「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ぐうぜんの #216

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


こうしたいな と 思っていると

それが 突然 叶う こと がある


そういう シンクロ の 話


今 地元 に いる あいだ に

なんとか 連絡 を とりたい つれ がいた


やつ とは もう 10年以上 会ってない


たぶん 最後 に 会った のは

おれ が まだ 東京 に いた 頃 だろう


ただ おれ は やつ の

直接 の 連絡先 を 知らなかった





昨日 ボイトレ の 後 

なにげに 本屋 へ 寄った


f0287177_10491023.jpg










( 写真 は ↑ ブエノスアイレス の 書店

  El Ateneo Grand Splendid bookstore  )


すると、、、そこに


やつ に 似た やつ が いた


似てるな、、、やつ なのか?


なにやら イス に 座って

熱心 に 本 を 読んでいた が


うつむいていた ので 顔 が よく 観えない


しかし 似てるな、、、


ダメージ の 入った ジーンズ なんかも

いかにも やつ っぽい のだが、、、


と 思いつつ も あまり 観ている と

もし ちがってたら 失礼 だな、、、


と 思い おれ は その場 から 立ちさった


しかし やはり 気になり 再び ふと みると


れ? いねー


そこ には 誰 も いなかった


移動したのか?



おれ は ちょっと 店内 を 歩いてみた

すると やつ に 似た やつ が いた





今度 は 立って いた ので ある程度 顔 が みえた

たぶん そうだ やつ だろう


まだ 確証 は ないが ここ は 思いきって


おまえ 〇〇 じゃね?


と 声 を かけると 


おおおおっ!


と なった!


なんとも 10年以上ぶり の 再会 だった


マジで ちょうど 連絡 取りたいな と 

思っていた ところ だった ので おどろいた!


この シンクロ に おれ を 運んでくれた 

しゅごれい に センキュ と 告げた


マジセンキュ! 連絡 取りたかったんだよな!


こういう シンクロ は 本当 に たすかる


この あたり の シンクロ の 引き は

自分 でも 相変わらず スゲー な と 思う


なのに、、、


パートナー は やって来ないっ!


Wh~~~~y?

( ホワ~~~~イ? )


なんてな!



こーゆー ねた 個人的 には すき なのだがっ


実際 パートナー できたら それは それで

こういう ねた の 記事 書けなく なる よな


ハッ、、、 まさか それが ブレーキ に、、、、


いや~ 気づいちゃったね 気づいちゃったぜ


つーか こうやって いつも ふざけている から

いけない の だろーな ははは


一回 本気 だして みるか? みるか?

とかなっ! 

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-07-29 20:30 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

なおす #215

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


じつは 昨年 から かけて

ずっと 直して いた こと が ある


普段 の 生活 では 何も こまらない が

なにげに ずっと 気になっていた こと


それは


鉛筆 の 持ち方


おれ は 中学生 の 頃 部活 の

剣道 で 右手 を いためた のだが


そのとき いたくて 普通 に

鉛筆 を 持て なく なってしまった


それで ちょっと 変則的 な

持ち方 で しのいで 字 を 書いて いた


そしたら その 持ち方 でも

普通 に 字 が 書ける ように なり


その 持ち方 に すっかり 慣れて しまった


おそらく そのとき 以来 ずっと 

まちがった 鉛筆 の 持ち方 を していた のだろう


それを 昨年 あたり から

正しい 持ち方 に 直して いた


f0287177_2238813.jpg












それまで まちがった 持ち方 でも

普通 に 字 が 書けていた だけに


一旦 正しい 持ち方 に 切り替える と

むしろ 字 が へなへな に なり

キレイ に 書けなく なって しまっていた


それが 最近 やっと 

正しい 持ち方 に 慣れて きて


正しい 持ち方 でも ある程度 普通 に

文字 が 書ける ように なった


普段 パソコン で 文字 を 打つこと が 多く

あまり ペン を 持たなかった ので


1年 近く も 修正 に かかって しまった


で 実際 修正 してみて 

よかった 点 は と いうと


なんとなく 気分 が イイ


これ が 意外 と 大きかった


ずっと 気になって いた こと が 

クリア された ので スッキリ した


1年 ほど かかって しまった わけ だが

やはり 直して よかった なと 感じた


今 の 段階 だと 正しい 持ち方 だと

まだ あまり 速く 書けない ので 


作業効率 を 上げる ため にも

次 は スピード・アップ を


と いった 感じである


ちなみに 剣道 で 手 を いためた とき

じつは 箸 の 持ち方 も 少し 変則的 だったが


それは 高校生 の ころ に


日本人 なのだから 箸は 正しく 持ち

食事 の マナー は ちゃんと しよう


と 思い すでに 直して おいた


最近 いろいろと 直す 修正 といった

シンクロ が 他にも いくつか 来ていて


先日 は 修理 に 出していた アンプ

も 直って 戻って きた


正す とか 直す って のは

気持ち が いい こと だな


何か を 修正 しようと すると 逆に


今まで 出来た こと が 出来なく なったり

今まで あった もの が 崩れて しまったりもする


かも しれない


しかし そこは 

それ が 本当 に 正すべき こと で あるなら


勇気 と やる気 を だして

きっちり と 正す こと が 大切



と そんな こと も 感じた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-07-21 23:38 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

待ちじかん #214

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


きょう  ボイトレ で

カラオケ・スタジオ へ 行った が


めずらしく 部屋 が 空いて なかった

しかも めずらしく 待ち時間 が 長め だった


いつも は 結構 


「 ちょうど 今 空いた とこですよ! 」


と かなり タイミング が イイ こと が 多い


あまり 長く 待つ こと も 少ない

しかし 今日 は ちがった


待ち時間 に 何 を しようか?

と 思った が


たまたま 今日 に 限って

小説 を 持って きて いなかった


これ は これ で 

何 か イイ こと あるかもな、、、 


と 思い


「 な ん と な く 」



ちょっと 川 の 方 まで 行って みた


なにげに むしょう に 川 を 観たくなった のだ


なんか 呼んでる 感じ だな、、、


そこで 川 まで 行って ちょっと 眺めて みる と

そこ に めずらしい 何か が いた


ん? 何 だろうか?


と しっかり 川 を 観ると


おおおおおっ!


f0287177_1837568.jpg










なんと! 鴨 が いた!


しかも よく みると!


f0287177_18402430.jpg










鴨 の 親子 だった!



親鴨 の そば を 小さな 小鴨 たち が

楽しそう に 泳いでいた


ははは イイ もの 観れたぜ



こんな ところ で 親鴨 と 小鴨 が 泳いで いる のを

はじめて 観た ので 


楽しい 気分
 に なった


ああ それで 川 に 来た のか、、、と


( じつは これ は 重大 な シンクロ でも 

  あった ので 詳しくは また 書こう   )


で 


ふと 観ると 近く に うどん屋 が ある


そこに 何か 張り紙 が してあり


なんと!


『 ざる うどん 140円 』



と 書いて あった


ちょうど 何か の 記念 セール らしい


へえ~~~ っと 思った


おれ は 歌 の 練習 前 であり


発声 前 は あまり 胃 に 

もの を 入れない 方 が イイ ので


何も 食べない 方 が いい な、、、


と 思った





結局 その うどん屋 の 前 を 通り つつ

f0287177_18511559.jpg










( 写真 は イメージ )


食べて みた!


って おい!

ははは


ちょっと 気になった ので 店頭 の 

うどん の 写真 を みて みたら 


これくらい の 量 ならば

食べても オッケ だな と おもった ので 


食べて みた わけ である


140円 ながら かなり 美味しかった

待ち時間 たのしすぎ である


うどん は さほど 量 が なかった ので

その後 しっかり 声 も でた ので


f0287177_19494994.jpg










( おおっ! ひさしぶり の エリー )


『 だいじょうぶっ! 』



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-07-12 20:19 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

七夕 #213

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 図書館 へ 行ったら

入口 正面 に 大きな 笹 が あった


七夕 飾り 用 の 笹 であった


f0287177_20291031.jpg
















せっかく なので おれ も

ひさ~しぶり に ねがい を 書いて みた


なんか なつかし~ぜ


いままで は こういう ところ で

地球 の ねがい ばかり 書いて いて


おれ は 自分 の ねがい を 書く

こと は ほとんど なかった が


今回 は なんとなく だが ひさしぶり に 

自分 の ねがい を 書いて みた


ちょっと はずかしーぜ と ためらったが

一番 素直 な ねがい を 書いて おいた


七夕 の 想い出 と 言えば


おれ が 保育園 に 行っていた とき

クラス の 笹 飾り に ねがい を 書いた


そして 七夕 の 日 には

その 大きな 笹 を 全クラス から 集めて


なんと


運動場 の 真ん中 で 燃やす

という 行事 が あった


最近 では しょーぼーほー の 関係 で

こういった 行事 は 出来ない らしいが


当時 は まだ 行われて いた


で せんせい が


空 高く のぼる けむり を 指さし


こうして みんな の 

ねがい が 天 に 届くんだよ



と 教えて くれた


なるほどな、、、


と 当時 の おれ は おもい

神妙 な 気持ち で ずっと 空 を 眺めて いた


f0287177_20231761.jpg

















短冊 に ねがい を 書き ながら おれ は


おとな に なると 


あまり 自分 の ねがい を 書いて 飾る 

なんて こと も あまり なかった わけ だが


こうして 素直 な きもち に なって

ねがい を する って のも なかなか


イイ もの だな と 感じた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-07-07 07:07 | 思うこと | Trackback | Comments(9)

ひさしぶりの #211

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 の 記事 の 雑貨屋 で → 武士魂 #210

なにか 1つ だけ 購入 しようと 思った


あの 刀型 雨傘 が 

一番 おもしろい と 感じた が


その 次 に おもしろい と

感じた もの を 購入 すること に した


いろいろ みて 回った 結果

ちょっと おもしろいな と 感じた のが


これ ↓

f0287177_1637597.jpg










回転寿司 消しゴム


これは かなり 小さく

皿 の 直径 が 2.5cm 


結構 よく 出来ている

しかも お茶付 って のが 

気 が きいている なと


で これ を 


久しぶり の 登場 となる

自由すぎる女神 に 出して みた


女神 に 関しては ↓ こちら

女神って、、、おい! #071

ここがポイント #080


すると 


こう ↓ なった


f0287177_16502787.jpg









ははは

なんか 笑える



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-07-03 17:02 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE