「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

大晦日 #246

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ 大晦日 だねえ

ついに 新年 も あと 数時間 だな


『 除夜の鐘 』



と 言えば ↓ コレ


https://youtu.be/SeRsYCOEl9s

おれ ↑ コレ かなり すき なんだよな


毎回 爆笑 する!


『 除夜の鐘 の 気持ち に 立って 考えろ 』


とかね


『 負の連鎖 を 断ち切る ため に 

  おれ が 立ち上がる! 』


とかね


結構 イイ こと 言っている んだよな


年越し に 是非 笑って みて ください


あと


なんか 最近 やたら と くじ が 当たる


TSUTAYA の カード で

会計 の 時 に ここ 1ヶ月 で


ポイント3倍 券

レンタル3枚 無料券

何か の 500円 券

レンタル3枚 半額券

ポイント10倍 券


と 5回 も 当たって しまった


せっかく なので


正月 は 映画 や CD でも 借りてきて

ゆったり 過ごそう かと 思う


それにしても 

新年 楽しみ だねえ


いよいよ あと 数時間 で 新年 

それでは みなさん よい お年を!




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-31 21:32 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

かき氷の旗 #245

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 は ちょっと めずらしい

こと が あった


用事 が あり 寒い 街中 を 移動中 の こと

その 近く に カフェ が あった


ふと その カフェ の 入口 を みると


なんと!


かき氷 の 旗 が 出ていた!


「 あの 氷 の 旗 は 何だろうか? 」


と 思い そのまま 

その カフェ に 入ってみた


『 まさか 本当 に かき氷 が

  ある わけ では ないだろう・・・ 』



と 思って いたのだが


なんと!


マジで



f0287177_0457.jpg









かき氷 が あった!



つーか おれ 注文 してるし!

ははは


しかし これが 

マジ で 美味しかった!


上 に のっている のは

アルコール分 は ゼロ だが


洋ナシ を 赤ワイン で 

煮込んだ もの で


甘さ も ちょうど 良く


シロップ も 完全オリジナル で


こだわり の かき氷
 


との こと だった!


食べて みて 判った のだが


かき氷 なのだが かき氷 を 

食べている 感じ が しない


洋ナシ も たくさん のっていて


どちらかと いうと


美味しい デザート


を 食べている 感覚 だった


もちろん 

12月 に かき氷 


を 食べた のは 初めて だった のだが


美味しい と ぜんぜん

冬 でも 食べれる のだな 



ちょっとした 固定概念 の 枠 が 外れた


普段 とは ちょっと ちがった こと を

してみると やはり おもしろい 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-27 00:34 | たべもの | Trackback | Comments(5)

クリスマス・イヴの夜 #244

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


クリスマス は いかが だったかな


今年 の おれ の クリスマス・イヴ は

マックカフェ で 執筆 してたぜ!


クリスマス・イヴ は さすがに

ゆったり 過ごそうか と 思った が


執筆 を 進めたかった ので


ちょっと 遠目 の マックカフェ まで

クルマ で 行って そこで 執筆 していた





たまには 甘い もの を と 思い

ふと みると こちら ↓


f0287177_127930.jpg









ザッハトルテ が あった ので 食べてみた


おれ は デメル の ザッハトルテ が すき だったが


マックカフェ の ザッハトルテ は どうかなと


ちょっと つかれ も たまって いた ので

ドリンク は


何でも よい ので ホット で 

何か 甘目 の もの ありますか?


と 店員さん に 尋ねると

キャラメルラテ って のが 出てきた


しかし


ザッハトルテ も かなり 甘く

キャラメルラテ も 結構 甘かった ので


これは 図らずも 


クリスマス・イヴ に そーとー

かなり 甘い夜 に なって しまった!


ザッハトルテ の とき は

無糖 の 紅茶 の 方 が イイ わけだ


美味しかった わけ だが

口 の 中 が 甘く なって しまった ので


やはり ドリンク は 無糖 の 紅茶 が イイ と 思う


で サンタ は 来ましたか?

と ご質問 を いただだいた わけ だが


あちら の ブログ の 方 に 23日 の 夜 に


なんと! 先日 出版 した 


台湾 の 読者 の 方 から

コメント を いただけた!



これは ホント 感動 してしまった!


これは マジ で うれしかった

おれ に とって 素晴らしい プレゼント と なった!


やはり 前向き に がんばると

いい こと が ある のだなと


そういった こと も あって 執筆 に

気合 が 入って いる おれ であった


こういう クリスマス・イヴ も

なかなか イイ もの だな 

と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-26 13:11 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

クリスマス・イヴ #243

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いきなり だが


メリ~・クリスマ~ス!


と テンション 高め の おれ である


そう 今日 は クリスマス・イヴ である

なんか 楽しい気持ち に なる よな!


街 にも ツリー が 飾られている ねえ


f0287177_4332959.jpg










いや~ サンタクロース 来る かなあ~?


って おい!


つーか もう 大人 だろう

いやいや ひっとしたら 来るかも


サンタ って フィンランド に 住んでいるんだよな


つーかな 


これ マジ で 驚愕 の 実話 なのだが


20代 前半 の ころ に


一回 マジで フィンランド の サンタ から 

おれ の ところ に 手紙 が 来た ことが ある!


いや これ ホント の 話 でな

マジで サンタ から 手紙 が 来た!


部屋 へ 帰ると ポスト に

エアメール が 入って いて


それで 差出人 を みると ちゃんと サンタ に なっている

しかも マジで フィンランド から 送らていた


「 えええっ! これ マジで サンタ!? 」


って おれ も これには 驚いた!


フィンランド は フィンランド語 の はずなのだが

その 手紙 は


なぜか 英語 で 書かれて いた


どうやら サンタ は 英語 も 

マスター して いる らしい


まさか 本当 に サンタ から 

手紙 を もらえる とは 思っても いなかった ので


おれ は とても 驚いた


つーか マジ で ちょっと 焦った


よい子 の ところ には サンタ が 来る と 言うが

その サンタ が おれ の ところ に 手紙 とは!


今まで 真面目 に 生きてきて よかった!


と その時 おれ は 心底 思った


やはり 観ていて くれる 人 は

ちゃんと 観ていて くれている 



の だな と おれ は マジ で うれしかった


って おい!


そんな こと を ふと 今日

この クリスマス・イヴ に 思い出した


ご存知 の 方 も いる かも 知れない が


じつは これ は 友人 が 俺 の ため に

サンタ に 申し込んで くれた プレゼント だった


『 サンタクロース からの 手紙 』


と いう サービス に 事前 に 申し込むと 

フィンランド の サンタ から 手紙 が 届く のである


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ネット で 検索 すると 現在 では


いくつか の 団体 が 実施 していて

内容 も ちょっとずつ ちがって いて


おれ の は エアメール で 届いた のだが

クロネコ便 で 届いて しまうのも ある ようである

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


なかなか ステキ な 夢 の ある プレゼント だった


これ もらった とき 

見慣れぬ 封筒 が 外国 から 届き


差出人 の 英語 の スペル を 読むと


「 サ・ン・タ…… おおおっ! 何ぃいいっ! 」


と 一瞬 マジ で ビビった おれ であった

ははは


それでは みなさん 

よい クリスマス・イヴ を お過ごし ください!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-24 06:01 | 感動したこと | Trackback | Comments(8)

今年の漢字 #242

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 京都 の 清水寺 で

今年 の 漢字 が 発表 された が


おれ に とって の 

今年 の 漢字 

とは 何 か


この 一年 を 振り返って 考えてみた

そして これ ↓ に 決定 した


『 今年 の 漢字 』

f0287177_1755058.jpg


















『 学 』


今年 は 小説 を 100冊 以上 読み

マンガ や 創作 に 関する 本 も たくさん 読み


いろいろ な こと を 学ぶ 機会 が 多かった


友人 の 相談 など から も

パートナーシップ に 関しても


おれ も 一緒 に 考え 

いろいろ と 学ばさせて いただけた


そういった 意味 で 今年 は

とにかく 学ぶ こと が 多かった 年 だった


言い換えると

インプット が 多い 年 

だった


そして 今年 の 終盤 頃 からは

ネーム 描いたり 執筆 したり で


アウトプット 寄り に なって きた


やはり インプット を 増やす と

自然 と アウトプット しやすくなる


来年 あたり は いろいろ と

今年 学んだ こと を 今度 は 創作活動 として


形 に していこう 


かと 思う


今年 は カフェ で 本 読んだり 勉強 している 時間 が 多く 

『 静 』 と 『 動 』 だと 『 静 』 だった


おれ は ヘビメタ 好き で ロッカー なのに


カフェ で 紅茶 を 飲みながら 本 を 読む 


みたいに わりと 静かに 過ごす のも すき なので

これは これで いろいろ と 楽しかった が


仕事 の 依頼 など で 需要 が あれば 

人前 にも 出る と いう こと は すでに 決めて あるので


来年 は 動き も ある 楽しい 年 

に 出来たら イイ な と 思う


今回 ニュース で 今年 の 漢字 を みて


「 へえ~ そうなんか 」



おれ も やって みよう 

と 思って やって みたが


これ 一年 を 振り返って 一文字 で 現すと 

今年 やってきた こと が 象徴的 に 把握 できて


わりと イイ ね 


これ やって みる と イイ かも!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-17 18:57 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

はーと #241

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨夜 は ファミレス で

執筆 していた のだが


ドリンクバー で おかわり しようかと

カップ を 手 に 取り ふと 観ると


「 おおおっ! 」


と 思った 


久しぶり の


じゃ~~~ん!


f0287177_9322444.jpg










ハート形 の シンクロ が 来た!


結構 ハート の シンクロ 多い


この シンクロ は なんか

こころ が 和む よな


これ ちょっと うれしい んだよな


なんか


おつかれさま~


って 言って くれている 感じだぜ

ははは


どうだろう 1冊 だいたい 10万文字 

くらい を 目安 に 書き 進めて いるのだが


今 4章 に 入り 

54000 文字 くらい 書いた


折り返し だな


これから シンクロ の 解説 の パート

ここ が この 本 の 肝 となる


ここ を 丁寧 に 解りやすく 書きたい 


がんばるぜっ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-15 10:06 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(7)

執筆 #240

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


近況 報告
 なのだが


毎日 とても いそがしい 日々 を 送っている


というのも じつは ここ の ところ


『 シンクロニシティ の 本 』 


を 執筆中 である


とくに 仕事 と して

依頼 が あった わけ では ない のだが


この 情報 だけ は 書いて おかなくては

と 思い 1冊 の 本 に まとめている


じつは すでに ある程度 書いて あったのだが


12月 に 入り いろいろ と 

新しい アイデア が 浮かんでしまって


そっちの アイデア の 方 が イイ ので

とりあえず 全部 ボツ に して


思いきって


最初 から 書き 直しはじめた!


そしたら その 書き直し が 

どうやら 正解 だった ようで


12月 に なって から 

書きはじめた の だが


かなり の ペース で 書けている


今のところ 1章 から 5 章 まで

の 構成 に しようかと 思っている が


まだ 書き はじめて 

2週間 も たって ない のだが


すでに 今 3章 を 執筆中 である

もうすぐ 半分 くらい 書けてしまう


シンクロ は とくに

おれ の 得意 な 分野 であるが


前作 が 10ヶ月 も かかって

1冊 を 書いた こと から すると


これ は おれ と しては かなり 

おそろしい 速さ で 執筆 が 進んでいる!


どうしたんだ? おれっ!


まさか 


作家 として 覚醒 した?



のか?


たぶん これ は 


マンガ の ネーム を 形 に する 作業 で

かなり くるしんだ ので


あたまの 中に ある 概念 を 形 に する 

とても イイ 訓練 に なった ようで


それが この 執筆 スピード に

役立った のだと 実感 している 


あと 


最近 は パソコン の 使える カフェ で

執筆 しているのだが


これが ものすごく 執筆 が はかどる


「 なんだ この はかどり はっ! 」


と いうくらい どんどん 書ける


最初 から カフェ で やれば 

よかった とか 思う くらい である


何軒 かの カフェ を はしご して

書き すすめて いる!


あと ここ 数ヶ月 で モノ作り に 関して

いろいろ と 考え方 を 変えた 


こと も

執筆 の スピード が 上がった 理由 だろう


で 今 書いている のは 


丸ごと 一冊 シンクロニシティ
 


に 関する 本 で


シンクロ に 関して いろいろ な ケース を

徹底的 に 解説 している


前作 では 語り 尽せなかった 

ところ を 書いて いる


わかりやすく おもしろく

役に立つ 本 に したい 



と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-11 23:59 | Trackback | Comments(6)

新たな世界 #239

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 パソコン の マウス を 探しに 

家電屋 へ いった


今まで 使っていた マウス は 

おそらく 8年 くらい 使っていた のだが 


最近 反応 が 遅くなり

明らかに 仕事 の 効率 が よろしくない ので 


そろそろ 変えようかと


ちなみに 今まで 使っていた のは

普通 の 人 は あまり 使わない マウス


こちら ↓ が それ


f0287177_20142569.jpg










ホイール が ついて なく

その 変わり に ボタン が 3つ ついている


じつは これ は 3DCG 作成用 の マウス

これ を 普段 から 使っていた


で 今日


家電屋 へ 新しい マウス を 探しに 行った


一番 安い マウス で イイ か、、、

と 思い 800円 くらい の を 選んだ


ところが 「 な ん と な く 」 

店内 を 歩いて いたら なんと!


f0287177_19235378.jpg
















ワゴン の 中 に おそらく 1つ 前 の 機種

か 何か で 安くなった セール品 を 見つけた


この 元値 を みると 2500円 くらい だった

それが 税込 950円 に なっていた


なぜか おれ は 結構 こういう

ラッキー な モノ を 見つける こと が 多い


2500円 の マウス って 言ったら

結構 イイ やつ なので こちら に した


f0287177_19284178.jpg










で この マウス を 今 使っている のだが


え? マウス って こんなに 反応 イイのか?


って 言う くらい 反応 が よかった ので 驚いた


あと 持ちやすく かなり 使いやすく

しかも クリック音 も 静か だった


やはり 8年 も 経つと 進化 するのだな 

と 思いつつ その おかげ で

少し おれ の 世界 も 新しく 変わった



今 いる 境遇 に 知らず 知らず の うちに 

人 は 慣れて しまっている わけ だが


ちょっと 新しい 境遇 に 一歩 を

踏みだすと とても 心地よかったり する



ほんの ちょっと を 工夫 して 変える だけで

道 が 開けたり 新たな世界 が みえてくる


最近 執筆 の 仕事 の 進め方 を 模索しながら

そんな ことを 感じていた のだが


それは マウス も 同じ なのだな と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-05 20:54 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

FF15 #238

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ ついに 発売 されたね

FFXV ファイナルファンタジー15


なんでも 発売 初日 にして

なんと 500万本 も 出た そうで


すごい こと だねえ


俺 は FF は かなり すき なのだが



https://youtu.be/VYtrhkQ7O9o


もう ↑ この 曲 を 聴いた だけでも

ワクワク してくるよな!


CG も スゴイねえ!

革 の 質感 までも 表現 されている!


FF は 世界観 が すごく あるし

ホント CG が 美しいよな


いや~ 楽しみだな~ 

スゴイ だろうな~



と 言いつつ 


俺 は


プレステ4 を 持っていない!


なので 出来ない!


ちゃ~ ちゃ~ ちゃ~ ちゃ~

ちゃ~~~~  ちゃ~ちゃ~


ちゃ~ちゃちゃ ちゃ~ ちゃ~

ちゃ~~~~  ちゃ~~~~



頭 の 中 に 曲が、、、



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-01 23:45 | 芸術・アート | Trackback | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE