タグ:日常の風景 ( 99 ) タグの人気記事

 

3回目! #329

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は 前々回 からの 記事 

1回目! #327  の 2回目! #328

一番くじ の つづき の 3回目!


もちろん おれ は 最下位 の G賞!

クリアファイル ねらい である


G賞 が いちおう 最下位 なので


一番 数 が 多く 本来 ならば

一番 G賞 が でやすい はずなのだが


それが なかなか 出てくれない


そこで 帰りがけ に 

もう 一軒 別 の セブン に 行ってみた


そして そこで ラスト の 3回目!


えい!


そして みくってみると


なんと!


まさかの!


大当たり!


と 言っても G賞 では なかった!


なんと! この A~D賞 の 中 の 


f0287177_821815.jpg











D賞 が 当たって しまった!



しかも 銀魂! 


本当 の 大当たり が 出てしまった のだ!


この A賞 から D賞 の 中では

もちろん おれ は 銀魂 が すき で


f0287177_8344496.jpg












今年 の 3月 の 銀魂展 も 行っている

名古屋1 銀魂編 #284


マジか~


そして その 銀魂クッション が ↓ こちら


f0287177_8113332.jpg

















となり に エアコン の リモコン を

置いて みたが この サイズ である


そして この クッション を 開くと

こう ↓ なる


f0287177_8124069.jpg












いや~ まさか これが 当たる とは


おれ は 完全 に 最下位 の G賞

の こと しか 考えて いなかった


完全 に おれ は G賞 クリアファイル

に 目 が くらんで いた ので

大当たり は 1mm 

も 考えて いなかった



なので これには


うわっ! なんか スゲー の 当たっちゃった!


と 驚いた! わけ だが

G賞 きてくれ! と 思いながら 引いた ので


ちょっと まぬけ にも なんだか またもや


当たった のか? ハズレ たのか?

よく わからない 状態 だった!



ははは


結局 G賞 クリアファイル は

当たらなかった わけ だが


これは これで、、、


ぶっちゃけ うれしい!


しっかし 何だろうな この 出来事 は


こんな こと も あるのか、、、


と ちょっと 意味深 で 不思議 な 

気分 に なりながら 家路 に ついた


今回 一番くじ を はじめて 

引いて みた わけ だが


どの 賞 を 引いても 景品 が よく

とても 楽しかった


いや~ たのしかった!


おれ は こういう 


小さな しあわせ で 大きく 盛り上がり 

感動 出来る ような こころ
 


を 大切 に したいな と 思う


その 方が じっさい しあわせで 

ちょっとした 日常 も 楽しい よな!


と いった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-06 09:02 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(5)

2回目! #328

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今回 は 前回 記事 1回目! #327  の

一番くじ の つづき だが


おれ は 最下位 の G賞 クリアファイル

が ほしかった ので もう一度 引いてみた


それでは 2回目!


えい!


そして めくってみると


F賞 だった!


「 ああ G賞 じゃねーなあ! 」


とはいえ 

F賞 は ミニノートセット なのだが


じつは くじ を 引く前 に 観ていて


「 おっ!! リボーン だ! マジか!

  北斗の拳 も あるなあ! イイねえ 」



と 目 が いってしまい

ちょっと イイ なあ と 思っていた


どうやら こっち が 当たって しまったらしい


北斗の拳 は シティーハンター と セット

f0287177_711693.jpg







リボーン は ハイキュ― と セット だ

f0287177_7115113.jpg








この どちらか だな

ちょっと まよった が


おれ は 天野明 氏 の

『 家庭教師ヒットマン リボーン 』

が かなり すき で


今年 の 2月 には 京都 まで

2017京都の旅4 目的地編! #261

天野氏 の 原画作品展 へ 行っている


そして 選んだ のが ↓ こちら

f0287177_7204364.jpg












やはり! 『 リボーン 』 を 選んだ!


天野氏 の 絵 は かなり 繊細丁寧 で

とても 美しく 迫力 も ある


なんかね 想い が こもっていて

明らかに エネルギー が ちがう!


マジで スゲー なあ と 思う


なので これ を 選んだ


「 これは ちょっと うれしい! 」


しかし どーにも

クリアファイル が 気になる


あと 1回 引こう かと 思ったが


ただ ちょっと なんとなく

『 流れ 』 が ちがう 気がして


帰り道 に もう 1軒 セブン が

あるので そちら で 引くことに した


こうして 

一番くじ まさかの シリーズ化 となった


しかし 「 どれが イイかな? 」

と 選ぶ とういう 行為 は


そこで 


自分 が どんな ポイント に

心 が 惹かれる のか わかる



これは とても 大切 なことで

自分 の 価値観 や 方向性 を 示している


そして とても 楽しい ことだな と 感じた


つづく


そして まさか の 展開 に!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-03 07:55 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(4)

1回目! #327

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


なんか 一番くじ ってのが

コンビニ 行くと あるよな


今回 少年ジャンプ 50周年 の

一番くじ が あるとのことで


今まで まったく 興味 が なかった のだが

おれ は ジャンプ が すき なので やってみた


景品 はと 言うと


A~D賞 まで が 大当たり 的な 感じで

こんな ↓ 感じ の 大きな クッション で


f0287177_5201668.jpg












f0287177_6205442.jpg











A賞 が ワンピース クッション

B賞 が ドランゴンボール クッション

C賞 が NARUTO クッション

D賞 が 銀魂 クッション


次ぎ が E賞 で 名刺ケース


f0287177_5245042.jpg











そして F賞 が ノート 2冊 セット


f0287177_5255632.jpg












最後 の G賞 が クリアファイル


f0287177_5264595.jpg














って 感じ の 景品 なのだが


おれ は クリアファイル を 集めている ので

むしろ G賞 が ほしいな と 思った


2、3回 引いて みようかな? と 思った


一回 620円? 結構 高いねえ 


さてさて それでは 1回目!


えい!


めくって みると

E賞 だった!


それが ↓ こちら

f0287177_5445832.jpg













こち亀 の 名刺ケース


一応 上から 2番目 の 景品 だが

おれ は 一番 下 の G賞 が ほしい!


なので 当たった のか? ハズレ たのか?

なんか びみょ~な 気持ち に なった!

ははは


しかし ながら 今年 の 3月 に

名刺 を 作った とき に


実は スティール制 の 名刺入れ が

1つ あると イイ なあ と 思っていた


それが 叶った と言えば 叶った


けど ちょっと コレ は

使えねえ なあ~ さすがに!


とは言え 


おれ は ちょっと おもしろくて

変わった モノ

が すき なので ちょっと うれしい


2回目 に つづく



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-09-02 07:00 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

たまたま叶った! #323

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


ちょっと 楽しい 出来事 が あったので

ここ に 書いて おこう


以前 の 記事 復刻版! #316  で


『 週刊少年ジャンプ 』 の 復刻版 で


最大部数号 と 創刊号 が 復刻 された

と いう 記事 を 書いたが


その とき に こう ↓ 書いた


f0287177_7194328.jpg












北斗の拳 や 奇面組 

の 頃 の ジャンプ が 読みたい と


で 昨日 書店 に 行ったら

またまた 『 復刻ジャンプ 』 が 出ていた


f0287177_6575493.jpg
『 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 2 』













「 どんな 作品 が 出てるかな? 」


と 手 に 取り 観てみる と


なんと!


『 北斗の拳 』 『 奇面組 』


と 書かれていた!


おおおおっ!! マジか! これは!


ま、、、まさか!


ジャンプ編集部 に 

おれ の 声 が 届いたのかっ!



なんつーって!


じつは ジョジョ の 連載開始号 が

この 2作品 と 同時期 だった とのこと


いずれにしても 


願い が 叶った!


これは 嬉しい 出来事 だな


これが 読みたかったんだよな!

これは マジ うれしい!


もちろん 購入して 部屋 で 観てみた


ページ を 開くと 北斗の拳 や 奇面組

が ど~~ん! と 載っていた!


なんと! 読む 前 に 

感動 してしまった!



なんや それ!


もちろん 読んだ のだが

やはり おもしろいねえ


この頃 の ジャンプ には あと


キン肉マン ドラゴンボール シティーハンター

キャプテン翼 こち亀 聖闘士星矢 


あと あちらの ブログ で おれ が

時々 じょーだん で 出す あの!


『 魁!男塾 』 


も 載っていた ので 笑って しまった!


今週 は 盆 で ジャンプ は 休刊

なので ざんねん に 思っていたが


これは イイ ねえ


今後 も ジャンプ 休刊 の とき

は 復刻ジャンプ を だして もらいたい


なんでも 楽しい 時間 を 過ごす

ってのは イイ ものだよな!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-08-17 13:44 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

ひとやまこえた #321

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


1冊 の 本 を 作る とき


作家 が 文章 を 書き

編集氏 が 文章 や 構成 を 整え

デザイン氏 が イラスト&レイアウト を 整える


といった 協同作業 と なる


それで おれ の 担当 する

文章 の 部分 が ようやく 出そろった


なので 執筆 の 一番 の 

山 を 越えた という ことになる


それで 結構 へろへろ に なっていたので

昨夜 これは イカン! と 思い


『 おつかれさん会 』 を してきた


『 おつかれさん会 』 と 言えば

おれ の かなり すき な・・・・・・


焼き鳥!


f0287177_14115293.jpg










ゆっくり したい とき に 行く

いつもの 焼き鳥屋 へ 行ってきた


なんだろうね 焼き鳥屋 へ 行くと

おれ的 には かなり ゆったり くつろげる


焼き鳥屋 の 焼き鳥 は 炭火 で

焼くので 風味 が とても イイ


おれ は アルコール は 飲まない ので

ウーロン茶 と 焼き鳥 で 食べた


あと もつ煮 も たのんだ のだが


名古屋 を 中心 とする 地域 では

もつ煮 にも 赤みそ を 使う


それが ↓ こちら

f0287177_1423346.jpg









これが とても 美味しい!


名古屋あたり に 来た時 には

是非 食べてみて いただきたい


前々から 読みたかった 本 を 持っていき


その 本 を ゆっくりと 読みながら

とても ゆったりとした 時間 を 過ごした


これで 完全 リフレッシュ! である


今後 の 出版 までの 流れ は


ゲラ
 といって 本 と 同じ 感じ の

状態 の 原稿 を 紙 に 印刷した もの


を 誤字脱字 など を チェック して


そして その後 さらに

再校ゲラ を チェック すると


校了 つまり 原稿 が 完成 となる


そして 印刷所 へと 原稿 が 渡り

製本 されて 本 が 出来る わけである


そして


今回 は 出版 の 際 に なにやら

イベント が 開かれる との ことで


今 は 全力 で そちらの

準備 に とりかかって いる


といった 感じである



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-08-10 14:39 | 執筆 | Trackback | Comments(4)

2017夏!やりたいことリスト! #319

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


夏らしい 日 が 続いてるので

夏らしい 食べ物 を ということで


スイカ を 食べた


f0287177_6235262.jpg









写真だと 大きく 観えるが

わりと 薄く 切って ある


 に 冷たく 冷えた スイカ は


やはり 美味しい!


せっかく の  なので

やはり 楽しみたい ところである


そこで 夏 に やりたいこと

を 考えて みた


いくつか は すでに 実行 したが


< 夏にやりたいことリスト >


〇 花火 を 観る

〇 スイカ を 食べる

〇 うなぎ を 食べる

〇 夕涼み で 夜景 を 観に行く

〇 これ ↓ を 作る

f0287177_13294521.jpg
トリック立体 キットBOOK












〇 かき氷 を 食べる

〇 海水浴場 では ない フツー の 海 へ 行き

  1/F 波音 を 聴きながら ぼ~~っと 眺める

〇 美術館 へ 行く

〇 ギター を 弾きまくる

〇 川 に 涼みに 行く

〇 たまには 朝マック へ 行く

〇 どこか 喫茶店 へ モーニング 食べに 行く

〇 焼き鳥屋 へ 行く

〇 簗 (やな) へ 行ってみたい

f0287177_652033.jpg











 これは 子どもの 頃からの 長年 の 夢 だね

 考えると なんか テンション が 上がる


〇 あゆ の 塩焼き を 食べたい

〇 出来たら どこか 旅行 に 行きたい

〇 創刊50周年記念 ジャンプ展 に 行きたい


などなど


と まあ こんな 感じ で

やりたい こと が たくさん ある!


とくに 簗 に 行ってみたい


現在 執筆中 の おれ に 

いくつ 達成 出来る だろうかっ!


という 感じだが


今月末 には 校了 となるので

そこから おれ の  が はじまる!! はず!!



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-08-06 07:12 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(4)

ひと段落 #317

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今週 の 火曜日 に

執筆 が ひと段落 着いた


と いっても まだ 各章 の

原稿 が 出揃った 段階 で


これから 1冊 の 本 に

仕上げていく わけ だが


第一回目 の 締切 を 終えた ので


ちょっと 休憩 を しようと 思い

昨日 は ランチ を 食べに 行った


何か テンション 上がる

もの を 食べたい なと 思い


ネット で いろいろ 探して

選んだ のが ↓ こちら


f0287177_10143987.jpg









ひつまぶし


ひつまぶし とは 名古屋 の 名物 で

うなぎ 料理 で 結構 高くて


普通 だと 3000円 前後 するのだが


ネット情報 だと うなぎ は

ちょっと 少な目 では あるが


この お店 では ランチ ということで

なんと 1500円 で 食べれる ので


「 ああ これ 食べたいなあ~ 」


と 思い 行ってみた


ひつまぶし は ちょっと 食べ方 が

独特 で 結構 楽しい 料理 である


おひつ の うなぎ を 4等分 して


一杯目 は うな丼 


として フツー に 食べる


f0287177_10242356.jpg










ちょっと 写真 を 撮り わすれて

タイミング が 遅かった が……


これは フツー に うな丼 で

フツー に とても 美味しい


そして


二杯目 は 薬味 を のせる


ねぎ や わさび を のせて 食べる


f0287177_10204867.jpg









この わさび の 風味 が 加わる と

じつは これが とても 美味しい


そして 


三杯目 は お茶漬け


出汁 を かけて 食べる


f0287177_10223584.jpg









これは ちょっと あっさり した 感じで

少し 変わって いて とても 美味しい


そして


四杯目 は すき な 食べ方
 


で もう 一度 食べる


おれ は フツー に うな丼 で 食べた


ネット情報 どおり たしかに

うなぎ は 少な目 では あったが


ひつまぶし は 美味しい だけではなく

いろいろと 味 を 変えて 食べれる ので


ちょっと 楽しい 料理 である


店内 も 静か で すごく 小さく 

なぜか ジャズ が 流れていて


落ち着けた ので 結構 気に入った 


また 何か がんばった とき には

ここ に 食べに 来よう かなと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-20 11:35 | たべもの | Trackback | Comments(7)

こおり #312

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


7月 に 入って なんか

すっかり  と なったねえ


おれ は 春 の 次 に

夏 が すき である





今日 も とても

夏 らしい 日 だった ので


なにげに かき氷 を 食べてきた

f0287177_21214735.jpg












前回 は 12月 27日 という

真冬 に 食べたが! ↓

かき氷の旗 #245


今回 は 思いっきり  なので


とくに かき氷 が 美味しく 感じた

いや~ イイ 感じ だねえ~~


やはり かき氷 は 夏 だな!

( ↑ つーか 当たり前 だろ! )


それが ↓ こちら


f0287177_21162076.jpg










桃 の かき氷


たくさん 桃 が 乗っていて


とても 美味しかった


じつは 上だけ では なく かき氷 の 

中 にも 桃 が たくさん 入っている



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-07-03 23:57 | たべもの | Trackback | Comments(7)

えくせる! #311

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


なにやら 


おかん が こっそりと パソコン を 

購入 していた こと が 発覚 した


なぜ こっそりと 購入 したのかは


なぞ だが


なんで こっそり 買ってる のか?

と 考えると ちょっと 笑えた


話 を うかがって みると


なんでも 『 えくせる 』 で

会計報告書 を 作れる ように なりたい


とのことである


『 えくせる 』 とは 『 Excel 』 である


f0287177_14335083.jpg










おかん は 書店 で 買って きた 参考書 を

観ながら なにやら 勉強 していた


最近 の 参考書 は オールカラー で

とても 観やすく 解りやすい ので


独学 も 充分 可能 である


へええ~ がんばってるねえ!


と ちょっと 感心 した


ちょっと わからない ところ が あるらしく

質問 を してきたので


おれ は 執筆 で いそがしかったが

20分 くらい ちょっと 教えてあげた


わからなかった コト が 解って

とても うれしそう だった


いくつに なっても 新しい こと に


チャレンジ する 姿勢 


は 素晴らしいな と 感じた


おれ も 執筆 がんばるぜえ



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-28 14:40 | 感動したこと | Trackback | Comments(5)

変化! #307

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


今日 異業種交流会 に 行ってきた


後輩たち も 結構 来ていて

思いのほか かなり 楽しかった


後輩たち は すぐ に

おれ を みて 気づいて


「 先輩 全然 変わってない ですねえ! 」


と 声 を かけて きてくれた


おれ は 一時期 母校 で 働いていたので

その時 の 職員 の 方々 とも 会うことが 出来て


久しぶり に いろいろ な 話 をして

とても 楽しかった


お互い の 仕事 の 話 を するのも

なかなか おもしろかった


と 言っても 


ただ おもしろかった だけ では なく

いろいろ な こと を 感じた


「 ああ おれ は こういう 仲間 が いて

  こういう 雰囲気 の 場所 に いたのだな 」



と かつて の 自分自身 や 

おれ の 原点 が 自然 と 思いだされた


こういう 時間 を 過ごす ことも 

イイ もの だな と 思った


自分 の 原点 を 思い出す こと

ってのは とても 大切 だと 感じた


あと わりと おれ は 周囲 の 方々 から

いろいろ と 期待 されている らしい ことや


みんな で 大爆笑 していた のだが


やはり おれ は 人 を 笑わせる

こと が かなり すき だ


と 言う こと も よく 判った


普段 おれ は あまり 人 と 遭わない が


人 と 会う こと で 見えてくる 自分


って のも ある わけ である


そして 今後 の


おれ の 進むべき 方向性 も


いろいろ と 観えてきた


「 やはり おれ は おれ で 

  在り 続けな あかん な 」



「 そろそろ より 本当 の おれ

  に 回帰 しないと いけないな 」



と これ が ものすごく 心 に 深く 感じた


昨日 バッタ の シンクロ の 話 を 書いたが


ここ の ところ いろいろ な

出来事 が 起きて いるのだが


それ も 含めて なんとなく だが


大きな 変化 の 波 が 来ている



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-06-24 23:59 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE