あきらめるな! #293

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 衝撃的 と いうか

モノ の 考え方 が 大きく 変わった ので


ここ で お知らせ してみよう


おれ は DOKKEN ドッケン という バンド が

かなり すき で 時々 記事 にも 書くが


DOKKEN の ギター は かなり むつかしい

たとえば


f0287177_922854.jpg






人差し指 と 小指 で ↑ この 範囲 を 押さえる

これは はっきり 言って なかなか 指 が 届かない


しかも しっかりと 届かないと

イイ 音 が 鳴らない のである


しかし これは とても 不思議 なのだが


どんなに 届かなくて あきらめずに なんとかして

押さえよう 繰り返し 練習 していると


少しづつ 指 が 届く ように なってくる


ただ 上記 の 画像 の 範囲 は

12フレット から 20フレット で


練習 の 末 なんとか 19フレット までは

届く ように なったが さすがに


20フレット まで は 到底 届かなかった


なので DOKKEN の ギターリスト の

ジョージ・リンチ は かなり 手 が 大きい


のだろうか? と ずっと 思っていた


ところが 先日 誕生日 に 購入した 本 に


b0225081_1748548.jpg
『レジェンダリー・ギタリスト 特集 ジョージ・リンチ』 詳細








ジョージ・リンチ の 実寸大 の 手 が 載っていた

それが ↓ こちら


f0287177_9325712.jpg

















そして その 手形 に おれ の 手 を

合わせて みた ところ


なんと!


やべー おれ と 同じ くらいだった!


正直 おどろいた!


もちろん ジョージ・リンチ の 手 の 方 が 

大きく 小指 も 長かった わけ だが


そんなにも 大きく 違って は いない ので


これは あきらめては いけない!


と 強く 感じた


これは 勝手 に むり だと 判断 して

あきらめては いけない と 思った


最初 は 12~18フレット まで しか 届かなかったが

練習 したら 12~19 まで は 届くよう に なった


しかし さほど 手 の 大きさ が

変わらない ので あれば


ひょっとしたら 12~20フレット は

おれ も 届く ように なる かもしれない


この フレーズ は 少し あきらめ かけていたが

おれ も 再挑戦 する こと にした


このように 気持ち が 大きく 変わった


誕生日 に 購入した 本 が

おれ の 意識 を 大きく 変えて くれた


この 本 は おれ に とっては

かなり 必要 な 本
 だった ようである


ああ この ため に この 本 を

おれ は 選んだ のだな と 実感 した


4月 に 入り かなり いそがしく なったが


時間 を みつけて 少しづつ でも

練習 を 地道 に 積み重ねて いこうと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-04-13 09:52 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(3)

動くリヴァイ #292

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 あちらの ブログ の ため に

GIFアニメ (ジフアニメ) を 作ったが


あの ハト が 飛び回る やつ


以前 は 何か の ソフト で

作った のだが


今回 新たに ネット で

作り方 を 調べていたら


ものすごく 便利 な サイト ↓ を みつけた

http://www.bannerkoubou.com/anime/


これが ものすごく カンタン で

このような ↓ サイト


f0287177_1122117.jpg


























上 の 矢印 の ところ から


パラパラマンガ の 要領 で

何枚 か 動かしたい 写真 を 入れていく


そして 下 の 矢印 の ボタン を

クリック する だけで GIFアニメ が 出来る!


これは カンタン で かなり 便利


たとえば 動画 で 好き な シーン の コマ を


パソコン キーボード の 右上 あたり に ある 

『 PrtSc 』 を 押すと


パソコン 画面 の 写真 を 撮る ことが 出来る

こんな ↓ かんじで


f0287177_1119848.jpg










で 自分 の 好き な 動画 の シーン を

コマ送り で 何枚 か 写真 に とり 


画像サイズ を 小さくして


先ほど の サイト の 上 の 矢印 

の ところ から 順番 に 入れて いく


そして サイト 下 の 矢印 ボタン を おすと


どうなるか?


こう ↓ なる


じゃ~~~ん!

f0287177_11215740.gif










これは おもしろい!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-04-09 12:00 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

進撃! #291

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


進撃の巨人 という マンガ作品 は

アニメ化 も されている が


その 第二期 の 放送 が 4月 から はじまった


どんな 作品 かと 言うと


いきなり 巨人 が 現れ 

人々 を とって たべてしまう


人々 は 街 の 周り に 巨大 な 壁 を

築き その 中 で 閉じ込められ 生活 を 送る


f0287177_20375171.jpg










ところが ある日 壁 を 壊して 巨人 が 侵入!

さて 人々 は どうする?


と いった 作品 である


はじめは ヘン な アニメ だな と 思っていたが


かなり 人気 が ある との こと で

なぜ 人気 が あるのか おれ も 観てみた


すると


これが なかなか おもしろ かった


この 作品 では


『 絶望的 な 世界 に おいて

  人 は どう 生きる べき か 』



を 問いつつ 描いていた


ある者 は 普通 に 暮らし

ある者 は 無気力 に 暮らし

ある者 は 神 に すがり 暮らし


そして 


ある者 は 運命 を 

切り拓く ため に 行動 する



もし 実際 に 自分 が その 世界 に いたら

果たして どう 考えて どう 生きる のか?


自分 は どの 登場人物 と 考え方 が 似ている のか?


f0287177_20551479.png















などなど そんな こと を 感じながら

みんな 観ている のかも 知れない


自分 なら そんな 状況 だったら どうする?


おれ ならば


そうだなあ、、、


まずは、、、


f0287177_213081.jpg









掃除!

って まったく かんけー ねえ~


ただ この 画像 を 貼りたかった だけだろっ!


ただ おれ が 観ていて 

考え方 とか 一番 共感 出来る のは


やはり リヴァイ だった


f0287177_2164321.jpg










どのあたり の 考え方 かと 

言うと、、、


掃除 好き の ところ がなっ!

って また そこ かい!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-04-06 21:17 | 芸術・アート | Trackback | Comments(3)

これは美味しい! #290

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


おれ は カフェ が すき で

行きつけ の カフェ が 何軒 か ある が


先日 『 な ん と な く 』


ちょっと 他 の カフェ も

行って みようかと 思った


そこで ほぼ 全国 チェーン となっている

コメダ珈琲店 へ 行って みた


普段 と ちょっと だけ  ちがう 行動 を 

とって みるのは とても 楽しい


そこで メニュー を みると

何やら おもしろそう な もの が あった


それが ↓ こちら


f0287177_142335.jpg









ミニ 小倉ノワール


これ めちゃくちゃ 美味しかった のだが


温かい デニッシュパン の 中 に

あずき が 入っていて


その 上 に ソフトクリーム と

イチゴ が のって いて


全体 に イチゴシロップ が かかっている


中 は こんな ↓ 感じ


f0287177_1114092.jpg









小倉あん と イチゴ と イチゴシロップ は 


甘さ と 甘酸っぱさ が 絶妙 で

イチゴ大福 みたいに 相性 が よく


そこに 温かい パン と 冷たい ソフトクリーム

が 一緒 に なる わけ だが


これ は マジで 美味しい!

これは ヤバイ んじゃね?



と 思った

ちょっと おどろいた 


和風 なのか 洋風 なのか

温かい のか 冷たい のか


と 言った 感じ で 


とても おもしろく

初めて 食べる 味 だった


先週 は かなり いそがしく

ちょっと ホッと したかった ので


リフレッシュ の ため 甘い もの でも 

食べようかと 思って 食べて みたのだが


ぶっちゃけ これ を 食べたら

思いっきり リフレッシュ してしまった!



つーかね これ マジで つかれ 吹っ飛んだ


もちろん 好み は あるかと 思うが

これは 絶対 に 美味しいんじゃね?


おれ にしては めずらしく

もう 一回 食べたい と 感じた


サイズ は ミニ で 

ちょうど イイ 大きさ だった


春 の 期間限定 との ことで

店舗 によって は ない そうだが


コメダ に 行った とき には

ちょっと 食べて みるのも いい かも



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-03-28 07:00 | たべもの | Trackback | Comments(6)

東京 後編 #289

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 東京 後編 である


土屋氏 の 個展 へ 行く ため

おれ は 久しぶり の 渋谷 へ 来た


f0287177_8293194.jpg









久しぶり の 渋谷 の スゴイ 人 の 多さ を 観て


え? 今日 ここ 祭り?


と 思って しまった


じつは この日 土屋氏 の 個展会場 で

衝撃的 な 出来事 が あった


それは 


なんと!


ブログ の 読者 の 方 に

声 を かけて いただけた



のである!


ただ なぜか かなり きんちょー してしまい

おれ は うまく しゃべれ なかった


れ? 何 これ? やべ~ きんちょ~ する

なんか 会話 ぎこちなくね? 

うまく しゃべれねええ~~



と 心中 焦 焦 だった!

ははは


と いうのも 


じつは このように 人 の 集まる 場所 に

「 K 」 として 出た のは この日 が 初めて で


そのような シチュエーション で 読者 の 方 から 

声 を かけていただいた のも 初めて だった


おれ も おれ で 何 も 考えなし に


土屋氏 を 驚かして やれ~~ 


みたいな ノリ で ふらっと 行ってしまった もので


まさか 読者 の 方 に 声 を かけて

いただける とは 思って も いなかった ので


やっぱ ここ で ギャグ 言うべきか? 

いや そんな 急に 浮かばねえし!


場所 は わきまえないと いけないし


とか ぎゃくに いろいろ と 考え 過ぎて しまって

どう 振る舞って イイ ものか まったく 判らなかった!


「 K 」 として 初めて 人前 に 出ると 

ああ こういった 感覚 に なるのか・・・


これは おれ に とって 未知 の 体験 で

とても 貴重 な 体験 だなと 感じた


ただ これは あかん なと 思った


これから 人前 にも 需要 が あれば 

出て行こう と 考えて いる ので


こういった こと にも 自分 を

慣らせて いく こと も 大切 だなと


しかし 土屋氏 の トークショウ で

結構 笑った ので リラックス して


トークショウ後 に 声 を かけて いただいた

読者 の 方たち とは うまく 話せた


やれば 出来る じゃねーか おれ!


とか 思った あほ だな・・・


その後 読者 の 方たち と

楽しく 会話 が 出来た のだが


話して いる 間 に コツ を つかんだ

結局 どう 振る舞えば イイ かと 言うと


あ! フツー に 話せば イイんか


と 言う こと が 判った!

ま そりゃ そうだよな


読者 の 方 から 


ブログ や  の 感想 を

直接 聴く こと が できて とても よかった


声 を かけて くださった みなさん

どうも ありがとう!


とても 楽しい 時間 を 過ごせたぜ


写真 は NG なのだが

会話 の 出来そうな 場所 で あれば


また どこかで おれ を みかけたら 

みなさん お気軽 に 声 を かけてな


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-03-27 20:21 | よかった出来事 | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE