「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

らーめんゲリラ #237

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 解説 なのだが


「 『 ラーメン・ゲリラ 』

  とは 何 でしょうか? 」



という ご質問 が あったので


あちらの ブログ から 転載 だが


『 ラーメン・ゲリラ 』 


の 解説 を しておこう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(以下 あちらの ブログ より 転載 )


f0287177_827556.jpg









『 味仙 の 台湾ラーメン 』


名古屋 では かなり 有名 な ラーメン

これが そーとー 辛い かなり 辛い


しかし とても 美味しい のである

これは 本当 に なつかしい


俺 は かなり あほ な 学生 だったので


『 らーめん ゲリラ 』 と いう 


組織 の 「 隊長 」 だった


隊員たち は 俺 と 仲 の よかった

後輩たち 数名 で


この 組織 の 活動 内容 は


『 前触れ もなく 深夜 寝ている 後輩 を

  たたき起こして ラーメン屋 へ 誘う  』



ただ これ だけ である


真夜中 に 隊員 の 部屋 へ いき


俺 「 行くぞ 」


と だけ 告げる


後輩 「 完全 に 油断して 寝てました マジで

     勘弁 してくださいよ~ 「 K 」さん~ 」


と 後輩たち は 文句 を 言い つつも

なぜか 嬉しそう に ついて くる


一見 とても めいわく に 思える が


俺 の 後輩たち も こういう 遊び が

じつは 大すき で たまらない の である


そのため 噂 を 聴いて 

隊員 に なりたい 

という 後輩 が 続出 してしまった


隊員 に なるには


1、独り暮らし である こと

2、ラーメン が すき である こと



そして 一度 襲撃 されたら

隊員 には 拒否権 は 許されなかった


必ず ラーメン を 食べなくては ならなかった


ときには 隊長 の 俺 が 後輩たち に

襲撃 される こと も あった


真夜中 に チャイム が 鳴り 出ると


後輩たち 「 「 K 」さん ゲリラ です! 」


と 嬉しそー な 顔 を して 立っていた


俺  「 マジかよ おまえら!! 」


と いい つつ も 

俺 も 部屋 を 出る 頃 には


俺  「 今日 は どこ 行こうかっ! 」


と うきうき に なって いた


むしろ 俺 を 襲撃 してくる くらい の

後輩 の 方 が おもしろい わけ である


と 言った 感じ で あった


『 らーめん ゲリラ 』


これ は とても イイ 想い出 である


と 


この 味仙 の 台湾ラーメン を

食べながら 思いだして いた


やはり ちょっと あほ な こと を

した 方 が 楽しい 


それに 後々 にも イイ 想い出 に

なる わけ だな と 思った


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と これが 


『 らーめんゲリラ 』 


の 全貌 であった!

おわかり いただけた だろうか


やはり 思うのだが


楽しいこと でも 大変 な こと でも

どんな こと であれ 何も なかった よりも


いろいろ あった 方 が 

人生 おもしろい



と 思う


そんな 感じ で 今後 も いろいろ と

前向き に ちょーせん していこう と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-30 08:47 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

ネームその後 #236

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


23時30分 まで マック  (McDonald's ) で

マンガ の ネーム を 独り 黙々と 描いていた 


10/04夢日記「ネーム」 #229


実は これが ホント ものすごく 勉強 になる


学生時代 に 俺 は 映画 を 数本 撮っていた が

この 映画 作り と マンガ は とても よく 似ている


ただし この マンガ を 描く という ことは


映画 の 監督 シナリオ カメラ 衣装 などなど

すべて を 1人 で やる こと になる


自分 が 伝えたい もの を ネーム で 

しっかり 伝える こと は とても むつかしい


これは 本当 に むつかしい が

それだけに とても 勉強 に なる


もともと 俺 は 映画 撮る のが すき だったので

この ネーム 描き には かなり 夢中 に なってしまう


ただ やはり 画力 が さほど ない ので

表現したい よう に は 絵 は 描けない が


ネール じゃねえや ネーム な!


俺 が ネイル やってたら 焦るよな

ははは


ネーム の 段階 ならば 

さほど 画力 が なくても 成立 する


ただ ネーム を 描いている と あれこれ 

考えながら たくさん 絵 を 描く ので


自然 と 絵 も 上達 してしまう


自分 の 頭 の なか に ある

ストーリー を 表現 する って ことは


こういう こと だったのか と 

あらためて ネーム を 描いて より 深く 理解 できた


10/04夢日記「ネーム」 #229

この ↑ 夢 で みた ことで

ネーム を 描き はじめて みた のだが


本当 に ネーム に 挑戦 してみて

マジ で よかった と 感じている


で 今日 は 結構 がんばった ので


帰り に ラーメン屋 へ 寄って しまった

ははは


夜中 なのに!


f0287177_163441.jpg









本日 最後 の 客 だった らしく


なんか スゲー チャーシュー が たくさん 入っていた

いつもの 3倍 くらい!


ちょっと うれしかったぜ

ははは


なんか 学生時代 の

夜中 の ラーメン ゲリラ を 思い出した


ま やるからには

何事 も 全力 で やる


さらに 表現 の 勉強 を

深めて いく つもり である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-25 01:23 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

新幹線とクリスマス #235

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 は 用事 で

東京 へ 行って きた


f0287177_22533624.jpg









おれ は 結構 新幹線 に 乗るのが すき である

って 子どもかよ!


東京 から 新幹線 に 乗るとき は 


たいてい 売店 で 崎陽軒 の シュウマイ を 

買って から 新幹線 に 乗り込む


そして 新幹線 が 動き出したら シュウマイ を たべる

なぜか これが おれ の 楽しみ に なっている


f0287177_225932.jpg









なんだろうな この 感覚 は

なぜか これが 地味 に 楽しい


ははは


あと 途中 静岡 あたり の 停車駅 の 自販機 で

のどが渇いた ので コーラ かったら


ラベル が 

クリスマス仕様 

に なっていた


どこが クリスマス仕様 かと 言うと

これが ちょっと おもしろい


f0287177_2361056.jpg









この ↑ ラベル を 半分 はがすと

こんな ↓ 白い テープ が 出てきて


f0287177_238562.jpg










その テープ を ゆっくり 引きだすと、、、


どうなるか?


こう ↓ なる!


f0287177_2310361.jpg















リボン に なる!

ははは!


いや~ クリスマス だなあ~


ってな!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-18 23:23 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

名古屋の! #234

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや 何か 速いな

もう 金曜日 とは


この前 の 日曜日 に 

用事 で 名古屋 へ 行った のだが


おれ は 一体 何 を 食べた かと 言うと


名古屋 の 名物 


なのだが


これ ↓ である


f0287177_18163.jpg









つーか 写真 が

わかりづれ~~~~


分かるかな? これ


鍋 の ふた を 取ったら こう なってたのだが

つゆ が 多くて 玉子 や 具 が 見えない が


味噌煮込みうどん


である


名古屋 と言うか 愛知県 は

赤みそ が 一般的 なのだが


赤みそ と 他の 味噌 も

混ぜている そうだが


赤みそ 中心 に 煮込んだ うどん である


名古屋 では 

山本屋総本家 と 山本屋本店 


という 2つの 味噌煮込みうどん が 有名


おれ が 行った のは

山本屋総本家 の 方 である


山本屋総本家 の 方 が 歴史 が 古い らしい


名古屋 には 学生時代 から 10年 住んでいたが


いつか 山本屋 の 味噌煮込み を 食べよう と

思いつつ も 一回 も 食べたこと が なかった


今回 それが やっと 食べれた わけ である


味 は 前評判 では

麺 が 独特 に 堅い との こと だった が


確かに 堅め で おれ は 美味しかった


俺 の 実家 の 辺り では 家庭 でも

普通 に 赤みそ で 煮込みうどん を 食べる が


先日 友人 と 味噌煮込みうどん を

店 で 食べたら 美味しかった ので


今回 山本屋総本家 の 味噌煮込みうどん も

食べて みよう と 思った わけ である


名古屋 で 他にも 何か 食べよう と 思っていたが

用事 で 食べる のを 忘れていた ので


今回 は これ だけ である


愛知 へ 行ったら 是非

赤みそ を 食べて みて いただきたい



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-11 01:31 | たべもの | Trackback | Comments(7)

夢の通りに! #233

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


じつは 先月 の 4日 から 


マジかよ!


って くらい かなり いそがしかった


以前 ↓ 吉兆 コガネムシ の 夢 を みて

8/29夢日記 #222


その後 夢 の 通り に 

かなり イイ こと が 起こった 


その後 ↓ 夢 で ネーム を 描く 夢 を みた ので

10/04夢日記「ネーム」 #229


夢 の 通りに ちょっと 挑戦 してみるかと 思い

ずっと  マンガ の ネーム を 描いていた


そしたら 夢中 に なり過ぎて 

毎日 休暇 も とらずに 没頭 してしまった


11日 に ドッケン の ライブ 行った 以外 は

この 一ヶ月間 一日 も 遊ばなかった くらいである


昨日 ようやく  ネーム が 4本 完成 したので

一旦 休憩 しよう 思い


昨夜 は おつかれさま会 ということで


『 ひとり 打ち上げ 』


を してきた


今日 は 思いっきり

食べたい もの を 食べよう と 思い


ちょっと 前 から 気になっていた

もの を 食べてきた


行った 先 は ガスト 

フツー の ファミレス である


そこで ちょっと 

スゴイ もの を 食べてきた


それ が ↓ これ


f0287177_052128.jpg









なんか スゴくね?


これは


『 特盛カキからドーーン 』


と いう らしく


カキフライ が 8個 鶏のから揚げ  が 4個

そして 千切りキャベツ が のっている


なんか スゲーよな


味 は フツー に 美味しかった


量 も フツー に 食べてしまった


さすがに これだけ 食べれば

つかれも 吹っ飛んだ


それに 打ち上げ なので これは 

ちょっと 楽しかった


その後 普段 ならば 小説 を 読む のだが

今回 は あえて 何 も せず


ぼ~~~~っと


して 時間 を 過ごした


じつは これが 回復 の コツ


この 一ヶ月 ネーム で 毎日 あたま フル回転

だったので この ぼ~~~~っと が


とても 心地よくて

かなり リフレッシュ できた


明日 は 用事 で また 名古屋 へ 行く ので

何 食べよかな とか 考えている


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-05 08:47 | たべもの | Trackback | Comments(11)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE