タグ:シンクロ二シティ・偶然の一致 ( 35 ) タグの人気記事

 

あきらめるな! #293

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 衝撃的 と いうか

モノ の 考え方 が 大きく 変わった ので


ここ で お知らせ してみよう


おれ は DOKKEN ドッケン という バンド が

かなり すき で 時々 記事 にも 書くが


DOKKEN の ギター は かなり むつかしい

たとえば


f0287177_922854.jpg






人差し指 と 小指 で ↑ この 範囲 を 押さえる

これは はっきり 言って なかなか 指 が 届かない


しかも しっかりと 届かないと

イイ 音 が 鳴らない のである


しかし これは とても 不思議 なのだが


どんなに 届かなくて あきらめずに なんとかして

押さえよう 繰り返し 練習 していると


少しづつ 指 が 届く ように なってくる


ただ 上記 の 画像 の 範囲 は

12フレット から 20フレット で


練習 の 末 なんとか 19フレット までは

届く ように なったが さすがに


20フレット まで は 到底 届かなかった


なので DOKKEN の ギターリスト の

ジョージ・リンチ は かなり 手 が 大きい


のだろうか? と ずっと 思っていた


ところが 先日 誕生日 に 購入した 本 に


b0225081_1748548.jpg
『レジェンダリー・ギタリスト 特集 ジョージ・リンチ』 詳細








ジョージ・リンチ の 実寸大 の 手 が 載っていた

それが ↓ こちら


f0287177_9325712.jpg

















そして その 手形 に おれ の 手 を

合わせて みた ところ


なんと!


やべー おれ と 同じ くらいだった!


正直 おどろいた!


もちろん ジョージ・リンチ の 手 の 方 が 

大きく 小指 も 長かった わけ だが


そんなにも 大きく 違って は いない ので


これは あきらめては いけない!


と 強く 感じた


これは 勝手 に むり だと 判断 して

あきらめては いけない と 思った


最初 は 12~18フレット まで しか 届かなかったが

練習 したら 12~19 まで は 届くよう に なった


しかし さほど 手 の 大きさ が

変わらない ので あれば


ひょっとしたら 12~20フレット は

おれ も 届く ように なる かもしれない


この フレーズ は 少し あきらめ かけていたが

おれ も 再挑戦 する こと にした


このように 気持ち が 大きく 変わった


誕生日 に 購入した 本 が

おれ の 意識 を 大きく 変えて くれた


この 本 は おれ に とっては

かなり 必要 な 本
 だった ようである


ああ この ため に この 本 を

おれ は 選んだ のだな と 実感 した


4月 に 入り かなり いそがしく なったが


時間 を みつけて 少しづつ でも

練習 を 地道 に 積み重ねて いこうと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-04-13 09:52 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(3)

ユトリロ #270

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 は 名古屋 の 松坂屋 美術館 へ

『 ユトリロ回顧展 』 へ 行って来た

f0287177_10494361.png












あっ! まちがえた!

これは パタリロ かっ!



いかん いかん こっち ↓ である


f0287177_1052690.jpg






















友人 が 職場 で 招待券 を いただいたので

どう? と おれ に 声 を 掛けて くれた のである


これは とても ありがたかった


今年 1月 この 記事 で → 新年会 #252

美術館 シンクロ も あり


今年 は いろいろ と 芸術鑑賞 を

しようと ちょうど 思っていた ところ だった


おれ は 絵画 や 芸術全般 が すき なので

以前 は ときどき 美術館 へ 行っていた が


かなり 久しぶり の 美術館 だった


で 行って 観て 感じた こと は 


やはり 本物 は イイ


作品 には 確実 に

魂 が 込められて いて


それが 作品 から 伝わって くる


この エネルギー と いうか 熱量 と いうか

これ を 感じる 場所 が 美術館 だなと


ユトリロ は あまり 馴染み が なかったが

実際 に 観る と やはり 素晴らしかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-19 13:51 | 芸術・アート | Trackback | Comments(4)

タイミング #269

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょうど の タイミング だった


何 が ちょうど の タイミング

だった かと 言うと


近々 名古屋 へ 行く 予定 が ある のだが

それ に 関する 出来事 が 起こった


それは


ギター の ストラップ を つける ところに

このような ↓ ピン が ついている のだが


f0287177_23122495.jpg









これ を おれ は 金色 の より しっかり と した 

このような ↓ パーツ に 交換 している


f0287177_23151243.jpg









これ だと ストラップ が より しっかりと つけれる


しかし なんと! 


今日 この ピン が 取れて しまった!


つまり これは 修理 が 必要 である


しかし この タイミング で 取れて くれて


マジ で よかった!


地元 の 楽器屋 に 修理 に だすと

だいたい 2週間くらい かかる ので


その 間 ギター を 弾くことが できない


しかし 名古屋 の 楽器屋 に 持っていくと

その日 の うち に 直して くれる ので


なんと! その日 から 練習 が 出来る!


昨日 名古屋 行き が 決まった のだが

それで 今日 この ピン が とれた わけ


『 また 絶妙 な タイミング で

  ピン が 取れて くれたな~~  』



と 


いずれ は 取れる もの ならば


正直 この タイミング は ありがたい


もしも 名古屋 から 帰って来て から

ピン が とれてしまったら


また すぐ に もう 一度

名古屋 へ 行かなくては ならなかった


しかし この タイミング ならば

名古屋 へ 行く のが 一回 で 済む!


マジ で たすかった!


一度 しっかり 直して もらえば 安心 なので


この 機会 に しっかり と 

直して もらおう かと 


それにしても こういう タイミング の 良さ は


本当 に ありがたい

マジ センキュ である!



名古屋 まで の 移動時間 を 考える と

正直 時間的 にも かなり たすかる



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-16 00:18 | Rock | Trackback | Comments(5)

福引! #267

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


福引券 が 手元 に あった


昨年末 から いろいろ 当たって いて 

今回 も 当たる 感じ が したので


「 これは 行った 方 が イイ な 」


と 福引 に 行って きた


f0287177_23521542.jpg









ガラガラガラ 


っと ガラガラ を 回した

すると 黄色い玉 が 出てきた


おっ! 色 つき の 玉 だ!


2等 が 当たった!


f0287177_071817.jpg










この ↑ なか から 選ぶ らしい


じつは 最近 つれ や 知人 と やたら


「 お好み焼き が 食べてええ~~ 」


と お好み焼き の 話 を 何度 か していた


これは 明らか に 

お好み焼き シンクロ 

なので


2等 の 景品 の 中 から おれ は


お好み焼き ソース


を 選んだ


『 この 出来事 には 一体

  どんな 意味 が あるのか? 』


と 一応 シンクロ の 解読 も しておいた

意味 が 確定 したら また お知らせしょう


それにしても ガラガラ の

福引 とは かなり 久しぶり だった


ちょっと 楽しい 出来事 だった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-02-11 23:59 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(9)

新年会 #252

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 も ちょっと おもしろい

こと が あったの で 書いて おこう


今日 は 中学時代 からの 友人 2人 と


新年会 を した


一応 新年会 の てい なのだが

場所 は カフェ である


ちょっと 変わってる よな


久しぶり に 3人 で 語った のだが


ドリンク だけ 注文 したのだが

パン を サービス で つけて くれた


その パン が 美味しかった





当時 の 部活 の 剣道 や 音楽 の 話 を した


やはり 3人 集まり ふざけ 合って 話して いると

中学時代 に 戻った 気分 に なる


友人 の 1人 に 

最近 の 趣味 を 尋ねたら


現代アート が すき で

美術館 巡り 

を している との ことだった


そういえば 以前 は おれ も ときどき

美術館 へ 行って いたな と


執筆 終えて 春 に なったら 

美術館 へ でも 行こう か と 思った


その 瞬間 に 目の前 を 『 5555 』 の

ナンバー の クルマ が 通り過ぎた


『 5555 』→『 GO GO GO GO 』


つまり 『 行け 行け 行け 行け 』

シンクロ か


しかも レジ横 の 新聞 には

美術館 の 広告 が 載っていた


と そんな こと も ありつつ


15:00~18:00 まで 

新年会 を していた


ま 他にも いろいろ と 予定 が あって

短い 時間 だった わけ だが


えっ! 18:00 に 解散!? ってか?


「 ご飯 まで に 

  帰らんと しかられる のでな! 」



って わけ じゃないが


まるで 中学時代 みたいだなと!


ははは


なかなか 楽しい 時 を 過ごせたぜ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-09 19:22 | よかった出来事 | Trackback | Comments(4)

新年1/8シンクロ日記 #251

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


最近 いろいろ な こと が 起こり

こちら の ブログ を よく 書いている





今日 も 何か ちょっと 意味深 な 

出来事 が 起きて しまった ので 書こう


それは 図書館 へ 行った とき の こと だった


なんとなく 棚 を 見て いて

なんとなく 1冊 手に 取り

なんとなく パッと ページ を 開くと


こんな ↓ ページ を 開いて しまった


f0287177_5371159.jpg










何 これ?


『 結婚 』


と 書かれて いた


「 ヤバイ な 妙 な ページ を

  開いて しまったぜ、、、 」



と なに も 見なかった かの ように

そのまま スッと その 本 を 棚 に 戻した


で 他 の 本 を 手 に とり 見ていた

そして その 本 を 棚 に 戻す


そして 次 の 本 を 手 に 取り

パッと なにげ に 開くと


これ ↓

f0287177_542333.jpg












「 やべえ、、、これ シンクロ だ、、、 」


またまた 『 結婚 』 とか 書いて ある


マジかよ こんな こと フツー あるか?

なんか ヤバイ な と 思った


おれ は 今 とても 結婚 するような

そういう 状況 では まったく ない


その つもり も まったく ない

そうそう 当面 は まず 絶対 に ありえねー


ちょっと 待てよ、、、

おれ は 何か 大切 な こと を 忘れている ような、、、


ハッ! そう 言えば、、、


それ 以前 に そもそも


相手 が いねえ~~~!


そうか~ そういえば 相手 が いなかったな

いや~ すっかり わすれてたぜ


って 何なんだ この シンクロ はっ!


一体 おれ に 何 を 言わせたい のだ!


おかげ で おもしろい 記事 が

書けて しまった では ないか


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-08 23:59 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(7)

はーと #241

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨夜 は ファミレス で

執筆 していた のだが


ドリンクバー で おかわり しようかと

カップ を 手 に 取り ふと 観ると


「 おおおっ! 」


と 思った 


久しぶり の


じゃ~~~ん!


f0287177_9322444.jpg










ハート形 の シンクロ が 来た!


結構 ハート の シンクロ 多い


この シンクロ は なんか

こころ が 和む よな


これ ちょっと うれしい んだよな


なんか


おつかれさま~


って 言って くれている 感じだぜ

ははは


どうだろう 1冊 だいたい 10万文字 

くらい を 目安 に 書き 進めて いるのだが


今 4章 に 入り 

54000 文字 くらい 書いた


折り返し だな


これから シンクロ の 解説 の パート

ここ が この 本 の 肝 となる


ここ を 丁寧 に 解りやすく 書きたい 


がんばるぜっ!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-15 10:06 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(7)

執筆 #240

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


近況 報告
 なのだが


毎日 とても いそがしい 日々 を 送っている


というのも じつは ここ の ところ


『 シンクロニシティ の 本 』 


を 執筆中 である


とくに 仕事 と して

依頼 が あった わけ では ない のだが


この 情報 だけ は 書いて おかなくては

と 思い 1冊 の 本 に まとめている


じつは すでに ある程度 書いて あったのだが


12月 に 入り いろいろ と 

新しい アイデア が 浮かんでしまって


そっちの アイデア の 方 が イイ ので

とりあえず 全部 ボツ に して


思いきって


最初 から 書き 直しはじめた!


そしたら その 書き直し が 

どうやら 正解 だった ようで


12月 に なって から 

書きはじめた の だが


かなり の ペース で 書けている


今のところ 1章 から 5 章 まで

の 構成 に しようかと 思っている が


まだ 書き はじめて 

2週間 も たって ない のだが


すでに 今 3章 を 執筆中 である

もうすぐ 半分 くらい 書けてしまう


シンクロ は とくに

おれ の 得意 な 分野 であるが


前作 が 10ヶ月 も かかって

1冊 を 書いた こと から すると


これ は おれ と しては かなり 

おそろしい 速さ で 執筆 が 進んでいる!


どうしたんだ? おれっ!


まさか 


作家 として 覚醒 した?



のか?


たぶん これ は 


マンガ の ネーム を 形 に する 作業 で

かなり くるしんだ ので


あたまの 中に ある 概念 を 形 に する 

とても イイ 訓練 に なった ようで


それが この 執筆 スピード に

役立った のだと 実感 している 


あと 


最近 は パソコン の 使える カフェ で

執筆 しているのだが


これが ものすごく 執筆 が はかどる


「 なんだ この はかどり はっ! 」


と いうくらい どんどん 書ける


最初 から カフェ で やれば 

よかった とか 思う くらい である


何軒 かの カフェ を はしご して

書き すすめて いる!


あと ここ 数ヶ月 で モノ作り に 関して

いろいろ と 考え方 を 変えた 


こと も

執筆 の スピード が 上がった 理由 だろう


で 今 書いている のは 


丸ごと 一冊 シンクロニシティ
 


に 関する 本 で


シンクロ に 関して いろいろ な ケース を

徹底的 に 解説 している


前作 では 語り 尽せなかった 

ところ を 書いて いる


わかりやすく おもしろく

役に立つ 本 に したい 



と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-11 23:59 | Trackback | Comments(6)

8/29夢日記 #222

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさしぶり の 夢日記

こんな 夢 を みた


なにか が いるなあ~ と 思ったら

物凄く 色鮮やか な グリーン の コガネムシ だった


さらに よく みたら


物凄く 色鮮やか な グリーン の カブトムシ も いた

コガネムシ と 同じ 色 を した カブトムシ だった


へええ 変わってんなあ 

スゴイ 鮮やかな 色 だなあ


と 俺 は 写メ を 撮ろう と していた


なんとなく 夏休みっぽい 夢 である


f0287177_12202652.jpg















で 意味 を 調べたところ


カブトムシ や コガネムシ は 

エジプト では 太陽神 の 使い で あり


なんと

幸運 の 象徴 

との こと


なにか イイ こと あるらしい


最近 友人 の ところ へ 行くとき

道 で カブトムシ と 遭遇 したり


読んでいる 小説 にも 出て来たり で 


シンクロ も してるので

ここ に 書いて おこう


何か イイ こと あると イイ よな!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-29 12:25 | 夢日記 | Trackback | Comments(6)

煮たまご #209

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


最近 シンクロ が 多い ので

シンクロ日記 を こちら にも 書いて おこう


今日 は ボイトレ の 後 

図書館 へ 行き その 帰り に


れい の らーめん屋 に → はまる #190

久しぶり に 行く こと に した


そう あの れい の 美味しい らーめん屋 である


ここの らーめん屋 の サービス券 で

いつも は 煮たまご を トッピング する のだが


ここの ところ この らーめん屋 に

あまり 行けて なかった ので


おれ の 持っていた サービス券 の 

期限 が きれて しまっていた ので


今回 は 煮たまご なし の らーめん である

ははは


で 


まず 最初 に おれ は ボイトレ に むかった


いつも の カラオケ店 へ 行くと ちょうど 

仕事 あがり の 店員さん と 駐車場 で 会った


すると いつも お世話 に なっている 店員さん が


「 「 K 」 さん ちょっと 待ってて!

  「 K 」 さん に イイ も あげる! 」



と 言って 何やら 自分 の クルマ に

何か を とり に 行った


「 何 を くださるのかな? 」


と 思いつつ ながめている と

何やら 手 に 小さな 紙 を 持って きて


「 はい これ あげる! 」


その 紙 を おれ に くれた


ええっ! マジっすか?


あまり の タイミング に 驚いた!


「 おおおっ! これ はっ! 」


それは なんと!


今日 ボイトレ の 後 に 行く

らーめん屋 の サービス券 だった!



おれ  「 いや マジ で 驚いたんだ だけど

      おれ 今日 ここ 行こう と 思ってたんだよな! 」


店員さん 「 えええっ! ホント! よかった! 」


あまりの タイミング の よさ に

ホント マジ で おどろいた


こ、、、これで 一度 は あきらめた

幻 の 煮たまご がっ!



もう 二度と 会えない かと 思っていた 煮たまご、、、


冷静 に 考える と これは  なかなか 

すごい 出来事 だな と おれ は 思った


『 愛 と 調和 の 状態 ならば

  必要 な とき に 必要 な もの は 

  どんなこと が あって も 必ず 与えられる 』



と 天 は いうが、、、


いま の おれ に これほど までに

煮たまご が 必要 だった とは、、、


って おい!

ははは


とはいえ まじめ な はなし


まさか こんな こと が きょう 

起こる とは 思って も いなかった


人生 なに が 起こる か わからない


ホント に 与えられる とき ってのは


どんな 経路 で 与えられるか わからない

天 は あらゆる 手段 で 与えて くる



ものだな と つくづく 感じた


やはり 愛 と 調和 とか

前向き に 生きる ってのは 大切 だな と 


☆ 『 愛 と 調和 で 前向き で あれば

    人生 に どんな 素晴らしい こと が 

    この さき 起こる か わからない   』


と いう わけ である


やはり こういう シンクロ は 

なんか とても うれしいねえ


このような ステキ な シンクロ を 運んで くださった

店員さん の きもち が とても うれしかった


「 ホント マジ ありがとう! マジ センキュ! 」


そして しっかり 練習 を 終えた あと


さきほど カラオケ店 の 店員さん から

いただいた サービス券 を 使わせて いただき

f0287177_23591683.jpg










いつもの よう に 煮たまご を トッピング した

ははは


こういうの ちょっと おもしろい シンクロ だよな

たのしかったぜ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-22 23:59 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(10)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE