「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ギャグ・じょーだん ( 61 ) タグの人気記事

 

爆笑! #266

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それは 昨日 の 出来事 だった


ちょっと 用事 が あり おれ は 久しぶり に 

高校 の とき の つれ に 電話 を しようとした


ケータイ の 電話帳 を 開くと


「 ん? 」


なぜか その つれ の 番号 が 2つも 登録 されていた


「 おかしいな ケータイ 1つ の はずだが… 」


つれ は ケータイ を 1つ しか もっていない

しかし 2つ の 番号 で 登録 されている のだ


「 どちらが 本当 の 番号 だろうか? 」


正解 の 確率 は 50% か


しかし 間違って 掛けた 場合 

一体 どこ の 誰 に つながる の だろうか?


これ では 掛けられない


そこで 俺 は 別 の つれ に メール で

聞いて みる こと に した


『 うっす! 友人A の 携帯 教えてくれ

  なぜか 番号 が 2つも 

  登録 されていて 掛けれん!

  一方 は 一体 誰 の 番号 なのだ! 』



と 別 の 剣道部 の つれ に メール した


そしたら ほどなくすると 返信 が 届いた


『 おいっす! 俺 も ふたつ 入っとるわ!

  090-〇〇〇〇-〇〇〇〇
  080-〇〇〇〇-〇〇〇〇

  どっちか わからん! (笑)    』



って 何や それ!


これには 思わず 


ぶははははは!


と 大爆笑 してしまった


笑いすぎて 腹 いて~~~


もし お茶 を 飲んでいる 最中 だったら

おれ は 確実 に 吹いて しまった だろう


フッ お茶 飲んで なくて よかったぜ・・・・・・


しかも おれ の 携帯 に 登録 されていた 

2つ の 番号 は 両方とも 090 だったので


080 の 番号 は さらに 『 謎 』 である


つまり これは


選択肢 が 3つ に 増えとるし!


と さらに 謎 が 深まっている!

これでは よけい 掛けられない!


おまえら 一体 何 やってんだ!


と 自分たち に ツッコミ たい!


と いった ツッコミ どころ 満載 な

メール の やりとり を してしまった!


おもしろかった!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-10 07:55 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(6)

2017京都の旅6 お土産編! #263

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 京都編 パート6 いってみよう!


京都 に いた 時 に 友人 から

メール が 届いた


それ を 観て おれ は おもわず 吹いた


ぶはははは!


そこには


「 あっ! お土産 は 大丈夫だから! 」


と 書かれていた


ああ~ これは 旅行 あるある だな と!


結構 この ネタ おもしろい よな


友人 とか に 旅行 行く とか 言うと


「 ああ お土産 は イイ からっ! 」


とか


「 いや ホント イイ から 

  マジ で 絶対 買って くるなよ! 」



とかね


おもしろいよな こーゆーの って


ダチョウ倶楽部 の 


押すなよ! 

お前ら 絶対 押すなよ!



みたいで


押すなよ! 押すなよ!

と 言いつつ 意味的 には


押してくれ! 


って 頼んでいる という アレな


もちろん この 友人 の 

ジョーダン すき な 性格 からして


これは 明らか に ジョーダン 

なのは 判った のだが


ちょっと いたずら心 が 湧いて 来て


「 よし 逆に 本当 に 送ってやろう! 」


と おれ は やつ を 驚かせよう と 思い

本当 に お土産 を 京都 から 送ってみた!


お土産 を 選ぶの のは むつかしくて


おれ は 合成着色料 などの 添加物 が 

入っている 食べ物 は ほぼ 食べない ので


人 に あげる 時 も そこを しっかり

食品表示 を 観て 選ぶ ように している


やはり 人 には イイ もの を あげたい





ちょうど 新幹線 の 改札 へ 入った 構内 に

お土産屋 と 宅急便 コーナー が あった ので


京都感 の ある 菓子 を 選んで

京都駅 から 宅急便 で 送って みた!


そしたら 到着日 に 

その 友人 から 電話 が あり


おれ の おもわく 通り 驚いていた!


そして 喜んでいた!


たまには こういう いたずら 

みたいな こと を してみる のも


なかなか 楽しい もの だなと!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-07 11:27 | たべもの | Trackback | Comments(7)

2017京都の旅2 昼食編! #259

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


では 京都編 パート2 いってみよう!


京都 へは 用事 で 31日 に

日帰り で 行って 来た のだが 


午前11時ごろ 京都 に 着いた 


なるべく 早く 目的地 へ 行きたかった ので 

昼食 は 京都駅 近く で 食べる こと にした


そこで まず 観光案内 へ 行き

バス マップ を いただき その 後


この ↓ 店 で 食事 を した


f0287177_917598.jpg









「 あれ? どこか で みたような 」


と 思われた 方 も いる かと 思うが


ほぼ 全国チェーン の 

天下一品 の ラーメン である!


ツッコミ ポイント01


「 京都 で チェーン店 かい! 」



いや これな 


さすがに 京都 まで 行って 

チェーン店 は ねーだろ? って


おれ も ちょっと 思った のだがな


なるべく 早く 昼食 を 取り 目的地 へ 

向かい たかった ってのも あった わけ だが


観光案内 で これ 訊く やつ いるんかな~? 

と 思い つつも


なんと!


「 観光案内 で 天下一品

  近く に ありますか? 」



って 聞いて しまった!


ツッコミ ポイント02


しかも 観光案内 で 聞くんかい!


そしたら 駅 の 近く に 1軒 あったので

そこ へ 行く こと にした


ま 一応 天下一品 は 京都発祥 なのだが

ほぼ 全国チェーン なので ほとんど 意味 が ねえ~~


じつは この 京都行き の


前前前日 に

って おい!


なんか ↑ アレ みてー だな、、、


友人 と ラーメン の 話 を していて


「 天下一品 の こってり ラーメン

  が たまに むしょうに 食べたくなる 」



など と 話して いた のも あって

京都 へ 入った とき には すでに


完全 に あたま が 天下一品


に なって しまって いた!


ああ 久しぶり の この 味

美味しい よな~



と 食べて きた


ちょっと 早め で 開店前 に 着いてしまったら


店員さん が 寒い ので 店内 で

お待ち に なりますか? と 言って


店内 で 待たせて くださった

とても 親切 な お店 だった


おれ が 他県 から 来た こと は 

言って なかった のだが


帰り際 にも わざわざ 厨房 から 

出てきて くださり おれ に 挨拶 してくださった


外 は 寒かった が 

心 温まる 接客 が ありがたかった


ああ 京都 で この店 で 食べて 

よかったな と 思った


あと 大きな 発見 が あった のだが

京都弁? つーのかな


店員さん が 京都 の 言葉 で 話される ので


チェーン店 に 入った はず なのに

なんと!


京都 を 感じた!


そういった 新鮮 な 発見 もあり


こういった 選択 も おれ的 には 

ひとり 旅 でなら アリ だな と 思った


じゃあ 京都 の マクドナルド とか 行くと


「 おいでやす~ 」


とか 言う のだろうか?

さすがに それは ねーか!


と まあ こんな 感じ で 始まった


京都 ボケ と ツッコミ の 旅!


って 何 だよ それ!


パート3 へ つづく!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-01 12:30 | たべもの | Trackback | Comments(5)

そうだ! #258

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いきなり だが


そうだ 


京都 へ




いっ、、、



いっ、、、




行ってきた!


f0287177_082945.jpg










って もう 行ったんかい!


昨年 の 10月 から とてつもなく いそがしく 

一日 も 遊んで なかった おれ は


今年 は ゆっくり すごす はず だった 正月 すら

気がついたら じつは 執筆 を してしまって いた


しかし


その 執筆 も ひと段落 着き

やっと 少し 時間 も 出来た ので


これは 行く なら  だな と 思い


どうしても 行きたい ところ が あったので


日帰り なの だが


京都 へ 行って きた


明日 から 京都 日帰り 旅行編 を 書こう

ちょっと 変わった 感じ の 旅 である


つーか 旅? では ない のだがな


それは 旅かい! と ツッコミ を 入れる 旅 

という おかしな 感じな 記事 になる と思う 


明日 から 京都編 スタート

お楽しみに!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-31 23:59 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

新年1/8シンクロ日記 #251

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


最近 いろいろ な こと が 起こり

こちら の ブログ を よく 書いている





今日 も 何か ちょっと 意味深 な 

出来事 が 起きて しまった ので 書こう


それは 図書館 へ 行った とき の こと だった


なんとなく 棚 を 見て いて

なんとなく 1冊 手に 取り

なんとなく パッと ページ を 開くと


こんな ↓ ページ を 開いて しまった


f0287177_5371159.jpg










何 これ?


『 結婚 』


と 書かれて いた


「 ヤバイ な 妙 な ページ を

  開いて しまったぜ、、、 」



と なに も 見なかった かの ように

そのまま スッと その 本 を 棚 に 戻した


で 他 の 本 を 手 に とり 見ていた

そして その 本 を 棚 に 戻す


そして 次 の 本 を 手 に 取り

パッと なにげ に 開くと


これ ↓

f0287177_542333.jpg












「 やべえ、、、これ シンクロ だ、、、 」


またまた 『 結婚 』 とか 書いて ある


マジかよ こんな こと フツー あるか?

なんか ヤバイ な と 思った


おれ は 今 とても 結婚 するような

そういう 状況 では まったく ない


その つもり も まったく ない

そうそう 当面 は まず 絶対 に ありえねー


ちょっと 待てよ、、、

おれ は 何か 大切 な こと を 忘れている ような、、、


ハッ! そう 言えば、、、


それ 以前 に そもそも


相手 が いねえ~~~!


そうか~ そういえば 相手 が いなかったな

いや~ すっかり わすれてたぜ


って 何なんだ この シンクロ はっ!


一体 おれ に 何 を 言わせたい のだ!


おかげ で おもしろい 記事 が

書けて しまった では ないか


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-08 23:59 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(7)

初夢 #247

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今年 の 初夢 は

こんな 夢 を みた


ファミレス で A氏 と B氏

の 2人 が いた


それぞれ が 何やら

自分 の 問題 を 解いていた


そして


A氏 の 向き合っている 問題 の 扉 は 

A という 鍵 で 開き


B氏 の 向き合っている 問題 の 扉 は

B という 鍵 で 開く


といった ちょっと

象徴的 な 夢 を みた


この 夢 は つまり


A氏 も B氏 も

それぞれ 個性 が あり


その人 に あった 

『 やり方 』 や 『 答え 』 が ある



と いうこと を 伝えている 夢 


ホント に そう 思う


人 には それぞれ 個性 があるから


『 その人 に しか できない こと 』

『 その人 独自 の 立ち位置 』



って もの が ある と 思う


そして その 自分 に 合った 

やり方 と 立ち位置 が


『 一番 自然 で むり が なく

  スムーズ で やりやすい 』



のだと 思う


これは 仕事 や 恋愛 や 人間関係 でも

同じ だよな


だから 


『 自分 に 合う こと を 知り 

  自分 に 合う こと を 見つけ出し

  自分 に 合う 相手 を 見つけ出し

  自分 に 合う やり方 を 見つけ出し

  自分 に 合う こと を する     』


って こと が 

一番 自然 に 生きられる


ただ 思う のが


一見 自分 に 合わない から

じゃあ やらない と 言う のではなく


自分 に 合った やり方 を 

見つけ出す 工夫 が 大切 だと 思う


あと


自分 に 合う 相手!


これね これ! 

お前 早く 見つけろよ! 


って 感じだが


おれ は 


書物 を 読んで いたり

文章 を 書いて いたり

ギター を 弾いて いたり

歌 を 歌って いたり


ひとり で 居る こと が あまりにも 多すぎる!


ひとり で 何か を している こと に

まったく 気にならない のでな


そんな 感じ なので

出会い は ど~~~かな~~~! 


ははは


ま マイペース で 行こうかと 思う


学生時代 は 8つ の サークル に 所属して 

300人 以上 交流 が あったが


極端 だよな おれ は


でもな やはり


何 か を 修得 する 為 には


ひとり の 時間 を 過ごし

自分 と しっかり 向き合う ことが 

絶対的 に 大切 なので


これまで は これ で よかった と 思っている


今年 は アウトプット を していくので

出会い も ある かも?


って 言うか 


最近 音楽 や 執筆 など ひとり 生活 が

いろいろ と やたら 楽しく なってきてしまって


出会い とか 恋愛 とか

半分 どーでも よくなって きて しまっている


これって マズくね?


まあ だいじょーぶ だろう!


と いった わけ で まとめる と


今年 は ちょっと


『 自分 の 感性 に 合う こと 』

『 自然 』


っと この あたり で 生活 してみて

こちらの ブログ にも 書いて みようかと 思う


といった わけ で

今年 も よろしく!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-02 10:16 | 夢日記 | Trackback | Comments(5)

大晦日 #246

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ 大晦日 だねえ

ついに 新年 も あと 数時間 だな


『 除夜の鐘 』



と 言えば ↓ コレ


https://youtu.be/SeRsYCOEl9s

おれ ↑ コレ かなり すき なんだよな


毎回 爆笑 する!


『 除夜の鐘 の 気持ち に 立って 考えろ 』


とかね


『 負の連鎖 を 断ち切る ため に 

  おれ が 立ち上がる! 』


とかね


結構 イイ こと 言っている んだよな


年越し に 是非 笑って みて ください


あと


なんか 最近 やたら と くじ が 当たる


TSUTAYA の カード で

会計 の 時 に ここ 1ヶ月 で


ポイント3倍 券

レンタル3枚 無料券

何か の 500円 券

レンタル3枚 半額券

ポイント10倍 券


と 5回 も 当たって しまった


せっかく なので


正月 は 映画 や CD でも 借りてきて

ゆったり 過ごそう かと 思う


それにしても 

新年 楽しみ だねえ


いよいよ あと 数時間 で 新年 

それでは みなさん よい お年を!




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-31 21:32 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

FF15 #238

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ ついに 発売 されたね

FFXV ファイナルファンタジー15


なんでも 発売 初日 にして

なんと 500万本 も 出た そうで


すごい こと だねえ


俺 は FF は かなり すき なのだが



https://youtu.be/VYtrhkQ7O9o


もう ↑ この 曲 を 聴いた だけでも

ワクワク してくるよな!


CG も スゴイねえ!

革 の 質感 までも 表現 されている!


FF は 世界観 が すごく あるし

ホント CG が 美しいよな


いや~ 楽しみだな~ 

スゴイ だろうな~



と 言いつつ 


俺 は


プレステ4 を 持っていない!


なので 出来ない!


ちゃ~ ちゃ~ ちゃ~ ちゃ~

ちゃ~~~~  ちゃ~ちゃ~


ちゃ~ちゃちゃ ちゃ~ ちゃ~

ちゃ~~~~  ちゃ~~~~



頭 の 中 に 曲が、、、



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-01 23:45 | 芸術・アート | Trackback | Comments(7)

らーめんゲリラ #237

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 解説 なのだが


「 『 ラーメン・ゲリラ 』

  とは 何 でしょうか? 」



という ご質問 が あったので


あちらの ブログ から 転載 だが


『 ラーメン・ゲリラ 』 


の 解説 を しておこう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(以下 あちらの ブログ より 転載 )


f0287177_827556.jpg









『 味仙 の 台湾ラーメン 』


名古屋 では かなり 有名 な ラーメン

これが そーとー 辛い かなり 辛い


しかし とても 美味しい のである

これは 本当 に なつかしい


俺 は かなり あほ な 学生 だったので


『 らーめん ゲリラ 』 と いう 


組織 の 「 隊長 」 だった


隊員たち は 俺 と 仲 の よかった

後輩たち 数名 で


この 組織 の 活動 内容 は


『 前触れ もなく 深夜 寝ている 後輩 を

  たたき起こして ラーメン屋 へ 誘う  』



ただ これ だけ である


真夜中 に 隊員 の 部屋 へ いき


俺 「 行くぞ 」


と だけ 告げる


後輩 「 完全 に 油断して 寝てました マジで

     勘弁 してくださいよ~ 「 K 」さん~ 」


と 後輩たち は 文句 を 言い つつも

なぜか 嬉しそう に ついて くる


一見 とても めいわく に 思える が


俺 の 後輩たち も こういう 遊び が

じつは 大すき で たまらない の である


そのため 噂 を 聴いて 

隊員 に なりたい 

という 後輩 が 続出 してしまった


隊員 に なるには


1、独り暮らし である こと

2、ラーメン が すき である こと



そして 一度 襲撃 されたら

隊員 には 拒否権 は 許されなかった


必ず ラーメン を 食べなくては ならなかった


ときには 隊長 の 俺 が 後輩たち に

襲撃 される こと も あった


真夜中 に チャイム が 鳴り 出ると


後輩たち 「 「 K 」さん ゲリラ です! 」


と 嬉しそー な 顔 を して 立っていた


俺  「 マジかよ おまえら!! 」


と いい つつ も 

俺 も 部屋 を 出る 頃 には


俺  「 今日 は どこ 行こうかっ! 」


と うきうき に なって いた


むしろ 俺 を 襲撃 してくる くらい の

後輩 の 方 が おもしろい わけ である


と 言った 感じ で あった


『 らーめん ゲリラ 』


これ は とても イイ 想い出 である


と 


この 味仙 の 台湾ラーメン を

食べながら 思いだして いた


やはり ちょっと あほ な こと を

した 方 が 楽しい 


それに 後々 にも イイ 想い出 に

なる わけ だな と 思った


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と これが 


『 らーめんゲリラ 』 


の 全貌 であった!

おわかり いただけた だろうか


やはり 思うのだが


楽しいこと でも 大変 な こと でも

どんな こと であれ 何も なかった よりも


いろいろ あった 方 が 

人生 おもしろい



と 思う


そんな 感じ で 今後 も いろいろ と

前向き に ちょーせん していこう と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-30 08:47 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

いたずら #227

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 本屋 の レジカウンター で 本 の

他店 在庫 を 調べて もらっていると


おれ の 高校時代 の 剣道部 の つれ が

娘さん と 2人 で こちらへ 向って きた


ちょっと 様子 を うかがうように して

おれ は やつ を みていた が


真正面 から こちら へ 来ている のだが

やつ は 全く おれ に 気づかない


なので おれ は あえて


よく 漫画 に 出て きそうな


お前 は 謎 の ピッチャー か!


と いうくらい 目深に 帽子 を かぶり


顔 を 伏せて 気づかない ふり を した


会計 を 済ませ やつ が 近づいてきた

多分 あっちは おれ が 気づいていない と 思っている


「 お! 「 K 」 だ! しめしめ 気づいていない

  ちょっと 急に 声 を 掛け 驚かせて やろう 」



と でも あいつ は 思っている だろう


ぷぷっ、、、


おれ の 術中 に まんま と 

ハマって いるとは 知らずに、、、


これは 笑い を 堪える のが 大変 だ


そして おれ は


やつ が おれ に 声 を 掛けてくる であろう

タイミング を 見計らって 


こちら から 急に 顔 を サッと 上げ



「 よお! 」



と 声 を 掛けて みた


すると


やつ は 不意 を 突かれて 驚いて


「 気づいてたんか! 」


なんだ わざと だったのかっ!


と 言いつつ


してやられた! 


という 顔 を しながら 笑って いた


おれ は やつ に 説明 した


「 そう わざとだ わざと 気づかない ふり を した

  いや お前 が こっち 向って 来てる のに

  全然 気づかない から ちょっと 驚かそう かと 思ってな! 」


ははは


やつ は 笑いながら 楽しそう に


や、やられた、、、


と いった 顔 を していた


フッ、、、 今回 は おれ が 


一本 取った からな!


と ここで 剣道部 らしさ が でた


楽しかった

ははは


ちょっと した いたずら心 で あった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-01 23:44 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE