人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が広がる繋がる #667

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


昨日 は ゆったり と

いろいろ 調べもの を した


おれ は 

Final Fantasy

という ゲーム が すき だが


FF10 と FF12 が

とくに すき である


とくに FF12 の 世界観 と

ストーリー は スゴイ


で 最近 読んだ マンガ 


世界が広がる繋がる #667_f0287177_1585733.jpg
https://amzn.to/2CRZr6o








『 グランクレスト戦記 』


今回 ファンタジーマンガ を

初めて 読んで みた のだが


設定 が 少し 難しい が

そこが しっかり 解ると


かなり おもしろかった


しかし 調べてみると


これが 原作 は 

ライトノベル であった


しかも なんと!


プレイステーション4

ゲーム にまで なっていた!


世界が広がる繋がる #667_f0287177_15454692.jpg










世界が広がる繋がる #667_f0287177_15152074.jpg
https://amzn.to/2P0vusl








えええっ! マジか!


小説 が コミカライズ と言って

マンガ に なったり


映画化 アニメ化 される 

こと は 知っていたが


ゲーム化 も される とは!


自分 の 書いた 小説 が


PS の ゲーム に なるとは 

一体 どんな 気持ち だろうか?


実感 して みたい ものだな


で さらに 調べると


小説家 が ゲーム の

原作 シナリオ を 担当 する


といった ケース が

わりと ある らしい


おれ は 以前 こちら ↓ で



https://youtu.be/kKfRMONbPxY


ゲーム製作 を したかった

こと を お伝え したが


今回 調べて みて


小説 からも ゲーム 

の 仕事 と 繋がる


こと が 判った


何でも 努力 すると 


可能性 や 世界 が 広がり 

いろいろと 繋がって いくわけだな



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-11-01 07:00 | 人生の展開を起こす | Trackback | Comments(2)

Commented at 2018-11-02 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-11-04 12:18 x
Re:マリエル
FFはすごく緻密に考え込まれているストーリーだよな!
遊びでFF20とかファンタジー小説書いてみようかな?
ベイべ!

<< 『シンクロ日記』 また来た #668 完了! #666 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE