人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理論を知ると #748

うっす! みんな げんき?

俺 も 元気 だぜ


部活 の ビリヤード 

の 話 なのだが


とりあえず 数回 は 自分 の

感覚 だけ で やってみた


まずは 自分 で あれこれ

考え 工夫 して やってみた





そろそろ しっかりと 基礎 を

勉強 してみよう かと 思った


そこで YouTube で ビリヤード

動画 を いろいろ 観てみた


すると こういう 理論 が

ある こと が 判った


例えば この ↓ 図 の ように


理論を知ると #748_f0287177_12165237.jpg










右上 の ポケット に 

黄色 ボール を 入れる 時 は


図 の 位置 に イメージボール を

イメージ して そこを 狙って 打つと


なんと!


必ず ポケット に 入る


つーか これ を 知っているか

いないか の 差 は デカイ


やはり 勉強 は 大切 


この 理論 を 知った こと で

おれ は どう なったか と言うと


『 理論 が 理解 できる と 

  感覚 だけの 時 と 違い 


  どこを どうすれば イイ のか

  具体的 に 判る ように なり


  自分 の 判断 が 正しい のか

  しっかりと 判る ようにも なる 』


これは いろいろ な こと

に 言える 話 である


つーか この 記事 は


カードリーディング に 関する

質問 を くれた とある方 への


ヒント として も 書いた のだが

気づかれた だろうか?


何ごと も 自信 を 

持って やる には


感覚 だけ では なく しっかりと

理論 も 学ぶ こと が 大切


この 理論 が 判った ので


めっちゃ ビリヤード に

行って 試して みたく なった


で 先日 実際 に 行ってきた が


やはり 各段 に 上達 した


架空 の ボール を イメージ

する のは わりと 難しい が


やはり 


この 理論 を 知っている

のと 知らない のでは


かなり の 差 が 出る!


ヤベええ~~ おもしれ~~


さらに ビリヤード が 

楽しく なってきた



それでは みなさん きょう も たのしく 

おれと 共に 前進 して ゆきましょう!




_

  by aquarius-az | 2019-03-26 12:41 | おもしろかったこと | Trackback | Comments(0)

<< 書きたい作品 #749 『侍Samurai日記』 イチ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE