<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

やたい #176

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 祭 へ 行ってみた


時間 も ないので 早々に

参拝 を して 帰ろうか と 


屋台 の 並ぶ 通り を 歩いていると


なにやら おもしろい もの を 発見した


それが ↓ これ

f0287177_2253113.jpg












なんと!

クロワッサンたい焼き


と 書かれていた

屋台 の 中 を みると


普通 の たい焼き を 焼く 鉄板 に

なにやら 独特 の 生地 を 流し込んでいた


焼き上がり は ふつう の たい焼き よりも

ふち の 部分 が 多く なっていた


こんな ↓ 感じ

f0287177_22592549.jpg













これは おもしろそう だったので 食べてみた


おっ! サックサク!


クロワッサン とういう ほど クロワッサン ではないが

たしかに クロワッサンっぽい 生地 だった


って なに ↑ これ


中には あんこ や チョコ や カスタード など

を 入れている ようだった が


おれ は あんこ を 食べてみた

生地 と あんこ との 相性 は 


ま フツー って 感じ だったが


食感 が サクサク で なかなか おいしかった


そもそも おれ は クロワッサン が

すき なので これは 結構 気に入った


こういう ちょっと 変わった もの を

発見 すると 楽しく おもしろいよな


もしも ふつー の たい焼き と

この クロワッサンたい焼き が あったと したら


おれ は こちらの クロワッサンたい焼き を

食べる と 思う


おれ は 結構 気に入った 感じである

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-10-25 23:16 | たべもの | Trackback | Comments(10)

すごすぎる #175

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


以前 から ツッコもう ツッコもう と 思っていたが


今回 どうにも 

ツッコまざるを 得ない 状況 

に なって しまった ので


ここ で しっかり と ツッコんで おこう


カラオケ に DAM って ある っしょ?


あれ で 精密採点DX とか やると

得点 の 横に 歌 の 評価 が 言葉 で でる


で その 評価 が 以前 から 

おかしな 評価 が でる の を 


ははは と 笑ったり かるく ツッコんだり していた


たとえば


「 とても 上手く 歌えています

  もう少し アレンジ してみては? 」


とか でる!


つーか アレンジしたら 得点 下がるだろ!


みたいな


しかし


今回 は さらに 凄い のが でた

これ ↓ である!

f0287177_8221812.jpg










『 お二人とも に 伸び伸びと していて

  力強さ を 感じる 歌声 でした   』



つーか おれ 独り で 歌ってんですけど!


どうだろうか


ぶはははは!

これには 思わず 爆笑 してしまった!


どうして こんな こと に なったんだろうな!


ひょっと して おれ は みえない存在 と

霊的 に 二人 で 歌っていた のだろうか


この カラオケ機 あなどれない!


う~~~~ん


たぶん これは マイク の 調子 が よろしくなかった ので

途中 で マイク を 変えた のが 原因 かもな


とは言え かなり 笑わせて もらった


で 


なにげに もう一度 同じ 曲 を 歌ってみた

すると


またもや やってくれた!


まるで カラオケ機 とは 思えない コメント が 炸裂した!


それが ↓ これ!

f0287177_8365775.jpg










『 心 に 伝わる 澄み渡った キレイ な

  歌声 ですね 長く 続く 余韻 に

  気持ち が 穏やか に なりました   』



って お前 誰 やねん!


気持ち を 穏やか に してしまった らしい


もはや でたらめ である!

ははは


カラオケ に 行ったら 

ライブダム ライブダムスタジオ の 機種 では


精密採点DX 精密採点G の

コメント に 注目 してみると おもしろい かも



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-10-14 09:21 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(16)

やばいもの #174

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


せんじつ 久しぶり に

例 の 行きつけ の カフェ に 行った


で レジ・カウンター の 下 の

ショーウィンドウ を 観ると


そこに ヤバイ もの を 発見 してしまった!


それは


NEW!


と 大きく 書いてあり そこに おれ の 好きな


シュークリーム が あった


一瞬 う~ん どうしようかな と まよったが


最近 がんばっている ので 

( ↑ 何をだよ! でたよ 常套句! )


思わず 注文して しまったっ!


で それ が ↓ これ


f0287177_20363577.jpg












ははは


おれ は フツー に スーパー とか に 販売されている


生クリーム と カスタードクリーム の 両方 入った 

フツー の 感じ の シュークリーム が すき なのだが


ここ の シュークリーム は ちょっと 凝っていた


シュー生地 の ところ が 柔らかい のに

クロワッサン とか パイ みたいに

少し パリパリ と くずれおちる 感じ で


サクサク して 美味しかった


なんか 独特 の シュー生地 だった


クリーム は おれ の すき な

生クリーム と カスタード の 両方 だった


これは なかなか 美味しかった


久しぶり に 食べた ので ちょっと うれしかったぜ


ちなみに シュークリーム とは

日本 だけ での 呼び方 である


シュー とは フランス語 で キャベツ 的な もの

クリーム は 英語 の いわゆる クリーム 


なので この 日本 で 言う シュー・クリーム とは

フランス語 と 英語 を くっつけた 和製外来語 である


フランス語 では chou à la crème 

シュー・ア・ラ・クレーム


英語 では cream puff  

クリーム・パフ


と 言う


食べた あとは いつものように

本 読んだり ぼ~~~っと していた


この 何もせず ぼ~~~っと する

そんな とき に 


案外 大切 な こと が

うかんだり も する



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-10-03 22:02 | たべもの | Trackback | Comments(15)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE