「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

これはなんだ? #232

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 知人 から ちょっと 

珍しい もの を いただいた


f0287177_13581836.jpg









一体 これ は ↑ 何?


なにやら 最中 とか 書いて あるが

じつは ちがって これが なかなか 面白い


まず コレ を 御椀 に 入れる


え? 御椀 に 入れるんかい?


f0287177_144228.jpg










そしたら 真ん中 の 丸い ところ を

指 で 押して 穴 を 開ける


はっ! 何 それ!


f0287177_1416337.jpg










次 に その 穴 に お湯 を 注ぐ


はああ? マジか! 何だとおおお!


f0287177_1455642.jpg









そして 次 に


約10秒 待つ


すると なんと!


これが 出来上がる


f0287177_14114113.jpg









お汁粉 の 完成


おおおおっ! おもしろい!


なんか 面白いよな これ


じつは これ は 


『 最中型 即席 お汁粉 』


との こと 


ドラ〇もん の 秘密道具 みたいだな


「 も~な~か~がた~ そ~く~せ~き~ し~る~こおおお~ 」


みたいな


この 最中 の 部分 が

じつは もち米 で 出来ていて


お湯を 注いで 崩して ゆくと

餅 の 変わり に なる!


ここ が なかなか スゴイ と 思った


味 も 確かに 最中 が 餅 の 味 が した


お汁粉 としても 甘さ ひかえめ で

とても 美味しかった


これは なかなか おもしろい アイデア だな

待ち 時間 10秒 ってのも ちょっと おもしろい よな


仕事 の 途中 で いただいた のだが

ちょっと 楽しい ひととき と なった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-27 14:45 | たべもの | Trackback | Comments(9)

思い出の味 #231

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いきなり だが


『 名古屋 の きしめん 』


って あるよな


麺 が 平たい うどん みたいな やつ


おれ は 学生時代 は 名古屋 に いた ので


『 きしめん 』 


は ときどき 食べていた


で 


先日 ドッケン の ライブ で 

名古屋 へ 行った のだが


東京 とか 駅 の ホーム に

うどん とか そば の 店 が あるのだが


名古屋駅 の ホーム には


じつは 『 きしめん屋 』 が ある


それを 観て


「 ああ 懐かしいなあ 」


と 思い 


ライブ後 食事 も まだ 食べてなかった ので

久しぶり に 『 きしめん 』 を 食べてみた


それが ↓ こちら


f0287177_819238.jpg










久しぶり の 名古屋 の 味 は なつかしく

フツー に 美味しかった


味 は うどん と さほど 変わらない のだが


パスタ の ↓ フィットチーネ


f0287177_8312394.jpg










の ように 麺 が 平たい ので

うどん とは 食感 が かなり ちがう


この 食感 が 結構 美味しい

おれ は 結構 きしめん は すき である


学生時代 は 名古屋 の 

名東区 に 住んでいた のだが


今回 名古屋 の 味 を 食べて


当時 おれ が 行って いた 

美味しい 店 とか また 行ってみたく なった


「 あの店 焼きそば 美味しかったな 」


とか いろいろ 思い出した


時間 が 出来たら、、、

と いっても なかなか 時間 が ない が 


今度 用事 で 名古屋 へ 行ったら


学生時代 に 住んでいた 近所 の 懐かしい 店 へ 

何か を 食べに 行って みたいな と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-22 08:58 | たべもの | Trackback | Comments(9)

最高! #230

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いきなり だがっ!


DOKKEN 最高!


いや~ 行ってきて しまった!

DOKKEN の ライヴ!



f0287177_19595933.jpg













マジで よかった!


いろいろ と 予定 も あり いそがしかった ので

前日 まで 行こうか どうしようか まよっていた のだが


前日 ふらり と なんとなく ローソン へ 行き

チケット を 購入 して 行ってきて しまった!


一階席 は オール・スタンディング だった のだが


なんと! 前 から だいたい 3列目 くらい の

ギター の ジョージ・リンチ 側 を 確保 できた!


約5m くらい の 至近距離 である


f0287177_20185547.jpg














マジ で 行って よかった!


俺 も DOKKEN を ギター で 弾く ので

目の前 で ギター演奏 を しっかり 観れて 最高 だった


右手 の ピッキング や 左手 の 指 の 動き も

かなり しっかり 観る ことが できた


とても 勉強 に なった


曲 も どれも 聴きたかった 曲 ばかりだった



https://youtu.be/qGyatHe5RQ8


https://youtu.be/-zNHvA3eLbA

メタル の ライブ は 10年ぶり くらい だろうか


ここ 最近 ちょっと たいへん な こと を

始めて しまって いそがしかった わけ だが


そちらも 予定よりも 早く 進んでいた ので

思いきって ライブ に 行ってしまった のだが


やはり マジで 行って よかった


やはり ここぞ って とき は 思いきって 

動かな あかんって ことだな


せっかく 地球 に 来てる のだから

やりたいこと を しっかり やって おこう


おれ も 『 がんばっぞっ! 』 とか 思った


そういった 意味 でも イイ ライヴ だった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-13 21:18 | 感動したこと | Trackback | Comments(8)

10/04夢日記「ネーム」 #229

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 感覚的 に 意味深 な  を 見た

ので ここ に 書いて おこう


夢 の 中で なにやら 

誰か と 話して いた


そして おれ は 数十枚 の

紙 の 束 を そやつ に 渡していた


その 紙束 は コピー用紙 で

漫画 の ネーム の ようだった


ネーム とは ↓ こんな 感じ の

漫画 の 下書き の こと である


f0287177_228337.jpg












これ ↑ は ジャンプ の HP に

公開 されていた ネーム なのだが


ネーム の 状態 でも かなり 上手い ねえ

さすがは プロ だな





どうやら おれ は 夢 の 中で その ネーム を 

編集者 の 人 に みせて いた らしい


なにやら 打ち合わせ みたいな こと を していた


昨年 から 小説 を とにかく 

たくさん 読む ように していて


それで ここ の ところ は ちょっと ずつ

小説的 な もの を 書いている わけ だが


ストーリー展開 や いろいろ と 参考 の ため 

最近 は ジャンプ も 読む ように している


そうしていたら 友人 に 漫画 を 描いて くれと 

( たぶん )冗談 で 言われた


そしたら その 数日後 別 の 友人 にも


とある キャラ を ジャンプ に 出して と

こちらも 冗談 で おれ に 言って きた


漫画 シンクロ が 起こっている が


ところが ざんねん ながら 


おれ は 漫画 を 描ける ほど 絵 は 描けない ので

これ は 実現 すること は ない だろう


ストーリー にしても まだまだ

そこまで 自由 に 展開 することも できない


まんが は やはり いろいろ な 意味 で

技術的 に そーとー むつかしい 


しかも 毎週 話 を 考える とは スゴ すぎる


おれ も 小学生 の ころ の 一時期 漫画家 に

なりたい と 思った 頃 も あった ようだが


中学生 に なり 洋楽 を 知り

その後 は Rock 一筋 と なった


ただ ちょっと 具体的 で 珍しい 夢 だったので

ここ に 書いて おいた


なんだか 漫画家 に なった ような 気分 の

なかなか おもしろい 夢 だった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-05 00:20 | 夢日記 | Trackback | Comments(10)

天使の日! #228

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


あちらの ブログ で 特集 を 組んだが

今日 は カトリック では


『 守護天使 の 日 』


日頃 の お礼 を 天使たち に 伝える 日


つまり 「 天使の日 」 である


f0287177_223345.jpg

















それで おれ も 『 天使の日 』 を 実行 した


予定どおり カフェ で

天使たち に 日頃 の お礼 を 伝え


f0287177_2055510.jpg












そして

シュークリーム を 食べ

あとは 読書 を してきた


ずっと 以前 から 読みたい と 

気になっていた 天使 に 関する 本 が 


たまたま 行きつけ の 図書館 の 

閉架書庫 に あったので 借りてきた


最近 は 小説 ばかり 読んでいた が

久しぶり の ノンフィクション である


天使の本 なのに ノンフィクション


って ところ が ちょっと 独特 である


今日 は ゆったり 読む つもり だったが

読み はじめる と 


この本 は 情報量 も 多く かなり 重要 で  


これは 絶対 読んでおく べき だな と 感じ

かなり 本気モード で 読んで いた


なかなか 驚愕 な 内容 だったので

いずれ あちら の ブログ で 解説しよう かと


天使の日 に 天使の本 を 読むのは

なかなか イイ もの だな と



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-02 22:35 | 読書 | Trackback | Comments(7)

いたずら #227

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 本屋 の レジカウンター で 本 の

他店 在庫 を 調べて もらっていると


おれ の 高校時代 の 剣道部 の つれ が

娘さん と 2人 で こちらへ 向って きた


ちょっと 様子 を うかがうように して

おれ は やつ を みていた が


真正面 から こちら へ 来ている のだが

やつ は 全く おれ に 気づかない


なので おれ は あえて


よく 漫画 に 出て きそうな


お前 は 謎 の ピッチャー か!


と いうくらい 目深に 帽子 を かぶり


顔 を 伏せて 気づかない ふり を した


会計 を 済ませ やつ が 近づいてきた

多分 あっちは おれ が 気づいていない と 思っている


「 お! 「 K 」 だ! しめしめ 気づいていない

  ちょっと 急に 声 を 掛け 驚かせて やろう 」



と でも あいつ は 思っている だろう


ぷぷっ、、、


おれ の 術中 に まんま と 

ハマって いるとは 知らずに、、、


これは 笑い を 堪える のが 大変 だ


そして おれ は


やつ が おれ に 声 を 掛けてくる であろう

タイミング を 見計らって 


こちら から 急に 顔 を サッと 上げ



「 よお! 」



と 声 を 掛けて みた


すると


やつ は 不意 を 突かれて 驚いて


「 気づいてたんか! 」


なんだ わざと だったのかっ!


と 言いつつ


してやられた! 


という 顔 を しながら 笑って いた


おれ は やつ に 説明 した


「 そう わざとだ わざと 気づかない ふり を した

  いや お前 が こっち 向って 来てる のに

  全然 気づかない から ちょっと 驚かそう かと 思ってな! 」


ははは


やつ は 笑いながら 楽しそう に


や、やられた、、、


と いった 顔 を していた


フッ、、、 今回 は おれ が 


一本 取った からな!


と ここで 剣道部 らしさ が でた


楽しかった

ははは


ちょっと した いたずら心 で あった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-01 23:44 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE