「ほっ」と。キャンペーン

タグ:夢日記・夢からの指令 ( 13 ) タグの人気記事

 

初夢 #247

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今年 の 初夢 は

こんな 夢 を みた


ファミレス で A氏 と B氏

の 2人 が いた


それぞれ が 何やら

自分 の 問題 を 解いていた


そして


A氏 の 向き合っている 問題 の 扉 は 

A という 鍵 で 開き


B氏 の 向き合っている 問題 の 扉 は

B という 鍵 で 開く


といった ちょっと

象徴的 な 夢 を みた


この 夢 は つまり


A氏 も B氏 も

それぞれ 個性 が あり


その人 に あった 

『 やり方 』 や 『 答え 』 が ある



と いうこと を 伝えている 夢 


ホント に そう 思う


人 には それぞれ 個性 があるから


『 その人 に しか できない こと 』

『 その人 独自 の 立ち位置 』



って もの が ある と 思う


そして その 自分 に 合った 

やり方 と 立ち位置 が


『 一番 自然 で むり が なく

  スムーズ で やりやすい 』



のだと 思う


これは 仕事 や 恋愛 や 人間関係 でも

同じ だよな


だから 


『 自分 に 合う こと を 知り 

  自分 に 合う こと を 見つけ出し

  自分 に 合う 相手 を 見つけ出し

  自分 に 合う やり方 を 見つけ出し

  自分 に 合う こと を する     』


って こと が 

一番 自然 に 生きられる


ただ 思う のが


一見 自分 に 合わない から

じゃあ やらない と 言う のではなく


自分 に 合った やり方 を 

見つけ出す 工夫 が 大切 だと 思う


あと


自分 に 合う 相手!


これね これ! 

お前 早く 見つけろよ! 


って 感じだが


おれ は 


書物 を 読んで いたり

文章 を 書いて いたり

ギター を 弾いて いたり

歌 を 歌って いたり


ひとり で 居る こと が あまりにも 多すぎる!


ひとり で 何か を している こと に

まったく 気にならない のでな


そんな 感じ なので

出会い は ど~~~かな~~~! 


ははは


ま マイペース で 行こうかと 思う


学生時代 は 8つ の サークル に 所属して 

300人 以上 交流 が あったが


極端 だよな おれ は


でもな やはり


何 か を 修得 する 為 には


ひとり の 時間 を 過ごし

自分 と しっかり 向き合う ことが 

絶対的 に 大切 なので


これまで は これ で よかった と 思っている


今年 は アウトプット を していくので

出会い も ある かも?


って 言うか 


最近 音楽 や 執筆 など ひとり 生活 が

いろいろ と やたら 楽しく なってきてしまって


出会い とか 恋愛 とか

半分 どーでも よくなって きて しまっている


これって マズくね?


まあ だいじょーぶ だろう!


と いった わけ で まとめる と


今年 は ちょっと


『 自分 の 感性 に 合う こと 』

『 自然 』


っと この あたり で 生活 してみて

こちらの ブログ にも 書いて みようかと 思う


といった わけ で

今年 も よろしく!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-01-02 10:16 | 夢日記 | Trackback | Comments(5)

夢の通りに! #233

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


じつは 先月 の 4日 から 


マジかよ!


って くらい かなり いそがしかった


以前 ↓ 吉兆 コガネムシ の 夢 を みて

8/29夢日記 #222


その後 夢 の 通り に 

かなり イイ こと が 起こった 


その後 ↓ 夢 で ネーム を 描く 夢 を みた ので

10/04夢日記「ネーム」 #229


夢 の 通りに ちょっと 挑戦 してみるかと 思い

ずっと  マンガ の ネーム を 描いていた


そしたら 夢中 に なり過ぎて 

毎日 休暇 も とらずに 没頭 してしまった


11日 に ドッケン の ライブ 行った 以外 は

この 一ヶ月間 一日 も 遊ばなかった くらいである


昨日 ようやく  ネーム が 4本 完成 したので

一旦 休憩 しよう 思い


昨夜 は おつかれさま会 ということで


『 ひとり 打ち上げ 』


を してきた


今日 は 思いっきり

食べたい もの を 食べよう と 思い


ちょっと 前 から 気になっていた

もの を 食べてきた


行った 先 は ガスト 

フツー の ファミレス である


そこで ちょっと 

スゴイ もの を 食べてきた


それ が ↓ これ


f0287177_052128.jpg









なんか スゴくね?


これは


『 特盛カキからドーーン 』


と いう らしく


カキフライ が 8個 鶏のから揚げ  が 4個

そして 千切りキャベツ が のっている


なんか スゲーよな


味 は フツー に 美味しかった


量 も フツー に 食べてしまった


さすがに これだけ 食べれば

つかれも 吹っ飛んだ


それに 打ち上げ なので これは 

ちょっと 楽しかった


その後 普段 ならば 小説 を 読む のだが

今回 は あえて 何 も せず


ぼ~~~~っと


して 時間 を 過ごした


じつは これが 回復 の コツ


この 一ヶ月 ネーム で 毎日 あたま フル回転

だったので この ぼ~~~~っと が


とても 心地よくて

かなり リフレッシュ できた


明日 は 用事 で また 名古屋 へ 行く ので

何 食べよかな とか 考えている


ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-11-05 08:47 | たべもの | Trackback | Comments(11)

10/04夢日記「ネーム」 #229

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと 感覚的 に 意味深 な  を 見た

ので ここ に 書いて おこう


夢 の 中で なにやら 

誰か と 話して いた


そして おれ は 数十枚 の

紙 の 束 を そやつ に 渡していた


その 紙束 は コピー用紙 で

漫画 の ネーム の ようだった


ネーム とは ↓ こんな 感じ の

漫画 の 下書き の こと である


f0287177_228337.jpg












これ ↑ は ジャンプ の HP に

公開 されていた ネーム なのだが


ネーム の 状態 でも かなり 上手い ねえ

さすがは プロ だな





どうやら おれ は 夢 の 中で その ネーム を 

編集者 の 人 に みせて いた らしい


なにやら 打ち合わせ みたいな こと を していた


昨年 から 小説 を とにかく 

たくさん 読む ように していて


それで ここ の ところ は ちょっと ずつ

小説的 な もの を 書いている わけ だが


ストーリー展開 や いろいろ と 参考 の ため 

最近 は ジャンプ も 読む ように している


そうしていたら 友人 に 漫画 を 描いて くれと 

( たぶん )冗談 で 言われた


そしたら その 数日後 別 の 友人 にも


とある キャラ を ジャンプ に 出して と

こちらも 冗談 で おれ に 言って きた


漫画 シンクロ が 起こっている が


ところが ざんねん ながら 


おれ は 漫画 を 描ける ほど 絵 は 描けない ので

これ は 実現 すること は ない だろう


ストーリー にしても まだまだ

そこまで 自由 に 展開 することも できない


まんが は やはり いろいろ な 意味 で

技術的 に そーとー むつかしい 


しかも 毎週 話 を 考える とは スゴ すぎる


おれ も 小学生 の ころ の 一時期 漫画家 に

なりたい と 思った 頃 も あった ようだが


中学生 に なり 洋楽 を 知り

その後 は Rock 一筋 と なった


ただ ちょっと 具体的 で 珍しい 夢 だったので

ここ に 書いて おいた


なんだか 漫画家 に なった ような 気分 の

なかなか おもしろい 夢 だった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-10-05 00:20 | 夢日記 | Trackback | Comments(10)

8/29夢日記 #222

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさしぶり の 夢日記

こんな 夢 を みた


なにか が いるなあ~ と 思ったら

物凄く 色鮮やか な グリーン の コガネムシ だった


さらに よく みたら


物凄く 色鮮やか な グリーン の カブトムシ も いた

コガネムシ と 同じ 色 を した カブトムシ だった


へええ 変わってんなあ 

スゴイ 鮮やかな 色 だなあ


と 俺 は 写メ を 撮ろう と していた


なんとなく 夏休みっぽい 夢 である


f0287177_12202652.jpg















で 意味 を 調べたところ


カブトムシ や コガネムシ は 

エジプト では 太陽神 の 使い で あり


なんと

幸運 の 象徴 

との こと


なにか イイ こと あるらしい


最近 友人 の ところ へ 行くとき

道 で カブトムシ と 遭遇 したり


読んでいる 小説 にも 出て来たり で 


シンクロ も してるので

ここ に 書いて おこう


何か イイ こと あると イイ よな!

ははは



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-08-29 12:25 | 夢日記 | Trackback | Comments(6)

はるさめや #166

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ひさ~~しぶり の 夢日記 を 書いておこう


今回 は ちょっと めずらしい 夢 で


なんと!


夢 の 中で シンクロ が 起きた ので

シンクロ 日記 でも ある


では はじめよう

今朝 こんな 夢 を みた、、、


おれ は ちょっと 小腹 が すいた ので

キッチン で 何か 食べ物 を 探していた


すると カップラーメン が あったので

それに お湯 を 注いだ


出来上がる まで の あいだ テレビ を つけたら

春雨(はるさめ) 料理 の 番組 が やっていた


で それ を 観ながら おれ は

カップラーメン を 食べようと した その とき


よくみると


それは ラーメン では なく なんと!


春雨(はるさめ) だった


つまり 春雨 の カップ麺 だった


おっ! 春雨 の シンクロ か!


と ここ で 目 が 覚めた


ああ これ 夢 だったのか、、、と


そこで 目 が 覚めてから 

春雨 の 意味 を 調べてみた


すると


春雨 は 春 に 降る 雨 の こと であり

草木 や 花々 が 芽吹く ころ に 降る 雨 


なので


命をはぐくむ  恵みの雨 春を迎える 喜びや

咲き誇る 花々の躍動感 や 飛躍 そして 期待



などの 意味 との こと だった


つまり 


成長 とか 開花 飛躍


つー こと らしい


なかなか イイ 夢 だった わけ


じつは おれ は 先日 とある件 の ため に

くじゅう の 選択 を したばかり だったのだが


その 選択 の あと 大きな 動き や 展開 や 連絡 など

が まだ みられて いなかったので


「 おれ の あの 選択 が 成長 開花 飛躍

  に 本当 に 繋がって くれる のだろうか、、、 」


と その こと が こころ に ずっと 引っかかっていた


おれ の こころ の 中 にも 

かなしみの 春雨 が 降っていた とかっ!



フッ、、、


いかん いかん すぐに ジョーダン に 走って しまう! 

話 を 戻そう、、、





その 選択 が この 夢 の 春雨 シンクロ の ように


成長 開花 飛躍 


に 繋がって ほしい との 願い の もとに

おれ も くだした くじゅう の 選択 だったので


その 選択 が そうなると イイ な

と おれ は 思っている


そんな とき に 観た 夢 だった


そんな おれ の 思い を 知ってか


だいじょうぶっ! 

成長 開花 飛躍 に つなげるから!



と いう あの人 から の メッセージ 的な 夢

だったら イイ な と 感じた


え? 
あの人 って誰?



それは、、、


やはり


だいじょうぶっ! 


って いったら、、、



f0287177_11184080.jpg











でしょ~う!


なんつーって!


ははは


朝ドラ 「 マッサン 」 終わって 以来

久しぶり の 登場 の エリー であった、、、


結局 これが やりたかった だけ かよ!


この ネタ まだまだ ひっぱるぜっ!


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-07-31 11:44 | 夢日記 | Trackback | Comments(22)

実行 #121

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 『 夢 からの 指令 』

実行 編 で ある


今月 の 12日 の 記事 で 夢 の 中 で

えっ!マジかよ! #115


見知らぬ 女性 に 俺 が 作曲 で 使おう と 思っていた 

シンセ の ケーブル を 切られた と いう 話 を 書いた 


その 女性 は おそろく、、、↓ こやつ、、、

女神の飛び蹴り! #040


夢 は 霊的会議 の 断片 であり

しゅごれいたち からの メッセージ の ケース が ある


とくに この様な 象徴的 な メッセージ的 ゆめ だったので

女神 が ゆめ に 現れて ケーブル を 切った のである!


この 女神 は 前回 は おれ に 飛び蹴り を くらわし!

そして 今回 は シンセ の ケーブル を 切った!


なんという ワイルド な 女神 だ!


しかし せっかく の メッセージ なので

さっそく 実行 に 移した


女神  『 古い シンセ を 使って 作曲 を 

      するのでは なく パソコン で 作曲 しなさい 』


つーこと なので


いろいろ 機材 を 調べて みた

そしたら やはり 案外 やすい 機材 が 見つかった!


これ ↓ 

f0287177_828197.jpg









これは オーディオ・インターフェース と 言って


これ に ギター とか マイク を つなげて


ギター や ボーカル を 録音 して

パソコン に 取り込む ため の 機材 である


この 機材 に 作曲 の パソコン ソフト も

セット で ついて いる


例の ↓ こういう やつ 

( 実際 の パソコン 画面 )
f0287177_8325723.jpg








それで なんと 1万5000円 くらい である

これは 録音機材 として 内容的 にも かなり やすい! 





25日 の クリスマス に 楽器屋 に 行き 購入 して

その日 の うちに 夜中 まで かかって セット した


そして 先日 


この 機材 以外 は 以前 使って いた もの を

つなげて みたら 全部 問題 なく 動いてくれた!


なので つかった 金額 は 

この 機材 の 15000円 だけ だった!


マジ たすかった あまり お金 が ねーのでな 


これで おれ の 音楽製作 環境 が 整った


それが ↓ こんな 感じ 



f0287177_846377.jpg













スピーカー の 横 の 一番 端っこ に 

置いて あるのが 今回 購入 した 機材 である


ケーブル が ささっている のが みえる が

その 先 には ギター が 接続 されている


ここ で おれ は 作曲 に 取り組む わけ である


部屋 の 雰囲気 が 執筆モード から 

一気 に 音楽作曲モード と なった!


これで いつでも 作曲 できる 

よかった よかった


で 


先日 さっそく ちょっと 

ひさしぶり に 曲 を 書いて みた


作曲ソフト は 以前 使っていた のと

おなじ 系列 の ソフト なので 操作 は もんだい なかった


なかなか イイ 感じ であった


と 


こんな 感じ で パソコン での 作曲 環境 が 

意外 と スムース に 整った わけ なのだが


しかし やはり ここ で ちゅうもく して ほしいのは

この 一連 の 流れ は


夢 の 中で シンセ の ケーブル を 

きって くれた あの 女神 の おかげ
 


だと いうことである


これには マジ で たすけられた


あの 夢 を 見なかったら 俺 の 部屋 は 


かなり 効率 の よろしくない 旧型 の シンセ を 

使った 作曲 環境 に なっていた ことだろう


この 差 は マジで デカイ!


パソコン での 作曲 の 方 が 


機能的 にも そーとー いろいろ できる し

作業効率 が なんと! 5~10倍 以上 くらい ちがう!


夢 で みた メッセージ を 実際 に

実行 するか どうか で 

これだけ の ちがい が 出てくる



のである


夢 の なか に 現れた 女神 よ マジ センキュ!


「 な ん と な く 」 の 感覚 や

シンクロ そして 夢 は やつら からの メッセージ なので


ぜひ こんな 感じ で 

実行 してみてな!


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-12-30 11:28 | 夢日記 | Trackback | Comments(8)

えっ!マジかよ! #115

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今朝 みた 夢 日記 と


実際 に おれ が その 夢 をみて

どう 考え その 夢 を 解釈 を していく のか


と いった その プロセス も 書いて みよう


これは おれ に とって は かなり 衝撃的 な ゆめ だった


では まず その 夢 の 話 の 前 に

いま 現在 の おれ の 状況 を 説明 しよう



執筆 も 終わり 時間 が できた ので おれ は

そろそろ 作曲 の 準備 でも 始めようか と 考えていた 


普段 は おれ は 作曲 を する とき

ノート・パソコン で 作っていた


こんな ↓ ソフト で

f0287177_7312143.jpg











ところが この 作曲 で 使っていた PC が こわれてしまった! 

それで PC での 作曲 が 出来なく なってしまった!


そこで しかたが ない ので

PC の 前 に 作曲 に 使っていた シンセ 

f0287177_7543736.jpg







これ ↑ で 作曲 を しよう と 考えていた


PC での 作曲 は 便利 すぎて

これは かなり めんどくせー のだが 


とりあえず は この シンセ で 作曲 する しか ねーな


「 ま しかたがない 」 そう 考えていた


で!


今朝 みた 夢 だが


なんと!


その 作曲 で 使おう と 考えていた シンセ が でてきた


そこへ 見知らぬ 女性 が 出てきて

その 人 は おもむろ に ハサミ を とりだすと


おれ の 目 の 前 で


なんと!


この シンセ の 電源ケーブル を

パチン パチン と 切断 して しまったああ!



「 えっ! マジかよ! 」



という おどろく おれ の 目 の 前 で


シンセ の ケーブル は 切断 されてしまった

しかも 念入り に 2箇所 も 切られたあああ!


ここ で 目 が さめた


おもわず


おれ 「 は? なに これ? 」


つーか 


あれ 誰?


なんて 夢 だ こりゃ?

この 夢 の 解釈 を すると


要するに 


『 シンセ は 使うな 』



と いう 意味 なのだろう


ま それも 確かに わかる けどな

PC と くらべると 作業効率 が わる すぎる からな


と いっても あたらしい ソフト かう のも どうかと、、、


と いうのは じつは あたらしい 作曲ソフト を かう と

機材 を Windows8 用 の 機材 に

いろいろ と かい 替えないと いけなくなる 


これが たいへん だね PC ってのは!


しかし やはり この 夢 は 


ソフト を 購入 して

ちゃんと PC で 曲 つくれって こと だろうか?


ああ でも そうだな

考えれば 考える ほど  そうだ


いまさら 古い シンセ で 曲 つくる なんて

ちょっと マズイ な それも、、、


やはり PC で つくる べきだな、、、

クオリティ に 関わる こと だからな、、、


さがせば Windows8 で 使える 安い 機材 も あるかも?


ああ たしかに そうだ 案外 大丈夫 かも


これは あの 夢 の メッセージ は やはり 今さら


『 シンセ は 使うな 』



と いう 意味 で どうやら まちがい ないな、、、


やはり PC で つくる 方向性 で

考え なおして みよう と 思う


しかし あれ だな

この 夢 を みなかった ら


たぶん なんの 疑問 も もたず

シンセ で 曲 作っていた かもな


この 夢 を みて おれ の 考え方 は かわった


そういう 意味 では

やはり この 夢 は 観て よかった わけだな


けっこう おれ は 何度 か 夢 に たすけられている


しゅごれい が 夢 の なか で アドバイス を

くれる と いった ケース も 多い


たぶん 実際 に 曲 を つくり はじめたら

シンセ と PC の 作業 効率 の ちがい から


マジ で PC に して よかったな

と 思う ことと なる だろう


そしたら 夢 の なかで シンセ の ケーブル を

切断 して くれた あの 人 に 


おれ は 感謝 すること と なる はず である


また 時間 つくって 楽器屋 へ でも 

機材 探し に 行って みるか、、、


 


こんな 感じ で あたま の 中 で


普段 おれ は 夢 を 解釈 して 

行動 を 選択 している わけ である


すると 実際 に いろいろ と ながれ が スムース に いく

ケース が 多い と いった わけ である


ぜひ 参考 に してみてな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-12-09 23:59 | 夢日記 | Trackback | Comments(11)

夢からのアドバイス #113

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 は 夢 日記 である


今朝 みた ちょっと おもしろい 

夢 から の メッセージ だが


その 前 に


朝 の ドラマ の 『 マッサン 』 って おもしろいね

あれは いろいろ と 勉強 に なる


主人公 の マッサン は ウイスキー づくり に

家 でも 没頭 しすぎて 奥さん の エリー に


エリー 「 マッサン いつも 私 の 話 聴かない! 

       ハグ も ない! わたし さみしい!  」



と いつも いつも おこられて いる


それ を みて おれ は


「 ははは マッサン だめ だな~ 」



なんて 観ていた


ところが 今朝 こんな 夢 を 観た


その 夢 の なか では おれ は 結婚 していて

仕事 から 帰ってくると 


すぐに また 仕事 を はじめて 没頭 していた


そしたら 奥さん が つまならそう に していた


それを みて おれ は 


「 ヤバイ これでは ( マッサン と 同じ で ) 

  まるで だめ じゃないかっ! 」



と 思い 仕事 が おわってから

奥さん の ところ へ いき 一緒 に あそんだ


と いった 夢 だった


この 夢 を みて おもった のだが

「 ははは マッサン だめ だな~ 」


なんて ドラマ を 観ていた が


俺 も 何か に 没頭 する タイプ なので

これは マジ で 気を付けない と いけないな


おれ も 完全 に 没頭 する ところ は

マジ で マッサン と 同じ タイプ なのだろう


と 思った


たぶん B'z の 稲葉氏 も この タイプ だろう


「 自分 だけ が いそがしい と 勘違い してる 人 に

  いつまでも あわせられない と テーブル に 鍵 が よこたわる 」


と いう 歌詞 から すると


やはり 何か を 成し遂げる には 

没頭 する こと は 絶対 に 必要 では ある


しかし 


やはり パートナー に たいする 愛情 表現 や

思いやり や 配慮 は 絶対 に 大切 なのだろうね


やはり


人 の ふり みて わが ふり なおせ


だからな


欧米人 の エリー は はっきり と ストレート に

自分 の 気持ち を 伝えて くれる


だから 観ていて 奥さん としての 気持ち が 解りやすい


けど 日本 の 女性 だと あまり ストレート には 

自分 の 気持ち を 言わない 人 も いるかも


だから マッサン を みてる と 勉強 に なる


こんな 夢 を みた 俺 も 

これ は じゅうぶん 気をつけないと いけない と 感じた


これは 明らかに しゅごれい からの アドバイス だから

ちょっと ヒヤッと した


たとえば 彼女 や 奥さん が

ステキ に 髪 を しばって 髪型 を かえていたら


「 その 髪型 ステキ だね 」


とか そういう のって 大切 だと思う


ときどき 髪型 かえて そういう 

おしゃれ する 人 すき なので


彼女 が 髪型 を 変えている と 確実 に 「 おっ! 」 と 思う


おれ は もし つきあって いたら

そういう ことは 彼女 には 伝えたい じっさい


けど 何か に 没頭 する ところ は

ちゃんと 気をつけた ほうが よさそう である


と いった 夢 から の 大切 な メッセージ で あった


しかし 


それ 以前 に おれ には


はっ!

パートナー が いないっ!


( ↑ いま 気づいた の かよっ! )


と いった ざんねん な 状況 で ある!


やはり すき な 人 と 一緒 に いて

よろこび を わかちあいたい のだが


彼女 が できる きざし すら ないっ!

むしろ 当分 できなさそうな きざし すら あるっ!

( ん? ↑ なんじゃ こりゃ いったい )


おい しゅごれい

ちょっと 順番 ぎゃく に してくんね?


まず 先 に 


おれ を 彼女 と つきあえる よう に 導いて から

具体的 な アドバイス は して くれ!


じゃない と こんな 夢 みても

なんとも 言えない 気持ち に なるんでなっ!



くっそ しゅごれ の やつ め~ 

いったい なに を 考えて やがる~


ま いつも の こと か

ははは


と いった 感じ で 今回 は

夢 から の ありがたい アドバイス であった


いつの 日にか 役立てる ため に

しっかり こころに おぼえて おこう と 思う



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-12-06 09:26 | 夢日記 | Trackback | Comments(16)

11/3 夢日記 #104

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


久~しぶり の 夢日記 いってみよう!


じつは 結構 何回 か 夢 を 観ていて

俺 の 枕元 の ノート には 書いていた のだが


こちら の ブログ には なかなか

いそがしくて 書けて いなかった


しかし やはり 夢 で 観た ものは

メッセージ の ケース が 多く 


『 ずっと 後に なって その 意味 が 発覚 する 』


そんな ケース も かなり 多い


だから なにかと 参考 に なるかと 思うので

やはり ここ にも 書いて おこう


と いうわけで 今朝 観た 夢 を 書こう


グランド で 野球 を する 夢 を みた

俺 は 自分 の グローブ を 持って いって なかった


ふと みると 大きめ の グローブ が 落ちている

これを 借りよう と 思い みんな に 声 を かける


「 これ 誰の? 」


しかし 持ち主 は 分からなかった 

仕方がない ので そのまま お借り して 守備 に 向かった 


外野用 の グローブ だったので レフト に 向かった


すると まだ 俺 が 守備位置 に ついてない のに

いきなり 打球 が 飛んできた 


「 え? マジ? 」


いそいで 走って 打球 を 追った 


「 とどかねえええー! 」


と 思いながら 精一杯 ジャンプ した


すると 不思議 と グローブ に ボール が

吸い込まれる ように 入って きた


「 ん? なんじゃ? 」


そして 次 の 打者 またまた 外野フライ

俺 の となり の センター 越え の デカイ あたり だった


しかし その 打球 は フェンス に あたり 

ボール は 跳ね返り 俺 の 方に 向かって 飛んできた


すると また 俺 の グローブ に 吸い込まれる ように

スポッ と 入って きた


「 なんか 不思議 な グローブ だな、、、

  自然 に ボール が 入って くる とは、、、 」


ここ で 目 が 覚めた、、、


と こんな 夢 を みた


さて! 


この 夢 から の メッセージ の 『 解読 』 を してみよう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 解読 の コツ は 今 の 自分 の 現状 や

    心境 と 照らし あわせて 意味 を 見出す  』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


これで ある!


では この コツ に 従って 『 解読 』 してみよう


最近 の 俺 は 今後 の 予定 を 立てたり

気になる 本 を 読んだり する ほか は


ギター の 練習 と ボイトレ で カラオケスタジオ へ 行く のみ!

と いった あいかわらず の 生活 を していて


執筆 も おわり あるていど 時間 も 

自由 に なるにも かかわらず


あいかわらず 行動範囲 が やたら せまい!

変化 の 少ない 生活 を 送っている


かといって ギター など の 練習時間 は

減らしたくない ので やたら 動く のも 避けたい


ホント は もうすこし あそびたい のだが

あそび の 時間 すら さほど 作っていない


あそび つーっても 一体 何 だろうね?

映画 観たり 音楽 聴いたり マンガ 読んだり か、、、?


しかし やはり なんらか の 人生 の 展開 は ほしい


こんな 行動範囲 が 狭くて イイ んかな?

こんな 生活 で マジで 大丈夫 なんかい? 


と こんな 感じ の 現状 & 心境 だった


どうやら この こと と 今朝 の 夢 は 関連 している 


で 


この 最近 の 俺 の 心境 と この 夢 を

照らし あわせて 解読 する と こうなる


「 俺 が どこに いても ボール の 方から

  俺 の グローブ に 吸い込まれる ように 入ってきた 夢 」


          ↓


『 俺 が どこに いようと 必要 な ことは

  あちら から やってきて 俺 の もと へ 来る 

  安心 して 今 の 生活 に 集中 して ちょーだい 』


と 俺 は 解読した


もちろん これは サボってちゃ あかん だろうし


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

☆ 『 毎日 自分 の すべき こと に 

    集中 して 過ごして いるのならば

    必要 な こと は 自然 と 与えられる 』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


と いう こと だろう


で あまり よく 聴き取れなかった が

しゅごれい の やつ が いう には


「 2ヶ月 くらい したら 何か 展開 が ある 」


らしい みたいな こと を いって きた


どうなんだろうね?

ははは


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみ に ちょっと 補足 しておくと

シンクロ重なる! #029

↑ で 書いて いた ように


以前 しゅごれい に


「 人生 に そろそろ なにか 展開 が ある 」


と いわれた とき は 


なんと! その 一ヶ月後 に

出版社 の 編集 の 方 から 執筆依頼 が きた


俺 としては しばらくは ちょっと マジで ゆったり 暮らしたい ので

あまり たいへん な 展開 が 来ない こと を いのる わけだが


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ま とりあえず メッセージ どおり

自分 の すべき こと に 集中 するか、、、


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-03 09:51 | 夢日記 | Trackback | Comments(6)

女神の飛び蹴り! #040

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日は 『 夢日記 』 なのだが

なかなか おもしろい 夢 を みた


なにやら 俺 は 山 の うえから

スキー か なにか で 降りてきていた


すると うしろから もんの すごい 勢い で

なにか が ぶつかって きた!


何か 「 どかああああーーーっ!!!! 」


俺  「 うおおおっ!!! なにやつ!! 」


きゅうな 出来事 で おどろいたが

すぐに 何が 起こった か 理解 できた


天空 から パラグライダー みたいなの で

降りてきた 女性 が 俺 に ぶつかった らしい

(どことなく 知ってる感じの 存在だったが)


しかし なにやら この ひと

ぶつかった というよりも 


どうらやら


俺 を 目がけて 降りて、、、いや

ぶつかって きた らしい


もう少し 正確 に 描写 すると

ぶつかって きた と いうよりも


空 から 降りてきて 


なんと! 俺に!


『 飛び蹴り を 食らわせた 』 らしい


スゴイ 飛び蹴り だ!

空から パラグライダー を 使って 降りてきて の


飛び蹴り だ! 


俺 「 マジかよ! 」


なんという 渾身 の 飛び蹴り だろうか!


すばらしい!


とか 言っている 場合 では ない!


この 夢 は 夢 と 言うよりも

どちらかと いうと 霊的会議 的な 出来事 で


これは 『 夢 からの 指令 』 である


おそらく 守護霊のうちの だれか 

もしくは 

とび蹴り が 得意な 女神 的な だれか が


「 気合い が たらんのじゃ~! われ~! 」


f0287177_10363165.jpg












と 俺 に 喝 を 入れに来てくれた 感じである


女神 が 飛び蹴り か! 

しかも パラグライダー で!

で メッセージ を もってきたか!


笑える! ははは!


いやいや 


笑っている 場合 じゃない

また しかられるぞ! 


飛び蹴り くらうぞ! 気をつけろ!


と いうのも 


実は いま いろいろ かなり いそがしいのだが

なかなか 作業 が 進まなくて


「 うわっ! アカン な 一体 何が 足らないのだろか? 」


と いろいろ 考えながら 

昨夜 は 眠りについた のであった


そこに 来て この 夢からの メッセージ と きた

見事 に シンクロ してるわけである


「 一体 何が 足らなかったのか? 」


ソレ に たいして 女神 は


「 気合い が たらんのじゃ~! われ~! 」


と 天空 から 渾身 の 飛び蹴り と ともに

強烈 な メッセージ を 届けてくれたのだ


俺 に 理解しやすい イメージ で、、、

( と いうより ダメージ? )

で メッセージ を 届けてくれる のである!


☆ 何か 疑問 を 考えながら 眠りにつくと

  夢 で その 答え を 知らせてもらえる


と いった わけである


とても ありがたい


きょうは これから さっそく 作業 再開 である!


どうやら ここ の 扉 は

気合い で 蹴り 開けろ って ことらしいので


もう ここ は 気合い だけって ことだね


「 気合い 入れて いくぞっ!! 」


と いう 感じ である


なんか おもしろいねえ

ははは ま がんばるかっ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう! 




        
[PR]

  by aquarius-az | 2014-02-23 10:21 | 夢日記 | Trackback | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE