<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

記録更新12 #354

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ひさ~~しぶり の 記録更新

なんと 5ヶ月 ぶり である



今まで の 記録更新 の 

経緯 は こう ↓ である


2014年 4月 2日  採点! #045

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.097 点


2014年 8月 7日  成長日記 #077

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.234 点


2014年 10月 21日  成長記録03 #100

B'z 『 月光 』

92.277 点


2015年 1月 31日 記録更新04 #127

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.489 点


2015年 5月 15日 記録更新05 #156

B'z 『 月光 』

93.633 点


前回 の 記録 が


2016年 1月 19日 記録更新06 #189

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.958 点


2016年 2月 17日 記録更新07 #193

B'z 『 月光 』

94.433 点


あと ほんの 少し の 更新 だったので

ブログ には 書かなかった が ↓ これ も あった


2016年 3月 16日 

B'z 『 月光 』

94.563 点


2016年 4月 21日 記録更新08 #201

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

95.066 点


2017年 3月 22 日 記録更新09 #287

B'z 『 月光 』 

95.143 点


2017年 5月 25日 記録更新10 #302

B'z 『 月光 』

95.173 点


2017年 6月 25日 記録更新 11 #309

B'z 『 月光 』

95.464 点


そして 今回 が ↓ こちら

2017年 11月29日  B'z 『 月光 』


f0287177_200562.jpg









f0287177_2011249.jpg










そして カラオケ機 の 分析レポート は


『 ほぼ原曲どおりに歌えています

  優等生タイプですね 』


と びみょ~~~ な 感じ だが

とりあえず 記録更新!


96点台 まで あと 少し!

がんばるぜ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-30 07:00 | ボイトレ | Trackback | Comments(4)

壁紙設定2 #353

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


前回 の 壁紙 の 記事 かべがみ #352

壁紙 が ↓ このように


f0287177_910252.jpg











表示 されず に


「 鳳凰さんがアップになってしまいました 」


とのことなので


それだと ちょっと あれ なのでな


今回 は その 調整 の 仕方 を

もう少し 詳しく 解説 してみよう!


Windows8 での 説明 になるが


まずはじめに


とりあえず 前回 の 記事 の 方法 で

かべがみ #352

鳳凰 を 壁紙 に 表示 させてみる


この 時点 で 上記 の 同じ 表示 に

なって ない 場合 は


画面 左下 の Windowsマーク を 

右クリック すると ↓ こうなる


f0287177_656346.jpg

















そこから 『 コントロールパネル 』

を クリック する 


すると ↓ コントロールパネル が 開く


f0287177_70541.jpg













そこから 『 デスクトップの背景の変更 』

を クリック する

f0287177_774988.jpg












すると 壁紙 設定画面

『 デスクトップの背景 』 ↓ が 現われる

f0287177_7112527.jpg












そして 設定画面 左下 に ある

『 画像の配置 』 から


『 中央に配置する 』 を 選ぶ ↓

f0287177_7143929.jpg











そしたら 次 に その 下 にある

『 背景の色の変更 』 を クリック

f0287177_7163253.jpg











すると ↓ 『 色の設定 』 画面 となる

f0287177_7195079.jpg










そこから 『 黒色 』 を クリック する


すると・・・


こう ↓ なる

f0287177_910252.jpg











これは Windows8 での 解説 なので

他 の OS を お使い の 方 は


なんとか 『 コントロールパネル 』

を 探し出して みてください


そこから は わりと 似た 感じ で

設定 できる かと 思います


できたかな?



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-29 07:43 | 芸術・アート | Trackback | Comments(3)

かべがみ #352

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は ひさ~しぶり の

俺的 『 枕草子 』 いってみよう


あまりに 久しぶり すぎるので

すでに 知らない方 も いるかも


おれ の こころ に 響く

すき な もの を 紹介 する コーナー である


それでは いってみよう


パソコン の デスクトップ の 画像 を

気分 に よって ときどき 変える


これが わりと たのしい


いくつか 気に入った 画像 が あり

それを 気分 に よって 変えていく


画像 に よって デスクトップ の 雰囲気 が

ガラリ と 変わる のが たのしい


おれ の 今 現在 の 壁紙 が ↓ こちら


じゃ~~~~ん!


f0287177_910252.jpg











鳳凰


これは ボストン美術館 所蔵 の


葛飾北斎 鳳凰図屏風



ど? わりと イイ っしょ?


この 壁紙 は かなり 長く 使っている


和風 の パソコン みたいに なって

かなり 気に入って いる


画像データ は ↓ こちら

f0287177_91533100.jpg





Windows の 方 は

この 画像上 に ポインタ を のせて


右クリック → 名前をつけて画像を保存

で 保存 できます


保存した 画像 を 開いて

右クリック → デスクトップの背景として設定


で 壁紙 設定 できます


部屋 に 絵 を 飾る のも そうだが

日常 の 暮らし の なか で 工夫 して


ときどき 雰囲気 を 変える と たのしい!


今回 は 久しぶり の 俺的 『 枕草子 』

デスクトップ の 壁紙 でした



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-27 09:47 | 『 俺的 枕草子 』  | Trackback | Comments(6)

11/10 シンクロ&夢日記 #351

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ちょっと 意味深 な シンクロ が 

起こった ので ここ に 書いておこう


これは 11月10日 の 話 である


その日 は たまたま

『 にくまん 』 を 食べた のだが


その にくまん を 食べ おえると

おれ は 部屋 で ネット 動画 を 観ていた


すると 


その 動画 配信者 の 方 が 

お腹 が すいた との ことで


コンビニ で 『 にくまん 』 を 買った


「 れ? おれ も さっき 『 にくまん 』 

  食べたが これ シンクロ してるんか? 」



おれ は 他にも 何か シンクロ しているかも 

と 思いつつ その 動画 を 観ていた


そして その 動画 配信者 の 方 は

近くの 神社 で にくまん を 食べる 様である


「 ん? れ? これって・・・ 」



画面 には 神社 が 映っていた のだが


「 あああ! これ! マジか! 」



なんと! 


それは 以前 おれ が 

夢の中 で 観た 神社 だった!



やたら リアル な 夢 つまり

ちょっと 霊的 な 夢 だったので


今 でも かなり 明確 に 覚えているが


その 神社 の 構造 と 周り の ビル などの 

建物 の 様子 も おおよそ 一致 している


おれ は 夢の中 で 


その 神社 の 高い 木 の 上の方 に 

誰か の 何かが ひっかかり


たしか コンビニ の 白い袋 の ような モノ

もしく は 白い凧 


それを 長い 棒 で 取ろう としていた

そんな 夢 だった


夢の中 で みた 神社 と 激似 の 神社 が

実際 の 動画 に 映っていた のである


これには おれ も 少し おどろいた が


じつは このように 自分 が 知らない 

場所 を 先に 夢の中 で 観てしまう 


とうい 経験 は これまでにも 数回 あり


そして いずれも その 夢 と 現実 が

シンクロ して 何かしら 意味 が あった


なので これは いずれ 

他 の 出来事 と 繋がる だろうから


シンクロ&夢日記 そして 記録 として

ココ に 書いて おいた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-23 11:31 | 夢日記 | Trackback | Comments(6)

これはおもしろい! #350


うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


前回 の こちかめ展 #349  の つづき なのだが


『 こち亀展 』 の 物販 で

購入 した もの は と言うと


まずは お約束 の 『 クリアファイル 』


f0287177_14455326.jpg












そして 次 が 『 複製原稿 』

f0287177_14514679.jpg












(クリック拡大)


これは 本当 に 素晴らしい

プロ の 仕事 を 垣間見れる


ここまでは ほぼ いつもと 同じ なのだが


しかし


じつは 今回 は ちょっと ちがう

かなり おもしろい モノ

を 見つけた


それ が ↓ こちら

f0287177_1917429.jpg













『 新聞 』 である!


全部 で 12ページ あり 中 を 開く と


総合 政治・国際 経済 くらし・家庭 社会

地域 文化・芸能 スポーツ の 記事 がある



とまあ フツー の 新聞 である

しかし よくよく 観てみると 


なんと!

f0287177_19222542.jpg












(クリック拡大)


すべて こち亀 の マンガ内 で 起きた

出来事 の 記事 で 埋め尽くされていた!



これは スゴイ! マジで スゴイ!

ぶっちゃけ ちょっと 感動 した


コミック が 200巻 もある

こち亀 だから こそ 出来た 新聞 である


こういう モノ は 正直

おれ には たまらない!


テレビ欄 なども しっかりと

f0287177_19294743.jpg












(クリック拡大)


『将棋クローズアップ』 両津の実践講座

『ブラブラ大原』 (両津の上司)
 

 ( ↑ ブラタモリ?笑える! )

『下町料理対決』 おまわりさん両津出演


などなど こち亀 がらみ の 番組である!

って ところが 笑える!


いや~ これは おもしろい!

マジで これは おもしろい!



こういう 珍しくて おもしろい モノ が

おれ は 大好き だからな


これは マジで ヤバイ!


正直 おれ的 には 

これは 宝物レベル である


といった わけ で あいかわらず 

おもしろ 好き の おれ であった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-21 07:00 | 感動したこと | Trackback | Comments(3)

こちかめ展 #349

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


昨日 は ちょっと 早起き して

『 こち亀展 』 へ 行った


f0287177_13514955.jpg









こち亀 の 絵柄 は さほど すき では 

ない ので どうしようか と 思ったが


f0287177_1442615.jpg


















やはり プロ の 原画 を 観る

貴重 な 機会 なので 行くことにした


f0287177_1429660.jpg









ハッ! ↑ 両津 の 横に!

おまえ は 誰だっ!?


行ってみて 思った のは

やはり 印刷 と 原画 は ちがう


本当 に 丁寧 で 細かい


背景 は アシスタント氏 が 描く わけ だが 

本当 に プロ の 仕事 は


気が遠く なるくらい 細かい


毎回 プロ の 作品 を 観ると

そこが 一番 印象 に 残る


おれ も こういう 意識 で

仕事 を していきたい なと


あと 会場では 8m にも なる


『 こち亀 絵巻 』 が あった


これは 

f0287177_14181856.jpg









東京 の 神田神宮 に 収められた 

f0287177_1422544.jpg









その レプリカ だった


現代 の アート作品 とも 認められ

このような こと になるとは


やはり スゲー なと 感じた


この 絵巻 も

とても 印象 に 残った


今 ちょうど おれ も 


自分 の 仕事 や 人生 に 関して

あれこれと 考えている とき なので


いろいろ と 参考 に なった

やはり 早起きして 行って よかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-19 07:00 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(3)

復活! #348

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今年 は 執筆 などで 時間 がなく


9月 の トークショウ が 終わるまで

なかなか ボイトレ が 出来なかった


そしたら どうなった かと 言うと


めちゃくちゃ なまった!


と言う 結果 に なった だべ


ってか そーゆーんじゃ なくて!


どのくらい なまった かと 言うと


『いつかのメリークリスマス』 83点 くらい


ふちょう で ひどい とき には


難しい曲 だから 本来 は

丁寧 に 歌わなければ ならないのに


むり して 声 を 出そう と したので


『アローン』 71点

『いつかのメリークリスマス』 69点



なんて スコア を 出して しまった!


ひえええ~~~ やべ~~~


実際 ここ 数年間 で ここまで 練習 

出来なかった 時期 は はじめて で


練習不足 で 高音 が 出づらく なり

音程 も 定まらなく なってしまっていた


ああ まじめに 練習 しないと

こんなふうに なるんか~ と 思った


しかし


ん? さすがに コレ やばくね?


と 思い 10月 あたり から

また 全力 で ボイトレ を して


ここ 最近 なんとか やっと


復活!


そして どうにか 調子 を 取り戻した


これは 16日 に ライブダムスタジアム で

1時間 歌った とき の データ だが


それが こんな ↓ 感じ


『いつかのメリークリスマス』  92.094

『あいかわらずなぼくら』    93.115

『アローン』          92.249

『愛のままにわがままに~』   90.249

『赤い河』           91.153

『イージカム・イージーゴー』  91.174

『消えない虹』         92.633

『クーインオブマドリッド』   90.894

『闇の雨』           93.479

『さよならなんかはいわせない』 90.741

『それでも君には戻れない』   89.109

『月光』            94.628



と やっと 調子 を 取り戻したが

ぶっちゃけ かなり たいへん だった


イイ状態 を キープ し続けたい 

のであれば 心 を 込めて


努力 し続ける しかない

がんばるぜっ!



とても いい 勉強 になった


しっかり 前進 しつづけるぜ

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-18 08:31 | ボイトレ | Trackback | Comments(3)

浮世絵! #347

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


こども の 頃 

たしか 4~5歳 くらい の 頃


はじめて 観て 

かなり 感動 した のが 


『 浮世絵 』


葛飾北斎 の 富嶽三十六景

f0287177_14474074.jpg











f0287177_14565156.jpg











この 絵 を みた とき に


「 うおおお! かっけー 」


と 思った


どこで 浮世絵 を 観たのか というと

じつは 永谷園 の お茶漬け だった!


当時 お茶漬け の 中に

世界 の 名画カード が 入っていた


その 永谷園 の カード の 浮世絵 を 観て 

すげー 絵 だな と 感動 していた





先日 ふと みたら なんと

永谷園 の カード が 復活していた


f0287177_1543522.jpg













今回 復活 したのは

歌川広重 の 東海道五十三次 

の シリーズ


たまたま 自宅 に あった

お茶漬け にも 入っていた


それが ↓ こちら

f0287177_1526927.jpg






















なんか これ とても 懐かしい 感じ なのだが


う~~ん やはり イイ!


いろいろ な もの に

おまけ は ついている が


これ 結構 イイ おまけ だな


おれ は この おまけ が

一番 気に入っている 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-14 15:45 | 感動したこと | Trackback | Comments(8)

ふと思ったことが叶う #346

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


そんなに つよく 願った 

わけ でも ない のだが


なにげに ふと  


「 ~だったら イイ なあ 」


と 思ったことが 叶う ことが ある


おれ は PC や 作曲機材 を

ウェットティッシュ で 掃除 するのだが


その ウェットティッシュ が

ここ の ところ きれて しまっていた


普段 は 100均 で 購入 するのだが

かなり いそがしくて なかなか 行けなかった


そこで


「 ウェットティッシュ が あったら イイな 」


と なにげに 思った ところ


なんと!


行く先々 で ウェットティッシュ を いきなり

数日間 で 5つも いただいてしまった


それが ↓ こちら


f0287177_1239208.jpg









って 叶い 過ぎだろ これっ!


同じ デザイン の ウェットティッシュ があるが


じつは なんと すべて 別々 の 日 に 

1つずつ いただいた モノ である


今まで 一度 も ウェットティッシュ

など もらった こと が なかったのだが


ふと 思った だけで まさか

5回 も いただける とは 思わなかった


なんか 不思議 だなと 感じ


これには 少し おどろいた


ちょっと 幸運 な 出来事 だった


おれ は わりと ふと 思った こと が

よく 現実 に なる のだが


なのに どーして

パートナー が できない?


ホワ~~~イ!(Why)

f0287177_14562313.jpg









って 言う のは じょーだん だが

ははは


やはり ふと 思ったこと が 叶う ってのは

とても ありがたい ことだなと


これで 当分 ウェットティッシュ は 

だいじょうぶっ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-11 13:41 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(6)

どりょく #345

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


かなり 衝撃的 で とても 勉強 

に なる こと が あった


先々週 くらいの 

『 週刊少年ジャンプ 』 

47号 の 話 なのだが


『 青春兵器ナンバーワン 』


f0287177_1113564.jpg







と いう マンガ が あるのだが

この マンガ が 連載 一周年 を 迎えた


f0287177_11536.jpg
青春兵器ナンバーワン 1  詳細

長谷川 智広 (著)






そこで この マンガ が 連載 に

辿り着く までの 経緯 が 載っていた


それが ↓ こちら

f0287177_10534129.jpg


















黄色 の 丸印 が ある が


じつは これは すべて なんと!

ボツ に なった 作品!


現在 連載 が 決まる までに

なんと 33作品 も ボツ に なっている!


おばか な ギャグ マンガ で

毎週 楽しみ に 読んでいる のだが


ここ に 行き着く までに

こんなにも ボツ に なっていたのかっ!


しかし これは

努力 し続けた 証だ!


こうして 今 ジャンプ に

連載 されているのか と


やはり 何事 も 達成 するには


あきらめては あかん な

努力 向上 し続ける こと だな



と 感じた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-07 11:21 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE