タグ:シンクロ日記 ( 8 ) タグの人気記事

 

シンクロ日記 なっとう #301

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと した シンクロ の 話


一見 すると フツー なのだが


ちょっと おもしろい モノ を

知人 から いただいた


それが ↓ こちら


f0287177_23543329.jpg










これ は 何 だと おもう?


フツー の せんべい の ようだが


表面 には 何やら ピーナッツ? を

砕いた 様 な もの が ついている


これは 一体 何か?

わかる だろうか?


あの 日本 の 代表的 な 食べ物 


そう それは


f0287177_2521869.jpg









納豆 だった


って ことで 


じつは これ は 納豆せんべい との こと


ちょっと かわって いるねえ

これ は 珍しい 組み合わせ だな





実際 に 食べて みると

風味 は 確かに 納豆 なのだが


納豆 の 味 は あまり しない

ねばねば とかも なく 食べやすく


フツー に 美味しかった!


おれ は こういう ちょっと 変わった 

もの が すき なので おもしろかった





じつは これ シンクロ なのだが 

どこ が シンクロ なのか 判るかな?


そう ↓ これ!


f0287177_352958.jpg










前回 の 記事 の アイス!

これ と シンクロ している


前回 の 異色 の アイス も 

今回 の 納豆 せんべい も どちらも 


『 ちょっと 変わった 組み合わせ 』


と いった シンクロ だな


今後 ちょっと 変わった 組み合わせ に

ちゅうもく しろって わけ だな


これは なんか おもしろ そうな 

こと が 起こる かも



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-05-21 07:00 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

これほどとは #226

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


こんな こと は 初めて だった

一軒目 マジか! もう すでに ない!


仕方がない ので クルマ を 走らせる


二軒目 マジか! この 店 にも ない!


たしか あの 建物 の 中 にも あったな

行って みるか、、、


三軒目 やはり ない!


もう ない の かもな、、、


一体 何 の 話 か 分かるだろか?


で 


結局 コンビニ とか も 行って みたが

やはり どこにも なかった


もう あきらめようか と 思っていた とき


『 55-55 』 の ナンバープレート


の クルマ が おれ の 横 を 通り過ぎた


「 ゴーゴーゴーゴー 行けってか? 」


これは お! シンクロ 来たな と 思い 

最後 に もう 一軒 だけ 行って みた


すると、、、


やはり


あった!


これは 一体 何 の 話 か 

お分かり に なる だろうか?



、、、、、。



新聞 など にも 取り上げられていた ので

ご存知 の 人 も 多いかと 思う が


何 の 話 かと 言うと



これ ↓ である



f0287177_18511269.jpg
『週刊少年ジャンプ 2016年10月3日号 42号』 詳細

 (ジャンプ の 定価 は 280円 です)










今週号 の ジャンプ


発行関数 が ギネス にも 認定 され

ジャンプ で 40年 連載 が 続いて いた


『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』


が 今週号 で 連載終了 と なり

今週号 が すごい 勢い で 売り切れた


40年 一度 も 休載 なし


って のが 物凄い と 思う


おれ は ジャンプ では


BLEACH とか リボーン バクマン。

NARUTO 銀魂 あたり が すき だったので


こち亀 は さほど すき だった わけ では ない ので


正直 ここまで 売り切れ が 多発 するとは

思って も いなかった


しかし 


こち亀 は 毎回 安定 した おもしろさ が あり

ジャンプ を 開く と ついつい 読んで しまっていた


そういう 人 も かなり 多い はず


そういった 意味 でも 

やはり こち亀 は 人気 が あった 


それにしても 40年 連載 って こと は

今 50代 の 人 も 読んでいた わけ だから


今回 記念 に ジャンプ を

購入 した 人 も 多い のでは ないだろうか


書店 で きいた ところ に よると

いつもの 倍くらい の 冊数 入荷されていた とのこと


それでも なお 売り切れで

足らない 状態 だった わけ である


スゲー


これほど とは 集英社 も 

思って いなかった と いうこと だろうか


それにしても


毎週毎週 おもしろい 漫画 を 40年 も 

描き つづける とは 本当 に スゴイ


ホント に スゴイ 仕事 だな 

と あらためて 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-09-21 20:56 | 芸術・アート | Trackback | Comments(6)

再結成 #224

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ たまたま 本屋 へ 行ったら

見つけて しまった うれしい ニュース


なんと!


DOKKEN 再結成!


DOKKEN ドッケン とは

おれ の 好きな メタル・バンド である


f0287177_198316.jpg










しかも オリジナル・メンバーで 再結成 とのこと


普段 は あまり 音楽雑誌 は 観ない のだが

たまたま なんとなく 手に取り 広げたら


DOKKEN 再結成!


の 文字 が 飛び込んできた


f0287177_1923029.jpg
『 BURRN! (バーン) 2016年 10月号 』 詳細








音楽雑誌 自体 手にとるのも 久しぶり だな~ 

などと 思いつつ 観ている と


23ページ に わたり ドッケン特集!


で 思わず 何年ぶりだろうか

音楽雑誌 を 購入して しまった!


ドッケン の 曲 は カッコイイ

たとえば ↓ この 曲


『 IN MY DREAMS  DOKKEN 』


ヴォーカル の ドン・ドッケン も さることながら

ギター の ジョージ・リンチ が スゴイ!


2:07 からの ギター・ソロ は カッコ 良過ぎ!


https://youtu.be/VvyBiHGr2b8


この 曲 が 入った アルバム は こちら

f0287177_1937285.jpg
『 Under Lock & Key (remastered) 』 詳細








ポップ で 聴きやすい アルバム

名曲 ぞろい の 名盤 である


ちょっと へヴィ な 曲調 ならば こちら

f0287177_1944375.jpg
『 Back for the Attack 』 詳細








この ↑ アルバム は おそらく おれ が

学生時代 に 一番 よく 聴いた アルバム


DOKKEN の 最高傑作!



ジョージ・リンチ の ギターが スゴ過ぎる!


メタル や ハードロック に 興味 の 

ある 方 は ぜひ 聴いてみて いただきたい!


今年 10月 には 

大阪 福岡 埼玉 広島 名古屋 東京 で


DOKKEN JAPAN TOUR 2016 


も 行われる との こと


行っちゃおう かなあ~


やっぱ DOKKEN だけは

行っちゃおう かなあ~




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-09-08 07:00 | Rock | Trackback | Comments(12)

2/24 シンクロ日記 #194

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 『 シンクロ日記 』 である


今後 の シンクロ と つながる かも 

しれないので ここ に 書いて おこう


最近 シンクロ が 結構 はげしー

基本 の ぞろ目 シンクロ も よく観る が


とくに 最近 多い の が


『 1717 』 シンクロ!


今月 の 『 17日 』 に 

カラオケ・スタジオ の レシート に


『 17:17 』


と 大きく 時間 が 書かれて いた


そして その 翌日


クルマ の 走行距離 を みると

こう ↓


f0287177_17384729.jpg







と ここ にも


『 1717 』


が ふくまれて いた


そして さらに! 


今日 友人 から 携帯 に メール が 来た ので


返信メール を 書いて フツー に 送信 して

待受け 画面 に 戻す と そこに またまた


なんと!


『 17:17 』


と 表示 されていた


こんな 感じ で シンクロ が 来ている


なにやら 『 1717 』 は 縁起 が よく

結構 イイ こと ある らしい


この他 にも 最近 シンクロ が かなり 多い ので

実際 何か いい こと ある かも 


どうだろうね

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2016-02-24 20:19 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(14)

はるさめや #166

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさ~~しぶり の 夢日記 を 書いておこう


今回 は ちょっと めずらしい 夢 で


なんと!


夢 の 中で シンクロ が 起きた ので

シンクロ 日記 でも ある


では はじめよう

今朝 こんな 夢 を みた、、、


おれ は ちょっと 小腹 が すいた ので

キッチン で 何か 食べ物 を 探していた


すると カップラーメン が あったので

それに お湯 を 注いだ


出来上がる まで の あいだ テレビ を つけたら

春雨(はるさめ) 料理 の 番組 が やっていた


で それ を 観ながら おれ は

カップラーメン を 食べようと した その とき


よくみると


それは ラーメン では なく なんと!


春雨(はるさめ) だった


つまり 春雨 の カップ麺 だった


おっ! 春雨 の シンクロ か!


と ここ で 目 が 覚めた


ああ これ 夢 だったのか、、、と


そこで 目 が 覚めてから 

春雨 の 意味 を 調べてみた


すると


春雨 は 春 に 降る 雨 の こと であり

草木 や 花々 が 芽吹く ころ に 降る 雨 


なので


命をはぐくむ  恵みの雨 春を迎える 喜びや

咲き誇る 花々の躍動感 や 飛躍 そして 期待



などの 意味 との こと だった


つまり 


成長 とか 開花 飛躍


つー こと らしい


なかなか イイ 夢 だった わけ


じつは おれ は 先日 とある件 の ため に

くじゅう の 選択 を したばかり だったのだが


その 選択 の あと 大きな 動き や 展開 や 連絡 など

が まだ みられて いなかったので


「 おれ の あの 選択 が 成長 開花 飛躍

  に 本当 に 繋がって くれる のだろうか、、、 」


と その こと が こころ に ずっと 引っかかっていた


おれ の こころ の 中 にも 

かなしみの 春雨 が 降っていた とかっ!



フッ、、、


いかん いかん すぐに ジョーダン に 走って しまう! 

話 を 戻そう、、、





その 選択 が この 夢 の 春雨 シンクロ の ように


成長 開花 飛躍 


に 繋がって ほしい との 願い の もとに

おれ も くだした くじゅう の 選択 だったので


その 選択 が そうなると イイ な

と おれ は 思っている


そんな とき に 観た 夢 だった


そんな おれ の 思い を 知ってか


だいじょうぶっ! 

成長 開花 飛躍 に つなげるから!



と いう あの人 から の メッセージ 的な 夢

だったら イイ な と 感じた


え? 
あの人 って誰?



それは、、、


やはり


だいじょうぶっ! 


って いったら、、、



f0287177_11184080.jpg











でしょ~う!


なんつーって!


ははは


朝ドラ 「 マッサン 」 終わって 以来

久しぶり の 登場 の エリー であった、、、


結局 これが やりたかった だけ かよ!


この ネタ まだまだ ひっぱるぜっ!


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-07-31 11:44 | 夢日記 | Trackback | Comments(22)

タイミング #083

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


最近 は 月 から 金 まで 前日 に 予約 して

カラオケスタジオ に 入って いるが


今 は 盆 の ため 予約 が できない


それに お客 さんが たくさん いて

どの 部屋 も うまって しまって いる 


で そんな なか 今日 は

できたら スタジオ 入りたい な、、、

と 思ってた のだが


『 なんとなく 行く なら 今 だな、、、 』


と 感じた 


いつも とは ちがう 時間帯 だったが

直感 で 「 今 」 だと 感じた ので

いちおう 行ってみた


すると


なんと!


おれ   「 ど っすかね? 今日 は いっぱい? 」


店員さん 「 それが なんと 「 K 」 さん 

       1部屋 だけ 今 空いてるんですよ! 」


と!


盆 で 賑わっていて ずっと 満室 だったのだが

なんと たまたま そのとき 空いていた 


しかも おれ が いつも 使っている

カラオケ の 機種 の 部屋 が 空いていた


店員さんも この タイミング で 

おれ が 現れた ので


「 ラッキー ですね! 」


と 盛り上がった


やはり 「 なんとなく 今だ 」 の 感覚 は

ただしかった のだ


「 なんとなく 今 」 の 感覚 と 

実際 の 空き部屋 状況 が 


シンクロ していた わけである


「 なんとなく 」 は やつら からの 声


だから 愛 と 調和 のもとに 

実行 できる こと ならば

かならず 実行 した ほうが イイ


じつは おれ は 音楽 に 関する こと だと

こういう ラッキー な ことが 多い


きっと みえない れんちゅう も

応援 して くれている わけだな


これは がんばらねば!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-08-15 22:59 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(3)

ラッキー! #067

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それでは 前回 からの つづき の

~ 人生 の パズル の ピース Part 2 ~


一見 なんの 繋がり も ないような 話 が

実は 次々 と シンクロ して 繋がって ゆく


前回 の 話 は

駅でバッタリ! #066


乗り換え の 駅 で 一旦 降りようと していた ところ

電車 の 扉 が ぷしゅ~ と 開くと


その 俺 の ちょうど 目の前 に 

なんと! 意外 な 知人 が

そこに 立っていた と いう シンクロ だった


さて 今回 は どんな シンクロ だろうか


では はじめよう


これは 前回 の 「 駅でバッタリ! 」 の 話 から

約 1ヶ月 後 の 出来事 である


知っている 方も 多い かと 思うが

「 ニコ生 」 と いうものが ある


ネット の 生放送 番組 の こと である


その ニコ生 の チャンネル に

『 描いてみた 』 と いうのが ある


これは 絵 の 好きな 方々 が 

パソコン で 絵 を 描いている のを

文字通り 生中継 している のである


それを 観ている と どうやって

下描き して 色 を つけていくのか が

おもしろい 様に 解る 


ニコ生 と 言えば あの 311 の ときに

東電 の 記者会見 が オール生中継 されていた ので

それを 観ていた のだが


それ 以来 ほとんど 観ていなかった


ところが  


今年 の 4月 19日 に


なんだか きゅうに 「 なんとなく 」

「 ニコ生 」 が 気になり


ひさ~~~~し ぶり に 開いてみた


俺 は 時間 を 有効 に 使うため


ネット 動画 は ギター の 練習 を


つまり 指 の 基礎練習 を しながら 観る のだが

その日 も それを しながら 観てみよう かな と


この 「 なんとなく 気になる 」 と いう 感覚 は

守護霊たち から 観てごらん の 合図 であり


これ は シンクロ の 可能性 が ある


なので 俺 は 先程 の ニコ生 の 「 描いてみた 」

を なにげ に 観てみる こと に した


そしたら 幸運 にも 

「 おおおおっ! これは 上手い! 」


と 興味 を 惹かれる イラスト 作成 の 

生放送 を しているのを 発見 した


「 いや これは スゲー なあ うまい なあ

  こんな 風に 描けたら 楽しい の だろうなあ、、、 」


と 観て いた


こりゃ プロ みたいな 絵 だな

すげー なあ と かんしん しながら 観ていた


しかし これだけ 絵 の 上手い 方 の

生放送 が 観れて これは ラッキー だな 


やはり やつ からの 合図 で ある 

「 なんとなく シンクロ 」 に

したがって 正解 だったな と 感じた


ニコ生 の イイ ところは 

コメント を 入力 すると 


その 絵 を 描いている 方 と

会話 や 質問 が できる ところである


とても 絵 が うまい 方 だったので

おれ は いろいろ と 質問 を してみた


すると 快く いろいろ と 教えてくれた


ニコ生 の コメント 機能

あれは 楽しい 機能 だね


ところが 途中 から 「 ん? 」 と なった


いろいろ 質問 していたら

どうやら 


なんと!


本物 の プロ の 

イラストレーター の 方 だった! 



と 発覚 した!


うおおお! マジか! プロ で あっても

ニコ生 で 生中継 してくれる ことも あるのか!


と 俺 は 知らなかった ので おどろいた


ああ どうりで めちゃくちゃ 上手い わけだ!


それにしても ホント ラッキー だな! 

たまたま ニコ生 開いたら


プロ の 方 の イラスト 作成過程 が 

生中継 で 観れる とは!


で その 生中継 を 観ていると 

みるみる 立派 な イラスト が 仕上がってきた


そのとき 描いていた 絵 は これ ではないが

これ ↓ は その 作者 の 作品 である


f0287177_143169.png














これは すごい よな よく かんがる と

これで シロート つーのも ありえん か、、、


この日 も ほとんど 色塗り 完成 まで 

描いて いて くれた 


観ていて とても たのしかった


やはり プロ は スゲー なあ と 

線 を 描くのも とても 精密 で ビシッと 決まる


俺 は 絵 の 下描き は そこそこ 出来るが


じつは 色 を 塗る のが だめ で

とくに パソコン での 色塗り は 

まったく わけわからん ので


ホント スゲー なあ と 観ていた


これは 本当 に 貴重 な もの が 観れて 

よかった かなり ラッキー だった


俺 は けっこう シンクロ から

ラッキー な 体験 が 多い のだが


実は この ように

エゴ では なく 愛 と 調和 の もと に


「 なんとなく 気になる コト 」 
 

を 実際 に 行動 に 移して いくと 


このような 貴重 な 体験 と 出会う 

こと が 多い のである


みんなも 是非 ためして みて いただきたい





この 「 な ん と な く 」 を 使って 俺 に

知らせてくれた 守護霊 にも センキュ と 伝えておいた


もちろん イラストレーター の 方 にも 

お礼 を コメント で 伝えた


と いった 感じ の 貴重 な

経験 が できた


この とき は 「 なんとなく 」 の

感覚 に したがい ラッキー だったな、、、


と 思った だけ だった

これは これで 完結 した と 思っていた


しかし 


じつは ここ から さらに 話 は シンクロ に 

より 繋がり 展開 されていく ので あった


そして それは 前回 の 駅でバッタリ の 

話 とも びみょ~に 繋がって いくので あった


つづく


さて どうだった だろうか


人生 は なにが シンクロ に よって

繋がってくる のか わからない


自分自身 の 直感 と こころ の センサー を もとに

ひとつ ひとつ の 出来事 を 大切 に したい



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-07-18 23:59 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(5)

5/27シンクロ日記 #054

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


シンクロ日記 を メモ 的に 書いて おこう


今日 は なんとなく 本屋 へ 行ってみた

ただ なんとなく 


本屋 は おれ は すき なので

いろいろ な 本 を 眺めている だけでも たのしい


とくに 世界遺産 とか 南国の楽園 とか

あとは デザイン と 建築 とか も だが

海外 関係 の 写真集系 の 本 が すき だねえ


で そのなか で 

一冊 の 本 が 目 に とまった


『 5日間 の 休みで 行けちゃう!

美しい街 ・ 絶景の街 への 旅 』


と いう本 これは 世界中 の

美しい街 絶景の街 が 紹介 されている


f0287177_22152939.jpg
「5日間の休みで行けちゃう!美しい街・絶景の街への旅」詳細








写真 も とても きれい で

気に入って 購入 してみた


写真 は ちょっと 色 とか 加工 されている が

幻想的 な 写真 に なってるので おれ的 には OK

( 実物っぽさは薄いのだがな )


で この本 の 表紙 の ギリシャ の

サントリーニ島 や あと ミコノス島 など


ギリシャ の 島々 の 街 は

とても 美しい よな


『 サントリーニ島 ギリシャ 』
f0287177_22342675.jpg













で その本 を 観ながら


俺 「 そーいえば 学生時代 ギリシャ の

    こういう 街 に 暮らしたい と 思っていたな、、、 」


と いう 懐かしい ことを おもいだした


で 普段 は おれ は テレビ は 

さま~ず と とんねるず と 音楽 と 語学 

しか 観ない のだが


なぜか 今日 に かぎって 

きゅうに 新聞 の テレビ欄 が 気になり


手に取る と そこに


なんと!


『 ギリシャ 』 と 書いてあった!


「 おおっ! もしや! 」 


と おもい テレビ を つけると


なんと!


今日 購入 した 本 の 表紙 の

サントリーニ島 が 映っていた!


『 サントリーニ島 シンクロ 』


だった!


今日 なんとなく 購入 して


おれ 「 ああー 行きてーなー 」


と さっきまで 観ていた 本 と 同じ 場所 が


テレビ を つけると 写っていた のである!


いやー なにげに 来たねえ

なんだろね この シンクロ は


なんか 最近 海外 へ 行きたくて しかたがない

そんな 感覚 が かなり 湧いてきているんよ


もちろん 資金 は ない!



ま 資金 なんて なくてもな

叶うとき は 必ず 何があっても 叶う から 


そういう ↑ 体験 を 何度 か してきた のでな

もちろん それなりの 努力 や 行動 は 

絶対 に 必要 なの だが


とにかく 夢 や 希望 は 前向き に

しっかりと 描かん とな


これが 大切!


ロシア や ギリシャ あと スペイン にも

行ってみたい こんな 感じ の 想い が


最近 じわじわ と 湧いてきている


今 は 時間 が ないので


FF ファイナル・ファンタジー で 

画面 の なかで 旅 を していた のだが


そろそろ 本当 に 旅 を したくなってきた


せっかく 地球 に いるのだから

いろいろ な 場所 に 行って 


いろんな 景色 を 観たり 

いろんな 文化 に 触れたり してみたい


最近 は なぜか 

かなり そんな ことを 感じている 


今 やっている 活動 に きりがついたら

ホント に 行って しまいたいぜー


と いった 感じ で 今回 は


「 サントリーニ島 シンクロ 」 
 

でした



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう! 
[PR]

  by aquarius-az | 2014-05-27 23:59 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(7)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE