マジありえねええ~ #326

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ちょっと マジで キタ かな これは

この パターン は キタ かもな


って 何 の 話 だよ!


って 感じだが


昨日 カフェ での 仕事 帰りに

クルマ を 走らせていると


フロントガラス に 何か が いた


「 れ? 何だろう 」


と よくよく 観ると・・・


なんと!


『 バッタ 』 だった!


つーか 一体 どこから 来たんか!


マジで ありえねええ~


しかも 走行中 なのに ずっと

フロントガラス の 上に いた


結局 最後 まで バッタ が ず~っと いた!


これは ちょっと ヤベえ なあ と思った


なぜかと 言うと


6月23日 の ↓ 記事 で

シンクロ日記 バッタ #306


バッタ シンクロ の 話 を 書いた


バッタ シンクロ は 

『 引越し 』 『 ジャンプ 』 『 大きな変化 』


など を 現す ケース が 多い のだが


おれ は 以前 上京 する 前 に

驚愕 の バッタ シンクロ が あった


そして 本当 に 引越した!


しかも じつは おれ の 友人 も


バッタ シンクロ の 3ヶ月後 に

マジで 本当 に 引越した! 


バッタ が ちょっと 有り得ない

現われ方 を する 時 は シンクロ だが


今回 は そーとー 有り得ない 状況 だった


カフェ の 駐車場 は 広く 

アスファルト で 舗装 されている


草むら からは かなり 距離 がある


なのに クルマ の フロントガラス

の 上 に バッタ が とまって いたのだ!


しかも 何台 も 停まっている

クルマ の 中 から おれ を 選んで!


これは マズイ な 明らかに

これは バッタ シンクロ だな


つーか おれ 引越す 予定 ないし

今 の 状況 で 引越し は ありえないが


しかし この手 の シンクロ が 

届けられる という こと は


これは ひょっと すると 

引越し することに なるかも しれない


東京 に 引越した とき も

こんな 感じ だったからな


まあ 『 バッタ 』 ということで じつは

もう 1つ 可能性
 も あるのだが


いずれにしても これは まず

何か 大きな 変化 が あるのだろうな


まあ これ は まず 絶対 来るな


ヤベええ~ これは 

マジで ヤベええ~



と 言いつつ 


じつは かなり 楽しみ だったりして!

シンクロ は とても 楽しいからな!


つーか おれ は これまでにも


2度 引越し の 前 には 天から

シンクロ で お知らせ を もらっている


名古屋 → 東京 の とき は

『 バッタ 』 シンクロ だった


東京都内 → 東京都内 の とき は

『 巣立ち 』 シンクロ だった


(『 巣立ち 』 鳥が巣立つ から 『 引越し 』)


いずれも 天 が 事前 に 引越し を

おれ に 知らせて くれていた ので


いちおう 引越し と もう1つの 可能性 が

ある のだが どちら が 来ても いい ように


こころ の 準備 だけは しておこうか


ま いずれ わかる だろうから

楽しみ に していよう かと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-09-01 07:00 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

どんどんよくなる #325

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


これ は ちょっと 前々 から 

やりたかった シリーズ で


元気 が 出る シリーズ なのだが


世の中 には 元気 が 出て 前向き になる 

という もの が あるので 


それ を 紹介 する


『 おすすめ Rock シリーズ! 』


わ~~~~ パチパチパチ!


この コーナー は おれ の 好き な

Rock や 音楽 を 紹介 する コーナー


つーかね たくさん イイ 曲

知っている ので ずっと 書きたかった 


第一回目 は 


Howard Jones - Things Can Only Get Better


ハワード・ジョーンズ の 

『 シングス・キャン・オンリー・ゲット・ベター 』



https://youtu.be/Fa3k1ZFo4Xc


この 曲 めっさ 好き で 

今 も よく クルマ で 聴いて いる


かなり 元気 が 出る 曲 で


タイトル の

Things Can Only Get Better  とは


『 物事 は どんどん 良くなる だけさ 』


という ものすごく ポジティブ な 曲!


名盤アルバム 『 Dream Into Action 』

f0287177_8241145.jpg
Dream Into Action 詳細












の 1曲目 である


この 曲 の 聴きどころ は やはり


いろいろ な 音色 が 

折り重なっている ところ


耳 を 澄ませて じっくり 聴くと

いろいろな 音色 が 聴こえてくる


とても 楽しい 曲 である


アルバム タイトル の 

ドリーム・イントゥ・アクション とは


『 夢 を 実行 に 移そうぜ 』


って いう感じ の 意味


ど? イイ 曲っしょ?



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-08-21 08:56 | Rock | Trackback | Comments(6)

なんちゃって南国! #324

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


昨日 知人 の ところで

南国 種子島 の TV番組 が やっていた


「 ああ~ イイなあ~ 沖縄 とか 

  南国 の 美しい 海 に 行きてえな~ 」



と おれ が 言うと


知人 が そういえば 行ける 範囲 で


「 なんちゃって 南国 なら ある! 」


と 言い だして


仕事 の 気分転換 にも なるから 

ちょっと 行って きたら どうか?


と おすすめ されたので


ちょうど 今日 は 日曜日 だし

最近 あそんで ねーな と 思った ので


今日 は 仕事 は せずに 思いきって


『 なんちゃって 南国 の 海 』


へ 行ってきた


言われた 通り の 道 を 行くと


「 ああ あれ かあ~~ 」


と なんちゃって 南国 が 観えてきた


「 たぶん ここ の 景色 だな 」


と 思い クルマ を 降りて パシャリ!


f0287177_2258052.jpg









道 の 両側 に ヤシ科 の 木

らしき 木 が 植えられている!


ああ 確かに 南国風 だ~~


左手 には 輝く 海 が 一望 できて

なかなか 素晴らしい 景色 だった


おおっ! ちょっと 気分 が イイぞ!


そして 続いて パシャリ!


f0287177_2314496.jpg










おおおっ! 海 だああ~~!


向こうの 方 にも

ヤシ の 木 らしき 木 が 観える!


海 は 広いなあ 大きいなあ とか

当たり前 過ぎる こと を 思いつつ


ぼ~~~っと 眺めていた

なんか すげ~ リラックス 出来た


おお~ やっぱ 海 は イイ なあ~


と 言い つつ 売店 で 

冷たい かき氷 を 食べて!


f0287177_2391787.jpg












( 写真 は イメージ )


やべえ~ 夏 満喫!


知人 に すすめられ 行ってみた

なんちゃって 南国 だったが


結構 雰囲気 も よく 楽しかった

とても リラックス できた


ちょっとした 小旅行 気分 だった


やはり オン オフ の 切り替え として

日曜日 は あそんだ 方 が イイ な


普段 とは まったく ちがった 空気 の

世界 や 次元 に 入り込む と 楽しい


やはり 行ってみて よかった!


次 は 沖縄 とかの 美しい

碧い 海 の 南国へ 行きたいなと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-08-20 23:42 | よかった出来事 | Trackback | Comments(4)

たまたま叶った! #323

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ちょっと 楽しい 出来事 が あったので

ここ に 書いて おこう


以前 の 記事 復刻版! #316  で


『 週刊少年ジャンプ 』 の 復刻版 で


最大部数号 と 創刊号 が 復刻 された

と いう 記事 を 書いたが


その とき に こう ↓ 書いた


f0287177_7194328.jpg












北斗の拳 や 奇面組 

の 頃 の ジャンプ が 読みたい と


で 昨日 書店 に 行ったら

またまた 『 復刻ジャンプ 』 が 出ていた


f0287177_6575493.jpg
『 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 2 』













「 どんな 作品 が 出てるかな? 」


と 手 に 取り 観てみる と


なんと!


『 北斗の拳 』 『 奇面組 』


と 書かれていた!


おおおおっ!! マジか! これは!


ま、、、まさか!


ジャンプ編集部 に 

おれ の 声 が 届いたのかっ!



なんつーって!


じつは ジョジョ の 連載開始号 が

この 2作品 と 同時期 だった とのこと


いずれにしても 


願い が 叶った!


これは 嬉しい 出来事 だな


これが 読みたかったんだよな!

これは マジ うれしい!


もちろん 購入して 部屋 で 観てみた


ページ を 開くと 北斗の拳 や 奇面組

が ど~~ん! と 載っていた!


なんと! 読む 前 に 

感動 してしまった!



なんや それ!


もちろん 読んだ のだが

やはり おもしろいねえ


この頃 の ジャンプ には あと


キン肉マン ドラゴンボール シティーハンター

キャプテン翼 こち亀 聖闘士星矢 


あと あちらの ブログ で おれ が

時々 じょーだん で 出す あの!


『 魁!男塾 』 


も 載っていた ので 笑って しまった!


今週 は 盆 で ジャンプ は 休刊

なので ざんねん に 思っていたが


これは イイ ねえ


今後 も ジャンプ 休刊 の とき

は 復刻ジャンプ を だして もらいたい


なんでも 楽しい 時間 を 過ごす

ってのは イイ ものだよな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-08-17 13:44 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

こ、、、こんな素晴らしい! #322

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


昨日 は 朝7時 から マックカフェ で


ゲラ (プリントアウトされた原稿) の

チェック を していた のだが


ドリンク を 注文 したとき 

順番 まで お待ちください とのことで


おれ は 席 で 原稿 を 

確認 しつつ 待っていた


しばらくしても いっこうに

おれ の 順番 が やってこない


「 れ? 」


と そこで 一旦 席 を 立ち

レシート番号 を 見せつつ


「 こちら が まだのようですが 」


と 一声 かけに 行った


どうやら おれ の 注文 だけ

忘れさられて しまっていた ようだった


盆 ということもあり お客さん も 多く

ちょっと わすれて しまったのだろうな・・・


なんて 状況 から 判断 して

相手 を 思いやり つつ 


おとなしく フツー に 待った


ちょっと 意味ありげ な 出来事 だが


これって よい 出来事 なのか

それとも そうで ないのか?


どっちだと 思うだろうか?





おれ の 順番 が きて 声 が かかった


「 たいへん お待たせ 致しました! 」


と 言って 


なんと!


ハンコ を ポンポンポン と 

その場 で 3つ 押してくれて


スムージー とか フラッペ の Mサイズ の

無料チケット を いただいた


f0287177_13285693.jpg









f0287177_1347588.jpg















「 おおっ! ありがとう! 」


「 こ、、、こんな 素晴らしい モノ を! 」


なんか ホント こうい 出来事 が 多い


なんと! #308

えっ?何それ? #310


「 れ? 」 という 出来事


の あと に


おとなしく フツー に 待っていると


こういう ちょっと 幸運 な 出来事 

が やって来る ことが ホント 多い


一見 「 あれ? 」 って 

思える 出来事 でも


おとなしく フツー にしていると

なぜか かならず イイ こと が 起こる


やはり このように 真面目 に 生きてると 


フラッペ が もらえるので 

真面目 に 生きる に 限るな!



と 思う

、、、って


お子様 かよ!


ははは


いやいや マジで こういうのって 大切 だよな

といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-08-15 14:15 | よかった出来事 | Trackback | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE