タグ:和のこころ ( 20 ) タグの人気記事

 

はなび! #318

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


 といったら 花火!


この 時期 毎週 土日 は

どこか で 花火 が ある


今日 は 花火 を 観た


f0287177_015530.jpg
















( 写真はイメージ )


やはり 夏 の 花火 は イイ ねえ~


夏 満喫 といった 感じである


しかも じつは ここ の

花火 は ちょっと おもしろい


ここ の 花火 は ちょっと 狭い

強引 な 場所 で 打ち上げる ため


とにかく デカイ!!


音も ドーン! と デカイ!


おいおい ちょっと 近過ぎじゃね?

とか 思う が


ものすごく 綺麗 で 迫力 が ある


あくまで たとえ だが 感覚としては 

ちょっと 火の粉 が 降ってくる んじゃね? 


といった くらい 近い!


実際 花火 の 紙 の 欠片 が

ぱらぱら と 降って くる


ドーン! と 鳴って パーッ! と 咲く!


おおおっ! 美しい~!


と 感動 するのだが


あまりの デカさ に その後

ぶははは! でけええ~!


と 笑い が 込み上げてくる のが

ここ の 花火 の 特徴 である


夏 に なると おれ は 毎年

何回 か 花火 は 観る のだが


花火 は とても 美しい


美しい もの を 観ると

気分 も リフレッシュ する


やはり 


花火 は 日本 の 夏 って 

感じ が して イイ ものだな


まあ いそがしくても せっかくなので 

できるだけ 時間 を みつけて


夏 には 夏らしい こと を して

いい リフレッシュ にも なるので


今年 も 夏 を 楽しもう と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-22 23:59 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

日本に #279

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いきなり 質問 なのだが


日本 に 生まれて よかった! 


と どんな とき に 感じる のか?


日本 の 調和 の ある 行動 など


おれ も 結構 そう 思う こと が

多い わけ だが


そう 強く 感じた こと の 1つ に


これ ↓  が ある


f0287177_19474095.jpg













お台場 の 実物大 ガンダム


おれ も 東京 に いた 時 に 観に 行ったが


とにかく インパクト が もの スゴ かった!

ホント に すげー モノ 作った な と 思った


そして


この国 日本 とは なんと 

夢 の ある 国 なのだろうか!



日本 は ステキ な 国 だな と 感じた


これ が この 実物大 ガンダム を 観た

とき の 率直 な おれ の 感想 だった

ぶっちゃけ これ には 本当 に 感動 した

f0287177_209324.jpg












ああ こんな スゴイ もの を 


実際 に 目 にする こと が 出来る 時代 に

おれ は 生きている のだな


と 感じた こと を 今 でも 覚えている


じつは この お台場 ガンダム の 展示 

今日 が 最終日 だと 


先ほど ニュース で 知った


これまでに この ガンダム は 


多くの 方々 に  や 希望 を 

与えて きた のだな と 思った


お疲れさん マジ センキュ!


である


ちなみに 今年 の 秋 から は

こちら ↓ 


f0287177_20172197.jpg


















実物大 ユニコーン・ガンダム


が 展示 される こと に なっている


この ユニコーン・ガンダム は 

おれ は よく 知らない が 


やはり 機会 が あったら 

ぜひ 観に 行こう かと 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-05 20:36 | 感動したこと | Trackback | Comments(4)

お年玉くじ #255

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


年賀状 って みんな 書くのかな?

書くの は たいへん だが 


やはり もらうと うれしいよな





先日 年賀状 の お年玉くじ の

当選番号 が 発表 された 


せっかく の イベント なので

おれ は 毎年 いちおう チェック している


今年 は この ↓ 番号 


f0287177_18234753.jpg










今年 は 年賀はがき で 24枚 来た が

さて どうだろうか?


結果 は

じゃ~~ん!


f0287177_18273476.jpg









切手 シート 2枚!


だった


カフェ に 行く 道すがら もらって きた


切手シート は 50枚 に 1本 でる らしい

なので まずまず と いった 感じ だろうか


普段 は メール が 多く

手紙 は ほとんど 書かなく なった ので


あまり 切手 も 使わなく なった が


何か の 応募 など

ふと した とき に


やはり 切手 は あると 便利 だな


切手シート の デザイン は

酉年 を イメージ して ある らしい


以前 は あまり お年玉くじ の

確認 は していな かった のだが


数年前 に 一度 なにげに 確認 してみたら


なんと! 


2等 の ふるさと小包 で


『 毛ガニ 』
 


が 当たって しまった こと が あって


「 あ~ 当たる 時 には 当たるんか! 」


と 思い

それ 以来 いちおう 調べる ように なった


なので いちおう 調べて みると イイ かも!




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-17 18:53 | よかった出来事 | Trackback | Comments(4)

正月 #248

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


正月 は いかが お過ごし だったかな?


おれ は ゆったり 過ごし つつ


友人 から とても 可愛い~ 赤ちゃん 

の 写真 を みせて もらったり


ギター を 弾いたり

執筆 も すすめたり 


と なかなか 楽しく 充実 していた


あと 高校時代 に よく 行っていた

神社 へ 初詣 に 行って 来た


そこ は 俺 の 気にっている 場所 で

とにかく 景色 が 美しい!


当時 の おれ は その 神社 で


美しい 景色 の 中 ひとり で ベンチ で 

メタル 聴きながら 眠って いた 


( ↑ なんじゃ そりゃ! )


こちら ↓ が その 神社 の


f0287177_1753411.jpg










手水舎 ( ちょうずや ) の 写真


なんか 光 が 反射 して

キレイ だった ので 思わず パシャリ


普段 は さほど 人 も 

多くない 神社 なのだが


正月 に ここ に 来た のは 

おれ は 初めて だったのだが


結構 初詣 に 来ている 人たち が 多く


「 へえ~ 正月 だと ココ 結構 賑わう のだな 」


と 感じた


列をなして 参拝 してたり と

普段 とは 景色 が ちがっていて


その おかげ で 

ちょっと 正月 気分 を 楽しめた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-04 17:50 | よかった出来事 | Trackback | Comments(5)

大晦日 #246

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ 大晦日 だねえ

ついに 新年 も あと 数時間 だな


『 除夜の鐘 』



と 言えば ↓ コレ


https://youtu.be/SeRsYCOEl9s

おれ ↑ コレ かなり すき なんだよな


毎回 爆笑 する!


『 除夜の鐘 の 気持ち に 立って 考えろ 』


とかね


『 負の連鎖 を 断ち切る ため に 

  おれ が 立ち上がる! 』


とかね


結構 イイ こと 言っている んだよな


年越し に 是非 笑って みて ください


あと


なんか 最近 やたら と くじ が 当たる


TSUTAYA の カード で

会計 の 時 に ここ 1ヶ月 で


ポイント3倍 券

レンタル3枚 無料券

何か の 500円 券

レンタル3枚 半額券

ポイント10倍 券


と 5回 も 当たって しまった


せっかく なので


正月 は 映画 や CD でも 借りてきて

ゆったり 過ごそう かと 思う


それにしても 

新年 楽しみ だねえ


いよいよ あと 数時間 で 新年 

それでは みなさん よい お年を!




それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-31 21:32 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

名古屋の! #234

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや 何か 速いな

もう 金曜日 とは


この前 の 日曜日 に 

用事 で 名古屋 へ 行った のだが


おれ は 一体 何 を 食べた かと 言うと


名古屋 の 名物 


なのだが


これ ↓ である


f0287177_18163.jpg









つーか 写真 が

わかりづれ~~~~


分かるかな? これ


鍋 の ふた を 取ったら こう なってたのだが

つゆ が 多くて 玉子 や 具 が 見えない が


味噌煮込みうどん


である


名古屋 と言うか 愛知県 は

赤みそ が 一般的 なのだが


赤みそ と 他の 味噌 も

混ぜている そうだが


赤みそ 中心 に 煮込んだ うどん である


名古屋 では 

山本屋総本家 と 山本屋本店 


という 2つの 味噌煮込みうどん が 有名


おれ が 行った のは

山本屋総本家 の 方 である


山本屋総本家 の 方 が 歴史 が 古い らしい


名古屋 には 学生時代 から 10年 住んでいたが


いつか 山本屋 の 味噌煮込み を 食べよう と

思いつつ も 一回 も 食べたこと が なかった


今回 それが やっと 食べれた わけ である


味 は 前評判 では

麺 が 独特 に 堅い との こと だった が


確かに 堅め で おれ は 美味しかった


俺 の 実家 の 辺り では 家庭 でも

普通 に 赤みそ で 煮込みうどん を 食べる が


先日 友人 と 味噌煮込みうどん を

店 で 食べたら 美味しかった ので


今回 山本屋総本家 の 味噌煮込みうどん も

食べて みよう と 思った わけ である


名古屋 で 他にも 何か 食べよう と 思っていたが

用事 で 食べる のを 忘れていた ので


今回 は これ だけ である


愛知 へ 行ったら 是非

赤みそ を 食べて みて いただきたい



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-11 01:31 | たべもの | Trackback | Comments(7)

ふたたび #221

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


先日 かき氷 の 記事 を 書いたが

夏といえば #218


昨日 絶好 の かき氷 日より だったので

またまた 行って きた


前回 は 抹茶 だった ので

今回 は 別 の もの を 食べよう と 思い


なにやら 普通 の いちご とは 

ちょっと ちがう よう だった ので


いちご の かき氷 を 食べてみた


普通 とは ちがう とは どういう ことか?


で 


やって 来た のが ↓ こちら


f0287177_13423120.jpg









つーか また デカイ!


これ どう観ても 丼ぶり だよな?


しかも これで ハーフ サイズ 

って ありえね~


で 何 が ちがった かと いうと

写真 の いちご シロップ を 観て いただきたい


この シロップ は なんとも 手作り で

本物 の いちご を すりつぶして あった!


それで 甘く 煮てある のかな


ジャム では ないが イメージ としては

それ に 近い 感じ の シロップ 


ああ こういう 感じ なのは すき だな と


本物 の いちご の 味 

が して とても よかった



おれ は 普段 いちご の かき氷 ってのは

まず 食べない の だが


ここ の いちご かき氷 は イイ ねえ


食べ おわる と なんとなく

食事 を 摂った ような 感覚 に なった


すごく イイ エネルギー だった


ちょっと おどろいた のだが


たとえ かき氷 1つ で あっても

これほど ちがう もの かと


こういった 自然派 で ぬくもり の ある

ものに 触れる って ことは とても 大切 だな


ぶっちゃけ おれ の なか で

いちご かき氷 の 観念 が 変わった


手作りで こころ が こもっていて

これ は とても よかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-24 14:28 | たべもの | Trackback | Comments(8)

夏といえば #218

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!



夏!


という わけ だが おれ は 毎日


読む! 書く! 歌う!

読む! 書く! 歌う!



を 繰り返す と いった 

まるで 修行僧 の ような 

毎日 を 送っている


自分 の 目標 の ため なので 

おれ と しては 全然 オッケ なのだが


しかし とつぜん 気がついた


ハッ、、、いけない こんな こと してたら

せっかく の 夏 が 気づいたら おわって しまうぞっ


と、、、


そこで せっかく なので


夏 らしい こと を しよう


と 思い 行って きた


じゃ~~~ん!


それ が ↓ これ

f0287177_162933.jpg









夏 と いえば かき氷


つーか これ かなり デカイ のだが

じつは なんと! これで ハーフサイズ!


これ の 通常サイズ って 一体 どんなんだ?

なんか スゴそー だよな


店内 で 涼みながら その あいだ

結局 小説 を 読んで いた わけ だが


ちょっとした 夏 気分 を 楽しめた

やはり かき氷 食べて よかったぜ


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-12 16:44 | たべもの | Trackback | Comments(5)

七夕 #213

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 図書館 へ 行ったら

入口 正面 に 大きな 笹 が あった


七夕 飾り 用 の 笹 であった


f0287177_20291031.jpg
















せっかく なので おれ も

ひさ~しぶり に ねがい を 書いて みた


なんか なつかし~ぜ


いままで は こういう ところ で

地球 の ねがい ばかり 書いて いて


おれ は 自分 の ねがい を 書く

こと は ほとんど なかった が


今回 は なんとなく だが ひさしぶり に 

自分 の ねがい を 書いて みた


ちょっと はずかしーぜ と ためらったが

一番 素直 な ねがい を 書いて おいた


七夕 の 想い出 と 言えば


おれ が 保育園 に 行っていた とき

クラス の 笹 飾り に ねがい を 書いた


そして 七夕 の 日 には

その 大きな 笹 を 全クラス から 集めて


なんと


運動場 の 真ん中 で 燃やす

という 行事 が あった


最近 では しょーぼーほー の 関係 で

こういった 行事 は 出来ない らしいが


当時 は まだ 行われて いた


で せんせい が


空 高く のぼる けむり を 指さし


こうして みんな の 

ねがい が 天 に 届くんだよ



と 教えて くれた


なるほどな、、、


と 当時 の おれ は おもい

神妙 な 気持ち で ずっと 空 を 眺めて いた


f0287177_20231761.jpg

















短冊 に ねがい を 書き ながら おれ は


おとな に なると 


あまり 自分 の ねがい を 書いて 飾る 

なんて こと も あまり なかった わけ だが


こうして 素直 な きもち に なって

ねがい を する って のも なかなか


イイ もの だな と 感じた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-07-07 07:07 | 思うこと | Trackback | Comments(9)

さくら #199

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


いや~ 春だねえ

すっかり 春 だねえ


用事 で 出かけた とき に

公園 の 桜 を みてきた


おれ は この 公園 の 桜 が すき だ

今年 も 美しく 咲いて いた


おれ は どちらかと 言うと

あまり 人 の いない ところ に


ひっそり と 咲く 桜 が すき である


カメラ を 持ち合わせて なかった ので

ケータイ で パシャリ


f0287177_21445519.jpg























う~ん やはり 桜 は イイ ねえ


ホント 美しい よなあ


桜 を 眺め ながら 歩く ってのは

ホント そーとー イイ 気分 だよな


つづいて もう 一枚 パシャリ


f0287177_21455138.jpg













ここ の 公園 は 芝生 に 入って イイ ので

芝 の 上 を 歩きながら 桜 を 観る 


桜 の 脇 に 舗装 された 道 も あるが

なんか ぜんぜん 感覚 が ちがうんだよな


芝 や 土 の 上 を 歩いて 観た 方 が

より 桜 を 身近 に 感じる 


それが すごく イイ んだよな


そして お約束 の、、、



パシャリ



f0287177_21461225.jpg





















「 あの頃 の おれたち は、、、 」

みたいなっ!



ははは


いや~ ホント イイ ねえ 桜 

春 は イイ よな

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




.
[PR]

  by aquarius-az | 2016-04-05 22:20 | 感動したこと | Trackback | Comments(8)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE