タグ:おもしろかったこと ( 135 ) タグの人気記事

 

うちあげいろいろ! #330

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


執筆 と トークショウ が 

完了 したということで


トークショウ の 後 


総合法令出版 の 編集 関氏 イラスト 土屋氏 

トークショウ担当 佐藤氏 と おれ の 4人 で


打ち上げ を 東京駅 でした


f0287177_8502860.jpg









場所 は 東京駅 の RICORO

とても イイ 感じ の お店 だった

f0287177_18493751.jpg











今回 は スケジュール的 にも 

かなり たいへん だったので 


執筆&トークショウ が おわり

みんな ホッと しつつ 


みなさん おつかれ~~


の 乾杯 を した


食事 も とても 美味しく


いろいろな 話 で 盛り上がり

とても 楽しい 時間 だった


執筆 は ふだん は ひとり の 仕事 で

あと おれ は 外食 も ひとり でするので


ときどき こうして みんな と

楽しく 食事 を する のも


イイ ものだなあ~


そして 


先日 13日 地元 で 恒例 の

おれ ひとり の 打ち上げ も した


何 か すき な もの を 食べよう と

考えながら 歩いている と


なにげ に 気になった のが ↓ こちら


f0287177_19322499.jpg












ラムネ と たこ焼き


なんでやねん!


って 感じ だが なぜ だか

無性 に これが 食べたくなった


地元 に 帰ってきた感 が はんぱねえな

と 食べたら やはり ホッと した


さすが に これだけ は ねーな と思い


ひとり 打ち上げ と いったら コレ!


f0287177_19352775.jpg









恒例 の 焼き鳥 である


いつもとは ちがう 店 だが

とても 美味しかった!


あと もう 1つ 気になった のが

焼き鳥屋 なのに ↓ うなぎ 釜飯 


f0287177_19381185.jpg









これが 予想以上 に 美味しかった!


釜飯 なので 少し おこげ が 出来ていて

それが とても 香ばしくて 美味しかった


じつは この 打ち上げ は ↓ こう


f0287177_19401952.jpg









写真 の 左上 を 観ると わかるように

なんと! パソコン を 持ち込み 


すでに 次 の 仕事 を 

企画 しながら の 打ち上げ だった


それって 
打ち上げ かい!




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-17 20:00 | たべもの | Trackback | Comments(4)

3回目! #329

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は 前々回 からの 記事 

1回目! #327  の 2回目! #328

一番くじ の つづき の 3回目!


もちろん おれ は 最下位 の G賞!

クリアファイル ねらい である


G賞 が いちおう 最下位 なので


一番 数 が 多く 本来 ならば

一番 G賞 が でやすい はずなのだが


それが なかなか 出てくれない


そこで 帰りがけ に 

もう 一軒 別 の セブン に 行ってみた


そして そこで ラスト の 3回目!


えい!


そして みくってみると


なんと!


まさかの!


大当たり!


と 言っても G賞 では なかった!


なんと! この A~D賞 の 中 の 


f0287177_821815.jpg











D賞 が 当たって しまった!



しかも 銀魂! 


本当 の 大当たり が 出てしまった のだ!


この A賞 から D賞 の 中では

もちろん おれ は 銀魂 が すき で


f0287177_8344496.jpg












今年 の 3月 の 銀魂展 も 行っている

名古屋1 銀魂編 #284


マジか~


そして その 銀魂クッション が ↓ こちら


f0287177_8113332.jpg

















となり に エアコン の リモコン を

置いて みたが この サイズ である


そして この クッション を 開くと

こう ↓ なる


f0287177_8124069.jpg












いや~ まさか これが 当たる とは


おれ は 完全 に 最下位 の G賞

の こと しか 考えて いなかった


完全 に おれ は G賞 クリアファイル

に 目 が くらんで いた ので

大当たり は 1mm 

も 考えて いなかった



なので これには


うわっ! なんか スゲー の 当たっちゃった!


と 驚いた! わけ だが

G賞 きてくれ! と 思いながら 引いた ので


ちょっと まぬけ にも なんだか またもや


当たった のか? ハズレ たのか?

よく わからない 状態 だった!



ははは


結局 G賞 クリアファイル は

当たらなかった わけ だが


これは これで、、、


ぶっちゃけ うれしい!


しっかし 何だろうな この 出来事 は


こんな こと も あるのか、、、


と ちょっと 意味深 で 不思議 な 

気分 に なりながら 家路 に ついた


今回 一番くじ を はじめて 

引いて みた わけ だが


どの 賞 を 引いても 景品 が よく

とても 楽しかった


いや~ たのしかった!


おれ は こういう 


小さな しあわせ で 大きく 盛り上がり 

感動 出来る ような こころ
 


を 大切 に したいな と 思う


その 方が じっさい しあわせで 

ちょっとした 日常 も 楽しい よな!


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-06 09:02 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(5)

2回目! #328

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は 前回 記事 1回目! #327  の

一番くじ の つづき だが


おれ は 最下位 の G賞 クリアファイル

が ほしかった ので もう一度 引いてみた


それでは 2回目!


えい!


そして めくってみると


F賞 だった!


「 ああ G賞 じゃねーなあ! 」


とはいえ 

F賞 は ミニノートセット なのだが


じつは くじ を 引く前 に 観ていて


「 おっ!! リボーン だ! マジか!

  北斗の拳 も あるなあ! イイねえ 」



と 目 が いってしまい

ちょっと イイ なあ と 思っていた


どうやら こっち が 当たって しまったらしい


北斗の拳 は シティーハンター と セット

f0287177_711693.jpg







リボーン は ハイキュ― と セット だ

f0287177_7115113.jpg








この どちらか だな

ちょっと まよった が


おれ は 天野明 氏 の

『 家庭教師ヒットマン リボーン 』

が かなり すき で


今年 の 2月 には 京都 まで

2017京都の旅4 目的地編! #261

天野氏 の 原画作品展 へ 行っている


そして 選んだ のが ↓ こちら

f0287177_7204364.jpg












やはり! 『 リボーン 』 を 選んだ!


天野氏 の 絵 は かなり 繊細丁寧 で

とても 美しく 迫力 も ある


なんかね 想い が こもっていて

明らかに エネルギー が ちがう!


マジで スゲー なあ と 思う


なので これ を 選んだ


「 これは ちょっと うれしい! 」


しかし どーにも

クリアファイル が 気になる


あと 1回 引こう かと 思ったが


ただ ちょっと なんとなく

『 流れ 』 が ちがう 気がして


帰り道 に もう 1軒 セブン が

あるので そちら で 引くことに した


こうして 

一番くじ まさかの シリーズ化 となった


しかし 「 どれが イイかな? 」

と 選ぶ とういう 行為 は


そこで 


自分 が どんな ポイント に

心 が 惹かれる のか わかる



これは とても 大切 なことで

自分 の 価値観 や 方向性 を 示している


そして とても 楽しい ことだな と 感じた


つづく


そして まさか の 展開 に!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-03 07:55 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(4)

1回目! #327

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


なんか 一番くじ ってのが

コンビニ 行くと あるよな


今回 少年ジャンプ 50周年 の

一番くじ が あるとのことで


今まで まったく 興味 が なかった のだが

おれ は ジャンプ が すき なので やってみた


景品 はと 言うと


A~D賞 まで が 大当たり 的な 感じで

こんな ↓ 感じ の 大きな クッション で


f0287177_5201668.jpg












f0287177_6205442.jpg











A賞 が ワンピース クッション

B賞 が ドランゴンボール クッション

C賞 が NARUTO クッション

D賞 が 銀魂 クッション


次ぎ が E賞 で 名刺ケース


f0287177_5245042.jpg











そして F賞 が ノート 2冊 セット


f0287177_5255632.jpg












最後 の G賞 が クリアファイル


f0287177_5264595.jpg














って 感じ の 景品 なのだが


おれ は クリアファイル を 集めている ので

むしろ G賞 が ほしいな と 思った


2、3回 引いて みようかな? と 思った


一回 620円? 結構 高いねえ 


さてさて それでは 1回目!


えい!


めくって みると

E賞 だった!


それが ↓ こちら

f0287177_5445832.jpg













こち亀 の 名刺ケース


一応 上から 2番目 の 景品 だが

おれ は 一番 下 の G賞 が ほしい!


なので 当たった のか? ハズレ たのか?

なんか びみょ~な 気持ち に なった!

ははは


しかし ながら 今年 の 3月 に

名刺 を 作った とき に


実は スティール制 の 名刺入れ が

1つ あると イイ なあ と 思っていた


それが 叶った と言えば 叶った


けど ちょっと コレ は

使えねえ なあ~ さすがに!


とは言え 


おれ は ちょっと おもしろくて

変わった モノ

が すき なので ちょっと うれしい


2回目 に つづく



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-02 07:00 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

なんちゃって南国! #324

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


昨日 知人 の ところで

南国 種子島 の TV番組 が やっていた


「 ああ~ イイなあ~ 沖縄 とか 

  南国 の 美しい 海 に 行きてえな~ 」



と おれ が 言うと


知人 が そういえば 行ける 範囲 で


「 なんちゃって 南国 なら ある! 」


と 言い だして


仕事 の 気分転換 にも なるから 

ちょっと 行って きたら どうか?


と おすすめ されたので


ちょうど 今日 は 日曜日 だし

最近 あそんで ねーな と 思った ので


今日 は 仕事 は せずに 思いきって


『 なんちゃって 南国 の 海 』


へ 行ってきた


言われた 通り の 道 を 行くと


「 ああ あれ かあ~~ 」


と なんちゃって 南国 が 観えてきた


「 たぶん ここ の 景色 だな 」


と 思い クルマ を 降りて パシャリ!


f0287177_2258052.jpg









道 の 両側 に ヤシ科 の 木

らしき 木 が 植えられている!


ああ 確かに 南国風 だ~~


左手 には 輝く 海 が 一望 できて

なかなか 素晴らしい 景色 だった


おおっ! ちょっと 気分 が イイぞ!


そして 続いて パシャリ!


f0287177_2314496.jpg










おおおっ! 海 だああ~~!


向こうの 方 にも

ヤシ の 木 らしき 木 が 観える!


海 は 広いなあ 大きいなあ とか

当たり前 過ぎる こと を 思いつつ


ぼ~~~っと 眺めていた

なんか すげ~ リラックス 出来た


おお~ やっぱ 海 は イイ なあ~


と 言い つつ 売店 で 

冷たい かき氷 を 食べて!


f0287177_2391787.jpg












( 写真 は イメージ )


やべえ~ 夏 満喫!


知人 に すすめられ 行ってみた

なんちゃって 南国 だったが


結構 雰囲気 も よく 楽しかった

とても リラックス できた


ちょっとした 小旅行 気分 だった


やはり オン オフ の 切り替え として

日曜日 は あそんだ 方 が イイ な


普段 とは まったく ちがった 空気 の

世界 や 次元 に 入り込む と 楽しい


やはり 行ってみて よかった!


次 は 沖縄 とかの 美しい

碧い 海 の 南国へ 行きたいなと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-08-20 23:42 | よかった出来事 | Trackback | Comments(4)

たまたま叶った! #323

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ちょっと 楽しい 出来事 が あったので

ここ に 書いて おこう


以前 の 記事 復刻版! #316  で


『 週刊少年ジャンプ 』 の 復刻版 で


最大部数号 と 創刊号 が 復刻 された

と いう 記事 を 書いたが


その とき に こう ↓ 書いた


f0287177_7194328.jpg












北斗の拳 や 奇面組 

の 頃 の ジャンプ が 読みたい と


で 昨日 書店 に 行ったら

またまた 『 復刻ジャンプ 』 が 出ていた


f0287177_6575493.jpg
『 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 2 』













「 どんな 作品 が 出てるかな? 」


と 手 に 取り 観てみる と


なんと!


『 北斗の拳 』 『 奇面組 』


と 書かれていた!


おおおおっ!! マジか! これは!


ま、、、まさか!


ジャンプ編集部 に 

おれ の 声 が 届いたのかっ!



なんつーって!


じつは ジョジョ の 連載開始号 が

この 2作品 と 同時期 だった とのこと


いずれにしても 


願い が 叶った!


これは 嬉しい 出来事 だな


これが 読みたかったんだよな!

これは マジ うれしい!


もちろん 購入して 部屋 で 観てみた


ページ を 開くと 北斗の拳 や 奇面組

が ど~~ん! と 載っていた!


なんと! 読む 前 に 

感動 してしまった!



なんや それ!


もちろん 読んだ のだが

やはり おもしろいねえ


この頃 の ジャンプ には あと


キン肉マン ドラゴンボール シティーハンター

キャプテン翼 こち亀 聖闘士星矢 


あと あちらの ブログ で おれ が

時々 じょーだん で 出す あの!


『 魁!男塾 』 


も 載っていた ので 笑って しまった!


今週 は 盆 で ジャンプ は 休刊

なので ざんねん に 思っていたが


これは イイ ねえ


今後 も ジャンプ 休刊 の とき

は 復刻ジャンプ を だして もらいたい


なんでも 楽しい 時間 を 過ごす

ってのは イイ ものだよな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-08-17 13:44 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

こ、、、こんな素晴らしい! #322

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


昨日 は 朝7時 から マックカフェ で


ゲラ (プリントアウトされた原稿) の

チェック を していた のだが


ドリンク を 注文 したとき 

順番 まで お待ちください とのことで


おれ は 席 で 原稿 を 

確認 しつつ 待っていた


しばらくしても いっこうに

おれ の 順番 が やってこない


「 れ? 」


と そこで 一旦 席 を 立ち

レシート番号 を 見せつつ


「 こちら が まだのようですが 」


と 一声 かけに 行った


どうやら おれ の 注文 だけ

忘れさられて しまっていた ようだった


盆 ということもあり お客さん も 多く

ちょっと わすれて しまったのだろうな・・・


なんて 状況 から 判断 して

相手 を 思いやり つつ 


おとなしく フツー に 待った


ちょっと 意味ありげ な 出来事 だが


これって よい 出来事 なのか

それとも そうで ないのか?


どっちだと 思うだろうか?





おれ の 順番 が きて 声 が かかった


「 たいへん お待たせ 致しました! 」


と 言って 


なんと!


ハンコ を ポンポンポン と 

その場 で 3つ 押してくれて


スムージー とか フラッペ の Mサイズ の

無料チケット を いただいた


f0287177_13285693.jpg









f0287177_1347588.jpg















「 おおっ! ありがとう! 」


「 こ、、、こんな 素晴らしい モノ を! 」


なんか ホント こうい 出来事 が 多い


なんと! #308

えっ?何それ? #310


「 れ? 」 という 出来事


の あと に


おとなしく フツー に 待っていると


こういう ちょっと 幸運 な 出来事 

が やって来る ことが ホント 多い


一見 「 あれ? 」 って 

思える 出来事 でも


おとなしく フツー にしていると

なぜか かならず イイ こと が 起こる


やはり このように 真面目 に 生きてると 


フラッペ が もらえるので 

真面目 に 生きる に 限るな!



と 思う

、、、って


お子様 かよ!


ははは


いやいや マジで こういうのって 大切 だよな

といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-08-15 14:15 | よかった出来事 | Trackback | Comments(5)

いがい! #320

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


先日 へええ~ と 思った

ニュース が あったのだが


週刊少年ジャンプ が 50周年 となり


『 ワンピース 』 の 連載 が

すでに 20周年 と なった わけだが


f0287177_13224350.jpg











おれ は 『 ワンピース 』 は

ジャンプ で 読む くらいで


コミック は 購入していない が


紀伊国屋書店 の 調べに よると

なんでも ワンピース の


購買層 9割 が 大人


とのことだった


f0287177_13415942.jpg










01歳~18歳 が 12%


そして 19歳 以上 は


19歳~29歳 が 43%

30歳~49歳 が 32%

50歳以上   が 13%


と なっていた


これ を 知った とき 

ちょっと 意外 だなと 感じた のは


子どもたち 12% よりも

50歳以上 13% の 方が 多い ことだった


へえええ! と 驚いた


『 ワンピース 』 は 50歳 以上 の

方々 にも こんなに 人気 が あったのか!





しかし 大人 が 多く 購入 している

こと は かなり うなづけるな と 感じた


たとえば


連載開始 当時 15歳 だとしても

現在 は 35歳 の 大人 となっている


その 20年間 ずっと 読者 を

惹きつけ 続けて きた 作品


って こと なのだろうね

これって スゴイ こと だよな


あと マンガ作品 には


大人 が 読んでも 感動 する

作品 も かなり 多い ので


大人 が 購入 するのも よくわかる


おれ も マンガ を 読んで 感動 したり


「 ああ こういう 

  生き方 が 大切 だな・・・ 」



と 感じる ことが かなり 多い


やはり マンガ ってのは

とても イイ もの だなと おもう



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-08-08 14:43 | 芸術・アート | Trackback | Comments(5)

はなび! #318

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


 といったら 花火!


この 時期 毎週 土日 は

どこか で 花火 が ある


今日 は 花火 を 観た


f0287177_015530.jpg
















( 写真はイメージ )


やはり 夏 の 花火 は イイ ねえ~


夏 満喫 といった 感じである


しかも じつは ここ の

花火 は ちょっと おもしろい


ここ の 花火 は ちょっと 狭い

強引 な 場所 で 打ち上げる ため


とにかく デカイ!!


音も ドーン! と デカイ!


おいおい ちょっと 近過ぎじゃね?

とか 思う が


ものすごく 綺麗 で 迫力 が ある


あくまで たとえ だが 感覚としては 

ちょっと 火の粉 が 降ってくる んじゃね? 


といった くらい 近い!


実際 花火 の 紙 の 欠片 が

ぱらぱら と 降って くる


ドーン! と 鳴って パーッ! と 咲く!


おおおっ! 美しい~!


と 感動 するのだが


あまりの デカさ に その後

ぶははは! でけええ~!


と 笑い が 込み上げてくる のが

ここ の 花火 の 特徴 である


夏 に なると おれ は 毎年

何回 か 花火 は 観る のだが


花火 は とても 美しい


美しい もの を 観ると

気分 も リフレッシュ する


やはり 


花火 は 日本 の 夏 って 

感じ が して イイ ものだな


まあ いそがしくても せっかくなので 

できるだけ 時間 を みつけて


夏 には 夏らしい こと を して

いい リフレッシュ にも なるので


今年 も 夏 を 楽しもう と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-22 23:59 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

復刻版! #316

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


書店 に 行ったら ちょっと


めずらしい 雑誌 


が あった


それが ↓ こちら


f0287177_2192483.jpg
復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 (集英社ムック)












f0287177_2144108.jpg













これは 少年ジャンプ の 創刊号 と

最大部数 653万部 を 達成した 号 の


『 復刻版 2冊 セット 』 とのこと


いろいろな 意味 で おもしろそう 

だったので 購入 して 読んでみた


まず 創刊号 は 


1968年 で 256ページ で

現在 の ジャンプ の 半分程 の ページ数


絵 は かなり 古い 感じ だった が

内容 は 正義 が 描かれて いたりして


今 の ジャンプ とも 通ずる 

作品 もあり


「 へええ 創刊 当時 から

  ジャンプ は そうだったのか 」



と 思った


あと スゴイ なと 思った のは


天才バカボン で 有名 な 赤塚不二夫氏 の 


『 大あばれ アパッチ君 』 という

ギャグマンガ が 掲載 されていた のだが


これが 今 読んでも

フツー に おもしろかった!


これ なにげに スゴイ こと だよな


他の作品 は やはり 時代 を

感じて しまって どこか 客観的 に


「 へええ こんな 時代 かあ 」


と 読んでいた のだが


赤塚氏 の 作品 だけは フツー に 

なんじゃこりゃ ははは と 読めた


これは スゴイ!


そして 653万部 達成号 は

1995年 の 新年号 で


ドラゴンボール るろうに剣心 ラッキーマン こち亀

キャプテン翼 ジョジョ ぬ~べ~ ボンボン坂高校


など が 掲載 されていた


じつは おれ は ドラゴンボール は

あまり 知らなくて さほど 興味 も ないが


この 号 の 付録で ドラゴンボール 

の カレンダー が ついていたが


その 絵 が かなり カッコよかった!


おれ は この 時期 ジャンプ は

読んで いなかった ので あまり 知らない


おれ としては 北斗の拳 や 奇面組 

の 頃 の ジャンプ を 読みたい かなと

f0287177_2203472.jpg


















(復刻版 には 北斗の拳 は 掲載されてません)


一番 印象的 だった コト は


創刊号 そして 1995年 と

現在 の ジャンプ を 比べると


絵 が 飛躍的 に 進歩 

したのだな と 感じた


もちろん 80~90年代 にも

北斗の拳 の ように 別格 も 存在 したが


全体的 に みると


現在 の ジャンプ の 方 が

圧倒的 に 絵 に 迫力 や 繊細さ が ある


マンガ の 技術 も かなり

進歩 向上 しているのだな と 感じた


おそらく アシスタント氏 の 数 も

かなり ちがう のだろうね


といった 感じで


マンガ の 歴史 を 遡る

ちょっと おもしろい 時間 を 過ごせた


マンガって 本当 に おもしろい よな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-19 22:06 | 芸術・アート | Trackback | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE