「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

やはりそうか #169

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 聴いてくれ!

とんでもない 驚愕 の 事実 が 発覚した!


あの ロシア語 講座 の ケン を

覚えている だろうか?


知らない 人 は こちら ↓ を 

けんおまえ、、、 #159


この ↑ 記事 で 書いた ように


ケン は ロシア人 女性 の カーチャ に

どうやら 気がある らしく 12課 では


ケン 独特 の アプローチ を カーチャ にして

おれたち を 驚かせた わけ なのだが


なんと!


その ケン に 新たな 事実 が 発覚 した!


今回 は ロシア語 講座 の 59課 だが

こんな 会話 が 載っていた


f0287177_1335081.jpg









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


カーチャ : あなたの一番好きな女の子が誰なのか、私に教えて。

ケン   : 君は 今冗談を言っているの、それとも真面目に話しているの?

カーチャ : 真面目に話しているのよ。

ケン   : 僕が一番好きなのは、ほかでもない君だよ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と! 


おおおおおお~っ!


ケン やはり そうだったかっ!


あの 独特 の アプローチ は

やはり そう だった わけ である


図らずも カーチャ に 質問 される といった 形 で 

告って しまった ケン であった


ま ケン は 自分 の 正直 な 気持ち を

カーチャ に 伝えれて よかった のだろう


よかった! よかった!


しかし!


そうなると 次 に 気になる のが


カーチャ は ケン の こと を

どう思っているのか?



である!


う~~~ん どうだろうか


どうなんだろうな?

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-08-26 13:18 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(17)

なかま #168

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


盆 ということで ひさ~しぶり に

高校時代 の 剣道部 の 仲間たち と 会った


メンバー は 俺 を 含めて 6人 だが

今回 は そのうち の 5人 が 集まった


不思議 な ほど みな あまり 変わっていない


そして この 剣道部 の メンバー には

いろいろ と 特徴 が ある


おれ 以外 の メンバー は なんと! 

みな 結婚 していて 子ども も いる!


つーか やつらは とても 早く 結婚 していて 

これまた なぜか なんと! 


20代 半ば までに みな 結婚 していた!


そして 


みな 夫婦 とても 仲が イイ!

もちろん 子どもたち とも とても 仲が イイ!



みな とても 素晴らしい 家庭 を 築いている!





この 食事会 は 奥さん と 子どもさん たち も

参加 するので 4家族 と おれ が 集まった わけ である


なので 結構 な 人数 に なる


子どもたち が いると 楽しげ で イイ ねえ!


どことなく 親戚 の 集まり みたい でもある


この メンバー が 高校時代 の 剣道部 であり

バンド の メンバー だった ので


一番 結びつき が つよい 仲間 の はずなのだが


メンバー 全員 マイホーム・パパ であり

普段 の 休み は 家族 と 仲良く 遊んでいる ので


この メンバー に 関して 言うと


普段 おれたち 同年 の 男だけ で 

集まって 遊ぶ ことは ほぼ ない



だから この 盆 と あと 正月 の 年 1回 か 2回 だけ 

みんな で 集まって 食事 を する わけ である


なんかね 


みな 自分自身 の 家庭 と しっかり 

向き合って いて 家庭 を 大切 に している



おれ も そういう 方が イイ と 思う


普段 から つるんだり する 友だち づきあい は なくても

野郎 の つれ なんてのは 年1、2回 会って 


互い が 元気 に やっている ことだけ

わかれば それで 十分 である



食事 を しながら する 会話 から 


こいつも がんばってんだな、、、


と 口 には 出さないが お互い そう 感じて いる


で 食事 が 終わる と そのまま すぐに 

解散 して それぞれ の 家 居場所 へ 帰っていく


しかし そこ には ちょっとした 空気 が 流れていて


おれ に しても やつらに しても

お互い それぞれ の 人生 を 歩んでいる わけだが


ま お互い がんばろうぜ


的な 想い が 漂っている わけ である


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-08-16 11:19 | 思うこと | Trackback | Comments(17)

にじ #167

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 声 の メンテナンス の ために

ここ の ところ ずっと 声 を 休めていた 


で 今日 久しぶり に カラオケ・スタジオ に 行った


そしたら ちょっと イイ こと が あった

思いのほか 声 の 調子 が よかった


ちょっと 声 を 休めている ので

1時間 しか 歌わなかった が


B’z など を 10曲 歌って 

そのうち 8曲 が 90点台 だった


で 帰り道 の 空 に 『 虹 』 を 観た


f0287177_1924168.jpg










( 写真 ↑ は イメージ )


なんか 晴れている のに 虹 を 観る とは

めずらしい なあ と 思った


ちなみに 虹 の 意味 は


『 希望 夢 幸せ 幸運 』 


など といった 感じ らしい


つまり 『 幸せ の 前兆 』 つーこと だが


今日 は すでに イイ こと が あった わけ だが


何か まだ これから イイ こと あるんか?



とか 思った


そして その すぐ後 の ことだった


おれ は ちょっと 小腹 が すいた ので


「 な ん と な く 」


よく 学生 が たむろしている 

たこ焼き屋 的な 店 に 行ってみた


そしたら ちょうど 閉店 間際 だった


その店 は 初めて 行った のだが


から揚げ やきそば など 学生 の すきそう な

食べ物 が 並んでいた 


で なにげに ポケット の 小銭 を さぐると


タラ~~~ ははは

「 ヤベ、、、150円 しか ないっ! 」

って おい! 子ども かよ!


ぶはははははっ!


しかし ふと みると

から揚げ が 3つ 入って いて

1パック 100円 と 書いてある


フッ、、、これなら なんとか なるぜっ!


そしたら おばちゃんが

「 もう 閉店 だから にーちゃん サービス したげる 」


と いって 


おばちゃん 「 から揚げ 2パック で 150円 で いいよ 」


おおっ! ナイス! おばちゃん! 

ちょうど 150円 だぜっ!



おれ    「 え? マジ イイの? ありがと! 」


おばちゃん 「 イイよ イイよ サービス サービス 

         じゃあ これ も つけて あげるよ! 」


と いって 


なんと!


1パック 200円 の 焼きそば 

まで つけて くれてしまったっ!


こんな ↓ 感じ

f0287177_1901423.jpg













なんと! これで 150円 とは!

ありえなくね? ありえなくね?


おばちゃん マジ センキュ!


これは 完全 に 夕食 に なる

いや~ ホント ありがたい ねえ


じつは むかしから なぜか 結構 こういう

幸運 な 出来事 は 多い の だが とはいえ、、、


え? これ が おれ の 幸運?

虹 から の 幸運 なんか?



いやいや ホント ありがたい こと だな


かくして


『 虹 は 幸せ の 前兆 』  だということは

本当 だと 証明 された のであった!


ってか?


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-08-07 19:46 | よかった出来事 | Trackback | Comments(15)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE