タグ:近況 ( 16 ) タグの人気記事

 

記録更新09 #287

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


昨日 やっと 記録更新 と なった


これ は 一応 シリーズ なのだが

11ヶ月 ぶり の 記録更新 なので


すでに これ が 何 の 記録更新 なのか 

知らない 方 も いるかも しれないが


今まで の 記録更新 の 

経緯 は こう ↓ である


2014年 4月 2日  採点! #045

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.097 点


2014年 8月 7日  成長日記 #077

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.234 点


2014年 10月 21日  成長記録03 #100

B'z 『 月光 』

92.277 点


2015年 1月 31日 記録更新04 #127

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.489 点


2015年 5月 15日 記録更新05 #156

B'z 『 月光 』

93.633 点


前回 の 記録 が


2016年 1月 19日 記録更新06 #189

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.958 点


2016年 2月 17日 記録更新07 #193

B'z 『 月光 』

94.433 点


あと ほんの 少し の 更新 だったので

ブログ には 書かなかった が ↓ これ も あった


2016年 3月 16日 

B'z 『 月光 』

94.563 点


2016年 4月 21日 記録更新08 #201

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

95.066 点


そして 今回 が ↓ こちら


2017年 3月 22 日

B'z 『 月光 』


f0287177_1505339.jpg










f0287177_1503312.jpg









95.143点


なんと 11ヶ月 ぶり の 記録更新 である


そして 恒例? の


カラオケ機 の 分析 レポート は


『 あっぱれ という ほか ありません

  ただ ただ 感動 する ばかりです

  理想的 な 歌声 に 脱帽 です  』



ぶはははは!


カラオケ機 が 感動 した と 言って いる

そこまで きたのか 最近 の カラオケ機 は!


93点 や 94点 は しばしば

でる ように なって いたのだが


やっと 記録更新 する こと が 出来た

まだまだ 前進 ある のみ だな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2017-03-23 07:00 | ボイトレ | Trackback | Comments(3)

新たな世界 #239

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今日 パソコン の マウス を 探しに 

家電屋 へ いった


今まで 使っていた マウス は 

おそらく 8年 くらい 使っていた のだが 


最近 反応 が 遅くなり

明らかに 仕事 の 効率 が よろしくない ので 


そろそろ 変えようかと


ちなみに 今まで 使っていた のは

普通 の 人 は あまり 使わない マウス


こちら ↓ が それ


f0287177_20142569.jpg










ホイール が ついて なく

その 変わり に ボタン が 3つ ついている


じつは これ は 3DCG 作成用 の マウス

これ を 普段 から 使っていた


で 今日


家電屋 へ 新しい マウス を 探しに 行った


一番 安い マウス で イイ か、、、

と 思い 800円 くらい の を 選んだ


ところが 「 な ん と な く 」 

店内 を 歩いて いたら なんと!


f0287177_19235378.jpg
















ワゴン の 中 に おそらく 1つ 前 の 機種

か 何か で 安くなった セール品 を 見つけた


この 元値 を みると 2500円 くらい だった

それが 税込 950円 に なっていた


なぜか おれ は 結構 こういう

ラッキー な モノ を 見つける こと が 多い


2500円 の マウス って 言ったら

結構 イイ やつ なので こちら に した


f0287177_19284178.jpg










で この マウス を 今 使っている のだが


え? マウス って こんなに 反応 イイのか?


って 言う くらい 反応 が よかった ので 驚いた


あと 持ちやすく かなり 使いやすく

しかも クリック音 も 静か だった


やはり 8年 も 経つと 進化 するのだな 

と 思いつつ その おかげ で

少し おれ の 世界 も 新しく 変わった



今 いる 境遇 に 知らず 知らず の うちに 

人 は 慣れて しまっている わけ だが


ちょっと 新しい 境遇 に 一歩 を

踏みだすと とても 心地よかったり する



ほんの ちょっと を 工夫 して 変える だけで

道 が 開けたり 新たな世界 が みえてくる


最近 執筆 の 仕事 の 進め方 を 模索しながら

そんな ことを 感じていた のだが


それは マウス も 同じ なのだな と 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-12-05 20:54 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

希望を持ち続けろ #204

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


夕方 ショッピング モール へ

ジーンズ を 探し に 行った


じつは かれこれ すでに 2年 ちかく も

ジーンズ を 探して いる


おれ は ジーンズ に こだわり が あり

絶対 に 気に入らない と 購入 しない


こだわり ポイント は と いうと


1、ローライズ ( 股上 が 浅い ジーンズ )

2、ストレート で 細め


と この 2つ は 絶対 に はずせない


3、色 は 濃過ぎ ない 


と この 3点 である


しかし


最近 は ローライズ が あまり ない!

細身 の ストレート も あまり ない!



この 条件 を 満たす だけでも 

かなり たいへん である


しかも おれ は サイズ 28 なので

品数 も かなり 少ない!


で 今日 行った モール には

ジーンズ は 3店舗 ある との こと だった


一軒目 ない!

二軒目 ない!


そして 条件 を 満たす ジーンズ が ついに


三軒目 あったーーー!


で さっそく 試着 してみたら 


「 これだっ! 」


と 感じた


やっと 見つかったぜっ!


ぴったり の ジーンズ を 探す のは

ホント たいへん なんだよな


2年 ちかく かけて やっと 購入 できた


ただ 今回 の この 出来事 から


必ず 『 これだっ! 』 と 

思える とき は やってくる!



だから


やはり 何事 も あきらめたら アカン!

希望 を 持ち続け 前進 し続けろ!


と 感じた


あと 最近 なぜか


イチブトゼンブ と 有頂天 を 歌いたくなる

あと あちらの ブログ も 方針 が 決まり 更新 できた


あの スイッチ を 押してくれた からだな、、、

あれは おもしろかった センキュ!


あと こちら の ブログ でも

ゆるい Q&A を しようかと 思う ので


もし 質問 等 あったら お気軽 に コメ ちょーだい


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-06-02 23:45 | よかった出来事 | Trackback | Comments(11)

やるき #203

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


春 に なると 動物 や 植物 たち など

自然界 も 活動的 に なって くる


そんな わけ で

この おれ も


なんだか 知らない が

やたらと スイッチ が 入って しまい


f0287177_23294661.jpg










いやいや これ じゃない!

こっち か!


f0287177_23393414.jpg











と いうわけ で 

いろいろ と やる気 が ばくはつ して


かなり 充実 した 日々 を 送っている


とにかく 時間 が ほしくて

一日 が 48時間 くらい あれば イイ


とか 思った


そうなると それなりに 

睡眠 も いつもの 倍くらい 

とらんと アカン だろうな


とか 考えて いたが、、、


ハッ!


それって、、、


単に 2日 じゃね?


とか 思った



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-05-11 23:55 | 思うこと | Trackback | Comments(7)

記録更新08 #201

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今年 に 入り 4度目 の 記録更新


前回 の 更新 が 今年 3月16日 だった


今年 は 1月 2月 3月 4月 と

なんとも 毎月 記録更新 している


これまでの 経緯 は ↓ こちら だが

今まで の 記録更新 の 経緯 は こう ↓ である


2014年 4月 2日  採点! #045

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.097 点


2014年 8月 7日  成長日記 #077

B'z 『 いつかのメリークリスマス 』 

92.234 点


2014年 10月 21日  成長記録03 #100

B'z 『 月光 』

92.277 点


2015年 1月 31日 記録更新04 #127

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.489 点


2015年 5月 15日 記録更新05 #156

B'z 『 月光 』

93.633 点


前回 の 記録 が


2016年 1月 19日 記録更新06 #189

B'z 『 あいかわらずなボクら 』

93.958 点


2016年 2月 17日 記録更新07 #193

B'z 『 月光 』

94.433 点


あと ほんの 少し の 更新 だったので

ブログ には 書かなかった が ↓ これ も あった


2016年 3月 16日 

B'z 『 月光 』

94.563 点


f0287177_945533.jpg










そして 今回 が ↓ これ


f0287177_8374166.jpg









f0287177_83886.jpg









2016年 4月 21日

B'z 『 あいかわらずなボクら 』


ついに 95点台 に 到達 した


カラオケ機種 は ライブDAM スタジアム である


今回 は 明らかに 声 の 調子 が よかった ので

他は あまり 何も 意識せず 歌っていた ので


この 点数 が でて


「 ん? なぜ でた? 」


と 少し 驚いた


じつは この日 は あまり 寝て なかった ので

さすがに 練習 を 休もう と 考えていた ところ


やつ (しゅごれい) が 

「 きょう は 行け 」


と 言ってきた ので


「 じゃ、、、行くか、、、 」


と 思い直して 練習 に 行った


さほど 寝て なかった わけ だが

予想外 の 95点台 が でた


「 ああ、、、それで 行けと、、、 」


こんな こと も あるのだな


と 感じた


いずれにしても やはり


継続 は 大切 だな


と 深く 感じた


では さらに 前進 を


と いった 感じ だな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_
[PR]

  by aquarius-az | 2016-04-23 09:45 | ボイトレ | Trackback | Comments(9)

なかま #168

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


盆 ということで ひさ~しぶり に

高校時代 の 剣道部 の 仲間たち と 会った


メンバー は 俺 を 含めて 6人 だが

今回 は そのうち の 5人 が 集まった


不思議 な ほど みな あまり 変わっていない


そして この 剣道部 の メンバー には

いろいろ と 特徴 が ある


おれ 以外 の メンバー は なんと! 

みな 結婚 していて 子ども も いる!


つーか やつらは とても 早く 結婚 していて 

これまた なぜか なんと! 


20代 半ば までに みな 結婚 していた!


そして 


みな 夫婦 とても 仲が イイ!

もちろん 子どもたち とも とても 仲が イイ!



みな とても 素晴らしい 家庭 を 築いている!





この 食事会 は 奥さん と 子どもさん たち も

参加 するので 4家族 と おれ が 集まった わけ である


なので 結構 な 人数 に なる


子どもたち が いると 楽しげ で イイ ねえ!


どことなく 親戚 の 集まり みたい でもある


この メンバー が 高校時代 の 剣道部 であり

バンド の メンバー だった ので


一番 結びつき が つよい 仲間 の はずなのだが


メンバー 全員 マイホーム・パパ であり

普段 の 休み は 家族 と 仲良く 遊んでいる ので


この メンバー に 関して 言うと


普段 おれたち 同年 の 男だけ で 

集まって 遊ぶ ことは ほぼ ない



だから この 盆 と あと 正月 の 年 1回 か 2回 だけ 

みんな で 集まって 食事 を する わけ である


なんかね 


みな 自分自身 の 家庭 と しっかり 

向き合って いて 家庭 を 大切 に している



おれ も そういう 方が イイ と 思う


普段 から つるんだり する 友だち づきあい は なくても

野郎 の つれ なんてのは 年1、2回 会って 


互い が 元気 に やっている ことだけ

わかれば それで 十分 である



食事 を しながら する 会話 から 


こいつも がんばってんだな、、、


と 口 には 出さないが お互い そう 感じて いる


で 食事 が 終わる と そのまま すぐに 

解散 して それぞれ の 家 居場所 へ 帰っていく


しかし そこ には ちょっとした 空気 が 流れていて


おれ に しても やつらに しても

お互い それぞれ の 人生 を 歩んでいる わけだが


ま お互い がんばろうぜ


的な 想い が 漂っている わけ である


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-08-16 11:19 | 思うこと | Trackback | Comments(17)

さっかーぼーる #157

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


知人 が サッカーボール を くれた

ははは


先日 ロシア語 ラジオ講座 の テキスト を

なにげに ぱっと 開いたら


「 イグらール フフドボール 」


と 書かれていた 意味 は なんと!


「 サッカー を する 」


である


とまあ こんな シンクロ も あったので


これは サッカー を しろ って こと だろう と 思い


おれ は さほど サッカー には 興味 は ない のだが

せっかく なので


さっき その ボール を もって

公園 へ 行ってきた


その ボール は かなり 前 に 知人 が かった のだが

ずっと 使ってなかった らしく ほぼ 新品 だった





空気 が きも~ち 抜けていて

あまり 跳ねなかったし あまり 転がらなかった


さほど 転がらない ので 蹴りそこなっても

ボール を とりに いくのが ラク だった





気になる あれ を やってみた

よく サッカー部 とか が やっていた あれ


リフティング である


リフティングってのは ボール を 地面 に つけずに

蹴鞠(けまり) みたいに ぽーん ぽーん って 蹴る やつ


たぶん おれ は リフティング を やってみようと

おもって やるのは はじめて ではないだろうか


今年 は はじめて の こと を

いろいろ やってみる のが 目標 なので ちょうど よかった


で ボール を ぽーん と 蹴ると


へんな 方向 へ 飛んでくぅ~


なかなか むつかしいねえ 

ははは


しかし なんだか 結構 おもしろかった ので

正確 に ボール を 蹴り上げる 練習 を していた


結構 それが イイ 運動 にも なった

あと

反射神経 も 鍛えられそう だな


サッカー の シンクロ が あったのは

サッカーボール を 使って 運動 を しろって 

こと だった ようである


で リフティング の 練習 を していたのだが


おれ は これまで Rock ばかり やっていて

ほとんど サッカー は したこと が なかったので


リフティング は

結局 連続 6回 しか できなかった

( Rock だけに? )


やはり 練習 が 必要 だな と


それにしても まさか 2015年 の 6月 に 

おれ が リフティング を するとは 思っても みなかった


しかし あれ だな


やはり なんでも 


やったことが ない こと を

やってみる ってのは 楽しい!



ときどき 身体 を 動かしたく なったら

運動 として また やってみよう かなと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-06-03 23:11 | シンクロ二シティ・偶然の一致 | Trackback | Comments(10)

今年のテーマ #122

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


みなさん! 新年! あけ、、、


つーか おせーよ! すっかり 明けてんぞっ!


と いうわけで 新年 だな!

みんな は どんな 正月 だっただろうか?


おれ は みかん 食べてたぜ!


みかん は 甘い のよりも 

すっぱい 方 が すき である


それを かわ を むくと 小さい みかん だと 

たいてい は 豪快 に ひとくち で 食べてしまう!


これが 俺流 の みかん の 食べ方 である!


ちなみに むかし は ぶどう も 豪快 に

とうもろこし の 様に 食べて いた!

( ↑ ワイルド かよ! ) 





やはり ざんりゅう のうやく が 気になる ので

さすがに それは やめた! 健康 大切 志向!

( ↑ マイルド かよ! )


その点 みかん は かわ を むく から 安心 だぜ!


と いった 感じで

まあ いつになく ゆったりと すごした 正月 だった


で みんな は 今年 の めあて を 決めた だろうか?


おれ の 今年 の テーマ は


おれらしさ & 素直


に 決めた


まあ おれ は 比較的 もともと 

おれらしく 素直 なのだが


今年 は とくに 『 自分らしさ 』 と 

向き合って いこうかと 思っている


作曲 も するのでな


ただ しんぱい なのが 普段 は


じつは!


おれ は あほ を 隠して 生きている!

( ↑ いや みんな 知ってるから! )


それが 『 おれらしく 生きる 』 となると

あほ を さらしまくり そうで こわい!


いやいや すでに あほ を さらしまくっている 

から 大丈夫 という うわさ も ある が、、、


あと ちょっと マジ な 話 だと


じつは 『 本当 の 自分 』 ってのは 

ホント は 案外 奥が 深い


今 おれ 自身 が 知っている 

自分らしさ の 範囲 で 生きていて


本当 の 自分 ってのは

まだ おれ 自身 も 知らない 部分 が ある


たとえば


まさか 本 を 書く 自分 が いると は

思って は いなかった からな


子ども の 頃 から 文章 書くのは 

どちらかと 言えば とくい でも なく 

すき でも なかった のでな


完全 に ↓ 絵 の 方 が とくい だった のでな


剣道の絵 #062 

空想の絵! #085
 

北斗の拳の絵 #065


ちなみに 音楽 が 一番 だめ だった

ははは


まあ そういった 感じ の 


『 まだ 出会っていない 自分 』


そこ と 向き合って みたい と 思っている


言い換えると 


『 まだ しらない 自分 の 可能性 』

 
みたいな もの を 拓いて いきたい

って 感じ である


『 本当 の 自分 に 出会う 』


ため には いろいろ と 

何度 も 何度 も 繰り返し

チャレンジ していく こと が 必要 だな


ま そんな 年 に していこうかと



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2015-01-05 20:05 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(10)

合流 #112

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


今月 の 27日 に

おれ は どうやら 


『 本来 の おれ の 流れ に 合流 できた 』 


らしい


以前 の おれ は 


れいてき な スイッチ も とくに なにも なければ

日常的 には オフ にしてしまい


3次元的 な 感覚 だけに つかり

ふつー に くらして いた


ひらたく 言うと 


いろいろ と サボって いた わけ である!


そして 


おれ は おれ の 人生 の 本来 の

流れから そーとー おおきく それていた



これ マジ で そうなんよ

おれ は やるべき こと やらん かったので


で 


311 が 起きた 


そして それ 以降 は


「 さすがに この まま じゃ ヤベー な 」

「 こりゃ いつまでも 寝ていちゃ だめ だな、、、 」


と 思い ここ 3、4年 は 


あちらの ブログ を はじめたり


しかり と 課題 と 向き合い クリア して

いろいろ と 解消 して きた


なんとか 自分 の 本流 や あるべき エネルギー状態 に

もどろう と していた わけ である





先日 ようやく しゅごれい が 


出版 も ふくめて クリア すべき こと を 

クリア してきて いろいろ と 解消 できた ので


「 やっと 本流 に 合流 できたよ 」


と 27日 の 夜中 に 言ってきた


けっこう ここま で たいへん でも あった 


これだけ 労力 や 時間 が かかると は

正直 思っても いなかった ので


「 くっそ じぶん 本来 の 流れ を とり戻す 

  のに こんなに も かかる もの なのかっ! 」


と 思った 


ぶっちゃけ 結構 てこずった


どうして そんなに てこずった のか?


こたえ は カンタン である


おれ が サボり すぎた だけっ!


やっぱ あれ だな

あたりまえ の こと だが、、、


人生 の 課題 も 夏休み の 宿題 と 同じ で 

ためる と あとが キツイ



こんな こと に なるの だったら

もっと ちゃんと やって おきゃ よかったぜ

ははは


ちなみに、、、 


おれ は 高校2年 の 数学 の 

夏休み の 宿題 を まだ 提出 していない!


( つーか ↑ おまえ 学んで ねえ! )


マジでな


フッ、、、 T先生 よ


あんた が あの夏 だした 宿題 の こと を

義理堅く おれ は まだ 覚えて いるんだぜ
 

( んなこと ↑ えばるな! )


まだ やってないが、、、

( ↑ そもそも やる気 あるんかい! )


なんか おれ って すごい あほ だな、、、





そんな おれ で あっても 

やっと 人生 の 課題 の おくれ を とりもどし


おれ の 人生 の 本流 に 合流 できた のである


ここ 3、4年 は ずっと そこ を 集中して 目指して

真面目 に 課題 に とりくみ

いろいろ と 努力 して きた 


その 結果 である


ぶっちゃけ ホッと している 


とりあえず まあ イイ よくやった


もちろん これから も あらたな 課題 に 

とりくんで いく わけ なのだが


本流 に もどり


実際 俺 の エネルギー も かなり かわった ので

いろいろ と スムース にも なり 加速 も できる


なにより 気持ち が らく である

ひょっとしたら なにか イイ こと あるかも


これから が ちょっと たのしみだね


と いった 感じ である



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!
[PR]

  by aquarius-az | 2014-11-30 00:59 | 人生のパズルのピース | Trackback | Comments(19)

ギターリストの指 #076

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ!


何か を 上達 させたい とき は

やはり 何 に おいても 『 反復 』 


☆ 「 ていねい な 『 反復練習 』 こそ 夢 を 叶える 」


これこそが 最大 の 上達 の コツ である


おれ は バンド では 

ボーカル と ギター だったのだが


あ、、、 


そー言えば


最近 は ほとんど Rock な 話題 も なく

あほ な こと ばかり 言っている から


おれ が Rocker だと 知らない 人 も 多い かも?


ま この際 なので きっぱり 

お伝え して おくが、、、 


おれ は ただの あほ な 人 じゃ ないぜ


バリバリ の、、、 


ロックンロール な、、、 



Ahow! だぜ!


( ↑ 結局 あほ かい! )



アルファベット ↑ で 書くと ちょっと Rock っぽいよな!

ははは!


しかも ちょっと マイケル みたい じゃね?


どうせなら 上記 ↑ の 「 Ahow! 」 の ところ は 

思いっきり ハイテンション! で 読んで いただきたい!


いや いや いかん いかん ついつい、、、

話題 を 戻そう





ここ 数年 は いろいろ あって ギター は 趣味程度 にしか

弾けて なかった ので そーとー なまって しまっていた


エレキ・ギター の 弦 は 金属 である

f0287177_2332203.jpg












楽器 の 演奏 は リラックス が 

基本 なので ちから が 入っては だめ なのだが


やはり 金属 の 弦 は 指 に 弦 が くいこみ 

はじめの うち は 3時間 くらい 弾くと いたく なってくる


しかし それでも 練習 は つづける

もちろん むり な 練習 は よろしく ないが


これを ずっと 続けて いると 

じつは 変化 が 起こる


指 の 表面 が イイ感じ に 硬く なってくる

適度 に 表皮 が 厚く なる のである


こうなると もう 大丈夫!


こうなると 10時間 以上 練習 しても

指 が いたく ならない のである


しかも 適度 に 表皮 が 硬い ので

技 に よっては イイ 音 が 出る ようになる


ちなみに かつて は 一日 に 15時間 くらい

練習 すること も あった が この 指 なら 大丈夫


ここ 1ヶ月 ギター を 弾きまくっていた ので

やっと この 状態 の 指 に 戻った


やっと ギター・リスト の 指 に 戻った


なんか かつて の 自分自身 というか


『 本当 の 自分自身 』


を 取り戻した かの ような 感覚 が ある


自然 と 気合 が 入る 


魂 からの 声 を 大切 に 

前進 して いきましょう


そして 目標 に 向かって 

『 反復 』 これ を

是非 おためし ください



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう! 
[PR]

  by aquarius-az | 2014-08-06 23:21 | Rock | Trackback | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE