人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スラムダンク奨学金 #709

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


以前 少年ジャンプ 

に 連載されていた 


スラムダンク という 

作品 が ある


その 作品 から

この ↓ ような


スラムダンク奨学金 #709_f0287177_2281418.jpg

















『 スラムダンク 奨学金 』


という もの が ある 


これは スラムダンク 

の 著者 が


バスケット という スポーツ 

に 恩返し が したい



という 気持ち から 

立ち上げられた 奨学金


プレーヤー として 

可能性 を 試してみたい


若者 を アメリカ へ

派遣 する もの とのこと


1つ の マンガ作品 から


このような 奨学金制度 に

まで 発展 するとは


マンガ の パワー というか

可能性 という か


スゴイ 仕事 だなと 思った


人 は 色々 な 形 で 

社会貢献 が 出来る が


やはり 自分 の 仕事 

を 最大限 に 行った 


その 結果 で このような

社会貢献 が 出来る のが


一番 理想的 だと 思った


一所懸命 に 自分 の

その 仕事 を 高める


これは ホント 大切 だな


『スラムダンク奨学金』
http://slamdunk-sc.shueisha.co.jp/



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2018-12-13 07:00 | 感動したこと | Trackback | Comments(4)

Commented at 2018-12-13 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2018-12-15 16:43 x
Re:マリエル
ホントそう!義援金とかもそういう形がかなり多いよな!
やはり出来るコトをどんどん高めていくと可能性が広がる!
ベイべ!
Commented at 2019-03-02 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「 K 」 at 2019-03-21 11:35 x
Re:あい
おおおおっ!マジでそれはよかった!やはり何ごとにも挑戦
していくその1つ1つがとても大切で貴重な経験となるのでな!
知らせてくれてマジセンキュ!おれも応援してるぜ!
ベイべ!

<< 自然と続く #710 出会いの磁石 #708 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE