「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

武士魂 #210

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと した ハプニング が あった


しかし その おかげ で ちょっと

いろいろ と 楽しい こと が あった


昨年 8月 に 購入 した 野外用 ギターアンプ が

こわれて 音 が でなくなった


こんな ↓ 感じ の れい の アンプ

f0287177_2363848.jpg









まだ 保証期間内 なので 

むりょう 修理 が できる


ここ で しっかり 修理 できる ので

ある 意味 よかった かも
 と 思った


で 楽器屋 へ 修理 に 出す のだが

結構 遠い の で クルマ で 行く こと に なる


なるべく はやく 直したい のと

先延ばし に する のが すき でない ので


今日 夜 さっそく 街 の 楽器屋 へ 行った


久しぶり に 街 へ 出た ので

たまには ちょっと あそんで いこうか と 思い


街 を ふらついて みた


たまには イイ もんだねえ~


久しぶり に 街 を 歩く と

いろいろ 面白い もの が ある


で なにげ に 雑貨屋 に 入って みた

すると そこ に!


ぶはははは!



おれ の つぼ を しげき する もの が あった

それが


これ ↓


f0287177_23162144.jpg












刀型 雨傘!

おおおおっ! と 思わず 写メ で パシャリ!


ためしに 手  に とって みた


おれ が もつ と やたら 手に 馴染む!


おかしな もの を 手 に もっている はず なのだが

まったく 違和感 が ない!

なぜか みょ~に しっくり くる


じーさん方 の せんぞ が 武士 だった

戦国時代 の DNA が さわぎ だす


剣道三段 で 居合 も ちょっと やって いた ので

おれ は 刀 は 正しく 振る こと が できる


店内 に 他 に 誰 も いなかった ので


いやあああっ! とぅうおおおうううっつ!


と 振って みた

けっこう マジ で


一瞬 おれ は あほ なのか?

と あたま を よぎった が


どうにも この 刀 が 気になる、、、


でも こんなの 実際 に 雨 の 日 に

持って 歩いて いたら 絶対 ヘン だよな?


と 自問自答 を くりかえす

う~~~ん 


これ 絶対 ヘン だよな?

これ 絶ぇぇっつ対 ヘン だよな?


う~~~ん 

しかし、、、


これ よくね?


結局 気にって しまった

よくよく 考える と


うむ いざ と いう とき に

一振り ある と イイ かもな、、、



って 一体 どんな とき だよ!


とか 思った が とりあえず

今回 は 購入 するのは やめて おいた


今回 はな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-28 23:59 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

煮たまご #209

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


最近 シンクロ が 多い ので

シンクロ日記 を こちら にも 書いて おこう


今日 は ボイトレ の 後 

図書館 へ 行き その 帰り に


れい の らーめん屋 に → はまる #190

久しぶり に 行く こと に した


そう あの れい の 美味しい らーめん屋 である


ここの らーめん屋 の サービス券 で

いつも は 煮たまご を トッピング する のだが


ここの ところ この らーめん屋 に

あまり 行けて なかった ので


おれ の 持っていた サービス券 の 

期限 が きれて しまっていた ので


今回 は 煮たまご なし の らーめん である

ははは


で 


まず 最初 に おれ は ボイトレ に むかった


いつも の カラオケ店 へ 行くと ちょうど 

仕事 あがり の 店員さん と 駐車場 で 会った


すると いつも お世話 に なっている 店員さん が


「 「 K 」 さん ちょっと 待ってて!

  「 K 」 さん に イイ も あげる! 」



と 言って 何やら 自分 の クルマ に

何か を とり に 行った


「 何 を くださるのかな? 」


と 思いつつ ながめている と

何やら 手 に 小さな 紙 を 持って きて


「 はい これ あげる! 」


その 紙 を おれ に くれた


ええっ! マジっすか?


あまり の タイミング に 驚いた!


「 おおおっ! これ はっ! 」


それは なんと!


今日 ボイトレ の 後 に 行く

らーめん屋 の サービス券 だった!



おれ  「 いや マジ で 驚いたんだ だけど

      おれ 今日 ここ 行こう と 思ってたんだよな! 」


店員さん 「 えええっ! ホント! よかった! 」


あまりの タイミング の よさ に

ホント マジ で おどろいた


こ、、、これで 一度 は あきらめた

幻 の 煮たまご がっ!



もう 二度と 会えない かと 思っていた 煮たまご、、、


冷静 に 考える と これは  なかなか 

すごい 出来事 だな と おれ は 思った


『 愛 と 調和 の 状態 ならば

  必要 な とき に 必要 な もの は 

  どんなこと が あって も 必ず 与えられる 』



と 天 は いうが、、、


いま の おれ に これほど までに

煮たまご が 必要 だった とは、、、


って おい!

ははは


とはいえ まじめ な はなし


まさか こんな こと が きょう 

起こる とは 思って も いなかった


人生 なに が 起こる か わからない


ホント に 与えられる とき ってのは


どんな 経路 で 与えられるか わからない

天 は あらゆる 手段 で 与えて くる



ものだな と つくづく 感じた


やはり 愛 と 調和 とか

前向き に 生きる ってのは 大切 だな と 


☆ 『 愛 と 調和 で 前向き で あれば

    人生 に どんな 素晴らしい こと が 

    この さき 起こる か わからない   』


と いう わけ である


やはり こういう シンクロ は 

なんか とても うれしいねえ


このような ステキ な シンクロ を 運んで くださった

店員さん の きもち が とても うれしかった


「 ホント マジ ありがとう! マジ センキュ! 」


そして しっかり 練習 を 終えた あと


さきほど カラオケ店 の 店員さん から

いただいた サービス券 を 使わせて いただき

f0287177_23591683.jpg










いつもの よう に 煮たまご を トッピング した

ははは


こういうの ちょっと おもしろい シンクロ だよな

たのしかったぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-22 23:59 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(10)

覚醒 #208

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 地元 で 用事 が あり

つい さきほど 帰宅 したのだが


「 な ん と な く 」


帰り道 に 本屋 へ 寄った のだが

その 店先 で


中2 の とき の 担任 の 数学教師

らしき じんぶつ を 目撃 した


「 あれ? あいつ たしか、、、 そうだよな、、、 」


と 思った


まあ 声 を かけて やれば 喜んだ のだろうが


夜 に クルマ の 走行中 に 目撃 した ため 

かなり 遠く に いた ので スルー して おいた


しかし なんか 引っかかるな、、、


と 思って いた


f0287177_0282850.jpg










なにか じゅうだい な こと を

おれ は わすれている ような 感じ が した


すると ふい に

ハッ! 


f0287177_032830.jpg










そういえば、、、

 

中2 の 数学 の 宿題

まだ 出して なかった!



、、、、、、、。


って それ かよ!


f0287177_0401132.jpg










覚醒 (おもいだした) 
したぜっ!



たしか 『 マイアプローチ 』 とか いう やつ!

ははは

( ↑ ははは じゃねーよ! )


で なにげに


その 書店 の おれ の 本 が 置いて ある 

棚 に 行って みた の だが


その 棚 の つい 先日 まで おれ の 本 が 

置いて あった ところ を みて みたら


なんと!


一冊ぶん の 本 を とりだした すき間 が 空いて いて

おれ の 本 が 購入 された 形跡 が のこっていた


まさか、、、 あいつが、、、

あの 数学教師 が、、、

おれ の 本 を、、、



f0287177_0513162.jpg










って これ ↑ だれ だよ!


「 宿題 の マイアプローチ 出せよ! 」


とか 言って


すんげー 勢い で 

どこまでも 追っかけて きそう なんだけど!


って 何 の 話 だよ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-20 23:59 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(5)

ものぼけ #207

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


以前 に


「 笑い の センス を 磨く ため には

  どうしたら よい のでしょうか?     」


と いう リクエスト が あったので


今回 は それ に お応え してみよう


そこ で いきなり だが お題 です!

この ↓  れい の 茶碗蒸しトング


f0287177_8475018.jpg














- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
茶碗蒸しトング を ごぞんじ で ない 方 は
こちら → を きょうがくの! #206
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この


茶碗蒸しトング を 使って

ぼけ て みて いただきたい



いわゆる 『 ものぼけ 』 で ある


『 ものぼけ 』 と 言う のは


お題 の モノ を 本来 ある 使い方 とは

まったく 違う 笑える 使い方 を する


革靴 を 耳 に あてて 「 もしもし~? 」

あっ! ちがった かっ!



みたいな 感じ の やつ 


ここで ポイント となるのは

ただ ボケる だけ ではなく


あっ! ちがった かっ! みたいな

おとぼけ の セリフ が 大切 である


ものぼけ の 後 に どんな 

ぼけ の セリフ を 言うか で

その 効果 が 違ってくる


発想 を きたえる こと にも なる かと 思いますので


この 茶碗蒸しトング を 使った ものぼけ を

ぜひ みんな も 一緒 に 考えて みて いただきたい!


どうだろうか?

なにか 思いついた だろうか?


う~ん、、、


では 模範解答 の 方 を

みて いきましょう


まずは 初級編 

f0287177_17473732.jpg















握力計!


まあ 初級 と しては こんな 感じ でしょう


では 続いて 中級編


f0287177_17505163.jpg















原監督 熱過ぎる グータッチ


これは ネタ 的 には かなり イイ の ですが


原監督 の グータッチ を 知らない 人 も 

いるかも しれない ので 中級 となります


あえて わずかな 人 しから 知らない ボケ方 を

する といった テクニック も あります が


あくまで それ は

んなの しらねーよ!

と いう 


ツッコミ待ち を ねらった 場合 のみ です


ツッコんで もらえない と


部屋 の 温度 が 2~3度 下がる ので

じゅうぶん お気をつけ ください


ものぼけ は 意外性 が ありながら も 基本的 には

多くの 人 が 知っている ぼけ方 

を すること が 大切 です


まわり の 人 に ものぼけ を 理解 してもらうには

そういった こまやかな 配慮 が 必要 なのです


そして 上級編


f0287177_175308.jpg



















いや~ 持っていて 
よかったぜ!



これなら つり革 の ない ところ でも

らっく らくっ!


って おい!


さて いかが だっただろうか


この 調子 で 日頃 から

あなた も ものぼけ の 練習 を 積み重ね て

『 ものぼけ姫 』 

を 目指して いただきたいっ!


f0287177_17593857.jpg











わんすもあ!


ものぼ~けぇ~
たちぃ~だけぇ~



ご一緒にっ!


ものぼ~けぇ~
たちぃ~だけぇ~



はりきってっ!


ものぼ~けぇ~
たちぃ~だけぇ~


( ↑ えんでぃんぐ てーま らいぶ ばーじょん )


って もう いい ってか?



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-18 20:16 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(10)

きょうがくの! #206

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は ちょっと おもしろい

モノ を 発見 したので お知らせ しよう


さて いきなり だが 

ここで 問題!


これ ↓ は 何 に 使う 道具 だろうか?


f0287177_23441492.jpg
















おれ が これ を 知ったとき


ぶははははははっ!



と 思いきし 吹いた!


第 1 ヒント

これは 台所 用品 である


第 2 ヒント 

かなり びみょ~な な 道具 である


どうだろうか?


第 3 ヒント

どちらかと 言うと 冬 に 活躍 する



第 4 ヒント

直接 手 で 触りづらい とき に 使う


もう 判った かな~?


正解は、、、


まさかの、、、





驚愕の、、、





これ ↓





f0287177_2352446.jpg








茶碗蒸し トング!


ぶはははははっ!


これは スゴイ よな~

びみょ~ だよな~


これは 爆笑 もの だろう


いや~ これが あると 便利! 便利!

アツアツ の ふた も とれちゃうん だよなあ~



って おい!

んな もん 本当 に 使う の かよ!


いや~ まあ 

おれ は こういう

びみょ~な モノ が 大好き だぜ



つーか、、、

なんで んなもん 
持ってんだ?




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-11 23:41 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

婚姻届 #205

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は じゅうだい な お知らせ である


え~ わたくし 「 K 」 も このたび

ついに、、、


と 言った わけ では ない が


ちょっと おどろいた!


これは 全国 の 役所 で

ちゃんと 受理 される との こと


f0287177_23473135.jpg











f0287177_23475062.jpg











f0287177_23481016.jpg













f0287177_23482873.jpg





















おれ は 結構 デザイン って 

大切 だと 考えて いる ので


こういうのって なかなか おもしろい よな


ん~~~ どれ が いい かな?

なんてな!



春 よ 来い!
は~やく 来ィィィイイ゛!

( こころ の 叫びっ! てか? )


いや マジで ホント いつ 来るんだろうね?

つーか もうじき  だろっ!


と あいかわらず 

ツッコミ どころ 満載 な おれ で あった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-06 00:22 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

希望を持ち続けろ #204

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


夕方 ショッピング モール へ

ジーンズ を 探し に 行った


じつは かれこれ すでに 2年 ちかく も

ジーンズ を 探して いる


おれ は ジーンズ に こだわり が あり

絶対 に 気に入らない と 購入 しない


こだわり ポイント は と いうと


1、ローライズ ( 股上 が 浅い ジーンズ )

2、ストレート で 細め


と この 2つ は 絶対 に はずせない


3、色 は 濃過ぎ ない 


と この 3点 である


しかし


最近 は ローライズ が あまり ない!

細身 の ストレート も あまり ない!



この 条件 を 満たす だけでも 

かなり たいへん である


しかも おれ は サイズ 28 なので

品数 も かなり 少ない!


で 今日 行った モール には

ジーンズ は 3店舗 ある との こと だった


一軒目 ない!

二軒目 ない!


そして 条件 を 満たす ジーンズ が ついに


三軒目 あったーーー!


で さっそく 試着 してみたら 


「 これだっ! 」


と 感じた


やっと 見つかったぜっ!


ぴったり の ジーンズ を 探す のは

ホント たいへん なんだよな


2年 ちかく かけて やっと 購入 できた


ただ 今回 の この 出来事 から


必ず 『 これだっ! 』 と 

思える とき は やってくる!



だから


やはり 何事 も あきらめたら アカン!

希望 を 持ち続け 前進 し続けろ!


と 感じた


あと 最近 なぜか


イチブトゼンブ と 有頂天 を 歌いたくなる

あと あちらの ブログ も 方針 が 決まり 更新 できた


あの スイッチ を 押してくれた からだな、、、

あれは おもしろかった センキュ!


あと こちら の ブログ でも

ゆるい Q&A を しようかと 思う ので


もし 質問 等 あったら お気軽 に コメ ちょーだい


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-02 23:45 | よかった出来事 | Trackback | Comments(11)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE