そうだ東京へ! #283

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 きゅうきょ 東京 へ 行ってきた

朝 起きたら


そうだ 東京 行こう


とか 思った

最近 こういう の 多い よな


あたま に ふと 浮かぶ こと を 

実行 する こと は


これまで の 体験 から しても

いろいろ と シンクロ するので


今回 も 実行 する こと に した


実際 かなり シンクロ が あったのだが

それは また ここ で 書く として


今回 は 東京 パート1 である


今回 の 東京 へ 行く 目的 は

あちら の ブログ でも ご紹介 した


土屋氏 の 個展 で 作品 を 

観たい という こと と


あと NY での 100人展 

一位 の お祝い である


いきなり 行ったら 土屋氏 驚くだろな


と いう いつもの いたずら心 も あった


で ちょっと 渋谷 まで 行って来た


何 も 言わず いきなり 現れた ので

土屋氏 は とても よろこんで くれていた!


こういう こと 楽しくて 

すぐ してしまう んだよな おれ は


はははは


そして 土屋氏 作品 を

実際 に 観て きた


今まで メール で 写真 で

送って いただいていた ので


PC画面 でしか 観たこと が なかった


写真 で すら とても 心地よい

ネエルギー の 作品 だと 感じていた ので


これ 実際 に 観たら スゴイ だろうな

と 思って いた わけ である


それで


今回 実際 の 作品 を 目の当り に して


やはり 素晴らしかった!


サイズ も とても 大きい ので

とても 迫力 が あり


あと なんと 言っても 作品 から 

とても 心地 よい エネルギー を 感じた


それ を 直接 体験 出来た こと が

とても よかった


f0287177_2311155.png

















こちら の 作品 も


とても 穏やか な 表情 を たたえた

とても 美しい 作品 だった


そして 会場 で

クリアファイル と ポストカード


f0287177_2335287.jpg












f0287177_23372292.jpg












を 購入 した


この クリアファイル は かなり イイ と 思う

かなり 気に入っている


その他 にも いろいろ あって

とても 楽しい 一日 だった


やはり 思いきって 行って よかったぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-03-19 23:48 | よかった出来事 | Trackback | Comments(6)

表紙には! #282

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


おれ は 毎週 いまだに

少年ジャンプ を 読んでいる


おれ も 短編 の 話 を 書いている ので

その 勉強 も かねて 読んでいる わけ だが


マンガ雑誌 には 少年誌 青年誌 など

いろいろ ある が 俺 は 少年誌 が すき である


少年ジャンプ には テーマ が あり それは


友情 努力 勝利


これは 少年ジャンプ の 三大原則 と 言われている


毎回 勝利 とは いかない ものの


努力 とか 友情 が 描かれている のである

そこが 読んでいて 一番 しっくり くる


ところが 今年 に なって 勉強 の 為 に

ちょっと 別 の 世界 も 観て みよう と 思い


同じ 少年誌 の マガジン を 読んで みた


ジャンプ と マガジン では やはり カラー が ちがう

表紙 から して かなり ちがう


じつは この マガジン の 表紙 が 

おれ は 昔 から すき では なかった


ジャンプ の 表紙
 が ↓ こう だと すると


f0287177_11411323.jpg















マガジン の 表紙 は ↓ こう


f0287177_11421377.jpg















ちがい は 歴然 である!


この 表紙 の ジャンプ 持っていて 気に入っている ので

ちょっと 古い 号 だが これ にしたが


ジャンプ の 表紙 は 素晴らしい!


そして おれ は 

この マガジン の 表紙 が イヤ だった


おれ は 硬派 なので

大和撫子 が タイプ であり


アイドル とか には まったく 興味 が ない

という のも 理由 の 1つ だが


じつは 表紙 と 言うのは マンガ家 に とっても

とても 大切 な ステージ であり


どの マンガ家 も 表紙絵 は

気合い を 入れて 描く 


その 気合 の 入った 絵 を 観たい


マンガ家 に とって 表紙 を 飾る ってのは 

とても 大切 な こと なのである


なので


マンガ誌 であるならば ジャンプ の ように 


せっかく の 表紙 なのだから

ちゃんと 絵 を 観せろぉおお!



とか 思う わけ である


今年から は 毎週 マガジン も 購入 しているが

いまだに この 表紙 には 抵抗 が ある


発行部数 は 2016年10月~12月 では


週刊 少年ジャンプ 2,005,833

週刊 少年マガジン  986,017


こちら ↓ の サイト より
http://www.j-magazine.or.jp/magadata/index.php?module=list&action=list&cat1cd=1&cat3cd=14&period_cd=35


マガジン にも おもしろい マンガ は あるが


やはり 内容的 にも やはり

友情! 努力!

おれ は ジャンプ の 方が しっくりくる



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-03-17 13:22 | 読書 | Trackback | Comments(5)

しあわせ! #281

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨夜 は 久しぶり に 

外食 を しようかと 思った


こうなると 楽しい のが


何 を 食べよう かな~


である


そこで なんとなく エビフライ が 

食べたくなった ので ↓ こちら


f0287177_10384624.jpg









美味しかった~


エビフライ には タルタル イイ よな!


いや ホント 思う のだがな


何か 食べたい もの を 考えて

それ を ただ 食べる だけで も


いや~ しあわせだな~


って ホント 心底 感じるよな


ときどき おれ って しあわせ すぎる だろ!


とか 思う


ホント に 心 の 底 から


じわ~~~って 

しあわせ な 気持ち が あふれてくる


いや~ 美味しい~

しあわせだな~



って エビフライ 1つ で だぜ


いやいや いやいや

よくよく 考えても みて くれ!


もちろん お金 は 払う わけ だが


それでも なお


ただ お店 に 来て 座って いる だけで


こんな 海老 が フライ に なって

こんなに たくさん の 野菜 と 一緒 に 出てくるんだぜ!


これって すげー こと だよな!


おれ は エビ の 殻むき すら せず

ただ ぼ~~~っと 座っている だけ なんだぜ!



いや ホント に あほか ってくらい

ぼ~~~っと してる だけ なんだぜ!


なのに 


こんな 美味しい 料理 が 出てきて 食べられる!

すげー よ これ マジ しあわせ だよな~!


ありがてええ~~~よなあ~~~


ありえねえ よな フツー!

マジ ミラクル だぜ! マジ 奇跡 だぜ!


マジ テンション 上がる よなあ~~


しかも 食べたら 片づけ も せず

その まま 満足気 に 席 を 立つ!


おれ は 一体 何様 なんだ 殿様かよ!


おれ は ひょっとしたら もしかしたら

世界一 の しあわせ者 なんじゃね?


ホント 揚げ物 は 

後片付け も たいへん なんだよな



こういう 小さい 出来事 も

掘り下げて よくよく 考えて みると


おれたち そーとー しあわせ だよな!


しあわせに なりたい 人 は

今 すぐ エビフライ を 食べに 行こう!



って 何それ!


ぜひ エビフライ を 食べて

しあわせ に 浸って みて いただきたい!


こう いう 視点 が あると

毎日 の ちょっとした こと が 楽しくなる


ははは


しあわせ って のは 目 を 凝らして 観ると

身近 な ところ にも たくさん あるよな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-03-13 11:26 | たべもの | Trackback | Comments(10)

東京で! #280

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


3月 1日 に 東京 へ 行った とき

打ち合わせ が 終わった のが 


なんと!


ほぼ 0時! だった!


いろいろな 深い 話 が 出来て

とても 楽しい 時間 だった


で 宿 は 取って なかった ので

どこかで 泊まろう と 思った が


考えなくては ならない こと が

たくさん あった ので 


どうせ 眠れない だろう と 思いつつ

宿 を 探していると 目 の 前 に


『 カラオケ館 』 という 宿


が あった


って おい!


それ 宿 じゃねーから!


0時 から 朝 5時 まで の 宿泊 決定!


で 考え事 しながら 少し 眠った が 


この日 なぜか


カラオケ 全国ランキング


が やたら 気になった


そこで 深夜 から いきなり

カラオケ 全国ランキング に 挑戦 してみた


歌 は いつも 通り ほぼ 全曲  B'z


試しに 歌って みるか

くらいに 歌って みた ところ


全国 で 1位 2位 3位 くらいに

歌う曲 が ランクイン してしまい


これで 気 を 良くした おれ は

ちょーし に 乗って そこから


なんと!


1人 で 時間 いっぱい 


朝 5時 まで ぶっ通し で 

歌い 続けて しまったああ!



って 学生 かよ!


いやいや 元気 すぎる 大人 です

自分 でも んなこと よくやるなあ~ と


一体 おれ は 東京 で

何 を やって いるの だろう?


とか 思った が 楽しかった

ははは


そして その後 東京駅 へ 向かい

始発 の 新幹線 で 帰った とさ


めでたし めでたし



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-03-09 17:06 | Rock | Trackback | Comments(8)

日本に #279

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いきなり 質問 なのだが


日本 に 生まれて よかった! 


と どんな とき に 感じる のか?


日本 の 調和 の ある 行動 など


おれ も 結構 そう 思う こと が

多い わけ だが


そう 強く 感じた こと の 1つ に


これ ↓  が ある


f0287177_19474095.jpg













お台場 の 実物大 ガンダム


おれ も 東京 に いた 時 に 観に 行ったが


とにかく インパクト が もの スゴ かった!

ホント に すげー モノ 作った な と 思った


そして


この国 日本 とは なんと 

夢 の ある 国 なのだろうか!



日本 は ステキ な 国 だな と 感じた


これ が この 実物大 ガンダム を 観た

とき の 率直 な おれ の 感想 だった

ぶっちゃけ これ には 本当 に 感動 した

f0287177_209324.jpg












ああ こんな スゴイ もの を 


実際 に 目 にする こと が 出来る 時代 に

おれ は 生きている のだな


と 感じた こと を 今 でも 覚えている


じつは この お台場 ガンダム の 展示 

今日 が 最終日 だと 


先ほど ニュース で 知った


これまでに この ガンダム は 


多くの 方々 に  や 希望 を 

与えて きた のだな と 思った


お疲れさん マジ センキュ!


である


ちなみに 今年 の 秋 から は

こちら ↓ 


f0287177_20172197.jpg


















実物大 ユニコーン・ガンダム


が 展示 される こと に なっている


この ユニコーン・ガンダム は 

おれ は よく 知らない が 


やはり 機会 が あったら 

ぜひ 観に 行こう かと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  # by aquarius-az | 2017-03-05 20:36 | 感動したこと | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE