 目立つ のが


『 かえで 』


そこで 『 かえで 』 の 花言葉 を 

調べてみると


『 美しい 変化 』


と あった


かえで の 葉 が 季節 に よって

美しく 変化 していく から らしい


そういえば やつ は そのとき

けっこう たいへん な 人生 の 課題 に

ちょくめん していた との ことだった


ああ やつ も 今 の 状況 を

乗り越えたら 『 美しい 変化 』 に なるな


と おれ は 思った


やつは この シンクロ に 

気づいている か どうか わからないが


どうであれ やつ が 人生 の 課題 を クリア して


『 美しい 変化 』


を 遂げていたら イイ ねえ と思った


あと こういう シンクロ は

贈る側 贈られる側 の 双方 に 起こる ので


俺 も 


『 美しい 変化 』



を していかんと あかん な と 感じた

と 言った 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-07-08 19:14 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(28)

くうちゅうにて #163

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は ちょっと ウラ話 を こちら へ 書こう


あちらの ブログ の 2014年11月22日 の 記事 で

( つーか 古っ! )


おれ は 大学 に 勤めていた ころ

男子学生さん たち に


ブルース・リー流 の 飛び蹴り の 仕方 を

教えて あげて いた と 書いたが


f0287177_23265860.jpg












その日 おれ が 学生さん たち に

ブルース・リー流 の 飛び蹴り を 

教授 していた 


その とき だった


とんでも ない こと が 起こった!


なんと!


おれ が 跳び蹴り を している 

まさに その とき に


上司 が 通り こっち を 観ていた!


ある意味 驚愕 の 偶然の一致 である

しかも それは


俺 が 華麗 に 空中 に 

舞っている 最中 だった!



俺 「 ヤベー 」


と 思ったが 


なんせ 空中 だったので

どーしよー も なかった!



しかも 上司 と ばっちり 目 が あった!



めっさ 睨まれた!



や、、、やべ~


もちろん 上司 と 空中 で 目 あった 

のも この とき が はじめて であった


( ↑ 当たり前 だろ! )


その後 しばらくは 飛び蹴り は

自粛 した と いう わけ である


さすが に 職場 で 飛び蹴り は ねーな

と おれ も 一応 いやいや 深く 反省 して


ちょっと おとなげ なかった な、、、

と 思った ので


その後 は おとなしく


ヌンチャク に しておいた

( こちらも ブルース・リー流 だぞっ! )


こ、、、こいつ

全然 反省 してね~~

f0287177_23323317.jpg












こちらも 学生さん たち に なかなか 好評 だった


え? なに なに?


飛び蹴り の 件 は 後から 上司 に

しかられ なかった か? って?


おれ は 日頃 は とても まじめ な 職員 だったので

( いやいや ↑ ホント マジ で そうなんだって! )


おとがめ は とくに ありません でした


いや~ 日頃 の 行い って 大切 だねえ まったくっ!

( ↑ って おい! おまえが 言うな! )


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-07-06 23:39 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(20)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE