「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

はまる #190

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


最近 ハマって しまった


最初 ちょっと がんばった とき に

おつかれさん 的に 食べたり していた のだが


それが やたら 美味しくて ハマった


それは 一体 なに かと 言うと


それが ↓ これ


f0287177_19523676.jpg










この ラーメン


写真 だと ちょっと わかりづらいが

これ もやし とかも 山盛り で


とにかく 量 が 多い そして 美味しい


麺 は 結構 太くて しっかりした麺 で

食べ応え が あって とても 美味しい


スープ は 背脂 とか 浮いているが

見た目 ほど くどくなく こちらも 美味しい


写真 を みると 

これ チャーシュー って いうより 角煮 みたいだよな


とにかく 量 が 多い ので

食べた とき の まんぞく感 が ちがう


かなり ハマって しまった


いや~ これは ホント に マズイ ねえ~


いやいや マジで 美味しい んだけどね


だから マズイ!


いやいや 美味しい! 


それだけに マズイ!


いやいや 美味しい!


つまり、、、


美味しすぎてマズイ!

って 何じゃ それ!


日本語って おもいしろいねえ

ははは


また 何か を がんばった とき には 

食べに 行こう かと 思っている



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2016-01-29 23:59 | たべもの | Trackback | Comments(11)

記録更新06 #189

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさ~~しぶり の 記録更新 となった


今まで の 記録更新 の 経緯 は こう ↓ である


2014年 4月 2日  採点! #045

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.097 点


2014年 8月 7日  成長日記 #077

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.234 点


2014年 10月 21日  成長記録03 #100

B'z 『 月光 』

92.277 点


2015年 1月 31日 記録更新04 #127

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.489 点


2015年 5月 15日 記録更新05 #156

B'z 『 月光 』

93.633 点


で 今回 が ↓ こう

f0287177_20595271.jpg









f0287177_210773.jpg









2016年 1月 19日

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.958 点


今回 も また ちょ~~~っと だけ 更新

なんとも 8ヶ月 ぶり の 更新 である


カラオケ機 に よる 『 分析レポート 』

上 の 写真 の 1枚目 の 右下 の ところ

が また 笑える コメント だった ↓ これ


『 短いイントロ ながら 出だし の タイミング が

  神業 の ように 完璧 でした 』



ぶはははは!

か、、、神業 とか 笑える


いやいや おもいっきり フツー の 出だし だった はず だが

ははは おもしろい ねえ


と こんな 調子 で 地道 に 

一歩 一歩 積み重ねて いこうかと


そんな 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2016-01-19 21:21 | ボイトレ | Trackback | Comments(9)

しょうらいのゆめ #188

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ホント に たとえば 10年前 では

考えられ なかった こと が 起こる


この前 ソフトバンクショップ に 行った とき

おどろいた


これは 実際 に みて おどろいた のだが

店内 に ロボット が いた!


すでに 会った 人 も 多い かと 思うが


これ ↓ が それ

f0287177_148148.jpg















そうそう ペッパー って やつ


これは ちょっと 話題 に なっていたので

知って いた が みた のは はじめて である


実際 に 店内 で ペッパー が

子ども と 遊んでいる 姿 を 観て


ヤベッ なんか スゲー!



と ちょっと おどろいた


こんな 時代 が やってくる とは

思っても いなかった なあ みたいな


ロボット犬 アイボ の ときは

ふ~~ん そういう あるのか、、、 


くらい だったが


この ペッパー は

んんっ! と 思わず 二度見 した! 


なんで おれ は この ペッパー を みて 

ちょっと んんんっ! って 反応した のかな?


と おもったが


この ペッパー を みて 思い出した の だが


そういえば、、、 

おれ は 3歳 か 4歳 のとき


おれ は 本気 で 将来 は 博士 に なって

真剣 に ロボット を 作り 自分 が 操縦して

マジで 地球 を 護ろう と 考えていたな、、、



って 何から 護るの!


と そんな こと を ふと 思い出して

なつかしい 気持ち に なった


本気 で 真剣 に

考えていた という ところ が ポイント である


ホント に 真剣 に そう 考えて いたからなあ、、、

今 でも その 光景 が 浮かぶ ほど しっかり 覚えている


当時 の おれ は 


なんと!

 で ロボット を 作り ながら

そんな こと を 考えていた な、、、と

木、、、木 かあ、、、

ははは


今 の おれ からすると 

3歳 くらい の とき の おれ は

こやつ おもしろい こと 考えてたな と 思った


なんか ドラえもん の 世界 に

ちょっと 近づいて 来た のかね

ははは


ちなみに ↓ こちら で ペッパー の 店舗 が 判る


ペッパー が いる 店舗
http://www.softbank.jp/mobile/shop/pepper/


興味 の ある方 は

一度 観て みると おもしろい かも



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2016-01-14 01:30 | 幼少期 | Trackback | Comments(9)

しごと #187

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 から 仕事 はじめ の

人 は 多い の かな


俺 は 今年 は 元旦 から 仕事 して

ボイトレ も 2日 から スタート 


ボイトレ の 後 に ずっと 気になっていた

そば が 美味しい 店

へ 行ってみた


せっかく の 新年 であるし

何か 記念 に なる ような もの 

を 食べたい と 思い


そこで ジャンボ海老天丼 セット を 食べてみた

それが ↓ これ

f0287177_18532831.jpg








ホント に デカ かった


ときどき 衣 が 大きくて 中身 が

これって 麺棒 で 延ばしたんじゃね?

って くらい ほっそ~~~い 海老天 も あるが


ポロリ と 衣 だけ とれて

ほっそ~~~い 海老 が でてくる やつ


あの 箸 で つかんだ まま 目 が 細くなり 

一瞬 ひゅ~~~っ と 凍りつく やつ な


ははは


しかし!


これは 中身 まで ぎっしり だった


こんな 海老 どこに 居るんだよ!

これって ホント に 海老 なのか!


と ツッコみたく なるくらい デカ かった


そば も 手打ち で なにやら

全行程 を 手作業 


で やっている との こと で

しっかり した 味 で 美味しかった


昨年 は いろいろ と たのしく

やりたかった こと が 出来た 年 だった ので


今年 は 直観 & シンプル で ありながら

執筆 とか 仕事 の 年 

に しようかと


あと 霊的 な こと も なにか 仕事 として

やれる 機会 が あると イイ かなと 考えている


わしゃあ 仕事一筋 の 男 じゃけん!

f0287177_14121842.jpg










って この シーン ↑ わかる 人 いるかな?

俺 の すき な ドラマ マッサン の としお


しかし なんと! この ↑ 男 そう 言いつつ も、、、

この後 まもなく 結婚 していたっ! という オチ!


しかし おれ の 場合 は、、、

相手 が いないっ! と いう オチ!

うぐっ!、、、自爆気味、、、 ↑ く、、、食らったぜ、、、


が、、、がんばれ! おれっ!

ははは


ま それは ともかく 


今年 は Rock、、、って おい!

いや いや ちがった、、、いろいろ な 意味 での


仕事に集中!


って 言うのも

ま おれ も そろそろ まじめ に いかんと

また やつら が うるせー のでな!


って おい!


おいおい 真面目 に やれよ!


いや いや じょーだん じょーだん ははは

本当 は かなり 真剣 なの だがな つい な


とくに 仕事 として 文章 が 書ける と いい な 

と 考えている


と いった わけ で 


今年 は この 海老天 みたいな 

ぎっしり 中身 の ある 一年 

に したいな と 考えている


マジがんばるぜっ!

と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2016-01-04 15:07 | たべもの | Trackback | Comments(8)

おめでとう! #186

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


新年 あけましておめでとう!


みんな は 正月 いかが おすごし だろうか?


TV を ほとんど 観ない おれ は

正月 気分 が なかなか でず 


平日 と 同じ 感じ で すごしてしまっている!


で ちょっとは 気分 を 盛り上げよう かと 今

スター・ウォーズ 

の サントラ を 聴いている のだが

これが また、、、


よけい 正月 らしからぬ 雰囲気 に なった!


ははは


お馴染み の メイン・テーマ も イイ が 

おれ は 少し 落ち着き目 の この ↓ 曲 が すき



https://youtu.be/mqOBU34aVrc

『 Hologram/Binary Sunset 』  って 曲 で

2:20 あたり から の 哀愁 漂う 調べ が かなり イイ


今年 は この 曲 を リピート して 

何度 も 聴いている と いった 落ち着いた シブめ の


『 哀愁 漂う 正月っ! 』


で ある!


お前! どうしたっ! 何か あったんかっ!

いや ただ 言ってみたかった だけっ!

ははは


と まあ 新年 から こんな 感じ で

あいかわず な おれ である


そういえば 今 話題 に なっているよな この 映画

『 スター・ウォーズ フォースの覚醒 』

f0287177_851224.jpg















「 目覚めよ 」 って 書いて ある よな


これ ちょっと 気になった ので 調べて みると

日本版 の ポスター に 書いて ある 言葉 だった


日本人 よ 目覚めよ ってな!


おれ は 人混み が あまり すき では ない ので

空いてきたら 観に 行こう かと 思っている


ところで 


あちら の ブログ で 公開 した

おれ の 今年 の 年賀状 気づいた?


あの 年賀状 は じつは 

スターウォーズ ネタ が 仕込んである!

どこか わかる かな? 


ちょっと むつかしい が

どうかな


アンドロメダ銀河 の 写真 では なく


正解 は 


ここ ↓



f0287177_983165.jpg











映画 『 スターウォーズ 』 の 有名 な セリフ に

May the force be with you.

メイ・ザ・フォース・ビー・ウィズ・ユー

「 あなたに フォース よ ともに ありますように 」


の セリフ を 文字って 

May the  Rock be with you.
メイ・ザ・ロック・ビー・ウィズ・ユー

『 Rock よ ともにあれ 』


と して あった わけ


わかった ひと いたかなあ?

って おい!

そもそも お前 出題 してねーだろ!

ははは


と いった 感じ で 

今年 も よろしく だぜ!

ベイべ!



それでは みなさん 今年 も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2016-01-02 10:07 | 思うこと | Trackback | Comments(12)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE