<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

はなび! #318

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


 といったら 花火!


この 時期 毎週 土日 は

どこか で 花火 が ある


今日 は 花火 を 観た


f0287177_015530.jpg
















( 写真はイメージ )


やはり 夏 の 花火 は イイ ねえ~


夏 満喫 といった 感じである


しかも じつは ここ の

花火 は ちょっと おもしろい


ここ の 花火 は ちょっと 狭い

強引 な 場所 で 打ち上げる ため


とにかく デカイ!!


音も ドーン! と デカイ!


おいおい ちょっと 近過ぎじゃね?

とか 思う が


ものすごく 綺麗 で 迫力 が ある


あくまで たとえ だが 感覚としては 

ちょっと 火の粉 が 降ってくる んじゃね? 


といった くらい 近い!


実際 花火 の 紙 の 欠片 が

ぱらぱら と 降って くる


ドーン! と 鳴って パーッ! と 咲く!


おおおっ! 美しい~!


と 感動 するのだが


あまりの デカさ に その後

ぶははは! でけええ~!


と 笑い が 込み上げてくる のが

ここ の 花火 の 特徴 である


夏 に なると おれ は 毎年

何回 か 花火 は 観る のだが


花火 は とても 美しい


美しい もの を 観ると

気分 も リフレッシュ する


やはり 


花火 は 日本 の 夏 って 

感じ が して イイ ものだな


まあ いそがしくても せっかくなので 

できるだけ 時間 を みつけて


夏 には 夏らしい こと を して

いい リフレッシュ にも なるので


今年 も 夏 を 楽しもう と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-22 23:59 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

ひと段落 #317

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今週 の 火曜日 に

執筆 が ひと段落 着いた


と いっても まだ 各章 の

原稿 が 出揃った 段階 で


これから 1冊 の 本 に

仕上げていく わけ だが


第一回目 の 締切 を 終えた ので


ちょっと 休憩 を しようと 思い

昨日 は ランチ を 食べに 行った


何か テンション 上がる

もの を 食べたい なと 思い


ネット で いろいろ 探して

選んだ のが ↓ こちら


f0287177_10143987.jpg









ひつまぶし


ひつまぶし とは 名古屋 の 名物 で

うなぎ 料理 で 結構 高くて


普通 だと 3000円 前後 するのだが


ネット情報 だと うなぎ は

ちょっと 少な目 では あるが


この お店 では ランチ ということで

なんと 1500円 で 食べれる ので


「 ああ これ 食べたいなあ~ 」


と 思い 行ってみた


ひつまぶし は ちょっと 食べ方 が

独特 で 結構 楽しい 料理 である


おひつ の うなぎ を 4等分 して


一杯目 は うな丼 


として フツー に 食べる


f0287177_10242356.jpg










ちょっと 写真 を 撮り わすれて

タイミング が 遅かった が……


これは フツー に うな丼 で

フツー に とても 美味しい


そして


二杯目 は 薬味 を のせる


ねぎ や わさび を のせて 食べる


f0287177_10204867.jpg









この わさび の 風味 が 加わる と

じつは これが とても 美味しい


そして 


三杯目 は お茶漬け


出汁 を かけて 食べる


f0287177_10223584.jpg









これは ちょっと あっさり した 感じで

少し 変わって いて とても 美味しい


そして


四杯目 は すき な 食べ方
 


で もう 一度 食べる


おれ は フツー に うな丼 で 食べた


ネット情報 どおり たしかに

うなぎ は 少な目 では あったが


ひつまぶし は 美味しい だけではなく

いろいろと 味 を 変えて 食べれる ので


ちょっと 楽しい 料理 である


店内 も 静か で すごく 小さく 

なぜか ジャズ が 流れていて


落ち着けた ので 結構 気に入った 


また 何か がんばった とき には

ここ に 食べに 来よう かなと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-20 11:35 | たべもの | Trackback | Comments(7)

復刻版! #316

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


書店 に 行ったら ちょっと


めずらしい 雑誌 


が あった


それが ↓ こちら


f0287177_2192483.jpg
復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 (集英社ムック)












f0287177_2144108.jpg













これは 少年ジャンプ の 創刊号 と

最大部数 653万部 を 達成した 号 の


『 復刻版 2冊 セット 』 とのこと


いろいろな 意味 で おもしろそう 

だったので 購入 して 読んでみた


まず 創刊号 は 


1968年 で 256ページ で

現在 の ジャンプ の 半分程 の ページ数


絵 は かなり 古い 感じ だった が

内容 は 正義 が 描かれて いたりして


今 の ジャンプ とも 通ずる 

作品 もあり


「 へええ 創刊 当時 から

  ジャンプ は そうだったのか 」



と 思った


あと スゴイ なと 思った のは


天才バカボン で 有名 な 赤塚不二夫氏 の 


『 大あばれ アパッチ君 』 という

ギャグマンガ が 掲載 されていた のだが


これが 今 読んでも

フツー に おもしろかった!


これ なにげに スゴイ こと だよな


他の作品 は やはり 時代 を

感じて しまって どこか 客観的 に


「 へええ こんな 時代 かあ 」


と 読んでいた のだが


赤塚氏 の 作品 だけは フツー に 

なんじゃこりゃ ははは と 読めた


これは スゴイ!


そして 653万部 達成号 は

1995年 の 新年号 で


ドラゴンボール るろうに剣心 ラッキーマン こち亀

キャプテン翼 ジョジョ ぬ~べ~ ボンボン坂高校


など が 掲載 されていた


じつは おれ は ドラゴンボール は

あまり 知らなくて さほど 興味 も ないが


この 号 の 付録で ドラゴンボール 

の カレンダー が ついていたが


その 絵 が かなり カッコよかった!


おれ は この 時期 ジャンプ は

読んで いなかった ので あまり 知らない


おれ としては 北斗の拳 や 奇面組 

の 頃 の ジャンプ を 読みたい かなと

f0287177_2203472.jpg


















(復刻版 には 北斗の拳 は 掲載されてません)


一番 印象的 だった コト は


創刊号 そして 1995年 と

現在 の ジャンプ を 比べると


絵 が 飛躍的 に 進歩 

したのだな と 感じた


もちろん 80~90年代 にも

北斗の拳 の ように 別格 も 存在 したが


全体的 に みると


現在 の ジャンプ の 方 が

圧倒的 に 絵 に 迫力 や 繊細さ が ある


マンガ の 技術 も かなり

進歩 向上 しているのだな と 感じた


おそらく アシスタント氏 の 数 も

かなり ちがう のだろうね


といった 感じで


マンガ の 歴史 を 遡る

ちょっと おもしろい 時間 を 過ごせた


マンガって 本当 に おもしろい よな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-19 22:06 | 芸術・アート | Trackback | Comments(5)

からの~ #315

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は 前回 の 記事 みらくる #314  の 

続きで ちょっと ウラ話 なのだが


友人 の 母上 が


『 読むだけで「みえない世界」とつながる 』


という ミラクル な 読みちがい を

したという こと だった わけ だが


じつは 


セミナー の 当日 おれ は

自分 の 自己紹介 を している とき に


この本 の タイトル を 言う とき に


なんとも


この 「 つながる  」 を


思い出して しまい


「 やべ・・・おもいだしちまった 」


と なり


じつは 2mm ほど どうよう していた!


結構 人前 で 話している とき は

集中力 を 必要 とするので


「 いかん いかん 集中 を! 」


と 思いつつ


ふと 最前列 の お客さん の 机 の 上 

を みると おれ の 本 が 置かれていた


「 おおおっ! たすかった! 」


と 思い お声掛け を させていただき


「 ちょっと こちら お借り できますか? 」


と その本 を お借りして 手 に とり

まちがえない ように 集中しつつ


「 読むだけで「見えない世界」とつながる  」


と 読んでいた わけ である


実際 これで 集中力 が 戻り

ホント に たすかりました


そのせつ は ホント に どうもありがとう!


と こんな こと が あの 時

おれ の 内心 では 起こって いたのである


そのこと を 含めて


やはり ちょっとした よみちがい ってのは 

いろいろ と おもしろい なあ と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-16 09:46 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(6)

みらくる #314

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ちょっと前 に おもしろい こと が あった

先日 友人 から 聴いた 話 だが


友人 が 俺 の 本 の タイトル を

母上 に 見せた ところ


どうやら タイトル を 読み まちがえた

との こと だったが


タイトル を ゆっくり 

声 に 出しながら 読んで


「 なになに・・・ 」



「 よむだけ で 


  みえない 


  せかい と 


  つながる 


  ネ  」



と 読んだらしい!


おれ は ぶぶぶぶっ!

と お茶 を 吹き そうなった!


友人 から 話 を 聞いていて


読み 間違えた との こと だが

なかなか 読み間違えない ので 


あれ? どこまちがえた のかな?

っと 思いはじめた 矢先 に


最後 に 『 ネ 』 と きた ところが

とても 素晴らしい と 思った


オチ として 申し分 ない!


そして


『 読むだけで見えない世界とつながる 』


って 一体 誰に 話しかけて いるのだろうか!


しかも


どことなく ちょっと かわいい 感じ の

タイトル に なってしまって いる!


聴くところ に よると この 母上 は

ときどき このような ミラクル を 起こすらしい


なかなか やるな・・・ 

デキル と 感じた


つまり ↓ こういう こと だろう


f0287177_7531617.jpg










これ を 目 を 細めて

うっすら 観える くらい で


読んで みて いただきたい

すると おわかり いただける が


うむ・・・・・・・


たしかに 似てる!


ちょっと おもしろい 出来事 だった


なぜか つづく・・・



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-12 08:25 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(5)

これはっ! #313

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


最近 は 執筆 は ほとんど

カフェ を 梯子 して 書いている


もともと おれ は カフェ好き だが


おれ の 場合 なぜか カフェ だと

仕事 が かなり はかどる


書けない とき も カフェ に 行けば

なぜか 必ず 書ける ようになる


奇跡 の カフェ かよ!


その 行きつけ の カフェ の 1つ に

マックカフェ が ある


これは マクドナルド と カフェ が

併設 されている 店舗 である


f0287177_8562746.jpg











雰囲気 も 明るく きれい で

接客 が かなり すばらしく よく


結構 気に入っている


ファーストフード では ほとんど

おれ は 食事 は とらない が


マックカフェ に ちょっと 変わった 


気になる メニュー


が あったので 食べてみた


それが ↓ こちら じゃ~~ん


f0287177_8243720.jpg









えびフィレオ セット


つーか これ は マック の メニュー だが


おれ は ぎゅう は 食べない ので

ほとんど の バーガー は 食べない が


じつは この えびバーガー は 

かなり 好き である


これって 美味しい よな!


なか は こんな ↓ 感じ


f0287177_8343855.jpg










え? どこが 変わっている ってか?


お気づき だろうか?


よくよく 観ると


じゃ~~~ん!


f0287177_8354158.jpg









えびフィレオ の 中身 が 2枚!


この えび の 部分 を

シュリンプポーション と 言う らしい が


それが 2枚 入っている のである


正直 これ は ちょっと うれしい

わくわく してしまう


ささやか な こと だが

これは 子ども の 頃 の 夢 じゃないか!


こんなの を ちょっと 食べて みたかった!


子ども の 頃 やってみたかった 

こと が 1つ 叶って しまった


ははは


これは 夜マック という らしく


今 プラス 100円 で 

中身 を 2枚 に 出来る とのこと


おれ の 場合 は ポテト は

あまり たくさん いらなかった ので


M から S へ と サイズダウン 

したので 50円引き と なった


正直 これは 美味しかった! 

それに ちょっと うれしかった!


なんでも そうだが ちょっと 


やってみたかった こと が 

叶う と やはり うれしい よな!


こんな とき にも やはり ちょっと 


地球 に 生きている と 

おもしろいな~ 
 


とか 感じる

そして さらに


おやじ~ おかん~

生んでくれて ありがと~



とか 思う


いそがしい なか でも 


ちょっとした 遊び心 で こういう 

こと も してみると 楽しい


思わず マックカフェ で

ちょっと 楽しい 時間 を 過ごせた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-05 09:20 | たべもの | Trackback | Comments(8)

こおり #312

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


7月 に 入って なんか

すっかり  と なったねえ


おれ は 春 の 次 に

夏 が すき である





今日 も とても

夏 らしい 日 だった ので


なにげに かき氷 を 食べてきた

f0287177_21214735.jpg












前回 は 12月 27日 という

真冬 に 食べたが! ↓

かき氷の旗 #245


今回 は 思いっきり  なので


とくに かき氷 が 美味しく 感じた

いや~ イイ 感じ だねえ~~


やはり かき氷 は 夏 だな!

( ↑ つーか 当たり前 だろ! )


それが ↓ こちら


f0287177_21162076.jpg










桃 の かき氷


たくさん 桃 が 乗っていて


とても 美味しかった


じつは 上だけ では なく かき氷 の 

中 にも 桃 が たくさん 入っている



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-03 23:57 | たべもの | Trackback | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE