<   2017年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

えくせる! #311

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


なにやら 


おかん が こっそりと パソコン を 

購入 していた こと が 発覚 した


なぜ こっそりと 購入 したのかは


なぞ だが


なんで こっそり 買ってる のか?

と 考えると ちょっと 笑えた


話 を うかがって みると


なんでも 『 えくせる 』 で

会計報告書 を 作れる ように なりたい


とのことである


『 えくせる 』 とは 『 Excel 』 である


f0287177_14335083.jpg










おかん は 書店 で 買って きた 参考書 を

観ながら なにやら 勉強 していた


最近 の 参考書 は オールカラー で

とても 観やすく 解りやすい ので


独学 も 充分 可能 である


へええ~ がんばってるねえ!


と ちょっと 感心 した


ちょっと わからない ところ が あるらしく

質問 を してきたので


おれ は 執筆 で いそがしかったが

20分 くらい ちょっと 教えてあげた


わからなかった コト が 解って

とても うれしそう だった


いくつに なっても 新しい こと に


チャレンジ する 姿勢 


は 素晴らしいな と 感じた


おれ も 執筆 がんばるぜえ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-28 14:40 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

えっ?何それ? #310

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


夕食後 執筆 の ため に 

カフェ に 行こう と した



今日 は どこで 執筆 しようかな?



と 考えながら クルマ を 走らせた


そしたら 「 なんとなく 」 マック だな

と 感じた ので マック へ 向かった


あまり 空腹 では 無かった のと


これから 執筆 だと 言う のに

執筆するには 少し 眠気 が あったので


しっかりと 目醒め させようと


プレミアム・コーヒー を ブラック で


と 注文 した


すると 店員さん が


「 只今 機会 の 不調 で ドリンクS は

  無料 で サービス させていただいております 」


つまり お金 を 払わなくても イイ

と 言って きた


「 ( えっ? マジ で? 何それ? ) 」


なんか わるい ので 何か 注文 しようかな

と 思った が 空腹 では なかったし


これはこれで ちょっと 珍しい 経験 だな


と 思い 


ご厚意 を そのまま 受ける

こと に してみた


「 イイの? 」


と 尋ねると


「 ええ! 」


と 笑顔 で 応えて くれた


f0287177_019785.jpg









マック で おかね を 払わず 


コーヒー を いただいて 過ごす のは

もちろん 初めて の 経験 だったが


なんか ちょっと 

珍しくて おもしろかった


前々回 の 記事 ↓ も そうだが

なんと! #308


最近 こういう感じ の 出来事 が 続くが


「 えっ! 」 


と いうような 変わった 出来事 は 

おれ は かなり すき なので


こういう 出来事 は ちょっと 楽しい


つーか 最近 ブログ に 

書く ような 出来事 が 多いよな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-26 23:59 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(6)

記録更新 11 #309

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


まさか の 久しぶり の

1日 2回 ブログ更新 なのだが


ここのところ 執筆 や セミナー準備 などで

あまり 歌 の 練習 が 出来て いなかった





昨日 昔 の バンド仲間 と 話していて


「 ああ やっぱ 歌 は 続けんと あかん な 」


と ふつふつ と 想い が 湧いてきた ので

さっき 久しぶり に 練習 に 行ってきた


そしたら


うそだろ?


って いうくらい なまっていたべ

( って ↑ そーゆーんじゃないが )


やはり しっかりと 練習 を

続けない と 声 は でない


そこで しっかり 基礎練 から 始めたら

中盤 くらい から 調子 が 戻った


それで ちょっと 不本意 だが 

なんとも 記録更新 してしまった


今まで の 記録更新 の 

経緯 は こう ↓ である


2014年 4月 2日  採点! #045

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.097 点


2014年 8月 7日  成長日記 #077

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.234 点


2014年 10月 21日  成長記録03 #100

B'z 『 月光 』

92.277 点


2015年 1月 31日 記録更新04 #127

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.489 点


2015年 5月 15日 記録更新05 #156

B'z 『 月光 』

93.633 点


前回 の 記録 が


2016年 1月 19日 記録更新06 #189

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.958 点


2016年 2月 17日 記録更新07 #193

B'z 『 月光 』

94.433 点


あと ほんの 少し の 更新 だったので

ブログ には 書かなかった が ↓ これ も あった


2016年 3月 16日 

B'z 『 月光 』

94.563 点


2016年 4月 21日 記録更新08 #201

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

95.066 点


2017年 3月 22 日 記録更新09 #287

B'z 『 月光 』 

95.143 点


2017年 5月 25日 記録更新10 #302

B'z 『 月光 』

95.173 点


そして 今回 が ↓ こちら


2017年 6月 25日

B'z 『 月光 』


f0287177_12541633.jpg








f0287177_12543157.jpg









95.464 点


そして カラオケ機 の 分析レポート は


『 最高 の パフォーマンス ですね

  素晴らしい 歌唱 に 酔いしれます 』


との こと


カラオケ機 が 酔いしれる とか!

って おい!



と 恒例 の ツッコミ を 入れておいた


今回 は なまって しまていて あまり

声 が 出ずして 記録更新 と なってしまったが


これは しっかり 練習 しとけよ

って ことだろうと 受け取って おいた


やはり 歌 だけは 仕事 が 忙しくても

なんとか 続けていこう と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-25 13:12 | ボイトレ | Trackback | Comments(5)

なんと! #308

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


土曜日 の 異業種交流会 で

ちょっと おもしろい こと が あった


テーブル には つきだし が あった

それ が ↓ こちら


f0287177_7513364.jpg










たまご豆腐 の 上に えび が あり

さらに その 上に わさび が のっている


もちろん 全席 その様に なっていた のだが


ところが 


おれ の 席 に あった 器 だけ

えび の 上の わさび が なかった!


おれ の つきだし だけ


お子様用かよ!


とか 一応 ツッコんで おいたが


なんとなく で 選んだ 席 で

ちょっと 意味深 な 出来事 だなと


こういった 出来事 は シンクロ で

メッセージ が ある ケース が 多い


こんな とき どうするか?


この 出来事 は よい 出来事 なのだろうか?

どうなのだろうか?


どっち だと 思うだろうか?


おれ的 には 

ま そのまま 食べよう かと 思ったが


この 料理 には わさび あった 方が

美味しい だろう と 思い


店員さん に


「 わさび ない ので のっけてきて 」


と お願いしてみた


そして


数分後 店員さん が 器 を 持って きてくれた

その 器 が ↓ こちら


なんと!


f0287177_813288.jpg









えび が うに に なっていた!


これには ちょっと 驚いた!


なんか 昇格 して 帰ってきとるし!


ちなみに おれ は うに が かなり 好き である


なんか こういう 変わった 出来事 が

ホント おれ の 日常 には 多い のだが


この お店 は なかなか スゴイ

サービス 対応 だな と 思った


このような

珍しい 出来事 は シンクロ なので


いちおう この 出来事 に 画されている

メッセージ も 解読 しておいた


それにしても ちょっと 面白い 出来事 だった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-25 08:20 | たべもの | Trackback | Comments(5)

変化! #307

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今日 異業種交流会 に 行ってきた


後輩たち も 結構 来ていて

思いのほか かなり 楽しかった


後輩たち は すぐ に

おれ を みて 気づいて


「 先輩 全然 変わってない ですねえ! 」


と 声 を かけて きてくれた


おれ は 一時期 母校 で 働いていたので

その時 の 職員 の 方々 とも 会うことが 出来て


久しぶり に いろいろ な 話 をして

とても 楽しかった


お互い の 仕事 の 話 を するのも

なかなか おもしろかった


と 言っても 


ただ おもしろかった だけ では なく

いろいろ な こと を 感じた


「 ああ おれ は こういう 仲間 が いて

  こういう 雰囲気 の 場所 に いたのだな 」



と かつて の 自分自身 や 

おれ の 原点 が 自然 と 思いだされた


こういう 時間 を 過ごす ことも 

イイ もの だな と 思った


自分 の 原点 を 思い出す こと

ってのは とても 大切 だと 感じた


あと わりと おれ は 周囲 の 方々 から

いろいろ と 期待 されている らしい ことや


みんな で 大爆笑 していた のだが


やはり おれ は 人 を 笑わせる

こと が かなり すき だ


と 言う こと も よく 判った


普段 おれ は あまり 人 と 遭わない が


人 と 会う こと で 見えてくる 自分


って のも ある わけ である


そして 今後 の


おれ の 進むべき 方向性 も


いろいろ と 観えてきた


「 やはり おれ は おれ で 

  在り 続けな あかん な 」



「 そろそろ より 本当 の おれ

  に 回帰 しないと いけないな 」



と これ が ものすごく 心 に 深く 感じた


昨日 バッタ の シンクロ の 話 を 書いたが


ここ の ところ いろいろ な

出来事 が 起きて いるのだが


それ も 含めて なんとなく だが


大きな 変化 の 波 が 来ている



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-24 23:59 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

シンクロ日記 バッタ #306

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


シンクロ日記 を つけて おこう


先日 自宅 へ 帰って くると

ふと 扉 の 横 の あたり を 観ると


ちょうど 目 の 高さ の ところに


『 バッタ 』


が いた


バッタ は 「 引越し 」 とか の

シンクロ である


おれ も 以前 バッタ シンクロ の

後 に 実際 に 「 引越し 」 を した


それに おれ の 友人 も 


驚愕 の バッタ シンクロ の 後 に 

本当 に 引越し を していた


今 の おれ の 状況 で 引越し は

まず ありえない わけ だが


ちょっと おもしろい よな

こういう シンクロ は


あと バッタ の シンクロ は


「 飛躍 」 「 大きな 変化 」

「 環境 の 変化 」 



を 現す ケース が 多かった


引越し よりも こちら の 方 が


おれ の 状況 と 心境 と 一致 していて

ちょっと 思い当たる ふし が ある


今年 は いろいろ と 路線変更 など

変化 の 年 だと 言われて いたが


ホント に そんな 日々 を 送っている


明日 は 母校 の 異業種交流会 で

いろいろ あって 


参加 出来そう も ないな


と 思っていた のだが 


ちょっと 不思議 な こと も 起こり


状況 など が 一変 して 復活 して 

参加 出来る 感じ に なった ので


明日 は やはり 行って みようと 思う


異業種交流会 とは 卒業生 が 集まり

互いに 仕事 を 見つけ合う 会 なのだが


その 会 の 幹事 の 名前 を みたら


母校 に 就職 した おれ の 学生時代 の 

バンドメンバー だった


おれ が ヴォーカル で

やつ が ギター だった


その時 の バンド名 は ↓ こちら


f0287177_1820309.jpg






『 T-BOLAN 』


ではなく


あえて 手書き風 に してあるには 

じつは 理由 が あり


よくよく 観ると 

じつは・・・


『 -BOLAN 』


と いう あほ な バンド名 だった!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-23 18:38 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

かーる #305

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


知っている 方 も 多いかと 思うが

最近 の なかなか 衝撃的 な 話題 で


カール が 全国販売 でなくなる!


という こと である


f0287177_1781183.jpg










なんとも 今年 の 8月 の 生産分 以降 は


西日本 の 一部 では 販売 継続 だが

全国販売 では なくなって しまうのである


京都 奈良 滋賀 和歌山 以西 では

チーズ味 と うす味 は 販売 継続 される


しかし その他 の 地域 では

カール が 販売 されなくなる 


おれ は カレー味 が すき だったのだが

カレー味 は 8月 生産分 で 販売終了 となる


なんでも カール は 1968年 に


日本 の スナック として 誕生


した との こと


だから カール 食べた 思い出 の ある 

って 人 も かなり 多い んじゃないかね


おれ も 


カール 子ども の 頃 食べたなあ~


と 小さい 頃 の こと を 思い出した

なつかしい ねええ





さっき コンビニ に 入ったら 

カール が 目 に ついた ので


カール チーズ味 を 久しぶり に 食べてみた


やはり カール は 美味しかった!


どこかで 見つけたら カレー味 も

食べて おきたいな と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-10 18:49 | たべもの | Trackback | Comments(6)

おつかれさん会! #304

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


セミナー も 無事 任務完了!!

と いう わけで


今日 は 『 おつかれさん会 』 を してきた


『 おつかれさん会 』 と言えば


焼き鳥!


焼き鳥屋 へ 行って 来た


今回 は いつもとは 別 の 店 へ 行った

それが ↓ こちら


f0287177_23514323.jpg









やはり 焼き鳥 は イイ なあ~


かなり 久しぶり の 焼き鳥 である


それだけに とても 美味しかった


ところが この 店 は 

焼き鳥 以外 の 品 も とても 美味しくて


こちら ↓


f0287177_23543014.jpg









チャーハン 

そして


f0287177_2355426.jpg









ぎょーざ


など 食べてしまった


じつは この店 は 他にも 


海老チリ かに玉 天津飯 中華飯 焼きそば 

ラーメン 野菜炒め 麻婆豆腐 レバニラ炒め など


いろいろな メニュー が あり

それら すべて が 美味しい との こと


れ? 何屋 に 来た のだっけ?


とか なってしまう

ははは


こういう 店 も イイ よな!


さあ 次 は 執筆 だああ!!


秋 くらい には 新刊 が 出ます

気合い 入れて いくぜええ!!


たくさん 食べた から 

明日 から また がんばろう!!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-06 23:59 | たべもの | Trackback | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE