「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

まじか #185

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと おどろいた こと が あった


ケータイ の 話 だが

おれ は ガラケー である


で 自分 の 持ち物 には 愛着 が 湧く ので

それ を とことん 限界 まで 使う



おれ は ソフトバンク なのだが 

J-phone →  Vodafone  → Softbank

と 会社 は 変わった わけ だが


前回 機種変 した とき は 


会社 は とっくに ソフトバンク に なっていたが

おれ の 携帯 は なんと! J-phone の モノ だった!


友人たち も それ を おどろいて いた


なので ラスト・サムライ ( 最後の侍 ) の ように

ラスト・J-phone と 呼ばれていた!

f0287177_13464677.jpg















今 使っている 携帯 も すでに 5年 以上 使っている


ただ あまりにも 極限 まで 使う と こまる こと も ある

それは 前回 機種変 した とき の こと だった


おれ の ケータイ が かなり 古かった ので


なんと!


お使い の 機種 が 古く 不調 で

データ の 移行 が できません



と 言われて しまった!


さすが ラスト・J-phone!
っておい!


とか 言ってる 場合 じゃ~ない!


その 結果 なんと!


電話番号 や メアド など を 手打ち で する こと に なってしまい 

マジ で かなり たいへん だった


ひえええ~~


機種変 を する タイミング は 大切 だなと 思った


なので 今回 バッテリー も つかれて きて いた ので


そろそろ 機種変 した 方 が イイ かな? と 考えつつ

正規 の ソフトバンクショップ へ 行ってみた


お店 の 人 に 携帯 を みせると

5年以上 お使い なのに とても キレイ ですね

と 言われた

f0287177_12412438.jpg









で 話 を 伺うと


携帯 5年 以上 使用 の 場合

キャンペー が 適応 される らしく



ガラケー への 機種変 だと 


事務手数料 3240円 + 頭金 7560円 

合計 10800円 で 機種変 が 出来る との こと だった


機種変 結構 高っけー なあ と 思い 

「 なんとなく 」 だが 気 が 乗らなかった ので 

一旦 保留 とした


じつは この 保留 に した のが 正解 だった


この後 すぐ 家電量販店 に 行った のだが

そこ で 機種変 すると 

全く 同じ ガラケー の 機種 なのだが


なんと!


事務手数料 だけ で 機種変 出来た!


つまり 3240円 で 機種変 が 出来た のである


正規ショップ と 比べると 家電量販店 の 方 が

7000円 以上 安い ので かなり おどろいた


機種変 する とき は 


店舗 や キャンペーン 内容 にも よる らしい ので

確認 して から 意思決定 する と イイ かも


「 なんとなく 」 保留 に した わけ だが

この 感覚 は やはり 大切 だな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-12-30 14:25 | よかった出来事 | Trackback | Comments(11)

クリスマス・イヴ #184

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ クリスマス・イヴ だな


f0287177_1959553.jpg











今年 は なんと!


最愛 の パートナー と 過ごし!


一緒 に クリスマス・ケーキ など 食べてしまい

そして 紅茶 で 乾杯!


クリスマスっぽい 曲 など 流したり して

楽しく 会話 を して


とても 楽しい クリスマス・イヴ だった!


それに しても ついに

俺 にも こんな 日 が やって来る とは、、、



と 



なる



はず だったがっ!


達成ならず!


しかも もう 今年 の 残すところ 数日

という わけ で


来年 こそ はっ! 


と 気持ち を 新たに 

決意 する 俺 で あった


なので 今年 は ステキ な

クリスマス映画 でも 観よう かな?


え? ステキ な クリスマス映画 って 何ってか?


それは もちろん


『 ダイ・ハード2 』

f0287177_2045928.jpg









って おい!


たしかに クリスマス映画 では あるが ステキか?


ちなみに ダイ・ハード とは

「 絶対 に あきらめない 」 とか 「 不死身 」


と いった 意味 である

あ それで ダイ・ハード な わけな


だいじょうぶっ!

f0287177_20134774.jpg











ひさしぶり の エリー 登場!


来年 こそ は きっと 夢 を 叶えるぜ!


あ みんな この 記事 は 単なる ネタ なのでなっ


俺 は あいかわらず 楽しく 

過ごしている ので ご安心 を



それでは よい クリスマス を!




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-12-24 20:21 | Trackback | Comments(12)

うらじ2 #183

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 一応 調べてみた

ウラジオストク


こんな ↓ 感じ らしい

f0287177_2354376.jpg










これは サミット の とき に 作られた 橋 で

今 は 観光名所 と なっている


写真 は ケーブルカー で のぼった

丘 の 上 の 展望台 から の 眺め


建物 や 街並み は こんな ↓ 感じ


f0287177_23555865.jpg










ど?

結構 イイ 感じ!


f0287177_23573839.jpg










日本 から 2時間 ちょっと で 行ける のだが

風景 は まるで ヨーロッパ!


f0287177_084932.jpg









( スェーデン の ハードロックバンド ヨーロッパ )


ロシア の バンド では ない ので

最後 の 写真 は とくに 関係 ないが


つーか なんで 載せたっ!


今年 の 夏 には ウラジオストク まで

新潟 から 直行便 も 出ていた とか


結構 便利 だよな


だが、、、


やはり おれ は、、、



サンクトペテルブルク に 行きたい んだよな!

って おい!


って 結局 それ かい!


前回 の 記事 うらじ #182 から との 

久しぶり の 『 天丼 』 ねた である!


『 天丼 』 を ご存知 では ない 方 は

食べものではない 『 天丼 』! #004

こちら ↑ を ご覧 ください



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-12-18 00:42 | ロシア | Trackback | Comments(9)

うらじ #182

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ふと 思った のだが


おれ は ロシア語 を

趣味的 に ちょっと 勉強 していて


いつか ロシア の サンクトペテルブルク へ

行きたい と かんがえていた わけ だが


なんせ ロシア は 遠い!

サンクトペテルブルク は ↓ ここ

f0287177_059165.jpg










遠い ので 旅費 も かかるし

結構 これは たいへん だな と


で ふと 思った のだが


れ? そういえば、、、


もしも サンクトペテルブルク で なければ、、、


たとえば ウラジオストク ならば、、、


f0287177_135196.jpg










近い!


北海道 や 日本海側 に お住まい の 方々 は

身近 に 感じて いる かも しれないが


今さら ながら よくよく 考えたら、、、

つーか ロシア って お隣さん だったんかっ!


当たり前 の こと だが


今まで サンクトペテルブルク に ばかり

意識 が いっていた ので


ロシア は 遠い と ばかり 思っていたが

じつは ロシア は 近かった、、、


ははは


なんか こういう 

意識 の 変化 って おもしろい よな!



ウラジオストク か、、、


ちょっとした ヨーロッパ 気分 を 味わったり

ロシア語 を 体感 するには イイ かも


だが やはり おれ は

サンクトペテルブルク に 行きたい んだよな!

って おい!


結局 おれ の ロシア は 遠かった

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-12-11 01:27 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

めずらしい #181

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


以前 とある 街 を 歩いていたら

かなり めずらしい もの を 発見 した


路上 に 落ちていた と 言うか

置いて あった のだが


ちょっと めずらしかった ので

写真 を 撮って おいた 


パシャリ


こんな ↓ 箱 に 入っていた 


f0287177_123669.jpg











これって 結構 大事 な もの なのだが

誰も いない ところ に 放置 されている


大丈夫 なのかね?

ま 誰も 持って いかない か、、、


なにやら 箱 には 名前らしく 

『 SHINGO 』 とか 書いてある


こたえ は 


こちら ↓



じゃ~~~ん!



f0287177_12413732.jpg

















なんと!

信号機 だった!


にしても 「 信号機 」 なのに 『 SHINGO 』 とは


Rockミュージシャンかよ!


と ツッコんで おいた


なんと 言うか、、、

なに この Rockミュージシャン の 名前 みたいな 感じ!


ちょっと おもしろい よな

ははは


ちなみに 交通 の 信号機 は 英語 で

トラフィック・ライト 『 Traffic light 』 である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-12-03 13:12 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE