「ほっ」と。キャンペーン

タグ:「 K 」の作品 ( 7 ) タグの人気記事

 

さくら #199

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ 春だねえ

すっかり 春 だねえ


用事 で 出かけた とき に

公園 の 桜 を みてきた


おれ は この 公園 の 桜 が すき だ

今年 も 美しく 咲いて いた


おれ は どちらかと 言うと

あまり 人 の いない ところ に


ひっそり と 咲く 桜 が すき である


カメラ を 持ち合わせて なかった ので

ケータイ で パシャリ


f0287177_21445519.jpg























う~ん やはり 桜 は イイ ねえ


ホント 美しい よなあ


桜 を 眺め ながら 歩く ってのは

ホント そーとー イイ 気分 だよな


つづいて もう 一枚 パシャリ


f0287177_21455138.jpg













ここ の 公園 は 芝生 に 入って イイ ので

芝 の 上 を 歩きながら 桜 を 観る 


桜 の 脇 に 舗装 された 道 も あるが

なんか ぜんぜん 感覚 が ちがうんだよな


芝 や 土 の 上 を 歩いて 観た 方 が

より 桜 を 身近 に 感じる 


それが すごく イイ んだよな


そして お約束 の、、、



パシャリ



f0287177_21461225.jpg





















「 あの頃 の おれたち は、、、 」

みたいなっ!



ははは


いや~ ホント イイ ねえ 桜 

春 は イイ よな

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]

  by aquarius-az | 2016-04-05 22:20 | 感動したこと | Trackback | Comments(8)

ペンタブで描く、、、 #125

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 購入 した ペンタブ を 使って 

あれから 絵 を 何枚か 描いてみた のだが


これが なかなか 


む つ か し い ~~


パソコン の 画面 の ポインタ を 観て

絵 を 書いていく わけ だが


なかなか ポインタ から 線 が 

引かれていく 感覚 が つかめない


なんか 手 の 動き と 描かれた 線 が

ズレて いる ような 感覚 が してしまう


実際 に 鉛筆 と 紙 に 書いている 

とき と ちがって うまく 線 すら 引けない


くっそお~~~


と 思い 何枚 か 描いた が 使いこなす には

これは かなり 練習 が 必要 な 感じ である


気分転換 の はず だった のだが 

結構 集中して ぎゃくに つかれる!


描いている のは


おれ の すき な マンガ BLEACH ブリーチ の 

主人公 黒崎一護 ( くろさきいちご )


つーか これ は 鉛筆 で 描いて も 

むつかしい ので ちょっと 難関 だった かも


だが やはり どーせ 描くなら


描きたい もの を 描きたい!



と いうわけで 


まだ 納得 が いくように 描けてない ので

あまり 公開 は したく ない の だが


ま 成長過程 を 


ってのも イイ かな と おもい


いま の ところ ようやく 描けた のが 


これ ↓ 


f0287177_2238154.jpg


















この 他 にも 7、8枚 描いた のだが

公開 できるのは これ くらい だろうか


大きい サイズ の まま だと

じつは かなり あら が みえる ので


縮小 して あら を 隠して ある 

ははは


自分 の 思い描いた とおり の 線 が

引けない ので とても くやしい


ま 何事 も 練習 ある のみ だな


ときどき これからも 気分転換? に 

描く つもり である


最終的 には オリジナル の イラスト が

描けたら イイ なあ と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-18 23:39 | Trackback | Comments(11)

空想の絵! #085

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


たしか 中学 2年 の とき

美術 の 先生 が


「 「 K 」 市 の 読書感想文 の 

  表紙 の 絵 を 描いて ほしい  」


と 頼まれた


なんでも イイ から 空想的 な 絵 を

点描画 で 描いて ほしい と いうこと だった


点描画 とは フランス の 画家

ジュルジュ・スーラ で 有名 だが


細かい 点 を つかって 描いた 絵 である


ま とにかく 点 で 絵 かいてくれ と


で なんでも イイ と 言われた ので

当時 興味 の あった ものを いろいろ 描いた


その頃 興味 の あった もの とは


ピラミッド 宇宙 とか 

当時 の 3DCG みたいな 遠近感 のある 道


そして UFO 宇宙船 など であった


宇宙船 に 興味 が あってのが 笑える!

ははは


で 宇宙 は アンドロメダ が すき だった のだが

描きづらい ので わかりやすい 土星 に しておいた


ははは 安直 だな


結構 おれ は SF の マンガ が すき で

よく 読んでいた ので その 影響 から 


出来上がった 絵 が これ ↓



f0287177_9341062.jpg




























これは すべて 小さな 点 で 描いて ある

たしか 油性ペン で 描いた かと


しっかし 一体 なんだろうな この 世界観 は、、、

当時 は おれ の あたま の なか に


こんな イメージ が あった わけである


これが とある 市 の 読書感想文 の

文集 の 表紙 に なった


すき に 描いた だけ だった のだが 

案外 読書感想文 には これ は 合っていた かも 


なんでも イイ から すき な もの を 

描く ってのが なかなか 楽しかった


自分 の 内側 に ある すき な 世界 を

自由 に 表現 する ってのは 大切 だと 思う


絵 で あれ 音楽 で あれ 踊り で あれ

やはり 芸術 って のは イイ もんだね


学校 を 卒業 して しまうと

美術 の 授業 の 時間 が ない ので


「 さあ 絵 を 描くぜ 」 


って ことが フツー だと ない


( 音楽 の 時間 なら ほぼ 毎日 あるがっ! )


しかし ときどき 美術 の 時間 を 

日常 に もてたら ステキ だな と 思う


また 時間 が できたら ( できる のか? )

描いて みるのも イイ の かも しれない


友人 の 画家 の 個展 とか ときどき 行くが

個展 なんて やって いたら 


さらに たのしい のだろうな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-08-22 09:53 | 芸術・アート | Trackback | Comments(8)

かつ #070

それでは ご要望 に おこたえして、、、


喝!



f0287177_0321452.jpg




マウス で 書いて みた



ははは がんばろうぜ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-07-28 23:59 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

北斗の拳の絵 #065

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 高校3年 の とき の

絵 を アップ してみよう


これは 体育祭 の とき の

クラス の 旗 に 書いた 絵 なのだが


この 高3 の クラス は とても

仲がよく イイ クラス だった


なんか 自由 な 感じ な クラス だった


で 体育祭 の とき に 各クラス に

応援旗 用の 大きな 布 が 配られた のだが


その 布 を みていたら なにげに

おれ は 絵 を 描きたくなった ので


勝手 に 描きはじめて しまった! 

ははは

( ↑ フツー 勝手 に 描くかよ! )


フツー は クラス で 話し合ったり するのだが

この クラス は なんか 仲がよく 自由 な

空気 の クラス だったの と


結構 みんな テキトー な かんじ だったので

おれ が 勝手に 描き始めてしまった にも かかわらず


「 お! 「 K 」 が 絵 を 描いて くれているぞ! 」


と 大歓迎 してもらえた 

という 感じ の クラス だった


で そんな いきさつ で

描いた のが コレ ↓ 


f0287177_12491115.jpg



応援席 に 木の柱 で 掲げた 状態 での 写真 なので 

布 の 上 の 部分 に 

ちょっと しわが 入ってしまっている のだが


あと ちょっと 真ん中 に 友人 が 

写っていた ので 紙 を おいて スキャン した


まんが 北斗の拳 の 

ケンシロウ と トキ である


と こんな かんじ の 応援旗 で あった


完全 に おれ の 好み 全開! の 応援旗 

と なって しまっている! ははは


クラス の 女子 とか は この 旗 の

ケンシロウ と トキ の 顔 の 部分 を 折って


そこに 自分たち の 顔 を だして

写真 を 撮ったり して あそんで いた


ははは おもしろい こと やってるなあ

と 思った


この 旗 は 体育祭 が おわった 後

クラス の 女子 が 


「 ほしい 」 


と 言った ので 


「 じゃ あげる 」 


と いって 贈呈 した


その後 おれ が 尊敬 する 国語 の 先生 が

息子さん の ために あの 旗 が ほしい と


言って くれたのだが

すでに 貰い手 が 決定 していたので

それは 叶わ なかった 


なので その年 の 年賀状 に

受験生 で ありながら も


気合 を 入れて 渾身 の 北斗の拳 の

絵 を 描いて 先生 には それを だしておいた


その ハガキ には ラオウ を 描いた のだが

本物 そっくり に 描いて おいた ヤバイ くらい


マジ で ヤバイ くらいの 迫力 で 描けた ので


ちょっと まぬけ な 話 だが 

じつは 自分 でも びっくり した のを 覚えている


しかし 後になって ラオウ よりも

ケンシロウ の 方が 息子さん には よかったかな?

とか おもった 


ただ なんか あのとき ラオウ だったんだよな

ひょっとしたら ラオウ で よかったのかも しれない


なんて ことも あった


で 応援旗 の 話 に もどる が


おれ が 勝手 に 描いて しまった のだが 

みんな に よろこばれた ので なんか うれしかった


おおきい 絵 って あまり 描く 機会 が なかったので

たいへん では あったが たのしかった ぜ


いやあ なんか なつかしい ねえ

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-07-13 13:30 | 芸術・アート | Trackback | Comments(4)

剣道の絵 #062

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと リクエスト が あった ので 


ちょーし に のって 今回 も

ちょっと 絵 を アップ してみたり する

ははは


おれ は 子ども の 頃から 

まんが とかが すき だったので


新聞広告 の うら とかに

しょっちゅう 絵 を 描いていた


あと 学校 の テスト用紙 の 

うら とかにも よく 描いたり するよな?


ガンダム とか ケンシロウ とか

模写 するのが すき だった


あほ みたいに 何回 も 何回 も

描いて いた


最初 は へた なのだが

何枚 も 何枚 も 観ながら 描いている と


だんだん そっくり に

描ける ように なってくるのだ


その 絵 の 変化 が おもしろくて

描いて いた わけである


そしたら いろいろ と 描ける ように なった


小学生 の ころ とか は 俺 も

ノート に まんが を 描いたり していて


そのころ は 漫画家 に なりたかった


しかし おれ は 写生 とか

なにか を 観ながら 描く のは できるのだが


あたま の なかで キャラクター を

動かして ポーズ を 決めて 描く のは 

あまり うまく 描けなかった


あれは やはり むつかしい よな


だが 


いま 思えば それも しっかり 練習 したら

出来るように なった のだろう な と 思う


やはり


何回 も 何回 も くりかえし 描いている と

自然 と だんだん うまく なる


それは 音楽 も 絵 も おなじ だな


実際 おれ も 絵 も 音楽 も はじめは 


おそろしー くらい 下手 だった!


やはり 練習 こそが 上達 の コツ


しかも 音楽 なんか は


この世 の もとは 思えない ほど

下手 だった!!



つまり


練習 を 丁寧 に 重ねて いけば 

誰でも 上手 に なって いく わけである 


ま 実際 これ だろうね


Practice makes perfect.

練習 こそが 完璧 を もたらす



才能 とかって あまり 関係なく

ホント これだと 思う 


おれ は とくに 音楽 なんか は 

クラス の 中で おれ が 一番 へた だった


いつも 「 居残り 授業 」 を 

させられていた くらい へた だった ので


マジ で ホント に そう 思う

やっぱ なにごと も 『 練習 』 だよな と


で 


今回 の 絵 は

これは おれ が 中学3年 の とき 描いた 絵 で


剣道 の 雑誌 の 写真 を

観て 描いた 絵 である


俺 の クラス担任 であり 剣道部 の 顧問

の 酒乱 教師O (←アルファベットのオー) が


ま 酒乱 ってのは じょーだん だが いやいや

じつは あながち じょーだん でも ないのだが、、、


その 教師O が 


教師O 「 「 K 」ー! 剣道 の 絵 書いてくれー 」


と 俺 に 文集 の 表紙 として 依頼 してきたので


「 しょーがねー から 描いて やった 」 


という 作品 である




それが これ ↓




f0287177_21402649.jpg
























剣道 は とても すき だったので 

この 絵 も 描いていて たのしかった


絵 は あほ みたいに しょちゅう 描いていた


それが 知らない うちに 積み重ね られ

練習 に なっていた わけである


実際 才能 なんて かんけー ない


「 うまく ない のを 才能 という 言葉 だけで

  片付けて しまう のは とても もったい ない 」


なにごと に おいても


『 あほ みたいに 何回 も 何回 も 

  丁寧 に 練習 を 繰り返す    』


これが コツ だと 思う


こんな 感じ




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう! 
[PR]

  by aquarius-az | 2014-06-27 22:16 | Trackback | Comments(17)

絵アート #061

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさしぶり の 『 俺的 枕草子 』

今回 は 絵 アート


では いってみよう


俺 は 芸術 アート 的な ものが 

かなり すき だ


絵画 彫刻 建築 音楽 や 

写真 や 料理 イラスト 

あと 工芸 などなど


正しく は 工芸 は 美術 とは

べつの カテゴリー らしいが


とにかく


人 が 長い 年月 を かけ 

技 を 磨き あげて つくった もの 


を 観る の が すき である


今回 は そのなか でも 絵画 に ついて


俺 は 絵画 を 鑑賞 するのが すき である


すき な 画家 は とくに ないが

伊藤若冲 とか だろうか


じつは 子ども の ころ は

俺 も よく 絵 を 描いていた


おそらく 絵 を 描くのが 一番 すきだった


音楽 も すきだった のだが

じつは かなり にがて だった


文章 を 書くのは もっと にがて だった 

ははは


しかし 絵 だけは ちがった

どちらかと いうと 得意 だった


学生時代 写生会 など 

たいてい 賞 を もらっていた


あと 文集 とかに クラス の 友人 たち の

似顔絵 や 表紙 を かいたり も していた


しかし 絵 を 描く のは たいへん である

なんか プレッシャー が ある


べつに そんなに 実際 は 

絵 が 上手い わけでは ないのだが


クラス の 仲間 とかに


「 K 」 は 絵が上手い と 言われると

それなりに 上手く 描かないと いけない 


と いう 子ども ながら プライド が 

でてきてしまい


それが プレッシャー に なり

とても たいへん だった


しかし 高校 で Rock の バンド を はじめて


Guitar ばかり 弾く ように なり

絵 は 描かなく なってしまった ので


俺 の 絵 の レベル は

そこで とまって いる


でも ときどき なんかの 拍子 に

絵 を 描いて みたりもする


では せっかく なので


大人 に なってから 描いた 絵 を

ここに 一枚 アップ してしまおう


だいぶ 以前 に 描いた ものだが、、、


これは F1 チケット の 応募 で

なんとか 当選 したくて ハガキ に 描いた


なので Max で 描いた 絵 では ないが

ちょっと 真剣 に 描いてみた


フェラーリ の F1 ドライバー

ミハイル・シューマッハ 氏 


こんな 感じ ↓ 


f0287177_9423587.jpg























おそらく この おかげ で


見事に F1 チケット が 当選 した!


これは ヤベー くらい うれしかった

と いった 感じ


ホント は 時間 が あったら

ときどき 描いて みたい のだがな


CG とかも 描いて みたいが 

しかし 俺 は あまり 色塗り が うまく ない


色塗り は むつかしい よな


また 描いたら ここに アップ するかも


じつは ひそかに こっち の ブログ で

ときどき おれ の 作品? を アップ したい


げ~じゅつ ブログ みたいな ノリ でっ!


と いう 気持ち が あったり も する


しかし まあ いまのところ 執筆 と 音楽 で 

時間 が ねーか はははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう! 
[PR]

  by aquarius-az | 2014-06-24 10:09 | 芸術・アート | Trackback | Comments(9)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE