「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

これほどとは #226

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


こんな こと は 初めて だった

一軒目 マジか! もう すでに ない!


仕方がない ので クルマ を 走らせる


二軒目 マジか! この 店 にも ない!


たしか あの 建物 の 中 にも あったな

行って みるか、、、


三軒目 やはり ない!


もう ない の かもな、、、


一体 何 の 話 か 分かるだろか?


で 


結局 コンビニ とか も 行って みたが

やはり どこにも なかった


もう あきらめようか と 思っていた とき


『 55-55 』 の ナンバープレート


の クルマ が おれ の 横 を 通り過ぎた


「 ゴーゴーゴーゴー 行けってか? 」


これは お! シンクロ 来たな と 思い 

最後 に もう 一軒 だけ 行って みた


すると、、、


やはり


あった!


これは 一体 何 の 話 か 

お分かり に なる だろうか?



、、、、、。



新聞 など にも 取り上げられていた ので

ご存知 の 人 も 多いかと 思う が


何 の 話 かと 言うと



これ ↓ である



f0287177_18511269.jpg
『週刊少年ジャンプ 2016年10月3日号 42号』 詳細

 (ジャンプ の 定価 は 280円 です)










今週号 の ジャンプ


発行関数 が ギネス にも 認定 され

ジャンプ で 40年 連載 が 続いて いた


『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』


が 今週号 で 連載終了 と なり

今週号 が すごい 勢い で 売り切れた


40年 一度 も 休載 なし


って のが 物凄い と 思う


おれ は ジャンプ では


BLEACH とか リボーン バクマン。

NARUTO 銀魂 あたり が すき だったので


こち亀 は さほど すき だった わけ では ない ので


正直 ここまで 売り切れ が 多発 するとは

思って も いなかった


しかし 


こち亀 は 毎回 安定 した おもしろさ が あり

ジャンプ を 開く と ついつい 読んで しまっていた


そういう 人 も かなり 多い はず


そういった 意味 でも 

やはり こち亀 は 人気 が あった 


それにしても 40年 連載 って こと は

今 50代 の 人 も 読んでいた わけ だから


今回 記念 に ジャンプ を

購入 した 人 も 多い のでは ないだろうか


書店 で きいた ところ に よると

いつもの 倍くらい の 冊数 入荷されていた とのこと


それでも なお 売り切れで

足らない 状態 だった わけ である


スゲー


これほど とは 集英社 も 

思って いなかった と いうこと だろうか


それにしても


毎週毎週 おもしろい 漫画 を 40年 も 

描き つづける とは 本当 に スゴイ


ホント に スゴイ 仕事 だな 

と あらためて 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-09-21 20:56 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

京都の店の #225

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 驚いた のだが


先日 京都 に ついて

調べもの を していた とき


以前 訪れた 八坂神社 の 辺り を

京都の旅1 八坂編 #147

f0287177_12502811.jpg













グーグルマップ の ストリート・ヴュー 

で 観ていた


「 ああ 懐かしい なあ ここ 歩いたな 」


と 地図 の 中 を 散策 していた


f0287177_1361464.jpg










で この 左側 の 店 で

京都の旅2 ふわふわスイーツ編 #148


f0287177_1323847.jpg










この ↑ かき氷 を 食べた のだが


最近 の 地図 は スゴイ


『 祇園 小石 』 と 店名 を クリック すると


左側 に 詳細 が 表示され その 下 の 写真 から

こんな ↓ ふうに 店内 まで 入っていける


f0287177_13243399.jpg










この 写真 右上 の 階段 を 登り

二階 で かき氷 を 食べた のだが


グーグル・マップ の この 画面 で

右クリック しながら ドラッグ すると


天井 から 床 まで 全方向 360度

店内 を ぐるり と 見渡せる!


なんか スゲー


店内 を 移動 してみると

階段 の 下 に 来ることが できた

f0287177_15333659.jpg









ためしに 上がって みると、、、


え! マジ?


なんと! 

f0287177_15342688.jpg










二階 に 来れた!


「 ああ ここ ここだ! たしか 写真 の

  右から 2つ目 の 席 に 着いたっけ 」


なんか 懐かしい


いや~ スゴイ ねえ

まさか 地図 が こんな こと に なるとは


グーグル・マップ スゲー


他にも かんざし屋 とか 名所 など いろいろ あるので

地図 の 中で 観光 が できてしまう


たまたま 調べもの の 途中 で

店名 を クリック して みた だけ なのだが


なんか スゲー ことに なってるな!


と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-09-15 16:05 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

再結成 #224

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ たまたま 本屋 へ 行ったら

見つけて しまった うれしい ニュース


なんと!


DOKKEN 再結成!


DOKKEN ドッケン とは

おれ の 好きな メタル・バンド である


f0287177_198316.jpg










しかも オリジナル・メンバーで 再結成 とのこと


普段 は あまり 音楽雑誌 は 観ない のだが

たまたま なんとなく 手に取り 広げたら


DOKKEN 再結成!


の 文字 が 飛び込んできた


f0287177_1923029.jpg
『 BURRN! (バーン) 2016年 10月号 』 詳細








音楽雑誌 自体 手にとるのも 久しぶり だな~ 

などと 思いつつ 観ている と


23ページ に わたり ドッケン特集!


で 思わず 何年ぶりだろうか

音楽雑誌 を 購入して しまった!


ドッケン の 曲 は カッコイイ

たとえば ↓ この 曲


『 IN MY DREAMS  DOKKEN 』


ヴォーカル の ドン・ドッケン も さることながら

ギター の ジョージ・リンチ が スゴイ!


2:07 からの ギター・ソロ は カッコ 良過ぎ!


https://youtu.be/VvyBiHGr2b8


この 曲 が 入った アルバム は こちら

f0287177_1937285.jpg
『 Under Lock & Key (remastered) 』 詳細








ポップ で 聴きやすい アルバム

名曲 ぞろい の 名盤 である


ちょっと へヴィ な 曲調 ならば こちら

f0287177_1944375.jpg
『 Back for the Attack 』 詳細








この ↑ アルバム は おそらく おれ が

学生時代 に 一番 よく 聴いた アルバム


DOKKEN の 最高傑作!



ジョージ・リンチ の ギターが スゴ過ぎる!


メタル や ハードロック に 興味 の 

ある 方 は ぜひ 聴いてみて いただきたい!


今年 10月 には 

大阪 福岡 埼玉 広島 名古屋 東京 で


DOKKEN JAPAN TOUR 2016 


も 行われる との こと


行っちゃおう かなあ~


やっぱ DOKKEN だけは

行っちゃおう かなあ~




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-09-08 07:00 | Rock | Trackback | Comments(12)

深み #223

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 名古屋 へ 行った

友人 の ご夫婦 と 食事会 をした


これまでは 大勢 で 親戚 のように 数家族 が 

集まり 食事 を する こと は あったが


今回 の ように ご夫婦 と おれ 

という のは 初めて の こと である


とても 楽しかった


奥さん は おれ の 大学時代 の 

サークル の 仲間 で


旦那さん とは 今回 はじめて

いろいろ と 語り合った わけ だが


世代 が 同じ なのと

おれ とも 趣味 が 似ていた ので


音楽 や 小説 の 話 で 盛り上がった


昼 は 名古屋三越 の 中 に ある

東洋軒 という 洋食屋 で


ブラックカレー という のを 食べた

それが ↓ こちら


f0287177_7185052.jpg









ブラック と 言っても 濃い 茶色 であるが

この お店 の 有名 な 一品 との こと


味 は おれ の 好きな 少し 辛め で


普通 の カレー よりも

何かしら ひと手間 かけている ような 感じで

味 に 深み が あった


ちょっと HP を 調べてみると


「 秘伝 の スパイス と 小麦粉 を

  手間ひま かけて じっくりと 炒めた 」


との こと


やはり 時間 を かけて 丁寧 に

つくった ものには 深み が 出る のだなと


夫婦関係 も 時間 を かけて じっくりと

丁寧 に 築き上げて いくと 深み が でる


のだな と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-09-04 07:40 | たべもの | Trackback | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE