<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

8/29夢日記 #222

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさしぶり の 夢日記

こんな 夢 を みた


なにか が いるなあ~ と 思ったら

物凄く 色鮮やか な グリーン の コガネムシ だった


さらに よく みたら


物凄く 色鮮やか な グリーン の カブトムシ も いた

コガネムシ と 同じ 色 を した カブトムシ だった


へええ 変わってんなあ 

スゴイ 鮮やかな 色 だなあ


と 俺 は 写メ を 撮ろう と していた


なんとなく 夏休みっぽい 夢 である


f0287177_12202652.jpg















で 意味 を 調べたところ


カブトムシ や コガネムシ は 

エジプト では 太陽神 の 使い で あり


なんと

幸運 の 象徴 

との こと


なにか イイ こと あるらしい


最近 友人 の ところ へ 行くとき

道 で カブトムシ と 遭遇 したり


読んでいる 小説 にも 出て来たり で 


シンクロ も してるので

ここ に 書いて おこう


何か イイ こと あると イイ よな!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-29 12:25 | 夢日記 | Trackback | Comments(6)

ふたたび #221

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 かき氷 の 記事 を 書いたが

夏といえば #218


昨日 絶好 の かき氷 日より だったので

またまた 行って きた


前回 は 抹茶 だった ので

今回 は 別 の もの を 食べよう と 思い


なにやら 普通 の いちご とは 

ちょっと ちがう よう だった ので


いちご の かき氷 を 食べてみた


普通 とは ちがう とは どういう ことか?


で 


やって 来た のが ↓ こちら


f0287177_13423120.jpg









つーか また デカイ!


これ どう観ても 丼ぶり だよな?


しかも これで ハーフ サイズ 

って ありえね~


で 何 が ちがった かと いうと

写真 の いちご シロップ を 観て いただきたい


この シロップ は なんとも 手作り で

本物 の いちご を すりつぶして あった!


それで 甘く 煮てある のかな


ジャム では ないが イメージ としては

それ に 近い 感じ の シロップ 


ああ こういう 感じ なのは すき だな と


本物 の いちご の 味 

が して とても よかった



おれ は 普段 いちご の かき氷 ってのは

まず 食べない の だが


ここ の いちご かき氷 は イイ ねえ


食べ おわる と なんとなく

食事 を 摂った ような 感覚 に なった


すごく イイ エネルギー だった


ちょっと おどろいた のだが


たとえ かき氷 1つ で あっても

これほど ちがう もの かと


こういった 自然派 で ぬくもり の ある

ものに 触れる って ことは とても 大切 だな


ぶっちゃけ おれ の なか で

いちご かき氷 の 観念 が 変わった


手作りで こころ が こもっていて

これ は とても よかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-24 14:28 | たべもの | Trackback | Comments(8)

シャウト #220

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 盆休み を 使って

他県 の 友人 に 会って きた


かなり ひさ~しぶり だったので

会えて よかった


この 友人 とは そーとー 気が合う

本当 に いろいろ な 面 で やたら 波長 が あう





俺 も 友人 も 歌 が かなり すき なので

やはり そこ は カラオケ に 行った


f0287177_830413.jpg









( 写真 は イメージ です )


まずは 友人 が 率先して マイク を もった


この やる気 が 素晴らしい!


そして 友人 は マイク を 握り 立ち上がり

広い スペース へと 移動 していった


ここ が ポイント!


歌 は 必ず 立って 歌う! 



これが 大切 である!


もちろん おれ も 必ず 立って 歌う


座っていては 空気 を うまく 取り込めず

歌 は 上手く 歌えない のである


しかも この 友人 の ように


その場 に 立つ のでは なく

広い スペース へと 移動 する!


これ くらい の やる気 が ほしい!


この 友人 も とても 歌 が うまい

すごく 心 や 気合 が こもっている 


そして 次 は おれ が 歌った

すると その 友人 は 間奏 の ところで


イエ~~イ! だの ワ~~! だの 

さわぎ はじめた!



ここが ポイント!


ま そこには おれ と 友人 

2人 しか いない のだが


たった 2人 で あっても 盛り上げる!


これ が 鉄則 である


その後 2人 で 順番 に 交互 に 歌い

しだい に あたたまって きた ころ だった


すると 友人 がっ!


バク トゥ ザ ファイアーーーー!!


と 絶叫 (シャウト) しはじめた! 素晴らしい!


ここ が ポイント!


歌 は 完全 に 振り切って 歌え!


これが 大切 である!


それにしても 見事 に 振り切って いた


ちなみに この 友人 は とくに バンド とか 

やってる わけ ではないが 


それで いて
この テンション! 

そこが 素晴らしすぎる!


何事 にも 言える が やはり

歌 は 全力 で 歌う べき である


照れて いては イイ 歌 は 歌えない!


ま この 友人 は かなり 歌 が 

うまい わけ なのだが

なによりも 楽しく 歌 を 歌っている 



そこ が とても 素晴らしい と おれ は 思う


おれ は 普段 は ボイトレ の ため に 

ひとり で 歌い に いく わけ だが


今回 マジで めずらしく 友人 と 行った のだが


いや~ 楽しかった!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-21 09:58 | よかった出来事 | Trackback | Comments(5)

あのころ #219

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


盆 に 墓参り に 行った わけ だが

その 帰り道 に  


「 な ん と な く 」


おれ の 母校 の 小学校 へ 寄ってみた


地方 の 小学校 は 今 でも

自由 に 運動場 にも 入れる


おれ は 小学校 の とき は ソフトボール部 

だった ので マウンド に 立ってみたり した


れ? こんなに ホームベース まで 遠かったか?


と 感じた 


つーか 普通 は 自分 が 大きく なると

近く 感じる はず なのだが、、、


つづいて 二宮金次郎 の 銅像 を 観たら


れ? こんなに やつ は 小さかったか?


と 感じた


そうそう 普通 は こう 感じるんだよな と


おれ の いた ころ あった 遊具 が なくなっていたり

新たな 遊具 が 増えていたり していた


とき の 流れ を 感じた が それでも

なんか いろいろ と 懐かしかった


それ と 同時 に なんだろうな

なんとも 言えない 不思議 な 気持ち に なった


あのころ の おれ が 今 の おれ を 観たら 

何と 言う のだろうか? どうなんだろうな


ただ 今 の おれ が あの頃 の おれ に

何か 言う としたら たぶん、、、


「 そのまま 行けば いい 」


とか 言う の かも 知れないな と 思った


あれから 何年 も すぎて

人生 いろいろ な こと が あった わけ だが


あのころ の おれ は おれ で 

がんばって いた のだと 思うし


今 こうやって 大人 に なって

ふりかえって みると ふしぎと


やはり 1つ 1つ が 大切 で 

おれ に 必要 だったのでは、、、
 


とか 思える のだよな


物事 を 俯瞰 して 観れる ように なっている


なんとなく ふらり と 寄った わけ だが

小学校 に 来てみて よかった と 感じた


そして なにげに


明日から また がんばろう


といった 気持ち になり

おれ は 小学校 を 後にした



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-18 07:00 | 思うこと | Trackback | Comments(5)

夏といえば #218

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!



夏!


という わけ だが おれ は 毎日


読む! 書く! 歌う!

読む! 書く! 歌う!



を 繰り返す と いった 

まるで 修行僧 の ような 

毎日 を 送っている


自分 の 目標 の ため なので 

おれ と しては 全然 オッケ なのだが


しかし とつぜん 気がついた


ハッ、、、いけない こんな こと してたら

せっかく の 夏 が 気づいたら おわって しまうぞっ


と、、、


そこで せっかく なので


夏 らしい こと を しよう


と 思い 行って きた


じゃ~~~ん!


それ が ↓ これ

f0287177_162933.jpg









夏 と いえば かき氷


つーか これ かなり デカイ のだが

じつは なんと! これで ハーフサイズ!


これ の 通常サイズ って 一体 どんなんだ?

なんか スゴそー だよな


店内 で 涼みながら その あいだ

結局 小説 を 読んで いた わけ だが


ちょっとした 夏 気分 を 楽しめた

やはり かき氷 食べて よかったぜ


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-12 16:44 | たべもの | Trackback | Comments(5)

予想以上の #217

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


さきほど コメント の 返信 を 書いて いて

きゅう に 思い出した の だが


『 うどん 』


と 言えば、、、


あれ は 学生時代 に

広島 へ 行った とき の こと だった


広島 と 言ったら お好み焼き と 思い

広島焼き を 食べに 行った


f0287177_954341.jpg










なか に 焼きそば が 入って いて

かなり 美味しかった


ところが


店内 を みると お好み焼き屋 なのに


『 うどん入り 』


と 書かれている


ん? お好み焼き に うどん 入れるんか?


と これは ちょっと マジ で 不思議 に 感じた 


せっかく 珍しい もの に 出会った ので

うどん入り も 注文 して みた


f0287177_9211191.jpg









で 実際 に 食べてみた わけ だが


つーかねえ これ が ホント


マジ で 美味しかった!


これは ちょっと ホント 衝撃的 だった

この とき 初めて 食べた のだが


焼きそば入り とは また ちがった 


今まで 食べたこと ない 感じ の

弾力 の ある 不思議 な 食感 で 


味 も お好み焼き の ソース とも 合っていた


へええ~ こんなに 美味しい んかっ!


と 予想 以上 の 美味しさ に 驚いた


やべ、、、食べたくなって きた


と コメント返信 を しながら

きゅう に こんな こと を 思い出していた

ははは


また いつか 広島 へ 行ったら

うどん入り を 食べて みようかと おもう 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-06 09:37 | たべもの | Trackback | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE