タグ:守護霊からのメッセージ ( 12 ) タグの人気記事

 

どりょく #345

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


かなり 衝撃的 で とても 勉強 

に なる こと が あった


先々週 くらいの 

『 週刊少年ジャンプ 』 

47号 の 話 なのだが


『 青春兵器ナンバーワン 』


f0287177_1113564.jpg







と いう マンガ が あるのだが

この マンガ が 連載 一周年 を 迎えた


f0287177_11536.jpg
青春兵器ナンバーワン 1  詳細

長谷川 智広 (著)






そこで この マンガ が 連載 に

辿り着く までの 経緯 が 載っていた


それが ↓ こちら

f0287177_10534129.jpg


















黄色 の 丸印 が ある が


じつは これは すべて なんと!

ボツ に なった 作品!


現在 連載 が 決まる までに

なんと 33作品 も ボツ に なっている!


おばか な ギャグ マンガ で

毎週 楽しみ に 読んでいる のだが


ここ に 行き着く までに

こんなにも ボツ に なっていたのかっ!


しかし これは

努力 し続けた 証だ!


こうして 今 ジャンプ に

連載 されているのか と


やはり 何事 も 達成 するには


あきらめては あかん な

努力 向上 し続ける こと だな



と 感じた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-11-07 11:21 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(4)

コンサート! #341

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


おれ は ヘビーメタル と クラシック

が かなり すき なのだが


先日 ピアノ 演奏会 へ 行ってきた


いや ホント プロ の 演奏 は スゴイ


音 から 手 の 動き から

ホント 超人 だと 感じる


練習 に 練習 を 重ねると

人間 ここまで なれるのかっ!


と マジで 感動 する


ピアノ曲 で 一番 すき なのは ショパン

『 幻想即興曲 』 が 一番 すき だが


今回 は 『 英雄ポロネーズ 』 を

リンク して おこう


この 曲 も とても 素晴らしい 

これも そーとー の 難曲 である





ど? ホント 超人 だよな!

ホント マジで 素晴らしい!


真剣 に 練習 を 積み重ねる ことで


人 は ここまで の ことが 出来るのか!

と 本当 に 感動 する


で 鑑賞 の ポイント としては


演奏者 に よって 曲 が

まったく ちがう 印象 に なる


上記 の 小林 愛実氏 の 演奏 では

とても 華麗 な 印象 で 弾いている


そして ↓ こちらの ブーニン氏 は





ちょっと このとき の ブーニン氏 

演奏 が かなり ふちょう なのだが


かなり 曲 に メリハリ が ある

ど? だいぶ ニュアンス ちがう っしょ?


ホント 弾く 人 に よっては


これ 同じ 曲 かい!


って くらい ちがう 場合 もある


なので 自分 の すき な

『 英雄ポロネーズ 』 を 探す


なんて 楽しみ方 も ある


今回 ホント に 感じたのが


やはり 


『 練習 に 練習 を 重ねる ことで

  感動 は 生まれる のだな 』 と



本当 に 納得 の いく 演奏 を するには


『 真剣 に その 曲 と 向き合って

  真剣 に 練習する しか ない! 』



音楽 でも 絵 でも 文章 でも

本当 に そう である


自分 の 理想 を 叶える には

やはり 努力 が 一番 大切


こうして パズル の ピース が 集まり


自分 の 進むべき 道 が

より 明確 に なって いく


久しぶり の ピアノ コンサート

マジ で 行って よかった



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-10-23 10:25 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(4)

シンクロ日記 なっとう #301

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


ちょっと した シンクロ の 話


一見 すると フツー なのだが


ちょっと おもしろい モノ を

知人 から いただいた


それが ↓ こちら


f0287177_23543329.jpg










これ は 何 だと おもう?


フツー の せんべい の ようだが


表面 には 何やら ピーナッツ? を

砕いた 様 な もの が ついている


これは 一体 何か?

わかる だろうか?


あの 日本 の 代表的 な 食べ物 


そう それは


f0287177_2521869.jpg









納豆 だった


って ことで 


じつは これ は 納豆せんべい との こと


ちょっと かわって いるねえ

これ は 珍しい 組み合わせ だな





実際 に 食べて みると

風味 は 確かに 納豆 なのだが


納豆 の 味 は あまり しない

ねばねば とかも なく 食べやすく


フツー に 美味しかった!


おれ は こういう ちょっと 変わった 

もの が すき なので おもしろかった





じつは これ シンクロ なのだが 

どこ が シンクロ なのか 判るかな?


そう ↓ これ!


f0287177_352958.jpg










前回 の 記事 の アイス!

これ と シンクロ している


前回 の 異色 の アイス も 

今回 の 納豆 せんべい も どちらも 


『 ちょっと 変わった 組み合わせ 』


と いった シンクロ だな


今後 ちょっと 変わった 組み合わせ に

ちゅうもく しろって わけ だな


これは なんか おもしろ そうな 

こと が 起こる かも



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-05-21 07:00 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(5)

待ちじかん #214

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


きょう  ボイトレ で

カラオケ・スタジオ へ 行った が


めずらしく 部屋 が 空いて なかった

しかも めずらしく 待ち時間 が 長め だった


いつも は 結構 


「 ちょうど 今 空いた とこですよ! 」


と かなり タイミング が イイ こと が 多い


あまり 長く 待つ こと も 少ない

しかし 今日 は ちがった


待ち時間 に 何 を しようか?

と 思った が


たまたま 今日 に 限って

小説 を 持って きて いなかった


これ は これ で 

何 か イイ こと あるかもな、、、 


と 思い


「 な ん と な く 」



ちょっと 川 の 方 まで 行って みた


なにげに むしょう に 川 を 観たくなった のだ


なんか 呼んでる 感じ だな、、、


そこで 川 まで 行って ちょっと 眺めて みる と

そこ に めずらしい 何か が いた


ん? 何 だろうか?


と しっかり 川 を 観ると


おおおおおっ!


f0287177_1837568.jpg










なんと! 鴨 が いた!


しかも よく みると!


f0287177_18402430.jpg










鴨 の 親子 だった!



親鴨 の そば を 小さな 小鴨 たち が

楽しそう に 泳いでいた


ははは イイ もの 観れたぜ



こんな ところ で 親鴨 と 小鴨 が 泳いで いる のを

はじめて 観た ので 


楽しい 気分
 に なった


ああ それで 川 に 来た のか、、、と


( じつは これ は 重大 な シンクロ でも 

  あった ので 詳しくは また 書こう   )


で 


ふと 観ると 近く に うどん屋 が ある


そこに 何か 張り紙 が してあり


なんと!


『 ざる うどん 140円 』



と 書いて あった


ちょうど 何か の 記念 セール らしい


へえ~~~ っと 思った


おれ は 歌 の 練習 前 であり


発声 前 は あまり 胃 に 

もの を 入れない 方 が イイ ので


何も 食べない 方 が いい な、、、


と 思った





結局 その うどん屋 の 前 を 通り つつ

f0287177_18511559.jpg










( 写真 は イメージ )


食べて みた!


って おい!

ははは


ちょっと 気になった ので 店頭 の 

うどん の 写真 を みて みたら 


これくらい の 量 ならば

食べても オッケ だな と おもった ので 


食べて みた わけ である


140円 ながら かなり 美味しかった

待ち時間 たのしすぎ である


うどん は さほど 量 が なかった ので

その後 しっかり 声 も でた ので


f0287177_19494994.jpg










( おおっ! ひさしぶり の エリー )


『 だいじょうぶっ! 』



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-07-12 20:19 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(8)

気になることの展開 #134

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


さて 今回 は 前々回 からの つづき で


『 今まで の 思い込み を 

  すてて 生き方 を 変えなさい 』



『 謎を解け!気になることをやってみたシリーズ Part2 』


である


前回 の 記事 で 3月6日 に 

おれ は 自分 の ギター演奏 動画 を 撮影 してみた


が!


やはり どうにも 心 に もやもや が あった


それは やはり 演奏 を 撮影 すると 

ちいさな 演奏 ミス であっても とても 気になる


ヘビメタ は とにかく 演奏 が むつかしい!


そーとー 練習 しているが なかなか 弾きこなせない

これは 俺 に とっては 大問題 である


ちょっと 俺 は 完璧主義 の 傾向 に あるのでな


ところが この 問題 を クリア すべき 行動 を

おれ 知らず知らず に すでに とっていた


それは 3月2日 に 本屋 で 注文 した 楽譜 ↓ である


f0287177_1955115.jpg
『ギターカラオケ スゴカラ!! 3』 詳細

どちらかというと 初心者向き






この 楽譜 は ちょっと おもしろそうだな と 思い

書店 で 注文 したのだが


これは 『 バック・トゥ・ザ・フューチャー 』 や 『 007 』

と 言った 映画音楽 など の ギター の 楽譜 である


これなら 比較的 お手軽 に 弾ける!


他にも ないか ネット で 探してみたら あった ので

3月5日 に ↓ これ を 書店 で 注文 していた 

f0287177_1952346.jpg
『天國のギター・トレーニング・ソング 永遠の名曲をギター・インストで弾き倒せ! [改訂版] (CD付き)』 詳細

ある程度弾ける人は こちらがおすすめ





なので まずは この あたり から 

動画撮影 してみれば イイ かな と


じつは おれ は この ような 映画音楽 とか は 

今まで エレキギター で 弾いたこと が なかった


いつも 超難関 の 曲 ばかり に 惹かれていた


しかし 超難関 な 曲 ばかり だと

いつまで たっても まともに 弾けない んだよな


で 上記 の 楽譜 が 3月12日 と 13日 に 

届いた ので さっそく 弾いてみている と これが、、、


結構 たのしい!


これは 明らか に おれ の 変化 である


簡単 な 曲 を あえて 選んで 

楽譜 を 購入したのも 人生 初!


ただね やはり


簡単 な 曲 を 完璧 に 弾きこなす 

ってのも 意外と むつかしい!



とか いろいろ 新鮮 な 発見 が 多い!

これは 全般的 に ギター が 上達しそうである


だいぶ もの の 考え方 が かわってきた


たしかに むつかしい 曲 ばかりだと

いつまで たっても ライブ も 出来ないが


映画音楽 とかなら ギターリスト として

動画 を Youtube に アップ してみたり

ライブ とか できるなあ と


いろいろ 新しい 世界 が 観えてきている


以前 の 記事 で 書いた が

今年のテーマ #122

『 まだ 出会っていない 自分 』

『 まだ しらない 自分 の 可能性 を 拓く 』


が 今年 の 目標 だったわけだが


今年 の 1月 2月 の 前半 は 

毎日 練習 ばかり の 繰り返し の 日々 を 送って いた


しゅごれい の


『 今まで の 思い込み を 

  すてて 生き方 を 変えなさい 』


と いう 言葉 と 向き合い 行動 を 起こしたら

いろいろ と へんか が 出てきてきた


で その 結果


なんとなく 今年 の 目標 どおり に なってきた


こんな 感じで とことん


「 気になる こと を やってみる 」


と いろいろな 展開 が でてくる ので

おすすめ である


当分 この 流れ を 続けて いこうかと 思う


あと 最近 は 


いろいろ と 自分 と 向き合って いて

精神的 にも いろいろ と へんか してきている



ま いろいろ と はんせい すること ばかり なのだがな

ははは


なんか いろいろ と ちゃんと せな あかん な

と とくに そう 感じて いる


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-03-17 15:31 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(5)

へんか #132

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今年 の 2月 あたり から 

しゅごれい の やつ から 


今まで とは 考え方 や 人生 を 変えてください


と 言われている


は? なに それ? 


と さっぱり なん の こと だか わからん


本人 である おれ には

なに を どう 変えれば イイ のか ぶっちゃけ 


じぇ~ん じぇ~ん わからん!


と いった 感じ で 気にせず いつもの ように

その 課題 を サボり ふつー に 生活 していたら


しゅごれい の やつ から

シンクロ や いろんな 出来事 が 起きて


ひええ~~~ ひえええ~~~

たすけて くり~~~!



と いう 毎日 に なっている

つーか ほんと たいへん ははは


( ま 実際 は かなり たいへん なのだがな、、、ボソッ、、、)


で しかたがない ので


やっと やる気 を だして

片っ端 から 気になること を やっている


シンクロ や メッセージ が よくわからない とき

の 対処法 は ほんの 少し でも


☆ 『 とにかく 気になる こと を やって いく 』


これが かなり 有効 である


で そのかい あってか


なに を どう かえれば イイ のか

なぞ も 解けつつ ある


そんな きょう この頃 である 

ははは


じつは すでに いろいろ と 新しい こと や 

おもしろい こと も やりはじめている ので


なに を どうするか は

少し づつ 解明 しつつ ある ので


また こちら の ブログ に 今後

その 様子 も 書いていこうかと!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-03-06 23:59 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(11)

おいついた #116

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今回 は 『 人生の展開を起こす 』


おれ は 毎日 ボイトレ を しているのだが


そのとき 歌った 曲 の 記録 を 携帯 に

とってある


カラオケ の 精密採点 を して みて

何点 だった とか 音程 が 何% だったのか 

などなど


この データ が 歌 の 上達 に いろいろ と 役立つ


で その 携帯 に 打ち込んだ データ を

部屋 に 戻ると ノート に 書き 写す


のだが、、、


ノート に 書き写す こと を ためてしまっていた


なんと 365日 以上 の データ を 

ためこんで しまって いた


そして 最近 に なって

しゅごれい の やつ が


「 この ノート を はやく 書き写して データ を

  毎日 の 練習 に 活かした 方 が イイ よ!  」


と 言ってきて いた


ずっと いつか は やらねば と 思っていた が


今年 は 執筆 で いそがしくて 

それどころ では なかった が


いま は 執筆 も 終わり 時間 も ある

この おくれ を とりもどすには、、、


「 今 しか ねーな! 」


と 思い 先週 から ためてしまっていた データ を

ノート に 書き写した


かなり たいへん な 作業 で 一週間 以上 かかった が


やっと 今日 おいついたぜ!



つい さっき 今日 の データ を 書き おえた


その ノート が ↓ これ


f0287177_2373498.jpg












日付 ごと に びっしり 書いてある

こんな ページ を 


なんと 80ページ 以上 

も 書いた こと に なって しまった


一日 に 40曲 以上 歌った 日 とか も ある


シャーペン で こんなに たくさん の 文字 を

ひさしぶり に 書いた ので 手 が いてー

ははは


しかし なんか 達成感 が あった


日頃 気になっている こと ってのは

しゅごれい から 「 やった方が イイ よ 」

って こと である


おれ が 次 に 気になっている こと は 

前回 の 記事 で も 書いた


『 パソコン での 作曲 環境 を 整える 』


と あとは


『 毎日 の 練習内容 を 変更 する 』


なので それに とりかかる


この 『 毎日 の 練習内容 の 変更 』 は

ここ 数日 で すでに はじめている ので


こちらから やろうか と 思う

これも じつは なかなか たいへん では ある


とはいえ


ひとつ づつ 気になっている ことを

クリア していくのって 楽しい ことだな!


みなさん も ぜひ 気になっている ことを

クリア して 新たな 展開 へ 



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-12-14 23:58 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(10)

合流 #112

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今月 の 27日 に

おれ は どうやら 


『 本来 の おれ の 流れ に 合流 できた 』 


らしい


以前 の おれ は 


れいてき な スイッチ も とくに なにも なければ

日常的 には オフ にしてしまい


3次元的 な 感覚 だけに つかり

ふつー に くらして いた


ひらたく 言うと 


いろいろ と サボって いた わけ である!


そして 


おれ は おれ の 人生 の 本来 の

流れから そーとー おおきく それていた



これ マジ で そうなんよ

おれ は やるべき こと やらん かったので


で 


311 が 起きた 


そして それ 以降 は


「 さすがに この まま じゃ ヤベー な 」

「 こりゃ いつまでも 寝ていちゃ だめ だな、、、 」


と 思い ここ 3、4年 は 


あちらの ブログ を はじめたり


しかり と 課題 と 向き合い クリア して

いろいろ と 解消 して きた


なんとか 自分 の 本流 や あるべき エネルギー状態 に

もどろう と していた わけ である





先日 ようやく しゅごれい が 


出版 も ふくめて クリア すべき こと を 

クリア してきて いろいろ と 解消 できた ので


「 やっと 本流 に 合流 できたよ 」


と 27日 の 夜中 に 言ってきた


けっこう ここま で たいへん でも あった 


これだけ 労力 や 時間 が かかると は

正直 思っても いなかった ので


「 くっそ じぶん 本来 の 流れ を とり戻す 

  のに こんなに も かかる もの なのかっ! 」


と 思った 


ぶっちゃけ 結構 てこずった


どうして そんなに てこずった のか?


こたえ は カンタン である


おれ が サボり すぎた だけっ!


やっぱ あれ だな

あたりまえ の こと だが、、、


人生 の 課題 も 夏休み の 宿題 と 同じ で 

ためる と あとが キツイ



こんな こと に なるの だったら

もっと ちゃんと やって おきゃ よかったぜ

ははは


ちなみに、、、 


おれ は 高校2年 の 数学 の 

夏休み の 宿題 を まだ 提出 していない!


( つーか ↑ おまえ 学んで ねえ! )


マジでな


フッ、、、 T先生 よ


あんた が あの夏 だした 宿題 の こと を

義理堅く おれ は まだ 覚えて いるんだぜ
 

( んなこと ↑ えばるな! )


まだ やってないが、、、

( ↑ そもそも やる気 あるんかい! )


なんか おれ って すごい あほ だな、、、





そんな おれ で あっても 

やっと 人生 の 課題 の おくれ を とりもどし


おれ の 人生 の 本流 に 合流 できた のである


ここ 3、4年 は ずっと そこ を 集中して 目指して

真面目 に 課題 に とりくみ

いろいろ と 努力 して きた 


その 結果 である


ぶっちゃけ ホッと している 


とりあえず まあ イイ よくやった


もちろん これから も あらたな 課題 に 

とりくんで いく わけ なのだが


本流 に もどり


実際 俺 の エネルギー も かなり かわった ので

いろいろ と スムース にも なり 加速 も できる


なにより 気持ち が らく である

ひょっとしたら なにか イイ こと あるかも


これから が ちょっと たのしみだね


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-30 00:59 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(19)

夏みかんゼリー #111

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それでは ひさ~しぶり に

『 俺的 枕草子 』 いって みよう


ホント ひさしぶり だね


おれ は 「 ひんやり 夏みかんゼリー 」 と いう

缶ジュース が けっこう すき である


つぶつぶ 入り で なかなか 美味しい


どこが イイ かと いうと 

甘すぎず 飲んだ あと 口 が さっぱり する


これ ↓ である

f0287177_8105027.jpg













これは ゼリー状 の ジュース なのだが

これ が ちょっと おもしろい 


缶 の 表面 に


「 たて方向に5回以上 強く振ってください 」


と 書かれている


これは 缶 を 強く 振る ことで

なか の ゼリー が 細かく くだけて

缶 の 飲み口 から 出てくる ように なる


この 中身 の ゼリー が うまい感じ に

細かく くだけると とても 美味しい


しかし!


もし あやまって 缶 を 振らずに

プルタブ を 開けてしまうと ヤバイ!


中身 が まったく 出てこない のである!


じつは おれ は 一度 これ を やってしまった


なにか 考えごと を していて

缶 を 振らず に そのまま 開けてしまい

フツー に 飲もう と した


おれ  「 あ''、、、ヤベ、、、 」


見事 に まったく 中身 が でてこない!

ちょっと あせった


おれ  「 うおっ! しまったな、、、振りわすれたぜ 」


一度 プルタブ を 開けてしまうと 

もう 元には もどせない


親指 で 飲み口 を 抑えて 

振れば イイ の だろうが


手 を 洗ってない ので ちょっと 抵抗 が ある


そこで おれ は 名案 が ひらめいた


そうである この ひらめき こそ が

おれ の 守護霊 からの アドバイス なのだ!





その ひらめき とは!


『 缶 を 口 に 当てたまま

  あたま ごと 思いっきり 振れ ば イイ! 』



おおおっ! なるほど! 名案である!


つまり ロック・ライブ などで よく 見かける

『 ヘッド・バンギング 』 の 要領 である


『 ヘッド・バンギング 』 とは これ ↓ である

f0287177_9151629.jpg











缶 を 口 に あてたまま ヘッド・バンギング すれば

中身 の ゼリー は 当然 くだけ 飲める!


おおおおっ! さすがわ おれ の 守護霊!


、、、って


んな こと 出来る かい!


おれ の 守護霊 は あほ なのか?

まったく、、、


と 思いつつ も

仕方が ない の やって みた


( ↑ 結局 やるんかい! )


その とき は おれ は 

駅 の ホーム に いたのだが


いちおう おれ は 周り を 見渡し

人 が いない の を 確認 すると


缶 を 口 に あて 

ヘッド・バンギング を してみた


「 おれ なに やってんだろう、、、 」


とか ちょっと 思ったがっ!


やるからには 全力 で やれ!


が おれ の ポリシー である


そしたら


ヘッド・バンギング の おかげ で

中 の ゼリー は くだけて 


飲めたぜー!


ははは


と いった 感じ である


ま こういった 方法 も 

ない わけでは ない が


やはり


みなさん 「 ひんやり 夏みかんゼリー 」 は

しっかり 振って から のみましょう!


と いうわけで 


今回 は ひさしぶり の

『 俺的 枕草子 』 でした



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-27 10:02 | 『 俺的 枕草子 』  | Trackback | Comments(9)

ラッキー! #067

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


それでは 前回 からの つづき の

~ 人生 の パズル の ピース Part 2 ~


一見 なんの 繋がり も ないような 話 が

実は 次々 と シンクロ して 繋がって ゆく


前回 の 話 は

駅でバッタリ! #066


乗り換え の 駅 で 一旦 降りようと していた ところ

電車 の 扉 が ぷしゅ~ と 開くと


その 俺 の ちょうど 目の前 に 

なんと! 意外 な 知人 が

そこに 立っていた と いう シンクロ だった


さて 今回 は どんな シンクロ だろうか


では はじめよう


これは 前回 の 「 駅でバッタリ! 」 の 話 から

約 1ヶ月 後 の 出来事 である


知っている 方も 多い かと 思うが

「 ニコ生 」 と いうものが ある


ネット の 生放送 番組 の こと である


その ニコ生 の チャンネル に

『 描いてみた 』 と いうのが ある


これは 絵 の 好きな 方々 が 

パソコン で 絵 を 描いている のを

文字通り 生中継 している のである


それを 観ている と どうやって

下描き して 色 を つけていくのか が

おもしろい 様に 解る 


ニコ生 と 言えば あの 311 の ときに

東電 の 記者会見 が オール生中継 されていた ので

それを 観ていた のだが


それ 以来 ほとんど 観ていなかった


ところが  


今年 の 4月 19日 に


なんだか きゅうに 「 なんとなく 」

「 ニコ生 」 が 気になり


ひさ~~~~し ぶり に 開いてみた


俺 は 時間 を 有効 に 使うため


ネット 動画 は ギター の 練習 を


つまり 指 の 基礎練習 を しながら 観る のだが

その日 も それを しながら 観てみよう かな と


この 「 なんとなく 気になる 」 と いう 感覚 は

守護霊たち から 観てごらん の 合図 であり


これ は シンクロ の 可能性 が ある


なので 俺 は 先程 の ニコ生 の 「 描いてみた 」

を なにげ に 観てみる こと に した


そしたら 幸運 にも 

「 おおおおっ! これは 上手い! 」


と 興味 を 惹かれる イラスト 作成 の 

生放送 を しているのを 発見 した


「 いや これは スゲー なあ うまい なあ

  こんな 風に 描けたら 楽しい の だろうなあ、、、 」


と 観て いた


こりゃ プロ みたいな 絵 だな

すげー なあ と かんしん しながら 観ていた


しかし これだけ 絵 の 上手い 方 の

生放送 が 観れて これは ラッキー だな 


やはり やつ からの 合図 で ある 

「 なんとなく シンクロ 」 に

したがって 正解 だったな と 感じた


ニコ生 の イイ ところは 

コメント を 入力 すると 


その 絵 を 描いている 方 と

会話 や 質問 が できる ところである


とても 絵 が うまい 方 だったので

おれ は いろいろ と 質問 を してみた


すると 快く いろいろ と 教えてくれた


ニコ生 の コメント 機能

あれは 楽しい 機能 だね


ところが 途中 から 「 ん? 」 と なった


いろいろ 質問 していたら

どうやら 


なんと!


本物 の プロ の 

イラストレーター の 方 だった! 



と 発覚 した!


うおおお! マジか! プロ で あっても

ニコ生 で 生中継 してくれる ことも あるのか!


と 俺 は 知らなかった ので おどろいた


ああ どうりで めちゃくちゃ 上手い わけだ!


それにしても ホント ラッキー だな! 

たまたま ニコ生 開いたら


プロ の 方 の イラスト 作成過程 が 

生中継 で 観れる とは!


で その 生中継 を 観ていると 

みるみる 立派 な イラスト が 仕上がってきた


そのとき 描いていた 絵 は これ ではないが

これ ↓ は その 作者 の 作品 である


f0287177_143169.png














これは すごい よな よく かんがる と

これで シロート つーのも ありえん か、、、


この日 も ほとんど 色塗り 完成 まで 

描いて いて くれた 


観ていて とても たのしかった


やはり プロ は スゲー なあ と 

線 を 描くのも とても 精密 で ビシッと 決まる


俺 は 絵 の 下描き は そこそこ 出来るが


じつは 色 を 塗る のが だめ で

とくに パソコン での 色塗り は 

まったく わけわからん ので


ホント スゲー なあ と 観ていた


これは 本当 に 貴重 な もの が 観れて 

よかった かなり ラッキー だった


俺 は けっこう シンクロ から

ラッキー な 体験 が 多い のだが


実は この ように

エゴ では なく 愛 と 調和 の もと に


「 なんとなく 気になる コト 」 
 

を 実際 に 行動 に 移して いくと 


このような 貴重 な 体験 と 出会う 

こと が 多い のである


みんなも 是非 ためして みて いただきたい





この 「 な ん と な く 」 を 使って 俺 に

知らせてくれた 守護霊 にも センキュ と 伝えておいた


もちろん イラストレーター の 方 にも 

お礼 を コメント で 伝えた


と いった 感じ の 貴重 な

経験 が できた


この とき は 「 なんとなく 」 の

感覚 に したがい ラッキー だったな、、、


と 思った だけ だった

これは これで 完結 した と 思っていた


しかし 


じつは ここ から さらに 話 は シンクロ に 

より 繋がり 展開 されていく ので あった


そして それは 前回 の 駅でバッタリ の 

話 とも びみょ~に 繋がって いくので あった


つづく


さて どうだった だろうか


人生 は なにが シンクロ に よって

繋がってくる のか わからない


自分自身 の 直感 と こころ の センサー を もとに

ひとつ ひとつ の 出来事 を 大切 に したい



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-07-18 23:59 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(5)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE